• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2008.07.24

OH~っ  マイ メリーっ!!!

Posted at 13:30 | Reporter: メリープロジェクト

Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.05

こころの風が心地よい1日でした

今日もここっ Happy Rice @ MERRY GARDEN は

愛と笑いと小粋なジョークの耐えない空間となりました

稲はすっかり 少年から青年に成長っ

随分とたくましくっ 葉は凛としてきました

本当に 植物の成長は

子どもたちの成長に負けないくらいの勢いです

植物も私たちも

お互いに『生きている』のだなぁと思うのでした

そして 愛もかわらず

ミスターメリーが こころよく 私たちを迎え入れてくださいまして

恒例の『本日のHappy Rice @ MERRY GARDEN』の

撮影大会を開いてくださいました!

ではでは!

今日のHappy Rice @ MERRY GARDEN とわたくしたちを

お写真でご紹介致しますっ

お水の女神さんっ

稲っ初めての飛行船っ

ラブラブ

お稲さんから『こんにちわっ』

ミスターメリー

今日のありがとう

PS,来週も木曜日にお会いしましょう~っ

2008.07.22

Clean is Beauty 2008 at Ebisu

Posted at 13:30 | Reporter: メリープロジェクト

  

7月15日(火曜日)、恵比寿駅前でゴミ拾い活動を実施いたしました。

「Clean is Beauty」は、2006年6月にスタートした美容師と美容学校生による
地域貢献活動で、今回が通算14回目になります。当日は早朝から気温が高く、
梅雨明けも、もう間近と感じられる陽気で、汗ばみながらの活動となりました。

今回はエビスビューティカレッジの生徒さんが授業前に参加され、
地域の先輩美容師さんとのコミュニケーションもありながらの楽しい活動となりました。通行人の方からも温かい声援をいただき、恵比寿の街をきれいにすることができました。

■ 開催日時:2008年7月15日(火)am7:50~am8:50
■ 参加者:約106名
■ 集めたゴミ:約30袋 分別4種(燃えるゴミ、燃えないゴミ、カン、ビン)

「Clean is Beauty」では、これからも各地で清掃活動に取り組み、
美容師による地域貢献活動を応援してまいります。
次回は、8月19日(火)大宮(埼玉県)で実施予定!

―【これからの活動予定】―
9月大阪、11月名古屋、12月横浜
(変更する場合がございますので、ご参加希望の方はお問い合わせください。)

詳しくはセイファートHPへどうぞ!

2008.07.17

ライスなファミリー参上っ!!!

Posted at 13:25 | Reporter: メリープロジェクト

 Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.04

みんなっ   元気ぃ~っ!!!

今日は ハッピーなライスチームで登場よっ

最近っ  植物にお水あげた?

わたしはっ と言うと

久しぶりなの

この Happy Rice @ MERRY GARDEN ができて

サボテンを 枯らして依頼の お水やりをしていますっ

すごく 懐かしく

なんだか うれしい

メリーなお時間でしたっ

なのでっ つい 愛かれ撮影タイム 始まっちゃいましたっ

今回はっ!

水浴び稲っ

水浴びメリー

潤いメリー

水やり るん&K

癒され ライス(つっしー&るん)

みんなも いらして~っ

学校の 朝顔学習依頼の お水やりにいらして~っ

PS, わたしは来週木曜日に行くわっ!

2008.07.10

稲に癒され 三十路な こころ~っ

Posted at 13:25 | Reporter: メリープロジェクト

 Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.03

『 空に 吸われし 十五のこころ 』 であるならっ

今日はっ

『 稲に癒され 三十路な こころ 』  でありました~っ

本日も ここっ

六本木Happy Rice @ MERRY GARDEN は

癒しの愛いっぱいに 私たちを包んでくださいました~っ

不思議なんですっ

さっき通ってきた 六本木の通りから

ここ 天空階にあります

Happy Rice @ MERRY GARDENっ!!

来たとたん

空気が 時間が そして気がっ

変わるんですっ!

みなさんにも体感いただきたいっ

わたくしは 来週木曜日おやつな時間に こちらに来ておりますっ

宜しかったら お越し下さいませっ!!

それではっ

今日のみんなをご紹介いたしま~す!!!

稲に癒され・・・な私っ

稲ハグっMちゃん

白鶴さんの樽から ハグつるっ

お手をどうぞと Shall we  なぁす~っ

稲とねずみと仲間たち

今日も ありがとうっ

メリーな水谷さん&メリーな事務所のみなさまっ

2008.07.08

向日葵が咲くまで…1

Posted at 13:25 | Reporter: メリープロジェクト

  

お久しぶりです。

やっと新生活のリズムに乗ってきました。

引っ越してすぐに植えた7つの向日葵の種のうち、
2つが発芽して、バルコニーですくすくと育っています。

本当は今はもうちょっと大きくなっているのですが、
やっぱり朝は忙しいのと、夜は暗くなってしまっているのとで、
なかなか写真が撮れません。

この写真は1週間目くらいまでの様子。
にょきっと発芽して、種を突き破るまで、けっこう時間がかかりました。

でも毎朝少しずつしっかり大きくなっているので、楽しい★

この調子で、ミニトマトやラディッシュみたいに、
小さくて、狭いバルコニーでも育てられる植物を増やしていきたいです。

では、またもう少し大きくなったら報告しますね。

2008.07.03

流れ雲っ~

Posted at 13:25 | Reporter: メリープロジェクト

 Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.02

行ってまいりました~っ

六本木農園っ

最高なロケーションっ

心地よい風に 雲の流れはぴゅんぴゅんですっ

稲ちゃんは すくすく伸びて 元気に風を受けております。

野菜ちゃんチームはっ

びっくり すでに 実りの気配を漂わせておりましたぁ~っ

ぜひっ みなさん お出かけ下さい!!

時の流れが なんとも 心地よい

ハッピーライスな農園タイムっ

私はっ 友人のSさんと 草むしりの後

ミスター水谷の おもてなしお茶を頂き(ありがとうございますっ)

水谷さん事務所のファミリーのみなさんと語らいっ(大好きっ)

こころもからだも ハッピーに癒された

1日を過ごすことができました

ありがとう ございます

写真はっ 稲 逆さ稲 トマト ししとう なすさんたちです

なすさんからのメッセージ

『 来てくれてありがとう ハグっ 』

2008.07.03

【福島】ジャガイモの花芽からトマト実る

Posted at 13:20 | Reporter: メリープロジェクト

【福島】ジャガイモの花芽からトマト実る 星さん熟す日心待ち

会津若松市石堂町の無職星健三郎さん(78)方の家庭菜園で、ジャガイモの花芽からトマトが実り、訪れる人たちの関心を呼んでいる。
トマトは20粒ほど実った。ジャガイモの菜園では昨年、トマトを育てていたという。
花芽から実ったトマトは現在、小粒で真っ青な状態。星さんは「赤くなるまで育て、味を確かめてみたい」と熟すのを心待ちにしている。
(2008年7月3日 福島民友トピックス)

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ