• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2008.11.30

3日間の激闘の末に

Posted at 17:25 | Reporter: メリープロジェクト

 

本日、午前11時28分。

ついについに、責了完了。

作り始めて、3ヶ月、、、やっとこの日を迎えられました。

【MERRY】ついに出来上がります。

ここ、2週間ほとんど家にも帰らず、みんな必死に頑張りました。

決して簡単ではなかったけれど、楽しい2週間でした。

みんなも、大きな山を一つ乗り越えて成長できました。 

今は、とにかくこの達成感が嬉しいのと、

  

早く皆さんに見てもらいたい気持ちでいっぱいです!!

そして、 

この3ヶ月【MERRY】をディレクションしてくれたMERRYスタジオの

1人の女性のここ3日責了までの、

これだけ飲みながら闘った記録をここに公開します。

MISS リポDに感謝!!お疲れさま!

2008.11.30

朝から夜へ。夜から朝へ

Posted at 17:20 | Reporter: メリープロジェクト

 

昨日から続いた【MERRY】の責了は、最後の最後まで、

みんながこだわり抜いた結果、夜から朝へ、、

朝日が,キレイ。陽はまた昇る。 

結局、制限時間ぎりぎりいっぱいまで作ったが、

もっともっと良い本に仕上げたくて、印刷屋さんに1日待ってもらい延長戦。

明日の朝、ついに全て出来上がります。

2008.11.28

責了とMERRYなケーキ

Posted at 17:20 | Reporter: メリープロジェクト

   

ついに【MERRY】の責了という運命の日を迎えました。

泣いても笑っても今日の最終仕上げで【MERRY】ができあがります。

最終日ということもあり、みんな気合十分。

朝早くから、作業を始めて、みんな集中してピリピリした中にも

どこか和やかさもあるのは、MERRY事務所ならでは。。。

印刷を担当してくれている大津さんと、熱いやりとりを終えた後、

さとみさんが手作りしてくれたチーズケーキで一休み。

みんな連日の徹夜で、疲れもピークに達しているとき

この差し入れにはみんな大喜び。

みんなもひと時の休憩に、すごく癒されました。

今夜もこれからが本番。もうひと頑張りです。

 

2008.11.27

【MERRY】

Posted at 17:20 | Reporter: メリープロジェクト

   

 

MERRY】ポスターをすごい勢いで製作中。

 発売まで残り20日を切りました。

 みなさまおたのしみに!!!

2008.11.26

屋上と夕暮れ

Posted at 17:20 | Reporter: メリープロジェクト

 

今日のMERRYスタジオでは、屋上農園をプロデュースして頂いている

西城さんにお越しいただき「ふらわーみたす」を設置してくれました。

この装置は、簡単に言うと毎日プランターに水をやらなくていい自動給水装置。

プランターの底に仕込んだタンクにホースから水を入れておくだけで

あとは、無動力でタンクに水が入っている限り、

植物が水を吸えば、根っこが必要としている分の

水分をちょうど良く自動供給してくれるというスグレモノ。。

冬になっても、少しずつ屋上MERRY GARDENは、進化していきます。

今日も、寒い中、夕暮れ時まで作業してくれた西城さん

いつも本当にどうもありがとうございます。

 

2008.11.25

MERRYな明日のために

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト

 本日は【MERRY】のテキスト最終チェックの日。

昨日が、カラー原稿の最終チェックなら今日は文章。

すべてのテキストを、みんなで1字1句丁寧に、

読んで読んで、また読んで、

ひとつつじゃない答えを探しながらみんなでひたすら読み続けます。

テキストページは言い回しひとつで、

がらりと雰囲気の変わってしまう本の中でとても重要な部分。

今日も長い夜になりそうです。

そして、先ほどついに来たるべき12月15日へ向けて、

完全版のスケジュールが出ました。

もう、一日たりとも遅らせることはできない

タイトなスケジュール。

しかし、プレッシャーはあればあるほど

どうせ登るのなら高ければ高い山ほど登り甲斐もあるもの。

この山を越えたら、もう一歩先へ

MERRY PROJECTも進めるんじゃないか

そんな気がしています。

2008.11.24

【MERRY】いよいよ大詰め!!

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト

   

 本日、最終色校正を出し、カラーページはついに完成へ

残るは、テキスト部分の最終チェックをして、明日入稿すれば

いよいよMERRYが本として出来上がります。

3連休を返上し、今日もMERRY事務所では総力をあげて

12月15日の刊行へ向け、ラストスパートで駆けています。

作っては壊す作業を繰り返し、どんどん素晴らしい本になってきました。

値段も仕様変更があったため、1900円から1600円(税抜)に

値段を下げることができて、お求めやすくなりました。

表紙には、そのままの岐阜県郡上市産の間伐材を使用し、

木の香りも残っていたり、生の木ならではの手触りも

とても魅力的な仕上がりになっています。

みなさんに、手に取っていただける日がとても楽しみです。

 

12月15日からこちらの3店舗でプロモーション展開をします。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

青山ブックセンター 青山本店

ON SUNDAYS

 

そのほか都内を中心に日本全国で販売するほか、

MERRYのウェブサイトでも販売する予定です。

2008.11.23

〜こころまで、あったかに。〜

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト

 

 現在、スターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店で

開催中のMERRY YOUにて

スターバックス コーヒーの店員(パートナー)さん、

スターバックス コーヒーのお客さんを合わせて

計50人の、笑顔の写真を撮影し、

MERRYなメッセージを書いていただきました。

銀座という素敵な街で、たくさんの人々との出会い、

そこで生まれるコミュニケーションは

なにものにも代え難く、MERRYな時間です。

ここで撮影された笑顔とメッセージは

12月5日〜12月25日まで2階フロアに飾られます。

なかでも、特に嬉しかったのは、

パートナーさんのさりげない気遣い。

あったかいコーヒーと、

『お疲れさまです』のメッセージと手描きのイラスト

こういう小さな優しさが、とっても嬉しくって

まさに【〜こころまで、あったかに。〜】でした。

2008.11.22

Earth Day Market

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト

 

 今朝は少し早起きをして、代々木公園で行われた

東京朝市Earth Day Marketへ行ってきました。

今日は天気も良く、まさに絶好の朝市日和。

3連休の始めの、土曜日の朝にも関わらず、たくさんの方が来ていました。

東京近郊の農家の方が集まり、最初は4~5店で小さくやっていた

イベントだったが、今日の出展数はなんと、

過去最高で60以上のテントが並んでいたそうです。

お店もたくさんならば、来場者の方も負けず、

かなり賑やかで活気がありました。今回は、秋冬野菜も充実の品揃えで、

色々な種類の野菜が並べられていました。

野菜を囲み、お客さんと店員さんのやりとりをみているのも楽しい。

今とtなっては、出店する側もとても人気があり、

応募してもなかなか出展できないほどだそうです。

昨今の、エコブームというか農業ブームの勢いのようなものを

強く肌で感じました。

いつも屋上MERRY GARDENで、

お世話になっている西城さんも今回【太陽と雨農園】のお店で

店員さんをしていて、「今日の売り上げは過去最高でした」と

とっても嬉しそうでこっちまでMERRYな気持ちを頂きました。

 

2008.11.21

MERRY YOUと青い空

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト

   

 本日、スターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店にて

2度目のMERRY YOU撮影会が行われました。

朝から、カラッと晴れて目の覚めるような青空の下、

順調に撮影が進みました。

今日は、一般のお客様の撮影日で、

お子様から学生さん、大人の方から外国人の方まで

たくさんの方々にご参加いただき、MERRYな撮影会となりました。

本日の撮影は、平日にも関わらず30人近くのお客様を撮影しました。

急遽、明日午後1時から撮影をすることに決まりましたので

本日、お越しになれなかった方もチャンスです。

明日もたくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

明日も、良く晴れる予報なので、

お散歩がてらに銀座へ遊びにきてください。

2008.11.20

ひゃっほ☆秋のビタミンC☆レスQ-っ  

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト

 

 メリーなみんなに 久々会えてっ 

テンション上昇 けい3・6@ハッピーライスです☆

今日は 獲れたて☆ 秋のビタミンCをお土産に参上っ

タイムリーなことに プレスのなおちゃん 

エマージェンCっ かぜっぴき☆

急いで りんごに柿の皮をむいたわっ

みんなで 頂く 秋のビタミンCは ホントっ美味しい~

大笑いしながら メリータイム☆

そうそうっ Mr.メリーと私っ 似ているらしく☆

思わずっ にっこり本日の記念撮影~っ

2008 いい出会いが 盛りだくさんの年の暮れっ

こころは ほっこりうれしい秋☆

2008.11.19

今日も屋上では

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト

 今朝は、すっきりと青く澄んできりりと晴れた空の下

あちが昨日植えた麦の種に、初めての水やりをしました。

屋上のぽかぽかの太陽と土があり、

そこに愛情を持って水をあげれば、

それだけで、自然は十分収穫できるくらいの実をつけて答えてくれる。

小さくても少しでもいいから野菜や緑を育ててみてください。

「屋上やベランダで太陽と風を浴びて、

土を触ると楽しいし、気持ちがいい。子どもの頃の

懐かしい記憶を思い出した。

でも大人になった今だからこそ余計に楽しい。」とは

屋上MERRY GARDENに遊びに来てくれたお子様から

大人までみなさまのことば。

そんな楽しみを一人でも多くの人に知ってもらいたい。

そして、いつかそんなに遠くない未来に、まるで森のようになった

東京の街を、屋上から見れる日を楽しみに今日も、ここで水をまくのです。

2008.11.18

MERRYな麦と農業の時間。

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト

   

 本日は、MERRYな農業の日。

岡林農園より2人のお客様、いつもおなじみの西城さん

銀二さん、東京農大から入江先生と2人の生徒。

今日は、先日屋上で採れたヤムイモを輪切りに切るときも、

珍しいヤムイモを前にみなさん興味深々。

輪切りにしたヤムイモはステーキにしたり、

岡林さんが持ってきてくれたはす芋と新鮮なピーマンと

しょうがの特製銀ちゃんサラダなど、たくさんの野菜をいただきました。

初めて食べたヤムイモは、じゃがいもでも山芋でもない

ほっくりとした何とも言えない食感と絶妙な甘さがうまい。

はす芋は、ふわふわの見た目なのに、食べると

さくさくとした食感でこれまた美味。

今まで、食べたことのないものでこんなにおいしいものがあるなんて、

野菜の奥深さを知った瞬間でした。

野菜の恵みに舌鼓をうったその後は、

いよいよ今日のメインディッシュ麦の種植えタイム。

昨日、一生懸命みんなで作った土を使い、

計13種類もの麦を植えました。

屋上には、たくさんの人が集まり、

取材陣もお越しいただきさながら

秋のMERRYな麦祭りといった様子でした。

これから、どんな姿を見せてくれるのでしょうか

みなさまもお楽しみに。。

   

2008.11.17

六本木で遺跡発掘!?

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト

 本日の、屋上農園はインターナショナルな雰囲気。

サンフランシスコから、最近帰ってきたばかりでMERRYの

大ファンという栗崎さんが急遽お手伝いに来てくれて、

ドイツに住んでいたあちさん、カナダに住んでいた小堤くんが、

屋上農園の土作りを行いました。

3人に、屋上ディレクターの西城さんが的確なアドバイスをしつつ、

10個の樽の土作りを行いました。

樽が転がり、土を掘る様子は、まるで遺跡の発掘現場のようでした。

今日、作った土は明日入江先生と西條さんにお越しいただき、

いよいよ麦の種植えを行います。

これから、春に向けて、麦は一体どんな表情を

見せてくれるのか期待が膨らみます。

夏に大きく育った稲は、こんなに黄金色に光り輝いて、まるで満月のようです。

こんな風に、麦も立派になるよう今日の土に、願いを込めて。

2008.11.17

Clean is Beauty 2008 at Sakae

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト

  

 セイファートさんより、今月のクリーンアップレポートをお届けします!

11月10日(月曜日)、愛知県名古屋市栄周辺でゴミ拾い活動を実施いたしました。
「Clean is Beauty」は、2006年6月にスタートした美容師と美容学校生による地域貢献活動で、今回が通算17回目になります。
名古屋でのゴミ拾い活動は愛・地球博開催中に開催して以来、2回目。朝早く肌寒い中の集合にもかかわらず、テンションの高い元気な美容師さんたちに参加し ていただきました。名古屋の町並みは一見とてもキレイですが、タバコの吸い殻がとても多く、花壇の植え込みには空き缶やビニールなどのゴミが沢山詰まって いました。道行く方々に暖かい声をかけていただきながら、気持ちよく清掃活動することができました。

「Clean is Beauty」では、これからも各地で清掃活動に取り組み、美容師による地域貢献活動を応援してまいります。
次回は、12月9日(火)横浜駅西口(神奈川県)で実施予定!

ご参加希望、開催エリアのお問合せなどは、e-mailもしくはお電話でお問合せください。

■ 開催日時:2008年11月10日(月)am7:50~am8:50
■ 参加者:約32名
■ 集めたゴミ:約20袋 分別2種(燃えるゴミ、燃えないゴミ)

▽当日の模様はこちらをご覧ください▽
http://www.seyfert.co.jp/jp/news/081111news.html

2008.11.16

冬のサボテン

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト

 はじめは小さかったサボテンが

部屋の中で少しずつ成長してきました。

ロンドンの大学に通っていた友達が、

2年ぶりに、帰国して再会しました。

久しぶりにあっても変わらない仲間、

本音で話し合える友達。楽しい時間。

2008.11.15

MERRY YOU

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト

 

ついにスターバックス コーヒー 銀座マロニエ通り店にて
MERRY YOUが開催初日を迎えました。

本日、朝一番から店長さんを始め、たくさんの方に

今まで色々なアートイベントを
行なってきたけれど、「今までの展示の中で最高です。」といっていただき
とってもMERRYでした。
今回の展示は色もきれいだし、入り口から
たくさんの笑顔でお客様を迎えられるなんて、
とってもHAPPYですと大好評。

MERRYな笑顔の前で、記念写真を撮る風景なども何度も見かけて、
こちらまで笑顔になりました。

そして、本日朝から夕方までスターバックス コーヒー銀座店の
店員(パートナー)さんを中心に、お子様から外国人まで
MERRYな撮影をしてきました。

みんな、とっても撮影を楽しんでくれて、
みんな、MERRYな笑顔で応えてくれました。

来週の21日金曜日、今度はお客様を中心とした

MERRYな撮影会が朝の10時から行なわれます。

最高の形でスタートを切ったMERRY YOUは、

今日から12月25日まで開催中です。

世界中のMERRYな笑顔と、おいしいコーヒーで

皆様のお越しをお待ちしております。

MERRY YOU

 

2008.11.15

MERRY YOU 始まります。

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト

  

 明日からスターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店にて

始まるMERRY YOUの施工が行われました。

今夜10時半から作業は始まりつい先ほど終了しました。

お店の人の評判も上々で、明日からクリスマスまでの約1ヶ月半の間、銀座の街を世界中の笑顔で彩ります。

お客様の反応が今から楽しみです。

明日は10時からMERRYの撮影会も行われますので、皆様のご来店をお待ちしております。

詳しいイベント情報はこちら

MERRY YOU

 

2008.11.14

スウィートポテトパウンドケーキ

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト

 本日、さとみさんから、手作りのスウィートポテトパウンドケーキを

いただき、みんなでいただきました。

ふわふわに焼き上がったケーキは、ほのかにさつまいもの香りが残り、

まるでさとみさんの心が、そのまま優しい甘さとして伝わってくるようでした。

かわいい手描きのイラストも、さとみさんらしくてとってもチャーミング。

ごちそうさまでした。

2008.11.13

太陽と雨の贈り物

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト

 

 太陽と雨農園の奥田典子さん(群馬県)

岩木山観光りんご園 清藤浩仁さん(青森県)から

たくさんの野菜や果物が届きました。

快晴の秋の空、屋上のMERRY GARDEN STUDIOにて

山盛りになった作物の撮影会。

実は、この野菜を作ってくれた、奥田さんと来年から一緒に,

MERRYな野菜や果物を作っていく予定です。

撮影後は、今夜のMERRY KITCHENでたっぷりの野菜で、

黄にんじんと赤にんじんと紫大根、かぶでお漬物にしたり、

野菜たっぷり八宝菜を作ってみんなで、おいしくいただきました。

奥田さんの育てた無農薬野菜は、生のまま食べてもとっても甘くて、

優しい野菜の味、作る人のぬくもりが伝わってくるのでした。

提供してくれた、奥田さん、清藤さん、どうもありがとうございます。

ごちそうさまでした

2008.11.12

MERRYと田中さん

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト

 先日、イラストレーターの田中靖夫さんがMERRY事務所に遊びにきて

最近の作品集を見せてくれました。

風景と田中さん流のがいこつを合わせた今ここにある風景を撮った写真。

がいこつといっても、田中さんが描くがいこつは愛嬌があってかわいらしい。

コミカルでお茶目。でも、その中にはシリアスな部分もあり

笑いの中にも、考えさせられるような

一枚一枚それぞれに、込められたたくさんのストーリーがあり、

想像力を湧かせくれる。

この作品には田中さんの懐の深さ、人間性そのものがきっと現れているんだろう。

味わい深い田中さんだからこそのアートワーク。

この独特な世界観、癖になります。

田中さんのお人柄もイラストもとってもMERRYです。

見る人の視点によってこんなにも、現実は、日常は面白いんだと改めて実感。

日常の中にこそ面白いものがある。

 今後、田中さんとMERRYで、何か一緒に面白い本を

作ろう。面白い事をしようと盛り上がりました。

これからどんなことを一緒にできるか、すごく楽しみです。

田中さんのページでも日記として随時更新していますので、

皆様もぜひご覧になって下さい。

イラストレーター 田中靖夫さんのホームページ

TANAKA YASUO

2008.11.11

夏を越えて冬。そして標本へ。

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト

   

 本日、東京農大の入江教授と、西城さんにお越しいただき、

収穫祭で、刈った厳選した稲穂の標本作りを行いました。

すっかり寒くなり、冬を感じさせる夜の屋上にて、

トンカチやスコップで、カラカラに乾いて根っこに残った土を、

カンカンとふるい落として、しっかりと土を取れば

稲の標本の出来上がり。

今後、この稲は、一部はオブジェとして、

MERRY事務所にて、季節を飾り、

そして、残りの稲穂は来年春に蒔く種となり、

また新しい命へと生まれ変わります。

2008.11.10

MERRYなインタビュー

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト

 本日、『MERRY』のインタビューページでの

テキストを担当してくれている

ライターの井上さんが、事務所に来ました。

今日の打ち合わせでは、北京、六本木、

屋上のページの構成について、

そして、本のプロモーションをどうするかなどを話しました。

時に厳しく、時に和やかに、話は進んでいきました。

いよいよ、『MERRY』発売までもうすぐ1ヶ月。

2008.11.09

『MERRY YOU』

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト

 現在、MERRY事務所では、

11月15日〜12月25日のクリスマスまでスターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店で開催される

世界中の笑顔とメッセージを展示するアートイベント『MERRY YOU』に向けた準備に大忙し。

たくさんの写真の中から、みんなでMERRYな写真を選んでいます。

期間中は、撮影会を行ったり、MERRY TREEへのMERRYメッセージなど

”To You From US 人と人とのつながりこころまで、あったかに。 ”

をテーマに様々なお客様参加型のイベントも用意されており、

これから、クリスマスに向けての期間は一年で、いちばん人も、街も、

MERRYな雰囲気に包まれる季節みなさんに沢山の笑顔を見てもらおうと

みんな気合い入ってます。

詳しくはイベント情報の『MERRY YOU』をご覧下さい。

2008.11.08

SHRETからのお客様

Posted at 16:40 | Reporter: メリープロジェクト

 本日、聖心女子大からSHRET代表の篠田さんが2人の後輩を連れて

MERRY事務所へ遊びに来てくれました。

先日行われた、聖心祭にて出会い、お互いに色々な意見交換を

したことをきっかけに、今日訪ねてきてくれました。

本日、社会貢献の話、学校教育の話、食料の話など

お互いの意見交換から雑談まで

夕方から始まった話し合いもあっという間に過ぎてしまうのでした。

SHRETって何だろう? 

2008.11.07

MERRY FRUITS!!!

Posted at 16:40 | Reporter: メリープロジェクト

 緑のカーテンや屋上のMERRY GARDENの野菜を監修してくれている

西條さんが事務所に来てくれました。

MERRYから始まる新しいプロジェクトの打ち合わせの途中で

生まれたMERRY FRUITS!!

新鮮なりんごや洋ナシにMERRYマークを貼っただけで

すっかりMERRY FRUITSらしくなりました。

今後は、実際にMERRY FARMにてフルーツや野菜を育てて

みなさまに食べていただける日もそう遠くはないかも知れませんね。

これから始まるMERRYな農業,MERRYなファーミング計画に注目してください。

2008.11.07

CD/DVD GOOD DESIGN賞授賞式!

Posted at 16:40 | Reporter: メリープロジェクト

 先日、2008年度移動・ネットワーク領域/コミュニケーション部門にて

GOOD DESIGN賞を受賞したMERRY CDDVDの授賞式の為、
東京ミッドタウンホールへ行ってきました。

会場内には、受賞作品が所狭しと並べられていて、

なかなか見ごたえがありました。

その中にも、ちゃんとMERRY作品も展示されていたのを

見つけたときはMERRYでした。

そして、審査副委員長の森山明子様と久しぶりにお会いして

お話したとき、森山様より「北京五輪の笑顔の傘は

水谷さんのMERRYでしょう。絶対、あの世界の子ども達の

笑顔は間違いなくMERRYだわ!!コンセプトが全く同じだったから絶対Merry

だと思ったのよ!」と言っていただき、とってもMERRYでした。

森さんは、MERRYをGOOD DESIGN賞の

コミュニケーション部門に出すといいよと教えてくれて

背中を押して応援してくれたとても大切な方です。

いつもありがとうございます。

2008.11.05

立冬ですが、、、

Posted at 16:40 | Reporter: メリープロジェクト

 本日、天気晴れ。朝の寒さは日に日に厳しく
吐き出す息も白くなり、
季節は変わり、立冬の日を迎えました。
しかし、、屋上MERRY GARDENでは
季節はずれのヘチマがすくすくと育ち
こんなに大きくなりました。
夏には、あまり成長せずに
冬になるこんな時期にこんなに
大きくなってしまった
へんちくりんなヘチマが妙に
気になり愛着が湧いてくるのです。

2008.11.04

『80点コロッケ』と笑顔の傘の話

Posted at 16:40 | Reporter: メリープロジェクト

 先日、出演させていただいたラジオニッポン放送の

『上柳晶彦のお早うGood Day!』にてお話させていただいた、

北京オリンピック開会式演出総監督のチャンイーモウさんや,

オリンピック委員会とのたくさんのやりとりを経て、

開会式に笑顔を提供するまでの長い道のり。

そして、最終的に、1644枚のMERRYの笑顔を提供し、

笑顔の傘となるまでの感動の話を、

『80点コロッケとい感動実話を20話収録した1冊の本の中にて

『本当の笑顔』という話になり掲載していただきました。

イラストもかわいいですね。

ラジオに出演した時点で、もう本の締め切りもギリギリだったのに、

担当してくれたプロデューサーの方が、とても良い話なので

どうしても載せたいと言って頂き今回の本に、登場させていただきました。

これも、とってもMERRYな事です。

『80点コロッケ』は本日より、

東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡のセブンイレブンと

全国の書店でお求めいただけます。

良い話が満載の素敵な本なので、みなさまも手に取り、ご覧になってください。

2008.11.03

MERRY GARDENと空

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト

 新しい命発見!!
先日、製作したMERRYのマークの花壇がもうこんなに育ち、
すっかり顔らしくなってきました。
輪郭と口には、ラディッシュや二十日大根を植えました。

11月に入っても太陽の光をいっぱい浴びて、
ぽかぽかと暖かい屋上は、今でも蝶や鳥も遊びにきて
生き物や植物にとって、都会の楽園そのものなのかも知れません。
そこかしこに、新しい生命を感じます。
先日、種を蒔いた豆やレタスも、芽を出して順調に育っています。

2008.11.02

『MERRY』色校正届きました。

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト

 現在製作中の、『MERRY』が日に日に少しずつ、
形になっています。ほぼ内容の方は出来上がり、
これからは、校正を繰り返し、完成度を高めていきます。
赤や青や黄色や緑、様々な色とたくさんのMERRYな笑顔が、
溢れるカラーページの色校正が、届きました。
さすが!京都の印刷屋さん匠の技で
絶妙な色まで、きれいに仕上げてくれました。

12月15日の発売まで残りあと1ヶ月半。
どんどん良くなっていく本の出来上がりが楽しみです。
発売日みなさんの手に取っていただけるのを楽しみにしています。

そして、『MERRY』の発売に合わせて
プロモーション活動を12月から行います。

すでに現在決定しているのは
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
青山ブックセンター青山本店
ON SUNDAYS
など
他にも都内各所の書店さんでご検討いただいております。

2008.11.01

本日、朝日新聞beに登場!!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト

 11月1日、本日発売の朝日新聞朝刊beフロントランナー

MERRY PROJECTの代表水谷孝次が登場しました。
これまでの活動を、評価していただき素敵な文章と満面の笑顔で

2ページに渡り掲載していただきました。
何度も事務所に通ってくれた記者の渡部様、

カメラマンの蛭田さん、どうもありがとうございました。

現在MERRY PROJECTは皆様の多大なる応援と

ご協力のおかげで、活動しています。
これからも、様々な活動を通して、人を、社会をMERRYに

していけるよう努力を重ねていきますので
これからもよろしくお願いします。

朝からそして日暮れまで

朝8時に集合し、夕方5時まで、1日かけてようやく全ての樽稲の土を
すべて耕し終わりました。

これで、ようやく麦を育てる準備が整いました。

冬のMERRY GARDENは、どう変化していくのか

これからが楽しみ。

   

時間を忘れて作業に没頭し続けること8時間。

本日の作業も全て終了し、清々しい風に吹かれ、
心地よい疲れと充実感も手伝って
澄んだ秋空の夕焼けはいつも以上にとてもとても綺麗なのでした。

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ