• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2007.12.22

ラスト3日!

Posted at 09:20 | Reporter: メリープロジェクト

  

 六本木のツタヤでのMERRYも、残り3日になりました。25日の午前中までです。

MERRYの木は、みんなのMERRYな思いでずっしりいっぱい。細身のベンジャミンの木も、みんなの気持ちを背負って一生懸命です。MERRYカードは残りあと100枚限定です。まだ書いていない人は、この3連休に書きに出かけてくださいね。

2007.12.21

【松江】サンタのペンギンと散歩

Posted at 11:20 | Reporter: メリープロジェクト

  

松江フォーゲルパーク(松江市大垣町)でサンタクロースの衣装を着たペンギン4羽の散歩ショーが、親子連れやカップルを楽しませている。25日まで。4羽 はアフリカ南部の沿岸に生息するケープペンギンで、体長40—45センチ。バナナやパパイアの木が植えられた温室の中を愛らしい姿で歩く。家族連れらはペ ンギンと一緒に歩いたり、記念撮影をしたりしていた。ショーは午前10時半と午後2時の1日2回。(中国新聞より)

  

フクロウや、肩乗りするペリカンの「ごりちゃん」など、他にも様々な動物たちがリアルタイムで楽しませてくれますのでクリスマスには、こどもたちと是非訪れてみては?
WEB SITEにもたくさん写真がありますので、ごらんください。

2007.12.20

MERRYな贈り物

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト

   

ある方からこんな贈り物をいただきました。
この赤い箱を開けると中身はなんと球根!

これはニューヨーク市内で開催されたNew York Restoration Project(NYRP)が主催するハロウィンのチャリティ・イベントにて会場内で売られていたもの。New York Restoration Project(NYRP)は街に緑を増やし、美しく保つことを目的としたプロジェクトで、女優で歌手のベット・ミドラーさんが1995年に創設したものだそうです。今、ニューヨークではそういったパーティーでセレブの方たちが、一本100$程する木をいっぱい買われていくそうです。

興味のある方はぜひどうぞ♪

NYRP HP
http://www.nyrp.org/

NEWS
http://www.afpbb.com/article/entertainment/entertainment-others/

MERRY PROJECTのルームにて、この球根を大切に育てていきます。
成長していく様子をアップしていきますのでお楽しみに!

2007.12.13

MERRY TSUTAYA ROPPONGI

Posted at 15:15 | Reporter: メリープロジェクト

  

 

ツタヤ六本木店でのMERRYはおかげさまで大好評。CDやDVDは予想以上にたくさんの人が買ってくれていますし、MERRYな木のカードも毎日どんどん増えています。

 

 

ツタヤ六本木店でのMERRYはあと2週間。クリスマスまでです。今年のMERRYは首都圏ではこれが最後の機会ですので、皆様どうぞお越しくださいませ。

2007.12.10

KIDS SMILE BUS !!

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト

 中日新聞より、こんなMERRYなニュースを見つけました。

広告で包まれたバスよりも、こういう笑顔のラッピングカーがもっと 多くの街に増えていったら、素敵になるでしょうね。

【三重】子どもの笑顔に包まれたバス 車体に自画像、桑名で運行開始
2007年12月9日

自分たちが描いたラッピングバスを見る子どもたち=桑名市小貝須の三重交通桑名営業所で

子どもたちの笑顔に包まれたラッピングバスの運行が8日、桑名市内で始まった。桑名青年会議所が創立55周年記念事業の一環として、市内の小学生に自画像を描いてもらい、路線バスの車体を飾った。 ラッピングバスは「たくさんのあいさつと笑顔であふれる明るい町にしよう」と企画。1−6年の40人が自分の笑顔を描き、桑名高校の美術部員が全体のデザインを仕上げた。「こんにちは」「ありがとう」などの文字の中に、子どもたちの笑顔が並んでいる。 この日は、同市小貝須の三重交通桑名営業所でお披露目式があり、絵を描いた小学生らが参加。自分の顔を見つけて記念写真を撮るなどした。その中の 1人で修徳小2年の吉田裕花ちゃん(7つ)は「学校に行く途中であいさつしている時の顔を描いた。バスになってうれしい」と話していた。ラッピングバスは来年6月8日まで、市内を走行する。(境田未緒

2007.12.07

Merry @ Cafe Respect

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

 

MERRY協力カフェ訪問、2件目は、渋谷と青山の中間にあるRESPECT

活気があるのに落ち着いた雰囲気で、

デートにもビジネスにも使えるおいしいカフェです。

この店舗では、“MERRY MESSAGE CD”や”MERRY MESSAGE DVD”も扱ってくれています。

お買い物の帰り道、ぜひ遊びにいってみてくださいね。

2007.12.05

Merry at Wired Cafe Alcott!

Posted at 16:20 | Reporter: メリープロジェクト

   

Merryがお世話になっているカフェカンパニーという会社が出している、WIRED CAFEの新宿三越アルコット店にお邪魔してきました。お店に入るとまず、MERRYのフリーペーパーがお出迎え。店内にはフリーペーパーが置いてあったり、マウスパットも活躍しています!残念ながらコースターはもうなくなってしまったようですが、平日の昼間にもかかわらずたくさんの人が利用していて、とっても元気でMERRYなカフェでした。ちょっと見つけにくい場所にありますが、新宿の喧騒から逃れてまったりしたいときにぜひ。
2007.12.04

2万人の笑顔に出会えるMERRYな夜

Posted at 21:20 | Reporter: メリープロジェクト

 

このたびMIWでは、長年の夢がかない水谷さんをお招きしてのトークイベントを開催します!
どなたでも参加できますので、千代田区エリアの方はぜひ遊びにきてください。大歓迎です。

クリスマスの時期にぴったりのあたたかい気持ちをお持ち帰りください。

—-MIW情報交流会(12月5日)のお知らせ————

「MERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢)って何だろう?
2万人の笑顔に出会えるMERRYな夜」

日時>>2007/12/5(水) 18:30〜20:00

会場:千代田区男女共同参画センターMIW(ミュウ)・交流サロン
定員:20名(申込順)  参加費>>無料

<会場へのアクセス>
千代田区男女共同参画センターMIW(ミュウ)・交流サロン
所在地:千代田区九段南1-2-1 千代田区役所10階
最寄駅:東京メトロ半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下」駅
(4番、6番出口徒歩5分)

<申込み方法>

下欄の申込み用フォームにご入力の上、
miw@city.chiyoda.tokyo.jp まで送信してください。

─── 参加申込記入フォーム ─merry───────────┐

「2万人の笑顔に出会えるMERRYな夜」

[氏名]
[電話]

─────────────────merry──────────┘

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
千代田区男女共同参画センター(MIW)ミュウ

千代田区九段南1-2-1 千代田区役所10階
TEL: 03-5211-8845 FAX: 03-5211-8846
相談予約受付 03-5211-4316
E-mail: miw@city.chiyoda.tokyo.jp
URL: http://www.city.chiyoda.lg.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ