• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2012.12.31

いい笑いで、いい年に。

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE ACTION
日時:2013年1月1日(火)6:00〜
場所:
閖上港
集合:日和山富主姫神社宮城県名取市閖上4丁目18)

笑顔の傘と虹のようなアーチを描く笑顔の連凧が元旦の閖上の海にあがる!
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージとともに空へ高くあげ、
同時に
みんなで笑顔の傘を開きます。来場者にはプレゼント凧も準備しています。

協力:仙台凧の会



2013年
いい笑いがあふれる人になるよう心がけてみましょう。

この写真は微笑みの国、
タイの古都アユタヤの子どもたちと被災地東北の笑顔の傘です。

子どもたちの笑顔の連鎖で私たちが笑顔になり、
地域が笑顔になり、国が笑顔になり、
海を越えて広がり、世界は平和になる。
一人ひとり、2013年あたたかな笑顔を実践してみませんか?
いい笑いをするとナチュラルキラー細胞が活性化し、
病気と闘うことができると言われています。

「幸福だから笑うのではない。笑うから幸福なのだ。」

こんな時代に生きているからこそ穏やかで
上品で元気のいい笑いが必要です。
皆さんと一緒に
「夢のある幸せな仕事」を出来るだけ多くして、
いい笑いで、いい年に。

続きを読む

2012.12.29

MERRY LONDON 2012 ダイジェストムービー

Posted at 13:40 | Reporter: メリープロジェクト

2012年の大きなニュースのひとつ、ロンドンオリンピック。
イギリス・ロンドン市街と東京・六本木の街を

東北三県の子どもたちの笑顔の傘を持ちパレードする
「MERRY LONDON」を開催。
一連の活動をムービーにまとめ
Youtubeにアップしました!!

〈今までのMERRY NEWS〉
希望の花、ロンドンからリオへ
ロンドン・アイ
ウェンロックちゃんと東北の子どもたち
MERRYな傘と、エコなオリンピック

ロンドンより愛をこめて
MERRY LONDON 2012
ロンドン・タワーブリッジに希望のメッセージ
五輪開幕前日。笑顔のパレードもう間もなく!
初日MERRY LONDON。パレードまであと2日

2012.12.27

革新者・水谷孝次「未来シアター」レポート

Posted at 21:30 | Reporter: メリープロジェクト





ー4年前の北京オリンピック。
この子供たちの笑顔の傘を手掛けたのは、 1人の日本人だった。

今年最後の「未来シアター」革新者として、アートディレクター水谷孝次
が登場。
主題歌「FUNKY MONKEY BABYS/希望の唄」にのせて、
水谷の笑顔の出会いと、喜びと苦悩が紹介されました。

広告などのデザインを数多く輩出し、世界各国のデザイン賞を獲得。
日本を代表するアートディレクターとして
商業用のデザインに追われる日々に生まれた疑問
…その中で出会った1枚の笑顔の写真が水谷の心を動かしました。

〈続きを読む〉から、番組をレポートしてお伝えします!

続きを読む

2012.12.26

全国に広がるMerryなクリスマスツリー!

Posted at 20:55 | Reporter: メリープロジェクト


福島県いわき市「MERRY SMILE XMAS」会場

今年のクリスマスは全国にたくさんのMerryなクリスマスが登場!
福島県いわき市、大阪府梅田、愛知県豊橋市、そして全国のアカチャンホンポの店舗などなど、
非常に多くの方々の想いと一緒に、ツリーは
クリスマスの街をMerryに彩りました。

大阪の梅田で開催された「Merry Merry Xmas」会場では参加者が
福島県いわき市でのクリスマスイベント「MERRY SMILE XMAS」に贈るハートメッセージカードと、可愛いオリジナルスノーマンを制作。
梅田といわきをクリスマスに繋げました。

・MERRY SMILE XMAS(福島県いわき市)の様子はコチラ
Merry Merry Xmas(大阪府梅田)の様子はコチラ
・愛知県豊橋市でのツリーの様子はコチラ

続きを読む

2012.12.26

初日の出、閖上の海で笑顔の連凧をあげよう!

Posted at 18:15 | Reporter: メリープロジェクト

MERRY SMILE ACTION
日時:2013年1月1日(火)6:00〜
場所:
閖上港
集合:日和山富主姫神社宮城県名取市閖上4丁目18)

笑顔の傘と虹のようなアーチを描く笑顔の連凧が元旦の閖上の海にあがる!
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージとともに空へ高くあげ、
同時に
みんなで笑顔の傘を開きます。来場者にはプレゼント凧も準備しています。

協力:仙台凧の会

2012.12.25

MERRY XMAS、ありがとう!

Posted at 20:45 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE XMASに来場者のみなさん、
プロセスから当日まで、携わってくださったすべての方、ありがとうございました。
とてもMerryなMERRY XMASでした。

福島県いわき市の鈴木副市長、ありがとう!
福島県楢葉町の松本町長、ありがとう!
楢葉町いわき出張所の松本課長、みなさん、ありがとう!

素晴らしい司会をしてくださった吉田さん、ありがとう!
今回運営を手伝ってくださった、いわき中央台まちづくりの会の高木さん、みなさん、ありがとう!
アースデイwithマイケルのマイケルやもさん、みなさん、ありがとう!
東日本大震災被災地の子ども達へクリスマスプレゼントを!の寺澤さん、ありがとう!
日本中から集まって頂いたサンタクロースの学生ボランティア、永岡さん、大谷くん、
社会人ボランティアのみなさん
、仲野さん、寺岡さん、ありがとう!
備品を貸し出してくださったいわき湯本温泉旅館協同組合の小井戸さん、
いわき湯本温泉足湯プロジェクトの坂本さん、ありがとう!
会場を貸して下さったいわきニュータウンセンタービル、永木専務、ありがとう!

チア★パッション★キッズの子どもたち、
幸せ屋のみんな、歌手のゆりえさん、大道芸の松鶴家ぽんさん、天太さん、
ライブペインターの石原悠一さん、カメラマンの平野さん、ありがとう!
鶴のひと声のみなさん、NPO法人アートサロン広島の槙田さん、ありがとう!

アドバイスや当日のお手伝いまでしてくださった杉浦さん、
福島県議員の清水さん、ありがとう!ハワイアンズの若松さん、ありがとう!
いわき商工会議所のみなさん、志賀学園の青木園長先生ありがとう!

CAMPFIREを通じて支援してくださったみなさん、ありがとう!
プレゼントの協賛をいただいたみなさん、
サポートしてくださったビアンキさん、玉塚さん、松井さん、ありがとう!

数多くの人に支えられ、多くのMERRYをいただきました。

MERRY XMAS ありがとう!

〈続きを読む〉をクリック!

続きを読む

2012.12.24

被災地のMERRY MERRY XMAS

Posted at 18:55 | Reporter: メリープロジェクト




いっぱいのサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、
いわきをMerryにする「MERRY SMILE XMAS」を開催しました!
会場の広場には数えきれない程のサンタと
いわきをはじめとする東北の子どもたちと世界中の被災地の笑顔の傘が出現!!
原発事故のあと福島県楢葉町と広野町の住民が多く住む
いわき中央台のみなさんに、笑顔のプレゼントを贈りました。

〈続きを読む〉をクリック!

続きを読む

2012.12.23

読売新聞「一足早く笑顔の聖夜」

Posted at 17:45 | Reporter: メリープロジェクト



2014.12.22
読売新聞「一足早く笑顔の聖夜」

12月21日に開催されたMERRY SMILE XMASが読売新聞に掲載。
いわき市高久の仮設住宅にメリーなサンタクロースたちが訪問しました。
→読売新聞pdfはこちらからダウンロードできます。





2014.12.22 
読売新聞 福島県地域版 にて
「一足早く 笑顔の聖夜」
として、ご紹介いただきました。

2012.12.21

12月23日は、MERRY SMILE XMAS in いわき!

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよ12月23日(日)は、MERRY SMILE XMAS in いわき!
みなさんのご協力によりイベントの準備も佳境に入りました!
明日からいわきに向かい、現場での最終調整をします。
→「MERRY SMILE XMAS in いわき」の詳細はこちらから

当日のボランティアも募集しておりますので、全国のみなさんも是非会場までお越しください!
会場には、いわき湯本温泉からの足湯も出張します!

〈ボランティア募集中!〉
世界中で子どもたちの笑顔のための活動を行なっている
NPO法人MERRY PROJECTがいわきニュータウンセンタービル駐車場で
いわき市・楢葉町・広野町の仮設住宅のみなさんを対象としたクリスマスイベントを開催。
全国からサンタとプレゼントが集まります。現在サンタクロースボランティアを募集中!
あなたもMERRY PROJECTに参加しませんか?

日時:2012年12月23日(日)9時~18時
場所:いわきニュータウンセンタービル駐車場(福島県いわき市中央台飯野4丁目2-4)
※いわき駅よりバスで40分「いわきコルム」で下車
内容:サンタクロースボランティア、テント等の設営準備と片付け 他運営
持ち物:動きやすい格好(可能であればサンタ服をご持参ください)、お昼ご飯
※当日は、寒いので温かい服装でご来場ください。カイロなど必須!!
資格:どなたでも

不明点があれば、担当:島田(080-4375-8790)までお願い致します!


24日0時まで、CAMPFIREのウェブサイトを通じて、プロジェクトを支援いただける方を
募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


イベントの詳細は<つづき>を読むを押してください。

続きを読む

2012.12.21

本日23:30〜放送「未来シアター」で特集!

Posted at 14:45 | Reporter: メリープロジェクト



日本テレビ「未来シアター」というドキュメンタリー番組の「革新者」として、
MERRY PROJECT代表 水谷孝次の活動を7月から取材をしていただきました。

取材も無事に終了し、放映の詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

東北復興支援活動中に出会った宮城県東松島市浜市小学校の子どもたちの笑顔の撮影から、
子どもたちの笑顔の傘を制作し、1年前に洪水のあったタイ・アユタヤで
笑顔の傘を開くまでのドキュメンタリーです。
アユタヤの子どもたちと東松島の子どもたちが繋がる瞬間をお見逃し無く.....
12月21日(金)23:30〜 放映予定ですので、是非みなさんご覧ください。

日本テレビ系列「未来シアター」
2012年12月21日(金)23:30〜
→未来シアター公式ウェブサイトはこちら

日本テレビ系列として、下記の放送局でも放映されます。

放送対象地域 放送局 系列 放送曜日
放送時間
備考
関東広域圏 日本テレビ (NTV)
『未来シアター』 制作局
日本テレビ系列

金曜日
23:30 - 23:58

同時
ネット

北海道 札幌テレビ (STV)
青森県 青森放送 (RAB)
岩手県 テレビ岩手 (TVI)
宮城県 ミヤギテレビ (MMT)
秋田県 秋田放送 (ABS)
山形県 山形放送 (YBC)
福島県 福島中央テレビ (FCT)
山梨県 山梨放送 (YBS)
新潟県 テレビ新潟 (TeNY)
長野県 テレビ信州 (TSB)
静岡県 静岡第一テレビ (SDT)
富山県 北日本放送 (KNB)
石川県 テレビ金沢 (KTK)
福井県 福井放送 (FBC) 日本テレビ系列/
テレビ朝日系列
中京広域圏 中京テレビ (CTV) 日本テレビ系列
近畿広域圏 読売テレビ (ytv)
鳥取県・島根県 日本海テレビ (NKT)
広島県 広島テレビ (HTV)
山口県 山口放送 (KRY)
徳島県 四国放送 (JRT)
香川県・岡山県 西日本放送 (RNC)
愛媛県 南海放送 (RNB)
高知県 高知放送 (RKC)
福岡県 福岡放送 (FBS)
長崎県 長崎国際 テレビ(NIB)
熊本県 くまもと県民テレビ (KKT)
大分県 テレビ大分 (TOS) フジテレビ系列/
日本テレビ系列
宮崎県 テレビ宮崎 (UMK) フジテレビ系列/
日本テレビ系列/
テレビ朝日系列
鹿児島県 鹿児島読売テレビ (KYT) 日本テレビ系列
沖縄県 沖縄テレビ (OTV) フジテレビ系列 土曜日
15:55 - 16:23
8日遅れ
2012.12.18

金曜23時30分オンエア!未来シアターで特集

Posted at 20:40 | Reporter: メリープロジェクト



週末にだけオープンする劇場「未来シアター」。
ここで上映されるのは様々な分野で批判や失敗を恐れず
世の中を変えようとしている「革新者」のドキュメンタリーです。

今年のラストを締めくくる革新者として、メリープロジェクト代表・水谷孝次が登場。
笑顔をテーマにした作品で革新を起こした男の挑戦と苦悩を
FUNKY MONKEY BABYSの「希望の唄」に乗せて紹介!

正にメリークリスマスのプロジェクトになっておりますので、
今年最後のトリの未来シアターをお見逃しなく。

日本テレビ系列 全国同時ネット
23時30分〜23時58分放送。

劇場支配人:羽鳥慎一/小山慶一郎・加藤シゲアキ(NEWS)
スタジオゲスト:よゐこ


〈続きを読む〉から放送局一覧をご覧頂けます!

続きを読む

2012.12.18

MERRY WONDER CHRISTMAS!

Posted at 12:50 | Reporter: メリープロジェクト




新宿伊勢丹もクリスマスで一色!今年も伊勢丹の「ワンダークリスマス」がスタート!
フィンランドのイラストレーター
クラウス・ハーパニエミ氏のイラストによって表現する、
生物多様性のメッセージを込めた架空の楽園 "ワンダーエデン" を舞台に
12の様々なストーリーが展開されます。
今年は、第4話『ONCE UPON A TIME IN WONDER CHRISTMAS』。

そんな中、伊勢丹新宿店6Fにて「Smile Museum at ISETAN」が12月18日からスタート!
MERRYな笑顔の傘も参戦しています。
11月10日・11日に撮影した子どもたちの笑顔に加え、
世界中の子どもたちの笑顔のミニアンブレラが前回よりもプラスされ、更にバージョンアップ!
大小の笑顔の傘が伊勢丹の天井にちりばめられ、
まるで笑顔の星座、笑顔の惑星、笑顔の宇宙....を感じさせてくれる空間になりました。

続きを読む

2012.12.15

あと8日。チームマイケルのプレゼントづくり完了!

Posted at 20:45 | Reporter: メリープロジェクト




本日、今回の「MERRY SMILE XMAS in いわき」のためのクリスマスプレゼント準備を
アースデイwithマイケルチームのみなさんと一緒に行ないました!
全国から寄せられたプレゼントに込められた熱気が、
部屋いっぱいにムンムン!

続きを読む

2012.12.14

<イベント延期のお知らせ>12/15 MERRY IN TOYOHASHI

Posted at 20:25 | Reporter: メリープロジェクト


※イベントは天候不良のため延期とさせて頂きます。
 日程はおってご連絡させて頂きます。


予定されておりました愛知県豊橋市でのイベントは天候不良のため、
安全の観点、
太鼓演奏会の開催が困難なことから延期を決定致しました。
開催日は1月を予定しておりますので、
詳細が分かり次第当ホームページでお知らせさせて頂きます。


2012.12.13

大阪に笑顔のドーム出現!

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト


現在大阪のNU茶屋町で開催されているMerry Merry Xmasが、
同じく梅田で開催された茶屋町100万人のキャンドルナイトとコラボレーション!

笑顔の傘で笑顔のドームが本日限定で展示され、笑顔のキャンドルと一緒に、
来場した方々にMerryを発信しました。
点灯式では「すごーい」と驚きの声があがりたくさんの笑顔が灯されました。

続きを読む

2012.12.13

六本木経済新聞「いわきにサンタ500人派遣」

Posted at 18:40 | Reporter: メリープロジェクト


12月23日に開催される「MERRY SMILE XMAS」が
六本木圏のビジネス、カルチャーニュースを紹介する六本木経済新聞で紹介されました。
画像をクリックで記事全体をご覧いただけます。
CAMPFIREでの支援を切り口とした記事になっています。

引き続き、クラウドファウンディング「CAMPFIRE」で
このプロジェクトに対する支援を募集しています。



CAMPFIRE:
500人のサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、いわきをMERRYに!

2012.12.11

Merry Merry Xmas × 100万人のキャンドルナイト

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト


日時:2012年12月12日(水)
場所:NU茶屋町 3Fテラス特設会場(大阪府大阪市北区茶屋町10番12号)

現在 大阪・梅田から世界へ「Merry(幸せ・楽しい・夢)」を発信するクリスマスイベント
「Merry Merry Xmas」を開催中。12月12日(水)、100万人のキャンドルナイトと
コラボレーションし、会場にその日限定で笑顔のドームが登場!
また、世界の子供たちの笑顔とプレイベントで集めたみなさんの笑顔を展示します。
やわらかなキャンドルの灯のなかでゆれる世界中の子どもたちの笑顔に癒されよう!

キャンドルナイトの公式ページ
Merry Merry Xmasにイベント情報
Merry Merry Xmas オープニングイベントの様子はコチラ

2012.12.10

MERRY SMILE XMASまであと13日。

Posted at 18:55 | Reporter: メリープロジェクト




クリスマスはMERRYの日。クリスマスイブ前日の12月23日。
メリープロジェクトは福島県いわき市で「MERRY SMILE XMAS」を行ないます。

昨年もMERRY SMILE XMASを開催をしたいわき。
今年は3.11から2度目のクリスマスです。

この週末、会場の視察や打ち合わせをおこないました。
いわき市の副市長さん、楢葉町の町長さんともお会いし、
イベントでご挨拶していただけることが決定!
500食の餃子スープの炊き出し、いわき湯本温泉から足湯の出張が決定しました!!



現在このプロジェクトをサポートしていただける方々を「CAMPFIRE」で募集しています!
あなたの支援が、いわきに贈るクリスマスプレゼントになります!


2012.12.10

greenzでMERRY SMILE XMASイベント情報掲載

Posted at 09:40 | Reporter: メリープロジェクト



あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデア厳選マガジン「greenz」で
「MERRY SMILE XMAS
」のイベント情報を掲載して頂きました!
画像をクリックすると続きをご覧いただけます。

引き続き、クラウドファウンディング「CAMPFIRE」で
このプロジェクトに対する支援を募集しています。



CAMPFIRE:
500人のサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、いわきをMERRYに!

続きを読む

2012.12.08

1.2.3.マイケル!柏で笑顔の傘開く

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト



11月11日〜11月18日までさわやかちば県民プラザ内アゴラにてMERRY IN KASHIWAを開催。
子どもたちを中心としたイベントを多数実施しているこの会場で
マイケルダンスコンテストが行なわれました。
MERRYなアーティスト、マイケルやもさんに当日のレポートを頂きました。

〈続きを読む〉からご覧いただけます。

〈関連MERRY NEWS〉
笑顔の街へ。MERRY IN KASHIWA開催中!

続きを読む

2012.12.07

〈延期〉絆プロジェクト第二弾 福島いわきにて開催

Posted at 15:05 | Reporter: メリープロジェクト


※当イベントは延期になりました

「絆」プロジェクト
日時:2012年12月8日(土)10:00~12:00
場所:高久第十応急仮設住宅 第一集会所


お茶が持つ「人と人が集う場を作る」「安らぎを与える」という力が、
新しい地域の絆を作るのに少しでも役に立つのではないかと考え、
東北3県の仮設住宅でお茶セミナーを開催。今回は福島で実施します。
これからの地域のつながりを願って、東北の
子どもたちの笑顔の傘を開きます。

1.MERRYなお茶セミナー 10:00~

伊藤園のティーテイスター制度の有資格者が講師となり、おいしいお茶の入れ方を紹介。
よくお茶を飲むという人から、急須でお茶を飲む習慣のない子どもたちまで、
お茶について学んで頂きます。※定員先着30名/小学生以上~参加できます。

2.笑顔の傘を持って歩こう!開こう! 11:00~
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージを仮設住宅のみなさんとともに発信。
明日への希望、復興を願い、笑顔の傘を開き、東北の街を笑顔にします。

「絆」プロジェクトは、株式会社伊藤園の被災地支援プロジェクトです。
このたびMERRY PROJECTは、伊藤園と連携し、
岩手県・宮城県・福島県の3県の仮設住宅でのお茶セミナーを実施します。

2012.12.05

いわきに全国からクリスマスプレゼントを贈ろう!

Posted at 20:40 | Reporter: メリープロジェクト



「MERRY SMILE XMAS」を今年も開催します!
全国から集めたクリスマスプレゼントを福島県いわき市のみなさんにお届けします。
昨年も震災後はじめてのクリスマスに、いわきで「MERRY SMILE XMAS」を開催。
笑顔の傘で、世界最大のクリスマスツリーを作りました!

今年はたくさんのサンタを集め、
いわきが笑顔の傘と、MERRYなサンタでいっぱいの街になります。
仮設住宅に住むみなさんにも笑顔の傘を持ったMERRYなサンタがプレゼントをお届けします。

このプロジェクトに対する支援を
クラウドファウンディング「CAMPFIRE(キャンプファイアー)」で大募集中です。
500円〜プロジェクトに対する募金ができます。
みなさんの支援が、いわきの子どもたちに贈るクリスマスプレゼントになります!
応援よろしくお願いします!




CAMPFIRE:
500人のサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、いわきをMERRYに!



〈続きを読む
〉よりイベントのINFORMATIONをご覧いただけます。

続きを読む

2012.12.05

クリスマスツリーにメリーな願いごとを!

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト



全国のアカチャンホンポにて、2012年12月15日(土)~12月24日(月・祝)の期間、ママや
パパ、お子さまたちの夢、希望、幸せをメッセージカードに記入する「メリーハートメッセージ」
企画のクリスマスバージョンとして「クリスマスツリーにメリーな願いごとを!」がスタート。

続きを読む

2012.12.04

笑顔いっぱい!みんなの「Merry」ツリー

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト

豊橋市のこども未来館ココ二コに「みんなのMerryツリー」が登場!
来館した子どもたちみんなでつくりあげたこのクリスマスツリーには
およそ160人の子どもたちの笑顔とメッセージが飾られています。
展示は25日まで。
現在クリーンアップで撮影・制作した笑顔ハートフラッグ、
世界中の子どもたちの笑顔のシートも展示中。
お近くにお越しの方は是非ご来観下さい!

続きを読む

2012.12.03

日本とタイの架け橋、古都アユタヤの遺跡。

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト



日本人町もあった東南アジアを代表する歴史都市、アユタヤ。
アユタヤは、バンコクから北へ約80キロ、チャオプラヤー川と
その支流に囲まれた中州(島)にある都市である。
17世紀前半、朱印船貿易の最盛期には、1500人程度が住む日本人町ができていた。
アユタヤが世界文化遺産に登録されたのは1991年のこと。
アユタヤは日本でも人気の高い観光都市となり、
毎年多くの日本人観光客が訪れ、日本とタイの交流が深まりつつある。

そんなアユタヤは2011年、1年前に未曾有の大洪水の被害を受けた、
アユタヤの日本企業の工業団地でも最大で3m程度浸水し、それが40日程度続いた。
世界銀行の推計では、自然災害による経済損失額の大きさでは
1)東日本大震災、2)阪神淡路大震災、3)ハリケーン・カトリーナ
に次ぐ史上4位である。
この洪水は「水量と被害を受けた人数(250万人)に関して最悪の洪水」であると言われている。

世界文化遺産に登録された古都のアユタヤ遺跡も、2m程度浸水した。
そんなアユタヤの地で、東松島の浜市小学校の子どもたちの笑顔の傘を開き、
2つの国を笑顔で繫いだ。
今回このプロジェクトを快く引き受けてくれたのは、
遺跡の近くにあるSIRISENA WITTAYA SCHOOLの子どもたち50人。
タイ、日本どちらも、昨年大きな自然災害があったが、
それを乗り越え、未来に向かって、大きな強い大人になってもらいたい。
そんな思いからだ。


〈続きを読む〉からレポートが続きます。

続きを読む

2012.12.03

大阪日日新聞「子どもたちの笑顔で奇跡を」

Posted at 19:30 | Reporter: メリープロジェクト

2012.11.29
大阪日日新聞

先日大阪梅田で開催された「Merry Merry Xmas」のオープニングイベントでのトークイベントを取材頂きました。

続きを読む

2012.12.01

かながわオレンジリボンキャンペーン in 横浜開催!

Posted at 20:10 | Reporter: メリープロジェクト

かながわオレンジリボンキャンペーン 第2回目の啓発イベントを横浜市のららぽーと横浜で開催!
今回も非常に多くのご家族にご参加いただき、笑顔いっぱいの撮影会となりました。
イベントには神奈川県のキャラクターである「かながわキンタロウ」のオレンジリボンを着用して
登場、会場を盛り上げました。

次回は1月に横須賀、 
川崎市、湘南で開催予定。
各市にお住まいの方は是非ご参加ください!

続きを読む

2012.12.01

雑誌「Star People」に笑顔の傘が掲載

Posted at 18:15 | Reporter: メリープロジェクト



2012.12発売
Star People 2013 Winter

雑誌「Star People」に地球サミットでの取り組みが掲載されました。
文章は、地球サミットが開催された
リオデジャネイロで
行動をともにした谷崎テトラさんによるもの。
2013年以降の社会がどうあるべきか、地球環境に私たちができることは何か。
地球サミットでの体験をもとに特集されています。

2012.12.01

MERRY PROJECT ダイジェスト ムービーUP!

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト



北京オリンピックの開会式から、国内外でのMERRY UMBRELLA、
2012年に
地球サミットが開催されたリオデジャネイロ、
オリンピック直前のロンドン、そして昨年洪水が襲ったタイ・アユタヤでの活動まで
メリープロジェクトの歴史が詰まった映像を公開しました!
前編後編と分かれた構成になっており、
後編は東北への支援活動MERRY SMILE ACTIONの映像集となっています。

是非ご覧ください!!

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ