• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2008.08.29

キラっ☆ 米どころ。 六本木☆天空階っ

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト

Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.08

最近っ 素敵なお客さまが よくお越しのHappy Rice @ MERRY GARDEN

今日も 木曜日のお姫様たちと天空階へ参りますと

いらっしゃいました いらっしゃいました

最近来られるようになられた 素敵なお客さまっ!

稲が稲穂に 稲穂のお米がふっくらし始めてからの常連さま

たわわに みのってきました ハッピーライスをめがけ

空からいらっしゃいます

すずめのお客さまっ

もう 見つけちゃったのね ハッピーライス

そろそろ 大黒様の案山子登場の 季節が訪れます

秋の気配のHappy Rice @ MERRY GARDEN っ

焼きナスは お好きですかっ☆

2008.08.26

つーいーに!

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト

 

お盆が明けて、急に一気に涼しくなった大阪。

芽が出て依頼、少しずつ地道に育っていた我が家の向日葵。

今朝起きてカーテンを開けたら、なんとツボミが開いていました☆

昨日の夕方から雨が降って、今日も午後からは雨の予報の曇り空。

でも我が家の黄色い向日葵の花は、
そんなのお構い無しに、小さなお花を咲かせていました。


出かける直前にあわてて撮ったらブレちゃったけど、かわいいでしょう?

実は、ある引っ越しを手伝ったときに、ゴミの山から見つけた向日葵の種。
こっそりちょうだいして植えたら、ちゃんと大きくなって、ちょっと驚き。
種って、どれくらいもつんだろ?
生命のパワーって、すごいもんだとつくづく思います。

2008.08.22

六本木ヒルズ 打ち水大作戦

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト

   

 今日は港区立エコプラザ主催の「六本木ヒルズ 打ち水大作戦」に参加して来ました。

たくさんの人たちがけやき坂に集まって、1列に並んで、打ち水を行いました。

今日は「麻布十番納涼まつり」。
六本木ヒルズのアリーナでは盆踊り大会が行われます。

夜はひんやりしながらも、熱気に包まれることでしょう。
明日はお台場の自由の女神の前で最後の「打ち水大作戦」が行われる予定ですので
お台場へ行く予定のある皆様、是非参加してみては??

詳細は港区エコプラザのHPへどうぞ!
→港区立エコプラザのホームページはこちら。

2008.08.21

きゃ~ぁ ・ ん ・☆ 涙っ キラ 

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト

Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.07

どうしましょう   どうしましょう   こころの中が悲鳴でやまないっ

今日は サマーキャンプの活動明け 2週間ぶりのガーデンっ

いつものように ヒルズからお気に入りの小道を抜け

天空階へ昇ります

ドアをあけ ハッピーライスの待つ樽田んぼの前に立ちましたらっ

風にそよそよ揺れる お米な稲穂っ

びっくり仰天っ 何年ぶりかのびっくり仰天っ

こんな感動 驚きに 耐えることが出来ず

天空階ということで甘えさせて頂き

しばらく 気の済むまで叫び続けました

『kyaーーーっ』

樽に土を お水を そして想いをかけますと

小さな稲が お米をたわわにみのらせた稲穂に

都会の空の下で

何という 自然の恵みっ

私たちは このような自然の恵みを頂き

生きているのだなぁと

なすは30個収穫 ししとうわんさか ミニトマトいよいよっ

ここHappy Rice @ MERRY GARDEN っ

そろそろ みのり お祭 感謝祭の気配です

ぜひ お越し下さいっ!!!

2008.08.21

Clean is Beauty 2008 at Omiya

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト

  

8月19日(火曜日)、埼玉県大宮駅周辺でゴミ拾い活動を実施いたしました。

「Clean is Beauty」は、2006年6月にスタートした美容師と美容学校生による地域貢献活動で、今回が通算15回目になります。
集合時には陰っていた日差しもどんどん強くなる中、しっかり分別しながら、美容室通りなどを中心に活動しました。大宮駅では一昨年から毎年ゴミ拾い活動を しています。今回の駅周辺は、とてもキレイな印象を受けました。これは大宮地域の環境活動への取組みの力強さの証明でしょうか。それでも、タバコの吸い 殻、ペットボトルや空き缶、空き瓶など、集めたゴミは30袋近くになりました。これからも、美容師さんの手で、どんどん街をキレイにしていきます!

▽当日の模様はこちらをご覧ください▽
http://www.seyfert.co.jp/jp/news/080820news.html

来月は大阪心斎橋にて活動します。
是非大阪にお住まいの方は、一度MERRYなクリーンアップに参加してみては?

2008.08.21

Good Design EXPO 2008

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト

   

 今年もグッドデザイン賞の季節がやって来ました!

22日(金)から一般公開が始まります。

今年は「MERRY MESSAGE CD,DVD」を出品しております。
会場では、MERRY MESSAGE DVDを上映中ですので、是非この機会に一度ご覧ください。

もちろんアマゾンでも絶賛発売中ですので、
お中元に!友達の誕生日プレゼントに!

今年は北京オリンピックの開会式もあり、話題性間違いなしの一品となっておりますので
どうぞよろしくお願いします。

会場には、他にも様々な「Good」なデザインが目白押し。
イベントもたくさん行う様ですので
ご来場の皆様はグッドデザイン公式サイトをご覧下さい。

→Good Design EXPO 2008 公式サイトはこちら。
→MERRY MESSAGE CD,DVDのノミネート作品紹介はこちら。
→グッドデザイン受賞プロダクトとしてAmazon.co.jp で紹介されています。

2008.08.19

向日葵は今・・・

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト

 

 ほんとはもうだいぶおっきくなってますが、

途中経過を省くのもなんなので、この辺で一回。

バルコニの向日葵は、まだまだお花をつける様子はありませんが、
水と土だけで、むくむく大きくなってます。

ラディッシュの種も買ってきてあるので植えたいのですが、
プランタ買いに行けなくて、お預けになってます。。。ううう><

夏のうだるような暑さも、お盆と一緒に過ぎて、
ここ2、3日は夜中に目を覚ますことなく寝られるようになってきたので、
そろそろ向日葵咲いてくれないかしら?

2008.08.18

Merry@ecoplaza

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト

 

 「MERRYの森」より六本木ヒルズ・Merry Garden!にやってきたMerry Treeが、

8月18日、港区立エコプラザに引っ越しました!
ここでもMerry Treeは、Merryなメッセージを書きこみ飾っていく、
コミュニケーションの木として入り口脇に設置してあります。

メッセージを書いて飾ってくれた方には、「MERRYの森」のどんぐりの苗を
プレゼント。数量には限りがありますのでお早めに!

今後エコプラザでは、「Merry@ecoplaza」としてエコなワークショップなど、
面白いことをどんどんやっていきますので、ぜひ行ってみて下さいね。

→エコプラザ webサイト

2008.08.12

Beijing Olympic

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

  

 北京オリンピックがいよいよ始まりました!

実は水面下で、MERRYもオリンピックに協力していました。

お気づきになりましたか?

地球の周りに咲き乱れた笑顔、ほとんどがMERRYの写真です。
MERRYの写真がプリントアウトされた布は「笑顔の傘」になりました。

笑顔が地球を包み込み、まるでメリーゴーラウンドのようですね。

2008.08.08

8月8日 Merry Garden!!!!!

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

   

 いよいよ「Merry Garden!」始まります!!!!!!! 
完成したメトロハットをどうぞお楽しみに!!!!!!

2008.08.03

天空より Happy for you~っ

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

 Happy Rice @ MERRY GARDEN Vol.05

おはよう~っ みんな!

わたしは 元気よっ みんなはいかがっ!

ここ2~3日っ

真夏の王様が見えるくらいの暑さについっ!

『流れる汗をついどんな味かなぁ~』と

ぺロッとなめたりしています(ホント!)

今日は かわいい女神たちが

到着遅れたわたしを天空階で待っていてくださったの

すっかり ここHappyrice@メリーガーデンは 憩いの米どころとなりました

1日のお役目を終えた おてんとさまを ここからお見送りすることが増え

『 今日も ありがとうございます 』

『 これから 朝を迎えられるみなさんによろしくです! 』

こんな 気持ちをもてる しあわせ

ありがたや

ありがたや

2008.08.01

Merry Garden カウントダウン!

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

 

 Merry Garden!開催まであと7日です!

北京オリンピックの開会式に負けないくらい、MERRYも六本木を笑顔で包み込みます!

六本木ヒルズのビジョンにも今日からMERRYが登場しています。
フライヤーも六本木ヒルズ各所に置いてありますので
是非是非お持ち帰りくださいね。

ビジョンの映像はこんなかんじ!

やっぱりメトロハットの大きなビジョンで見ると、とても感動しますよ。
是非お近くまでお立ち寄りの際は、メトロハットへ行ってみては?
1時間に4回の上映ですので、見れた人はMERRYになれるかも?

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ