• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2012.02.29

笑顔のリレー

Posted at 23:05 | Reporter: メリープロジェクト


2012.2.29
朝日新聞

朝日新聞にて「MERRY SMILE ACTION in 陸前高田が掲載されました。


2012.2.21
岩手日報

岩手日報にて「MERRY SMILE ACTION in 陸前高田が掲載されました。

2012.2.22
河北新報

河北新報にて「MERRY SMILE ACTION in 陸前高田が掲載されました。

2012.2.20
読売新聞

読売新聞にて「MERRY SMILE ACTION in 東松島が掲載されました。



2012.2.14
福島民友

福島民友にて「MERRY SMILE ACTION at いわきサンシャインマラソンが掲載されました。




2012.02.28

スポットCM「はじめよう!笑顔のリレー」

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト

東北新社グループ7チャンネルでは、2011年5月より
"笑顔で日本を元気に"をテーマにした応援スポットCMを
届け続けてきました。




これに続いて、ひとつの笑顔がたくさんの笑顔を呼ぶ、
そんな幸福な"笑顔の連鎖"が生まれればとの思いで、
今回新しいスポットCMが完成。

CMでは「MERRY PROJECT」も協力して、
東京、ニューヨーク、福島県いわき市で、
子供たちの笑顔がプリントされた"笑顔の傘"が開かれていきます。

各地で満開に咲き誇る"笑顔の傘"とそれを持つ子供たちの笑顔、
それを見た視聴者の方々も思わず笑顔になってしまう
―それこそが"笑顔のリレー"です。


3.11合同特別番組『ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて〜』

震災から1年となる3月11日(日)に放送決定!

■【放送チャンネル】放送時間
   【ファミリー劇場】 7:00 ~ 8:00
   【スーパー!ドラマTV】 6:00 ~ 7:00
   【ヒストリーチャンネル】 22:00 ~ 23:00
   【ザ・シネマ】 6:00 ~ 7:00
   【クラシカ・ジャパン】 13:00 ~ 14:00
   【囲碁・将棋チャンネル】 17:30 ~ 18:30
   【スター・チャンネル】 7:50 ~ 8:50

→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。


2012.2.21
岩手日報

岩手日報にて「MERRY SMILE ACTION in 陸前高田が掲載されました。


2012.02.25

JICA 50周年のMerryな笑顔

Posted at 19:00 | Reporter: メリープロジェクト



本日 JICA国際協力中学生・高校生エッセイコンテストが
東京広尾にあるJICA地球広場にて開催された。
会場に入るなり笑顔でいっぱいのの空間に誰もがびっくり!
「おぉ〜!」「凄い!」などの声が会場の至るところからあがった。
最終審査員長であり、脚本家の小山内美江子さんは

「50周年はこれ(笑顔の傘)で決まったわね!」とおっしゃって下さり、
同じく最終審査員長であり女優の星野知子さんも、
「今までこんなに華やかな式はなかった。」というコメントを頂いた。

続きを読む

2012.02.24

ニッポンの笑顔 心の復興を求めて

Posted at 15:05 | Reporter: メリープロジェクト

7チャンネル合同特別番組
『ニッポンの笑顔~こころの復興を求めて~』
震災から1年となる3月11日(日)に放送が決定しました!


■【放送チャンネル】放送時間
   【ファミリー劇場】 7:00 ~ 8:00
   【スーパー!ドラマTV】 6:00 ~ 7:00
   【ヒストリーチャンネル】 22:00 ~ 23:00
   【ザ・シネマ】 6:00 ~ 7:00
   【クラシカ・ジャパン】 13:00 ~ 14:00
   【囲碁・将棋チャンネル】 17:30 ~ 18:30
   【スター・チャンネル】 7:50 ~ 8:50




この番組は、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに活動を行う
「MERRY PROJECT( メリープロジェクト)」の代表・水谷孝次氏に密着し、
復興支援活動を取材。
水谷氏の活動を通し、復興に向けて進み始めた東北の姿と笑顔の持つ力を伝えます。

また、東北新社グループチャンネルでは、
MERRY PROJECT」協力による笑顔の応援スポットCMの第2弾を制作、今年2月から放送しています。

→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。

2012.02.23

陸前高田、笑顔のハート。

Posted at 16:05 | Reporter: メリープロジェクト



陸前高田の子ども達と一緒に、笑顔のハートを作りました。
昨日のニュースの写真は、実は上から見るとハートの形になっていたのです!




これらの笑顔のリレーの模様は
、震災から1年となる3月11日に
BS・CS放送7チャンネル合同特別番組「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」にて
放送されますので、是非みなさんご覧ください。
→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。

alterna×sにて当日の様子が掲載されました。
「東北を”笑顔の傘”で結ぶ!MERRY WALK in 陸前高田&東松島」

2012.02.22

河北新報にて「MERRY SMILE ACTION in 陸前高田」が掲載されました。

Posted at 23:25 | Reporter: メリープロジェクト



2012.2.22
河北新報

河北新報にて「MERRY SMILE ACTION in 陸前高田が掲載されました。

2012.02.22

陸前高田にいっぱいの笑顔の花が咲く。

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト



真冬の青空の下、陸前高田市米崎町の米崎保育園で、
約70人の園児達が自分の笑顔がプリントされた傘を一斉に開いた。
みんなでハートのカタチに並んで、にっこり!



そしてみんなで笑顔の傘をさして大行進!
園庭は子ども達の笑顔で覆われ、園児達は友達の傘を見つけては元気いっぱいにはしゃいでいた。

ハートの笑顔のポスターをプレゼントすると、先生も園児達も大興奮。
笑顔の輪が大きく広がった。



「MERRY SMLE ACTION」は、福島県いわき市、宮城県東松島市、岩手県陸前高田市で
被災者に元気を出してもらい希望の笑顔を咲かせるため、東北3県を「笑顔の傘」で結びました。

これらのドキュメンタリーは、震災から1年となる3月11日に
BS・CS放送7チャンネル合同特別番組「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」にて
放送されますので、是非みなさんご覧ください。
→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。

当日の様子は岩手日報一面にも掲載されました。


当日の様子はalterna×sにて掲載されました。
「東北を”笑顔の傘”で結ぶ!MERRY WALK in 陸前高田&東松島」

2012.02.21

東松島の絶望から希望へ。

Posted at 13:40 | Reporter: メリープロジェクト



マイナス5℃、
風も強く、田んぼには雪が残っている。
冬の東北の寒さは厳しい。東北は宮澤賢治の世界だ。

あれからもうすぐ一年。

震災から一ヶ月後。
初めて訪問したときは、みんな疲れており、絶望的であった。
今年の正月にもまだ先が見えなかった。
それから50日。海の見える造成地に新しい家が建つことが決まった。

仮設の女性たちは集会所でバッグ作りのワークショップ。
子ども達は外で笑顔いっぱいで遊んでいる。

仮設の方々にお正月に撮影した笑顔の写真をプレゼント!
津波で流され、写真が1枚もなかったので、みんな大変喜んでくれた。

少しずつ希望が見えてきた。





この日は東松島根古仮設住宅前の田んぼのあぜ道で、
近くの住民ら60人以上の方々が集合。
「みなさんの笑顔は未来への希望」という合図で一斉に傘を開き、
1キロ離れた鳴瀬川の堤防までMERRY WALK。

雪が残る田んぼの道をみんなで楽しく、希望に向かって、未来に向かって、
笑顔いっぱいに、ゆっくり歩き、そして笑顔の傘を開いた。
まるで黒澤の映画の1シーンのようだった。

絶望から希望へ。
まだまだ時間はかかるかもしれないが、
笑顔で一歩一歩、希望に向かって歩いていこう。



当日の様子はalterna×sにて掲載されました。

「東北を”笑顔の傘”で結ぶ!MERRY WALK in 陸前高田&東松島」

当日の様子は読売新聞にも掲載されました。

2012.02.16

水谷孝次 NHK地球テレビ エル・ムンドに生出演

Posted at 15:15 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY PROJECT代表水谷孝次がNHK BS1 地球テレビ エル・ムンドに生出演しました。
MCであるアンディさんが以前イベント企画のお仕事をされていたこともあり、番組ではラブとマネーについて熱く語り合いました。
番組スタッフ全員が一つになり未来を真剣に考えて取り組む、とても素晴らしい番組でした。
今週日曜に総集編が放送予定お見逃しなく!

番組ホームページはコチラ


2012.02.15

本日夜11時 NHK BS1 地球テレビ エル・ムンドに出演!

Posted at 11:45 | Reporter: メリープロジェクト



世界を体験した日本人から、これからの時代を生き抜くヒントを探る
「NHK BS1 地球テレビ エル・ムンド」。
2月15日(水)の放送にMERRY PROJECT代表 水谷孝次が出演します。

チャンネル:NHK BS1
番 組 名:地球テレビ エル・ムンド
時   間:11:00PM〜11:48PM

番組URL:http://www.nhk.or.jp/elmundo/index.html

2012.02.13

笑顔の復興。いわきサンシャインマラソン!

Posted at 18:40 | Reporter: メリープロジェクト




2月12日(日)福島県いわき市にて、復興祈念イベント「いわきサンシャインマラソン」が
開催されました。過去最高の7802人がエントリーし、多くのランナーがイベントに参加。
会場は参加ランナーを応援する人たちで、いっぱい!

午前11時。快晴の青空の下、いわき・らら・ミュウに集まり、
ランナーたちに向かって笑顔の傘を開き、みんなで応援!
するとランナーの人たちも、すごく笑顔になり、喜んでくれました。
つらいときこそ笑顔になって、力を振り絞るということ。

今回の笑顔の傘は「開く」というアクションが
笑顔の「カタチ」だけではなく、「想い」も届けられたこと。
マラソンランナーの人たちに「ありがとう!」といってもらえたことに感動!

風も強く、傘の骨が折れたり、傘の布が飛ばされるアクシデントもありましたが
ランナーの方々に笑顔になってもらうことができ、大変よいMERRYなイベントとなりました。

続きを読む

2012.02.10

【情報更新】いわきサンシャインマラソンで笑顔の傘を開こう

Posted at 22:40 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよ明後日にせまった
「いわきサンシャインマラソン」。MERRY PROJECTは東日本大震災復興支援プロジェクト「MERRY SMILE ACTION」を開催します!

→(2月11日更新)風が強いため、当初予定しておりました「小名浜漁港 魚市場周辺」での
笑顔の傘は予定を変更し、「いわき・らら・ミュウ」周辺のみでの実施となりました。
参加希望者は、
常磐興産スポンサーブース内「笑顔の傘 受付」にて、参加整理券を受け取り、
名前、連絡先を記入のうえ、引き換えに笑顔の傘をお貸しいたします。(要返却)


現在参加希望者を大募集中!

日本全国、また世界から支援を受けたいわきから、いわきの子どもたちの笑顔の傘を開き、メッセージを世界に発信しよう!
※事前申込は不要です。
受付時間:2012年2月12日 9:00
受付場所:会場内スポンサーブース「常磐興産スポンサーブース」
集合時間:10:45(事前に受付を済ませて頂き、10:45にお集まり下さい。)
集合場所:会場内スポンサーブース「常磐興産スポンサーブース」
・お電話でのお問合せ:03-3478-1931(株式会社水谷事務所内)
・メールでのお問合せ:press@merryproject.com





当日の様子は東北新社グループ7チャンネル『ニッポンの笑顔~こころの復興を求めて~ 』3.11合同特別番組3月11日(日)放送)にて放送されます。
番組では、 福島・いわき市の商店街や商工会議所の人々、宮城・東松島市の仮設住宅で暮らす自治会長夫妻、岩手・陸前高田市にある保育所の子どもたち・・・東北3県を “笑顔の傘”で結ぶMERRY PROJECT代表水谷氏の活動を通し、震災から1年経った現地の人々の姿、想いを捉え、「真の“心の復興”とは何か」を考えていきます。



2012.02.08

ハワイアンズグランドオープン!

Posted at 21:40 | Reporter: メリープロジェクト


福島県いわき市にある、スパリゾートハワイアンズが、本日グランドオープン!
そして、先月の4日に撮影したフラガール達の笑顔が、「笑顔の傘」になって披露されました!


また、グランドオープンに合わせて、MERRY TREEも登場!
是非あなたのMERRYなメッセージをツリーに飾って、希望のツリーを完成させてください。


いよいよいわきサンシャインマラソンまで、あと3日。
みんなのメッセージによって成長する MERRY TREE をさらにレポートしますので
どうぞお楽しみに!

→先日のフラガール達の笑顔の撮影のレポートはこちらから。

2012.02.06

笑顔の傘 スペシャルムービー!

Posted at 11:55 | Reporter: メリープロジェクト



東京ディズニーリゾートのウェブサイトで、笑顔の傘スペシャルムービーが公開中!
「Dream For Smiles」というコンセプトにぴったりの素敵なムービーです。
子どもたちの笑顔がいっぱい!是非みなさんもご覧ください。

→Dream For Smiles 笑顔でつなごう、みんなの夢
スペシャルムービーはこちらから。

2012.02.04

東北各地でMERRY SMILE ACTION!

Posted at 18:20 | Reporter: メリープロジェクト





いわきサンシャインマラソンにつづき、2月19日(日)
に宮城県東松島市、20日(月)に岩手県陸前高田市にてMERRY SMILE ACTIONを開催します!

日本全国また世界から支援を受けたこの2つ地で子どもたちの笑顔の傘を開き、メッセージを世界に発信します。子どもの笑顔は大人も元気にしてくれる希望の光。MERRY PROJECTは子どもたちの笑顔を通して復興への、そして未来への希望の光を増やしていく活動を展開しています。

MERRY SMILE ACTION @ 東松島 イベント情報はコチラ

MERRY SMILE ACTION @ 陸前高田 イベント情報はコチラ

<関連情報>
【Merry News】陸前高田、希望の子どもたち
【Merry News】東松島の初日の出

2012.02.03

MERRY SMILE ACTION @ いわきサンシャインマラソン開催!

Posted at 20:45 | Reporter: メリープロジェクト



来週2月12日(日)、福島県いわき市で開催される「いわきサンシャインマラソン」にて東日本大震災復興支援プロジェクトMERRY SMILE ACTIONを開催します!

日本全国また世界から支援を受けたいわきで、被災地最大のイベントひとつである「いわきサンシャインマラソン」への声援とともに、いわきの子どもたちの笑 顔の傘を開き、メッセージを世界に発信します。子どもの笑顔は大人も元気にしてくれる希望の光。MERRY PROJECTは子どもたちの笑顔を通して復興への、そして未来への希望の光を増やしていく活動を展開しています。

→(2月11日更新)風が強いため、当初予定しておりました「小名浜漁港 魚市場周辺」での
笑顔の傘は予定を変更し、「いわき・らら・ミュウ」周辺のみでの実施となりました。
参加希望者は、
常磐興産スポンサーブース内「笑顔の傘 受付」にて、参加整理券を受け取り、
名前、連絡先を記入のうえ、引き換えに笑顔の傘をお貸しいたします。(要返却)



→イベント詳細はコチラ
→いわきサンシャインマラソンについてはコチラ

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ