• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2011.08.31

Merry Balloon Project(メリー空彦気球)

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト


2011年8月20日
岡山県美作市、英田上山の棚田の空にメリーな気球が上がりました。

続きを読む

2011.08.30

幸せ屋、福島に出没!

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト



夏休みもあとわずか!皆様いかがお過ごしですか?
残暑お見舞い申し上げます、幸せ屋スタッフです。
さて、幸せ屋のふたりはどんな夏を過ごしたのか覗いてみましょう。

続きを読む

2011.08.29

MERRYなオレンジリボン撮影会!

Posted at 21:45 | Reporter: メリープロジェクト


あいちオレンジリボン・キャンペーン MERRY IN NAGOYA 2011 のための
笑顔の撮影会(27日こども未来館、 28日愛知児童総合センター)を開催。

続きを読む

2011.08.25

MSA at 新橋こいち祭 動画総集編公開中

Posted at 10:20 | Reporter: メリープロジェクト


2011年5月28日に東京六本木ヒルズアリーナで開催された、
東日本大震災復興支援プロジェクト「MERRY SMILE ACTION at 新橋こいち祭」の総集編が
公開されました!

当日の様子はコチラ

2011.08.24

27日からMERRYオレンジリボンスタート!

Posted at 12:30 | Reporter: メリープロジェクト



今週末の27日(土)28日(日)に、オレンジリボンキャンペーンとコラボレーションした
MERRYの撮影を開催。今回はなんとオレンジ色のペーパーを背景にして撮影する試み!
撮影した笑顔は、オレンジリボンキャンペーンのための笑顔の傘になります。

オレンジリボンキャンペーンとは、子どもの虐待を防止する啓発キャンペーン。
今年のテーマは「子どもの笑顔、大人みんなで守りたいから」。

子どもたちの笑顔を守るために、子どもたちの笑顔の大切さをPR。
このキャンペーンは11月からスタートしますが、
そのキャンペーンのため開催するパレードに使用する笑顔の傘を作るための撮影です。
自分の笑顔の傘を持って、パレードに参加したい方は是非、会場までお越し下さい。

撮影は尾張会場(愛知県児童総合センター)と三河会場(こども未来館)で行ないますので
是非、イベント詳細ページをご覧下さい。

→オレンジリボンキャンペーン事前撮影会の詳細はこちら。

※ 9月3日(土)4日(日)にも、撮影会を開催する予定です。
  会場が決定し次第、お知らせ致します。

続きを読む

2011.08.24

MSA at Roppongi Hills 動画総集編公開中

Posted at 10:50 | Reporter: メリープロジェクト


2011年5月28日に東京六本木ヒルズアリーナで開催された、
東日本大震災復興支援プロジェクト「MERRY SMILE ACTION at Roppongi Hills」の総集編が
公開されました!

当日の様子はコチラ

2011.08.24

MERRYなアメ★ドリ交流会

Posted at 09:50 | Reporter: メリープロジェクト



今回で22回目を迎える東京NYアメ★ドリ交流会。

NYにゆかりのある方、もしくはNY、アメリカに行きたい方が集まった
異業種の方と交流する会です。
会場は日本にいながら、まるで海外で日本語を話しているような、
不思議な感覚がする雰囲気でした。

約10万人の会員がいらっしゃるアメ★ドリさん。

NYでは9月9日でなんと100回目の交流会が開催されるそうで、
その日はアメ★ドリさん専用のJaNet会館という建物のお披露目会もあります。

今回の場所は下北沢にあるCom.Cafe音倉さん。
フォークシンガー庄野真代さんのお店だそうです。

メリーチームは到着して早速舞台に、笑顔の傘を設置。
子供達の笑顔は会場を一気に明るくしてくれます。

水谷さんが講演を始めるまで、
メリープロジェクトの事を知らなかった会場の方、司会者の方も
全45分の講演が終わる頃にはメリーに興味津々!
「すごく感動した!」とおっしゃって頂き、たくさんの方にお声をかけてもらいました!

メリーハートプロジェクトについてもお話をさせて頂き、
いわき市で使用したものと同じハート型の短冊に、皆さんのメッセージも書いてもらいました。
願い事だったり、NY9.11へのメッセージだったり・・・また短冊が増えました!
 
皆さんから頂いたハート型の短冊はNYに持って行かせて頂きます!
ありがとうございました!

→アメリカンドリーム
のウェブサイトはこちら

2011.08.19

MERRYな町楽 観察日記 Vol.003

Posted at 22:15 | Reporter: メリープロジェクト

2008年から始まったMerry Garden 屋上農園も今年で4年目に入り、
今年も成長した野菜たちを収穫。

7月にはまだ小さく、実も青かったトマトやゴーヤも大きく、たくましく成長!
今年は16寸マメ、オクラ、キュウリ、パッションフルーツも栽培。
サボテンも一夜かぎりでしたが大きく花輪を咲かせました。


都会の町楽として、育てているイネもすっかり出稲。
町の田んぼで笑顔の農業を楽しむ。まさに町楽はMerry Farming。
ビルに囲まれたこの農場のなかで、8月の猛暑と戦いながら育ってくれた野菜達に感動しつつ、
サラダと炒め物で美味しくいただきました。 次の収穫も楽しみです。
それではまた次回の観察日記をどうぞお楽しみに!

2011.08.17

MERRYなEARTHLING 2011

Posted at 21:55 | Reporter: メリープロジェクト



7月30日(土)31日(日)にThink the Earth 10周年を記念して
「EARTHLING 2011地球人大演説会」が、慶応大学日吉キャンパスにて開催されました。

続きを読む

2011.08.09

3日目 MERRYが伝えたかった笑顔のメッセージ

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト



『七夕3日間のうち、必ず1日は雨が降るから覚悟しておいてください。』
と、いわき市の人から言われていたにもかかわらず、本日も快晴!
お日さまも、いわきの七夕を楽しんでくれているようでした。

メリーブースには始まってすぐ、30人以上の団体の子供達が来て下さり、
集まってくれたみんなで急遽、笑顔の傘を開く事に!

笑顔のメッセージを込めたメリーブース内で咲いた笑顔の傘は、
笑顔が重なるMERRYな瞬間でした。

続きを読む

2011.08.08

福島民友にて、「MERRY SMILE ACTION in いわき」が掲載

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



2011.8.8
福島民友

福島民友にて、「MERRY SMILE ACTION in いわき」が掲載されました。

2011.08.08

いわき民報にて、「MERRY SMILE ACTION in いわき」が掲載

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



2011.8.8
いわき民報

いわき民報にて、「MERRY SMILE ACTION in いわき」が掲載されました。

2011.08.08

2日目 七夕にMERRYな笑顔が咲いた!

Posted at 02:05 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE ACTION in いわき 2日目!
朝からいい天気!とても日差しが強い。

この日は朝から、いわき駅前で笑顔の傘を開きました。
4月、5月に撮影をした子どもたちの笑顔を傘にプリントして
その子どもたちに笑顔の傘を開いてもらいました。
ずらりと大人も子どもたちも広場に並んで、準備万端!

続きを読む

2011.08.07

河北新報にて、「MERRY SMILE ACTION in 仙台」が掲載

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



2011.8.7
河北新報

河北新報にて、「MERRY SMILE ACTION in 仙台」が掲載されました。

2011.08.07

MERRY SMILE ACTION in 仙台 & いわき 初日

Posted at 01:45 | Reporter: メリープロジェクト



東日本大震災復興支援プロジェクトMERRY SMILE ACTION が
宮城県仙台市と福島県いわき市の七夕祭りを舞台に開催。
仙台でのMERRY SMILE ACTIONは現地の多くの方に協力をいただき大成功!!
商店街のアーケードには、たくさんのMERRYな七夕飾りがたくさん飾り付けられ、
七夕飾りをかき分けながら、MERRY WALKしていきました。
詳細は後日MERRYコラムでお知らせします!

続きを読む

2011.08.04

MERRYなHEARTポーチ!

Posted at 11:05 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY なハートポーチを製作していただきました。
このポーチは、MERRY SMILE ACTION in いわき でも販売いたしますので
是非お立ち寄りください!
→イストワールのウェブサイトはこちら


2011.08.03

6日から MERRY SMILE ACTION はじまります!

Posted at 22:35 | Reporter: メリープロジェクト



6日からMERRY SMILE ACTION を開催します!
東北地方では6日から8日まで、各所で七夕祭りが開催されます。

MERRY SMILE ACTION in いわき として、
平商店街にある会場ではMERRY HEART PROJECT を開催します。
会場には、みんなの願いごとをハート型の短冊に書いて吊るせる、「ハートブース」を作ります!
MERRYなハートでいっぱいにします!
ここでも虹色の希望の色がたくさんの「Rainbow Drop」の空間が出現!
是非、みなさん会場にお越しください。
→「
MERRY HEART PROJECT 」の詳細はこちら!

また7日には、笑顔の傘を開きますので是非こちらにもご参加ください。
→「
MERRY SMILE ACTION in いわき」詳細はこちら!

6日には仙台でMERRY SMILE ACTION を行ないますので
こちらにも是非ご参加ください!
→「MERRY SMILE ACTION in 仙台」の詳細はこちら!

2011.08.01

MERRY HEART PROJECTスタート!

Posted at 23:30 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY HEART PROJECT がいよいよ、8/6 からスタートします!

MERRYな短冊とハートアルバムが完成しました!
東北のみなさんに願いをこめてもらえる様に、プレゼントします!

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ