• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2012.03.30

MERRY ALBUM × 卒業式2012 公開中!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト


春の陽気な天気の下、多くの学校で卒業式が行われました。
いままで一緒にいた友達と別れて巣立って行くこの季節、

小学校、中学校、高校、大学と、誰もが「晴れがましい、けれども泣いてしまう」卒業を経験しているでしょう。

華やかで素敵な卒業生たちのMERRYな笑顔を思い出のアルバムにしたいと思い、
撮影会を各学校で開催しました!


メリーアルバムは写真とメッセージ、そしてバックソング機能を組み合わせて作る、世界初のミュージックフォトアルバムアプリ。一人ひとりのとびっきりの笑顔を撮影し、MERRYなメッセージを録音!音楽をバックに世界にひとつのアルバムがつくれます。
日常の思い出づくり、結婚式、卒業式や子どもの成長記録に大活躍!!
簡単にその場で編集できるので、コミュニケーションをとりながら楽しくアルバムがつくれます。
このアプリケーションは、NPO法人MERRY PROJECT(メリープロジェクト)と音楽プロデューサー・つんく♂氏によって、地球上にひとりでも多くの笑顔が増えていく事を願って企画・制作されました。
アプリケーションの収益金の一部は東北関東大震災の復興支援活動にあてられます。

ただいまなら無料でダウンロードいただけます。
→詳しくはコチラまで

2012.03.29

MERRY HEART MESSAGE @ アカチャンホンポ

Posted at 20:55 | Reporter: メリープロジェクト



アカチャンホンポとMERRY PROEJCTがコラボレーション!
アカチャンホンポの80周年記念イベントとして
「MERRY HEART MESSAGE」が、全店舗で開催中!

みんなでMERRYなメッセージを書いて、木に飾り付けて各店舗の「MERRY TREE」を作ります。
とてもお客様に大人気で、あっという間にツリーにはたくさんのメリーなメッセージが
飾り付けられました。是非、お近くのアカチャンホンポの店舗へお立ち寄りください。

創業日である4月1日には、全店舗のMERRY TREEがお披露目されますので、どうぞお楽しみに。

※写真は仙台泉店のMERRY TREEです。

→詳しくはアカチャンホンポのウェブサイトをご覧ください。





2012.03.29

2012年 最初のMERRY FARMING

Posted at 19:45 | Reporter: メリープロジェクト



今日は、2012年最初のMERRY FARMINGが行われました。
去年一年間お世話になった農園にお礼を言いつつ、
今年の新しいストーリーを始めるための下準備をしました!



まずは草むしりから♪
雲一つない春空の下久しぶりに土に触れ、虫とたわむれ、心が癒されました。
植物に水をやると小さな虹が...!



次は刈り取った後の稲の片付けです。
これが意外と力作業!
稲の根が頑丈に張り巡らされ生命力の強さを感じました。
が、そのおかげでなかなか抜けず一苦労。
明日の筋肉痛が心配です...

最後に育っていた大根を収穫し、みんなで記念撮影の後無事終了しました!!

2012.03.28

「想い」を「カタチ」にする仕事術 講演会&チャリティー交流会

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト



3月24日 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)で講演会&チャリティー交流会が開催されました。(主催:株式会社伊藤美藝社製版所・株式会社アイビーネット

復興への歩みの中、様々な環境問題や世界的な経済危機など多くの問題を抱え、社会全体が進むべき道を模索しているこんな時代だからこそ、意匠的・技 術的に優れたデザインだけでなく、
「人の気持ちをデザインすることの大切さ」「人々がコミュニケーションをしながら、幸せが
伝わっていくデザイン」につい て熱く語り
、軽食をとりながらの懇談や参加者同士による交流会をチャリティー形式で開催いたしました。
150人以上ものたくさんの方たちに参加して頂き
、講演会&交流会終了後は参加頂いた方たちと笑顔の撮影会を行いました。




参加者の方々からご感想を頂きました。その一部をご紹介させて頂きます。

・とても感動しました。笑顔の力、それ以上のものはないはないと思いました。
・グラフィックデザインの本家の使命がわかった様な気がします。
・水谷さんの情熱が伝わり良い時間がもてたと思います。
・想いをカタチにする。想いが大事と気づいた。というか確認できた。
・水谷さんはお会いしてから忘れられない方です。そして、今回のお話は水谷さんの考え方にふれることができ、大変すてきな時間でした。
・水谷さんの情熱を感じることができた。
・笑顔が人の行動を変えることを改めて実感しました。笑顔で人が温かくなる事を知りました。早速心掛けます。継続は力なりですね。
・本を読んでから水谷さんのプロジェクトをもっと知りたいと思いました。こんなに早くお話を聴けることになり、とても光栄です。ありがとうございました。
・水谷さんの活動がこんなにすばらしかったことを初めて知りました。聴けてよかったです。
・活動に、国も応援してほしいです。
・先日、アメリカでDearworldに参加してきました。日本で、アメリカで、同様のコンセプトでプロジェクトがされていることが面白いと思いました。


2012.03.28

MERRY FARMING 観察日記 ー水菜ー

Posted at 10:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY FARMING としてペットボトルのキャップで発芽させた水菜が
こんなに大きく成長しました!種まきをしたのが、去年の9月。
キャップで発芽したときにはすでに水菜の葉っぱの形になっています。
それから約半年が経ち、すっかり巨大になった水菜
キャップと比較するとその大きさにスタッフもびっくり!
水菜のきれいな黄色い花が咲くと、春を感じずにはいられませんでした。

今年のMERRY FARMING屋上農園はどのようなストーリーを展開するのでしょうか???
今後の展開をお楽しみに!

2012.03.26

いよいよ展示スタート! MERRY IN FUKUOKA

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト



福岡天神イムズでの展示、撮影会最終日。
4日間続いた撮影も遂に終了。
4月3日からイムズが笑顔の空間に大変身します!
皆さん是非お越し下さい。


イムズとのコラボレーションにより、笑顔の撮影会で撮影した福岡の人々たちの笑顔が
笑顔の傘やパネルになり、4月3日(火)よりイムズ内で展示がスタート
九州から日本中に元気と“MERRY”を発信します。


日程:4月3日(火)〜5月6日(日)
場所:イムズ(福岡県福岡市中央区天神1-7-11)
→詳しくはこちら

2012.03.25

大阪日日新聞にて「MERRY SMILE ACTION in KOBE 2012」が掲載

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト

大阪日日新聞にて「MERRY SMILE ACTION in KOBE 2012」が掲載されました。
※画像をクリックするとPDFで詳細をご覧頂けます。

2012.03.21

「笑い~心と知性のオアシス~」講演会 in 品川

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト



3月8日、第6回 区民大学教養講座「人・社会・地球を幸せにする笑顔のデザイン」 
MERRY PROJECT代表 水谷孝次による講演会が開催されました。

講演会では、デザインの現場、実際のプロジェクトが出来るまでのお話から、
水谷さんが世界中でたくさんのMerryに出会ったエピソードなどを展開。
講演会終了後は参加して頂いた方たちみんなで傘を開き、記念撮影も行いました。



参加者の方々からご感想を頂きました。その一部をご紹介させて頂きます。

•笑顔の力をもらった様な感じがしました。
•笑いの講義なのにずーっと涙を流していました。感動のお話をありがとうございました。益々世界の人を幸せにして上げてください。
•「最後は笑顔」は最終の講座にふさわしい講義でした。人生、世界中どこでも誰でも笑顔が人を救うのだとこの年で(70才)感じられました。「お金でなく賞でもなく」大切なのは笑顔には感動した。
貴重なお話を聞かせて頂き、どうもありがとうございました。水谷さんが世界中でたくさんのMerryに出会ったエピソードに感動し、涙・涙でした。そして心の中にあったかいMerryが広がっていくのを感じました。私も家庭で、たくさんのMerryを発信できるよう、心豊かに過ごしていきたいと思いました。どうもありがとうございました。
子供の笑顔は、人々を幸せにする。独自のアート活動を行う水谷先生のとても、興味深いお話でした。
あついお話、笑顔は沢山集まると本当に不思議な力があることを感じました。ますますのご活躍を!! 私も笑顔を忘れずに、今日を大事に!!
沢山の笑顔の傘が楽しそうでした。おもしろい話を聞けて良かった。
幸福はお金や大賞などでは得られないという事・・・・。本当にそうだと思いました。
デザインの現場、実際のプロジェクトが出来るまでのお話を聞けて大変おもしろかったです。社会とのつながりのデザイン「笑顔」プロジェクト、大震災からもうすぐ1年ということもあり、とても興味深く聞き入りました。社会、未来にむけて、プロジェクトに対する先生の熱い思いの講義を聴講し、日々平凡な生活の中、自分も新鮮な気持ちになり、とても参加できて良かったと思いました。
素晴らしい内容のお話でした。お年よりずっと若々しく元気一杯のお話ぶりに、老体の私も元気を頂けた様な気がしました。

2012.03.19

春が来た!MERRY SMILE MUSEUM at ISETAN 二日目

Posted at 21:30 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE MUSEUM at ISETAN 二日目が開催!
伊勢丹に春が来た!いつも撮影している屋上のグリーンも濃くなり、花が咲き、
MERRY な季節になりました。
子ども達にもこの暖かさが、植物と同じように伝わり、笑顔の花が咲いた。


続きを読む

2012.03.19

ディズニーファン4月号にてMERRY DISNEYが掲載

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト




2012.3

ディズニーファン4月号

ディズニーファン4月号
にて「MERRY DISNEY LAND」 が掲載されました。
※画像をクリックするとPDFで詳細をご覧頂けます。

2012.03.17

雨のち笑顔。 MERRY SMILE MUSEUM at ISETAN 1日目

Posted at 21:10 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE MUSEUM at ISETAN 一日目。
天候は朝からあいにくの雨。けど子どもたちは元気いっぱい、とびっきりの笑顔!
憂鬱な天気を吹き飛ばす笑顔の力でたくさんの笑顔を撮影。
笑顔溢れるとってもMerryな撮影会となりました!

続きを読む

2012.03.16

子供たちの笑顔の力、こころの復興。

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト

東日本大震災からちょうど1年の3月11日、BSとCSの7つの番組で放送されました。
番組では水谷氏の活動を通し、復興に向けて進み始めた東北の姿と笑顔の持つ力を伝え
カメラを向けるとたちまち笑顔になり、「笑顔の連鎖」が生まれました。
放送は今後も以下のチャンネルでご覧頂けます。

CS 342 【ヒストリーチャンネル】
              
16日(金) 24時~
  17日(土) 22時~
      20日(火) 20時~
      31日(土) 25時~
CS 732 【クラシカ・ジャパン】
  26日(月) 29時〜

→詳細はコチラから


関連ニュース
・笑顔の復興。いわきサンシャインマラソン!
東松島の絶望から希望へ。
・陸前高田にいっぱいの笑顔の花が咲く。



2012.03.16

いよいよ明日開催!SMILE MUSEUM at ISETAN

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト




「あなたの笑顔の傘を作ろう!SMILE MUSEUM at ISETAN」
会期:2012年3月17日(土)・18日(日) 参加費:2,625円(税込)
場所:伊勢丹新宿店 屋上アイ・ガーデン ステージ
対象:アイキッズクラブ会員のお子様、ご家族
定員:各回 3名さま(要予約:予約受付は終了いたしました)
時間:
①11時〜 ②11時20分〜 ③11時40分〜 
④13時〜 ⑤13時20分〜 ⑥13時40分〜
⑦14時〜 ⑧14時20分〜 ⑨14時40分〜 

⑩16時〜 ⑪16時20分〜 

笑顔は世界共通のコミュニケーション。お子さまの笑顔は未来への希望、
将来にわたる家族の絆。お子さまの成長の中の日々の記念日、一生の思い出として、
大切な贈り物として、世界に一つだけの笑顔の傘を作ってみませんか?

笑顔の撮影
あなたのMERRYな笑顔を撮影します。


本日の記念写真をプレゼント
本日の記念に写真を別途撮影し、プリントアウトいたします。
「あなたにとってMERRY(楽しい、幸せ、将来の夢など)とは何ですか?」
あなたのMERRYなメッセージをアンケートに書いて下さい。

5月2日(水)〜6月5日(火)まであなたの笑顔の傘を展示します
製作された笑顔の傘は、伊勢丹新宿店本館6F天井にて約1ヶ月間展示されます。
展示期間終了後
より伊勢丹新宿店本館6Fアイキッズクラブカウンターにて
笑顔の傘をお渡しいたします。

ご質問、取材に関してのお問い合わせは
こちらまでお気軽にご連絡ください。
お問い合わせ先→ MERRY PROJECT 坂野
TEL:03-3478-1931
MAIL:press@merryproject.com

2012.03.15

神戸新聞にて「MERRY SMILE ACTION in KOBE 2012」が掲載

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

2012.3.12
神戸新聞

神戸新聞
にて「MERRY SMILE ACTION in KOBE 2012」 が掲載されました。
※画像をクリックするとPDFで詳細をご覧頂けます。

2012.03.14

ニッポンの笑顔 こころの復興を求めて

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト

東日本大震災からちょうど1年の3月11日、BSとCSの7つの番組で放送されました。
番組では水谷氏の活動を通し、復興に向けて進み始めた東北の姿と笑顔の持つ力を伝え
カメラを向けるとたちまち笑顔になり、「笑顔の連鎖」が生まれました。
番組は以下の日程でひきつづきご覧頂けます。

CS 342 【ヒストリーチャンネル】
              15日(木) 19時~

       16日(金) 24時~
      17日(土) 22時~
      20日(火) 20時~
      31日(土) 25時~
CS 732 【クラシカ・ジャパン】
      26日(月) 29時〜

→詳細はコチラから


関連ニュース
・笑顔の復興。いわきサンシャインマラソン!
東松島の絶望から希望へ。
・陸前高田にいっぱいの笑顔の花が咲く。





2012.03.13

311本の傘、未来への希望。

Posted at 17:50 | Reporter: メリープロジェクト

東北地方を襲った東日本大震災から1年。阪神・淡路大震災で被災した神戸市内で11日、東日本大震災の被災地と結ぶ催しが行われた。同区の神戸震災復興記念公園「みなとのもり公園」ではかつて同じように被災し、助け合い、笑顔溢れる復興を果たした神戸の人達が東北に向けてMERRYを発信しました。
東北からは現状が報告され、復興の遅さを訴える声もあった。

続きを読む

2012.03.12

歌の力、SMAP。被災地に開く笑顔の傘

Posted at 18:40 | Reporter: メリープロジェクト

3月10日(土)NHK「震災から一年 明日へコンサート」に笑顔の傘が登場しました!
番組はNHKオンデマンドでも視聴できます。


SMAPの「オリジナルスマイル」にあわせて、子どもたちの笑顔が
会場一杯に溢れ、観客の皆様からも大きな歓声とたくさんの笑顔が生まれました。

たくさんの人をひきつけるSMAPのパフォーマンスはとても素晴らしく、
ただただ圧倒されるばかり。そんなSMAPのメロディーに笑顔の傘が開き
熱を帯びた会場はさらにヒートアップ!

会場が一体となった瞬間でした。

復興へむけての課題はまだまだありますが、
笑顔や歌の力が被災地で頑張る皆様はじめ、多くの人々を勇気づけることを願っています。

続きを読む

2012.03.12

【神奈川】Merry Farming Workshop in テラスモール湘南店

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト



3月10日(土)、アカチャンホンポ テラスモール湘南店にて
Merry Farmingの体験ワークショップが開催されました。

小さなしあわせの種をばらまくためにやってきたMERRYなウサギと一緒に

笑顔になれる農業 Merry Farming を体験します。

続きを読む

2012.03.10

明日放送! BS・CS「ニッポンの笑顔 心の復興を求めて」

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト

7チャンネル合同特別番組
『ニッポンの笑顔~こころの復興を求めて~』

いよいよ明日3月11日(日)各チャンネルにて放送!

■  BS 200【スター・チャンネル】 7:50 ~ 8:50
    
CS 293【ファミリー劇場】 7:00 ~ 8:00
  
   CS 310【スーパー!ドラマTV】 6:00 ~ 7:00
  
  CS 342【ヒストリーチャンネル】 22:00 ~ 23:00
  
   CS 228【ザ・シネマ】 6:00 ~ 7:00
  
  CS 732【クラシカ・ジャパン】 13:00 ~ 14:00
  
  CS 320【囲碁・将棋チャンネル】 17:30 ~ 18:30



この番組は、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに活動を行う
「MERRY PROJECT( メリープロジェクト)」の代表・水谷孝次氏に密着し、
復興支援活動を取材。
水谷氏の活動を通し、復興に向けて進み始めた東北の姿と笑顔の持つ力を伝えます。

また、東北新社グループチャンネルでは、
MERRY PROJECT」協力による笑顔の応援スポットCMの第2弾を制作、今年2月から放送しています。

→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。

2012.03.10

まもなく笑顔の傘登場! NHK「明日へ」コンサート

Posted at 17:55 | Reporter: メリープロジェクト




※NHK番組表はコチラ

現在BSプレミアムで生放送中のNHK「震災から一年 “明日へコンサート」。
NHK総合テレビでは、20時少し前から
笑顔の傘が登場予定!
是非ご覧ください!

2012.03.09

NHK「震災から1年“明日へ”コンサート」に笑顔の傘出演!

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト



3月10日(土)16時より生放送される
NHK「震災から一年 “明日へ
コンサート」に笑顔の傘が登場します!
内容に関しては詳しくはお知らせできませんが、
番組のクライマックス
(20時〜21時を予定)で笑顔の傘が登場する予定ですので、
是非みなさんご覧ください。

→ 詳細はこちらから。
http://www.nhk.or.jp/mj/special/20120310.html

NHKでは、東日本大震災から1年の節目に
「震災から1年“"明日へ”コンサート」を実施いたします。

首都圏(千葉県・幕張会場)と東北(福島県・須賀川会場)の2会場から、
BSプレミアムと総合テレビで、合わせて6時間にわたって生放送いたします。

人気アーティストやトップ歌手が“音楽の力”を通じて、
被災地、そして全国にメッセージを届けます。

総合司会を担当するのは、SMAPの中居正広さんと有働由美子アナウンサー。

紅白歌合戦や戦争証言プロジェクトなど、NHKの大型番組の司会をしてきた中居さんが、
この番組では、アーティストたちのメッセージを全国の視聴者、そして被災地のみなさんに届けます。

東北出身のアーティストや、被災地への支援を続けているアーティストが出演、
歌とメッセージを届けます。

司会 中居正広 有働由美子アナウンサー 
出演
【千葉県・幕張会場】
SMAP /AKB48/Perfume/SKE48/郷ひろみ/いきものがかり/flumpool/Kis-My-Ft2/
乃木坂46/Rake/MONKEY MAJIK/LGMonkees/HY/高橋優/徳永英明 ほか

【福島県・須賀川会場】
北島三郎/坂本冬美/西田敏行/一青窈/平原綾香/由紀さおり/安田祥子 ほか
(管弦楽)仙台フィルハーモニー管弦楽団
(指 揮)本名徹次
※出演を予定しておりました小椋佳さんは、体調不良により出演できなくなりました。ご了承ください。

【中継出演】ゆず

2012.03.08

ニッポンの笑顔 心の復興を求めて

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト

7チャンネル合同特別番組
『ニッポンの笑顔~こころの復興を求めて~』
震災から1年となる3月11日(日)に放送が決定しました!


■【放送チャンネル】放送時間
   【ファミリー劇場】 7:00 ~ 8:00
   【スーパー!ドラマTV】 6:00 ~ 7:00
   【ヒストリーチャンネル】 22:00 ~ 23:00
   【ザ・シネマ】 6:00 ~ 7:00
   【クラシカ・ジャパン】 13:00 ~ 14:00
   【囲碁・将棋チャンネル】 17:30 ~ 18:30
   【スター・チャンネル】 7:50 ~ 8:50




この番組は、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに活動を行う
「MERRY PROJECT( メリープロジェクト)」の代表・水谷孝次氏に密着し、
復興支援活動を取材。
水谷氏の活動を通し、復興に向けて進み始めた東北の姿と笑顔の持つ力を伝えます。

また、東北新社グループチャンネルでは、
MERRY PROJECT」協力による笑顔の応援スポットCMの第2弾を制作、今年2月から放送しています。

→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。
2012.03.08

サンケイエクスプレスにて水谷孝次のインタビューが掲載

Posted at 06:30 | Reporter: メリープロジェクト



2012.3.8
サンケイエクスプレス

サンケイエクスプレス
にて水谷孝次のインタビューが掲載されました。
※画像をクリックするとPDFで詳細をご覧頂けます。

2012.03.06

西日本新聞 他 4誌に「MERRY IN FUKUOKA」が掲載

Posted at 14:15 | Reporter: メリープロジェクト


2012.3.6
毎日新聞

毎日新聞にMERRY IN FUKUOKAが掲載されました。



2012.3.5
読売新聞

読売新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。



2012.3.5
西日本新聞

西日本新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。


2012.3.4
読売新聞

読売新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。



2012.3.4
朝日新聞

朝日新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。

2012.3.2
西日本新聞

西日本新聞にMERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。


2012.03.05

福岡から明日へ。MERRY IN FUKUOKA 3日目

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



福岡天神イムズでの展示、および撮影会3日目。
今日は先日取材を受けたテレビと新聞を見て感動した人々がきてくれ、
今日も会場は朝から笑顔と笑い声であふれていた。

天神は日本のいいところが集約された笑顔の似合う街。
日本の玄関として位置するこの場所にはアジアの風も強く感じる。
日本の復興はソーシャル、グローバル、コミュニーケーション全てを持っている街、
福岡天神がキーとなっていくのだろう。



現在イムズB2のには世界の笑顔のハートやパネルが展示されている。
これに加えて4月3日からは今回撮影した人々の笑顔が加わると思うとさらに展示が楽しみだ。
館内が笑顔で包まれる4月のイムズ。是非多くの方々にお越しください!


2012.03.05

東京新聞 他 各TV雑誌・Webにて「ニッポンの笑顔」が掲載

Posted at 15:15 | Reporter: メリープロジェクト


2012.3.3
東京新聞

東京新聞にて、合同特別番組ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて〜」が掲載されました。
※画像をクリックするとPDFで詳細をご覧頂けます。
→東京新聞webはこちら


2月24日発売の月刊ザハイビジョンにて。


2012.2.24
スカパー!e2TVガイド

スカパー!e2TVガイドにて、
合同特別番組ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて〜」が掲載されました。




2012.2.24
スカパー!TVガイド

スカパー!TVガイドにて、
合同特別番組 ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて〜」が掲載されました。

2012.03.05

【神奈川】Merry Farming @アカチャンホンポ東戸塚店

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト

3月4日(日)、アカチャンホンポ東戸塚店にて
Merry Farmingの体験ワークショップが開催されました。

続きを読む

2012.03.05

Merry Smile アート。in 桜川小学校

Posted at 11:40 | Reporter: メリープロジェクト


東日本大震災から約1年。3月3日桜川小学校の子供達と廃材を使って笑顔の紙皿アートを制作しました!作った紙皿アートを被災地の方たちへ届けよう!!

みんな笑顔で楽しそうに作ったり、時には真剣な眼差しで制作したりと
お母さんたちは子供達の可能性&素敵な被災地へのメッセージに感激されてました。

続きを読む

2012.03.04

Merryな雨。MERRY IN FUKUOKA 2日目!

Posted at 21:40 | Reporter: メリープロジェクト



東日本大震災から約一年を迎えるこの日、福岡天神から全国に向けて笑顔のメッセージを発信した。
雨。普段なら憂鬱なこんな天気も逆に笑顔を映えさせる。



約50名の人々が参加し、福岡天神の中心地イムズから市役所前、警固公園をMerry ウォーク!
突然現れた笑顔の傘に、面前にある地元のラジオもビックリ!
飛び込みでのライブ中継も行われた。



その後「We Love 東北」のイベントにも参加。
待ち行く人から「おぉー!」「かわいい!」
などの歓声が上がり、雨で少し憂鬱な街もMerryで明るくなった。



フィナーレではイムズの吹き抜けで笑顔の傘を開いた。
突如現れた笑顔の空間に周りの人もビックリ!
笑顔の空間を演出した。




雨にもまけず、
風にもまけず、
笑顔で前に進もう。



2012.03.03

福岡から全国に笑顔を発信!MERRY IN FUKUOKA 一日目

Posted at 22:40 | Reporter: メリープロジェクト



今日からMERRY IN FUKUOKAがスタート!
天気も恵まれ、朝から多くの方に参加いただき、当初予定していた人数の約3倍の笑顔を撮影。
たくさんのメディアにも取材いただき、賑やかでとってもMerryな笑顔の撮影会となりました!


明日はいよいよ福岡天神の街でMerryウォークを行い、全国にMerryを発信します!
お近くにお越しの方は是非ご参加ください。

イベント詳細はコチラ↓
「MERRY IN FUKUOKA」福岡から東北へみんなで笑顔を届けよう


2012.03.02

毎日新聞に「ニッポンの笑顔」が掲載

Posted at 21:55 | Reporter: メリープロジェクト

2012.3.2
毎日新聞

毎日新聞にて
合同特別番組 ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて〜」が掲載されました。

→PDFはこちらからダウンロード(拡大縮小できます)

3.11合同特別番組『ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて〜』

震災から1年となる3月11日(日)に放送決定!

■【放送チャンネル】放送時間
   【ファミリー劇場】 7:00 ~ 8:00
   【スーパー!ドラマTV】 6:00 ~ 7:00
   【ヒストリーチャンネル】 22:00 ~ 23:00
   【ザ・シネマ】 6:00 ~ 7:00
   【クラシカ・ジャパン】 13:00 ~ 14:00
   【囲碁・将棋チャンネル】 17:30 ~ 18:30
   【スター・チャンネル】 7:50 ~ 8:50

→「ニッポンの笑顔〜こころの復興を求めて」の詳細はこちら。


2012.03.02

MERRY SMILE ACTION at 福島県呉羽総合病院

Posted at 19:10 | Reporter: メリープロジェクト



全国から寄せられたMERRYな応援メッセージと笑顔が
3月1日から31日まで、福島県いわき市にある「呉羽総合病院」にて展示中。
病院の方々にも大変好評だそうです!

是非お近くの方々はお立ち寄りください。
MERRY SMILE ACTION at
呉羽総合病院
呉羽総合病院(
〒974-8232福島県いわき市錦町落合1の1)
※1F渡り廊下に展示

2012.03.01

開催間近! MERRY IN FUKUOKA

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよ3月3日よりMERRY IN FUKUOKAがスタート!

東日本大震災から一年。助け合うこと、つながりあうことの大切さを強く感じさせられることになった日本。直接的な被災地ではない福岡・九州に暮らす人にできることは、少しでも早く、普通に歩き始めること。

今回、福岡・九州から思いをかたちにしようと、東北へMERRYを発信するイベントを開催します。福岡・天神の商業施設「イムズ=IMS(InterMediaStation)」から、みんなで笑顔を届けます!

お近くにお住まいの方は是非ご参加下さい!

イベント詳細はコチラ↓
福岡から東北へみんなで笑顔を届けよう!MERRY IN FUKUOKA」

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ