• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2013.12.29

MERRY ESD YEAR!MERRY PROJECT 15周年

Posted at 12:40 | Reporter: メリープロジェクト




2014年はMERRY PROJECT、15周年。
そして
ESDの年。11月に名古屋で国際会議が開かれます。
人と自然、人と地球が、ずっとながく幸せ(MERRY)に
暮らしていくためにESDは欠かせません。
一見難しく思われるESDを、
子どもたちでもわかるように解説した絵本が完成しました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.29

「2013年」を振り返る世界のニュース。

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト





2013年、オリンピック招致、ロイヤルベビー誕生、
富士山の世界遺産登録、キャロライン・ケネディ駐日米国大使、楽天の日本一、
そしてMERRY PROJECTの福島県いわき市のXmas…

悲しいこともあっただろう。
嬉しいこともあっただろう。
今年もたくさんのニュースが私たちの日々を彩った。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.29

親切第一。いわきを世界一MERRYな街に。

Posted at 00:40 | Reporter: メリープロジェクト



2013.12.25
福島民友「笑顔の傘 いわき元気に」
福島民友に「MERRY SMILE XMAS inいわき」が掲載。
Xマスカード作り、ライブなどが開かれ、会場が多くの笑顔で包まれました。




2013.12.25
福島民報「ステージに笑顔の花 満開」

福島民報に
「MERRY SMILE XMAS inいわき」が掲載されました。



2013.12.17
福島民友「Xマス 笑顔を贈ろう」

福島民友に「MERRY SMILE XMAS inいわき」が掲載されました。

2013.12.28

上山集楽物語 発売!

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト



棚田本第二弾!「上山集楽物語」がいよいよ発売!
カバーを開くと、上山集楽のMERRY MAP!
内容は、第一弾から更にパワーアップ!
MERRYなことがいっぱいの上山集楽のエピソードを是非、皆さんご覧下さい!

ご購入はこちらから
→上山集楽物語/限界集落を超えて—


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.26

第17回 豊橋市のMerryなまちづくり

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト




毎月、豊橋の子どもクリーン隊によるClean Upで
街がきれいに、元気になっています。
12月21日に開催されたMERRY IN TOYOHASHIでも
子どもたちの笑顔が街いっぱいに広がりました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.25

伊勢丹で「サンタになってMERRY CHRISTMAS!」

Posted at 18:25 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY CHRISTMAS!
今年も、一年でいちばんMERRYな日がやって来ました


部屋にツリーを飾ったり、プレゼントをもらったり、パーティーを楽しむだけじゃない。
誰かの笑顔を願うことこそが、本当のMERRYなクリスマス。
そして、それを実行している人物がサンタクロースです!

そんなサンタクロース・マインドを伝えるべく、
伊勢丹新宿店本館にて、アイキッズクラブのお子様たちを対象に
クリスマスワークショップを開催しました。

これは、子どもたちが一人前のサンタクロースになるまでの物語です。
「サンタになってMERRY CHRISTMAS!」はじまりはじまり。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.24

親切第一!MERRY SMILE XMAS in いわき!

Posted at 18:45 | Reporter: メリープロジェクト




2011年から毎年開催して、今年はいよいよ3回目。
いわきを笑顔あふれる MERRY SMILE CITY にするため、
勿来出身である星一さんのモットー「親切♥第一」をコンセプトに、
みんなが主役(サンタ)となり、みんなでつくりあげる
笑顔あふれるクリスマスイベント
「MERRY SMILE XMAS inいわき」を開催。

会場には、子どもサンタから大人サンタまで
みんながサンタ!に変身し、会場はサンタでいっぱいになりました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.21

12月23日開催!MERRY SMILE XMAS in いわき

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト


みんなサンタになろう! 1000人のメリークリスマス!
MERRY SMILE XMAS in いわき
日時:2013年12月23日(祝・月) 11:30〜16:00
場所:福島県いわき市立勿来市民会館

みんなでサンタになって、「親切♥第一」な心を持とう!
クリスマスは、1年でいちばんメリーな日。
メリーな心があれば誰だってサンタになれる!親切は平和なり!
今年は、子供も大人もサンタになってみんなに笑顔をプレゼントしよう!
勿来出身である星一さんのモットー「親切♥第一」をコンセプトに、
みんなが主役(サンタ)となり、みんなでつくりあげる笑顔あふれるクリスマスイベントを開催。
地産地消をテーマにした屋台や、キッズサンタワークショップ、
MERRYライブには、いわき市ご当地アイドルの「アイくるガールズ」も出演!
みんな笑顔で、「親切♥第一」に繋がろう!


主催:MERRY SMILE XMAS in いわき 実行委員会
企画:MERRY PROJECT・勿来ひと・まち未来会議・星一プロジェクト
後援:いわき市







23日 0時まで、CAMPFIREのウェブサイトを通じて、
プロジェクトを支援いただける方を募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
また、ご支援いただいたパトロンの皆様には、支援金額に合わせて
MERRY PROJECTからの御礼のギフトをお送りさせていただきます。

CAMPFIRE パトロンの皆様
APOLLON・Fujikawa/NAKANO YUJI/yadachi/Ryoko Shimada/Taku Sakai/KTHAMA/palermo/suzuki tatsuyuki/Keiko Y/taxi1975/
taxi0701/MayumiAkashi/fmk110/Shingo Kurata/yokotama/owl226/mieux/
kwus883R/hitomi_s/TakumiImada/tazi5071/Shoji Akihiro/Masafumi Yamada/satoneco/aitagaki795393/nyarome1108/
Kazutomo Ryuko/nao2mi/fumimay/Yumiko Ono/Rose Junko/wadanobu/
miura524/Kenji Nakao/taxi31/Yumeko T/Mie Tsuda/Emi Shitara/
FUJITAOOENDAN/mitsuko48/kato/MichaelSakura/likes39/
merry_etou/merry96/inumaru/tsukasa_smile/
Daisuke Morita/nori2000/michaelyamo/Masashi Goto/

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.19

もうすぐMERRYクリスマス!

Posted at 22:50 | Reporter: メリープロジェクト



12月21日の新宿伊勢丹のワークショップ、
12月23日のいわき勿来のMERRY SMILE XMASまであとわずか!!
MERRYな二大クリスマスイベントに向けて
MERRYオフィスには連日たくさんの助っ人が集結して準備中です!
親切♥第一のフラッグも完成し、クリスマスムード一色となっています!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.19

新宿伊勢丹でサンタの世界を体験!

Posted at 13:55 | Reporter: メリープロジェクト



みんなに笑顔を届けよう!
サンタになってMERRYクリスマス!

日程:2013年12月21日(土)①11:00〜12:30/②14:00〜15:30
場所:新宿伊勢丹 本館7階バンケットルーム
対象:4才〜小学生
※満員御礼!参加申し込みは締め切りました。


サンタクロースの部屋で1日見習いサンタに変身した子どもたちが
主人公となって繰り広げられる様々なストーリー!
すべてを体験すると、子どもたちが主人公の
世界にひとつだけのオリジナルクリスマスブックが完成します。

2013.12.18

クリスマスは、親切第一のハートを胸に!

Posted at 16:55 | Reporter: メリープロジェクト



いわき市勿来(なこそ)出身である星一さんのモットー「親切♥第一」をコンセプトに、
「MERRY SMILE XMAS in いわき」に向けて様々なグラフィックを展開中!!
いよいよ間近となった当日に向けて
「親切♥第一」のロゴマークの入った缶バッジが完成しました!!
Campfireに参加して頂いた方にもリターンとしてお届けします!



23日 0時まで、CAMPFIREのウェブサイトを通じて、
プロジェクトを支援いただける方を募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
また、ご支援いただいたパトロンの皆様には、支援金額に合わせて
MERRY PROJECTからの御礼をお送りさせていただきます。

2013.12.16

子どもたちのチカラで豊橋のまちなかを笑顔に!

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY IN TOYOHASHI
日時:平成25年12月21日(土) 13:30~16:00頃
場所:こども未来館〜花園商店街


子どもクリーン隊がカラフルなごみ袋持ち、
お揃いのビブスを着て豊橋の街をクリーンアップ!
笑顔の傘を開いて歩くMERRY WALKも行ない子どもたちと商店街の交流を促進します。
子どもたちの笑顔のチカラで街が一体となって、
環境・エコロジー活動をし、街の活性化を進めます。

1 
Merry Clean Up
場所:豊橋街中/時間:13:30〜
笑顔の傘をもって商店街を歩き、豊橋の子どもたちによるゴミ拾いを行います。

2 Merryな冬野菜の観察
場所:豊橋街中/時間:14:15〜15:00
子どもたちと商店街が一体となって育てている冬野菜を観察します!

3 花園クリスマスハッピーディ
場所:花園商店街/時間:16:00〜
クリスマスワークショップ、ペイントアートライブなどのイベントに参加します!

<スケジュール>
13:30〜 集合・出発〜クリーンアップ
14:15〜   花園商店街着
       冬野菜の観察と「花園クリスマスハッピーデイ」に参加
15:00〜 花園商店街出発〜クリーンアップ
15:30〜 こども未来館到着
16:00頃 解散

2013.12.12

MERRY CAMPFIRE!

Posted at 18:45 | Reporter: メリープロジェクト

現在、クラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」にて、
「MERRY SMILE XMAS in いわき」の支援を募集しています!

ウェブサイト上から¥500〜の応援が可能です!
是非みなさんからのご支援・ご協力よろしくお願いいたします。


〈続きを読む〉を押すとイベントの詳細が続きます

続きを読む

2013.12.11

“MERRY SMILE CITY” in いわき、はじまる!

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト



12月23日に、福島県いわき市勿来で開催される「MERRY SMILE XMAS in いわき」
来場者全員をサンタクロースに変身させよう!というプロジェクトなのですが…

実は、この“サンタ化計画”は既にスタートしているのです!

まちに笑顔を届けるサンタクロースになるために
いわきのみなさんが作っているのは
“MERRYなまちづくり”
のシンボルとなるロゴマーク。

一人ひとりが描いたハートマークを重ね合わせて、
新しいまちづくりのモットー「親切♥第一」のマークを作り上げます。



「今年のクリスマスは、サンタさんを待ってる場合じゃない!
   真っ赤なサンタ帽子を自らかぶって、
   自分たちが暮らすまちに、笑顔をプレゼントしよう!」

そんないわきのみなさんのハートがひとつになって、このマークは出来上がるのです。
スパリゾート・ハワイアンズのフラガールたちをはじめ、
多くのいわきの方々が、ロゴづくりに参加してくれました!
更に23日のイベント当日には、会場内でハートを集めます。

来年から本格始動する「親切♥第一 〜MERRY SMILE CITY in いわき〜」の
ロゴマークに
、あなたも一筆加えてみませんか!?
どんなハートが完成するのか、乞うご期待!

MERRY SMILE XMAS in いわき

日時:2013年12月23日(祝・月) 11:30〜16:00
場所:福島県いわき市立勿来市民会館

イベント詳細情報はこちら!
INFORMATION「MERRY SMILE XMAS in いわき」
MERRY NEWS「12月23日開催!MERRY SMILE XMAS in いわき


主催:MERRY SMILE XMAS in いわき 実行委員会
企画:MERRY PROJECT・勿来ひと・まち未来会議・星一プロジェクト
後援:いわき市



23日 0時まで、CAMPFIREのウェブサイトを通じて、
プロジェクトを支援いただける方を募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
また、ご支援いただいたパトロンの皆様には、支援金額に合わせて
MERRY PROJECTからの御礼をお送りさせていただきます。


2013.12.07

サンタいっぱい!笑顔いっぱい!MERRY ART GARDEN

Posted at 20:55 | Reporter: メリープロジェクト





12月はもっともMERRYな季節。
今月のMERRY ART GARDENは
みんなが「メリーなサンタ」になれる3つの挑戦を実施!
笑顔になって写真撮影や、Farming体験、
ポップアップカードのプレゼント制作をとおして
笑顔いっぱい、サンタいっぱいの楽しい一日となりました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.05

MERRY XMAS!みんなサンタになろう!

Posted at 10:55 | Reporter: メリープロジェクト


開催日:2013年12月7日(土)11:00~14:00 ※10:30~受付開始
集合場所:MERRY GARDEN 屋上農園(港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC)
参加費:500円(飲物・食事代として/3才以下は無料)
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から20 0円引き
※当日に区民であることを証明できるもの (保険証・免許証など)をお持ち下さい。

1 サンタと一緒にMerry Farming/11:00~11:30
屋上農園でお手軽にできるかわいい農業ワークショップを開催。
 
2 XMASプレゼント作り/11:30~12:30
心をこめてオリジナルのクリスマスポップアップカードを作ろう!
3 MERRY XMAS PARTY/12:30~13:30
屋上農園でクリスマスパーティー。野菜のお菓子を食べよう!
マイケルダンスで心も体もあたたかく!みんなで踊って歌おう!
4 マイケルXMASワークショップ/13:30~14:00
マイケルダンスで心も体もあたたかく!みんなで踊って歌おう!

満員御礼のため、募集参加を締め切りいたしました。
キャンセル待ちでもよろしい方は、是非ご連絡いただければ幸いです。

参加希望者は、氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、
連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

2013.12.03

笑顔の傘で特産ごんぼうの活性化

Posted at 17:35 | Reporter: メリープロジェクト



岡山県井原市芳井町で「明治ごんぼうフェスティバル」を開催。
会場は、晴天に恵まれ気持ちの良い青空が広がっていました。

「明治ごんぼうフェスティバル」は、ごぼうの収穫期に毎年行われています。
今年は、メリープロジェクトも参加し、明治ごんぼう村をMERRYな空間にしました。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.12.02

山陽新聞「ごんぼう祭で被災地の子どもの笑顔」

Posted at 22:15 | Reporter: メリープロジェクト


2013.12.2
山陽新聞

「ゴボウおいしいよ 芳井でフェス 家族らまとめ買い」
第27回明治ごんぼうフェスティバルの様子が山陽新聞に掲載されました。
会場に飾られた被災地の子どもたちの笑顔の傘も紹介されています。

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ