• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2014.07.31

第22回 豊橋市の笑顔の街づくり

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト





豊橋市は夏も子どもクリーン隊が大活躍。
まちなかクリーンアップと5月に植えた笑顔のまちなか菜園で育てた
夏野菜(ナス、ピーマン、オクラ、ミニトマト)の収穫祭を行いました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.30

上毛新聞「糸でつなぐ人と人」

Posted at 21:20 | Reporter: メリープロジェクト



2014.07.29
上毛新聞「糸でつなぐ人と人/伊勢崎 世界遺産登録でイベント」

伊勢崎市のスマーク伊勢崎は26日、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界文化遺産登録を記念し、
年間を通じて展開していく「メリースマーク糸プロジェクト」のオープニングセレモニーを開いた。
水谷孝次代表は「人と人が糸で結ばれる新しい物語を発信していこう」と呼びかけた。
プロジェクトでは今後、製糸場を巡る無料ツアーや、エコバッグ作りなどを実施する。



【MERRY SMARK PROJECT 関連記事

7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.07.29

MERRY ART GARDEN 2014 / 夏の収穫祭

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト

MERRYの屋上農園には色とりどりの野菜がたくさん。
7月からは正式に平成26年度港区文化芸術活動サポート事業の一貫として開催。
夏の日差しが照りつけるなか、屋上農園にたくさんのMERRY KIDSが集合!
採れたての野菜で、笑顔の冷やし中華を作りました!

今回のニュースは、MERRY PROJECTにインターンに来ている
チョンくんにレポートしていただきました。

〈続きを読む〉からレポートが続きます。

続きを読む

2014.07.28

糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!

Posted at 19:00 | Reporter: メリープロジェクト


“富岡製糸場と絹産業遺産群”の世界遺産登録を記念して、
群馬県のスマーク伊勢崎にて「MERRY SMARK 糸プロジェクト」が始動!
「糸でつむぐ、つながる、笑顔のコミュニケーション」をテーマに、
笑顔と文化を体験できる、さまざまなプログラムを展開して
地域と一緒にMERRYを育みます。

今回は、そのオープニングイベントとして、
地域・お客様・スマークが“笑顔”でつながるセレモニーを開催しました!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.26

ふくしまっ子、パリ&バルセロナへ!

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト



ふくしまっ子とパリっ子とバルセロナっ子の笑顔プロジェクト
MERRY IN Paris & Barcelona
日時:2014年8月4日(月)〜8月23日(土)
場所:フランス・パリ→スペイン・バルセロナ


世界中を笑顔にしたい !
福島の子どもたちによる笑顔プロジェクトを日本中、世界中に伝えるため、
ふくしまっ子とパリっ子、バルセロナっ子による笑顔プロジェクトを実施。
今回は、GANBALO主催「SUMMER CARAVAN」の協力のもと、
福島の子どもたちが、パリからバルセロナを巡る笑顔キャラバンを開催。
「ふくしまっ子10万人」の想いを「ちきゅうっ子1億人」に届けるため、笑顔の輪を広げていきます!

「笑顔は未来への希望」というメッセージを世界に発信するため、
福島の子どもたちの笑顔がプリントされた傘を、各所で開きます。


第一ステージはロワール地方のシェール川沿いにあるサンテニャンの町。
レオナルド・ダ・ビンチの城だったクロ・リュッセ城と美しいシュノンソー城を訪れます。
第二ステージはボルドー。チエルノビリ北部にあるゴメル市の子どもたちと合流。
三日間を一緒にヨーロッパ一大きいピラ大砂丘や牡蠣の養殖場を訪れたり大西洋の海岸で泳ぎます。
第三ステージはロートレックという町に向かう途中アルビという町のサント・セシル大聖堂を訪れます。
第四ステージはピレネオリエンタル地方。山脈の向こう側はスペイン。
最も美しいフランスの村の一つに選ばれているモッセの村の近くに滞在し、
ラ・クーム林間学校の生徒達との交流会を予定。
第五ステージはいよいよバルセロナ。アントニ・ガウディが設計したサグラダファミリアを訪れます。
第六ステージのペルピニャン泊。カマルグ自然公園やヴァンゴッホが描いたアルルの町を通り、
第七ステージのクレリボーに宿泊し、パリへ戻ります。





GANBALO「SUMMER CARAVAN」とは
「GANBALO」は2011年の東日本大震災を機に立ち上げられたフランスのNPO法人です。
福島の原発震災が現実になった今、長期の支援が必要とされます。
昨年に続きGANBALOサマーキャラバン2014を夏に実施いたします。
福島といわき市から10名の中高校生が参加することになりました。
福島の子ども達は定期的に空気の良い、自然の中で生活することで免疫力を高め、心身共に英気を養ってもらいます。
中継地では地元コミュニティーの子供達と交流し、フランスの歴史や文化を学びます。
またこの体験を通して国際性を身につけ、たくましく育ってくれることを目的としています。
他にもフランス国内における被災地への支援活動をレポートにしてウエブで報せたり、
イベントをオーガナイズして、GANBALOが制作し被災地の子供達へ
勇気と希望のメッセージを託した短編やドキュメンタリーフィルムを上映しております。
震災1年目に鯉のぼりアートプロジェクトという被災者への支援プログラムをたちあげました。(http://jp.koinoboriproject.com/
海外からの支援活動レポートは被災地の人々をおおきく勇気づけています。
また被災地の復興の様子をフランス人に知らせ、東日本大震災を風化させず長期的支援活動の協力を訴え続けます。
フランスに住む日本人と支えるフランス人達との交流によって運動が活性化します。
この積み重ねが両国民を結束させる大きな礎になることは間違いありません。
活動の内容は公式ホームページ http://ganbalo.orgをご覧ください。

2014.07.25

One World , One Peace!

Posted at 13:55 | Reporter: メリープロジェクト




世界中を笑顔にしたい!メリーにしたい!
そんな想いで始まった、福島の子どもたちによる笑顔プロジェクトが、
「ちきゅうっ子1億人」にプロジェクトとしていよいよ世界へ発進。

今回はアメリカ・サンフランシスコを舞台に、福島の「笑顔のチカラ」を発信するため、
日本のポップカルチャーを紹介するイベント「J-POP SUMMIT」に参加。
「ふくしまっ子10万人」の想いが、MERRYな笑顔の輪となって広がった。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.23

「MERRY SMARK 糸プロジェクト」ついに始動!

Posted at 16:00 | Reporter: メリープロジェクト



「富岡製糸場と絹産業遺産郡」世界遺産登録記念
MERRY SMARK 糸プロジェクト
日時:2014年7月26日(土)
場所:スマーク伊勢崎(群馬県伊勢崎市西小保方町368)


糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!

富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録を記念して始まる「MERRY SMARK 糸プロジェクト」。
そのオープニングとして、地域・お客様・スマークが“笑顔”でつながるイベントを開催致します。

1 笑顔の展覧会
場所:館内店舗、はるなプラザ吹き抜け、1Fスマークダイニング
世界各国で撮影された笑顔のパネルや“糸ちゃん”の傘が登場し、
館内がMERRY(楽しい、幸せ、夢)でいっぱいの空間に!
世界中の子どもたちの笑顔と一緒に、世界遺産登録をお祝いしましょう!

2 笑顔の傘でパレードしよう!
場所:1Fインフォメーション前 14:00〜※13:45集合

“笑顔の傘”と“糸ちゃんの傘”をお客様と共に一斉に開き、音楽隊と一緒にスマーク周辺をパレード!
 みんなでMERRYを発信しましょう!
参加者のみなさま(先着30名)には、糸ちゃんバッジをプレゼント。







2014.07.22

六本木ヒルズに「上山集楽MERRY LAND」マルシェ出現!

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト




7月26日(土)27日(日)
東京・六本木ヒルズで開催される「ブルーシーフードフェスティバル」に
岡山県美作市上山集楽MERRY LANDのマルシェが出現!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.21

とっておきのMERRY IN 東松島

Posted at 14:15 | Reporter: メリープロジェクト




3.11以降、MERRYなご縁で交流を続けている東松島・石巻。
たくさんのあたたかい人、街にふれながら、
Just Smile!byMERRY PROJECTによる東松島・石巻訪問を実施しました。
1日目は、イオンタウン矢本で開催された「とっておきの音楽祭」への参加、
2日目は、桜華小学校、鳴瀬幼稚園、大塩小学校、NPO法人創る村、
インターナショナルフリースクールピノッチオ等を訪問。
子どもたちの笑顔と触れ合うことができました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.20

ハワイアンズ・サマースクール開始!9月15日まで

Posted at 15:55 | Reporter: メリープロジェクト



本日より、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズにて、
「ハワイアンズ・サマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験」がスタートしました!

ハワイアンズへ遊びに来た子どもたちに、
アートを通じて笑顔をひろげてもらう
このワークショップイベントは、今年で3年目!
初日から大盛況で、たくさんの笑顔が広がりました!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.18

MERRY世界戦略、サンフランシスコから!

Posted at 13:10 | Reporter: メリープロジェクト





サンフランシスコの
「夏は涼しく、時に寒い。しかし冬は暖かい。」
サンフランシスコの象徴とも言える霧は、朝夕に発生する。
この霧により、カルフォルニアのどの街よりも、
季節ごとの気温差が少なく、いつも快適に過ごせる。
今日もMERRYな気分だ。

ラブ&ピース。
1960年代、世界に先駆けて
ヒッピームーブメントが発祥したように、
サンフランシスコは新しいことに挑戦することを歓迎する
革新的なパワーに満ちている。





1日目は、ダウンダウンの中心と言える
ユニオンスクエアのロケハンからスタート。
ここはとてもMERRYな場所だ。
観光客もサンフランシスコっも朝から笑顔がいっぱいだ。
東北の子どもたちの傘を広げると
「What is this?」
「Fukushima tsunami」
「Oh!Great!」といい、みんな笑顔で傘を開いてくれた。
とても協力的だ。

ドイツ、フランスの学生、地元のサンフランシスコっ子、
ここのセキュリティのガードマンまで、
みんなラブリーでピースフルだ。

19日・20日は、ここでふくしまっ子の笑顔プロジェクトを実施。
「ふくしまっ子10万人」の想いが
「ちきゅうっ子1億人」のMERRYな笑顔の輪となって広がっていくことを願う。




次にゴールデン・ゲート・ブリッジへ。
霧の中でもはっきり見えるという理由で
インターナショナルオレンジと呼ばれる朱色のつり橋は、
霧の中でもアメリカへもゲートとして圧倒的な存在感を放つ。
霧の晴れ間、風がとても強い中、ふくしまっ子の笑顔の傘を開く。
ふくしまっ子が太平洋を渡り、ゲートをくぐり、アメリカへ上陸した。
Merry世界戦略は、いよいよサンフランシスコからスタートだ。





次に「ザ・ロック」の映画でも使用された
PALACE OF FINE ARTSへ。

Merryな想いは
ゴールデン・ゲート・ブリッジをくぐって
アメリカから世界へ。

MERRY U
MERRY BIRTHDAY
MERRY TIME
MERRY GO ROUND...

MERRY PROJECTは国境を越え
文化を越え、笑顔で人と人を繫ぐ旅に出る。




〈関連MERRY NEWS〉
→「MERRY TIME」コーヒーでメリーなひとときを
→「MERRY GO ROUND」アクセサリーSHOPがOPEN
→「MERRY U」で世界と繋がろう!




MERRY IN San-Francisco
at J-POP SUMMIT FESTIVAL 2014
日時:2014年7月19日(土)・20日(日)
場所:ジャパンタウン&ユニオンスクエア

→詳細はこちら

続きを読む

2014.07.18

ハワイアンズのアート体験で笑顔の夏休み!

Posted at 04:10 | Reporter: メリープロジェクト

ハワイアンズサマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験

日時:2014年7月19 日(土)〜8月31日(日)10:00〜17:00
場所:スパリゾートハワイアンズ(3階スプリングパークプラザ)
   福島県いわき市常磐藤原町藤平50
参加費無料/教育委員会後援イベント


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.17

「MERRY U」で世界と繋がろう!

Posted at 22:30 | Reporter: メリープロジェクト



「楽しい」「幸せ」「夢」など
あなたが見つけた「MERRY」を全世界にシェアできるサイト「MERRY U」が誕生しました!
お手持ちのパソコンや、携帯電話からいつでもどこでもアクセスできます!
子どもの笑顔、お気に入りの場所、大好きなペットなど...
あなたのMERRYを投稿してください!

「MERRY U」は「ちきゅうっ子1億人の笑顔プロジェクト」とも連動!
世界中の人々が作った笑皿をサイトに集め、笑顔アーカイブスとして公開しています。
19日(土)より「MERRY in San-francisco」
「ハワイアンズサマースクール」などのイベントとも連動し、笑顔をたくさん増やしていきます!

→「MERRY U」にアクセス!
→「MERRY U」チラシpdf(日本語)
→「MERRY U」チラシpdf(英語)



今回新しく公開された「MERRY U」は、実はリニューアル版。
2008年からMERRY PROJECTのWebサイトで、
世界中のMERRYを集めるページを公開しています。
より使いやすく、現代版となった「MERRY U」を是非みなさん活用してくださいね!

2014.07.17

「MERRY GO ROUND」アクセサリーSHOPがオープン!

Posted at 12:05 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY SHOP第二弾!
「Merry Go Round」が、
7月19日・20日にサンフランシスコで開催される
「J-POP SUMMIT FESTIVAL 2014」に出店いたします。
地球をMERRYにする雑貨やアクセサリーがいっぱい!

→MERRY IN San-Francisco詳細はこちら

〈コンセプト〉
あなたのMerryな物語は何ですか?
大切な人、大切な世界、大切な地球。 Merryな思いが、
みんなで共にどんどん
Go Roundしていく、 Merry Go Roundな世界に。
私のMerryな物語を、私たちのMerryな物語へ。
Merry Go Roundでは、みんなのMerryな物語が空間も時間も超えて、この世界を駆け抜けます。
そんな場を、共にMerryを楽しみましょう。

→MERRY SHOP第一弾
「MERRY TIME」コーヒーでメリーなひとときを

2014.07.16

豊橋で夏野菜の収穫祭&ピザ作り!

Posted at 19:20 | Reporter: メリープロジェクト

 

MERRY IN TOYOHASHI
日時:平成26年7月21日(月・祝)9:50〜12:00 
場所:こども未来館ここにこ(愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地)


子どもクリーン隊がカラフルなごみ袋持ち、お揃いのビブスを着て豊橋の街をクリーンアップ!
いつもの清掃活動に加え、5月に植えた夏野菜の収穫祭を開催!
街一体となって、環境・エコロジー活動に大人にも関心を持ってもらい、笑顔で街の活性化を進めます。

1 MERRY CLEAN UP
笑顔の傘をもって商店街を歩き、
豊橋の子どもたちによるゴミ拾いを行います。

2 夏の収穫祭 餃子ピザを作ろう
ミニトマト、ピーマン、ナス、オクラなどの野菜を収穫し、
餃子の皮でつくるおいしいピザを食べましょう!

2014.07.15

「MERRY TIME」コーヒーでメリーなひとときを

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト



MERRYなSHOP第一弾!
「MERRY TIME」が、
7月19日・20日にサンフランシスコで開催される「J-POP SUMMIT」に出店いたします。
コーヒーを通してMERRYな時間をお届けするカフェに、是非お立ち寄りください。

→MERRY IN San-Francisco詳細はこちら

〈コンセプト〉
時間に追われない時間、自分を見つめなおす時間、相手に感謝する時間、
そんな時間を共にする「場」を持つことで小さな幸せを感じ合う。
この場所で出会った人たちが未来は必ず良くなる、というイメージを持ち、共に同じ目的に向かう。
自分たちが生きている地球を大切に思い、それが楽しくて、自然で、ずっと続いて行くこと。
MERRY TIMEは、コーヒー事業を通して、皆が和を敬い合える間柄を育み合う時間を提供し、
共に幸せにし合う世の中をつくります。

→MERRY SHOP第二弾
「MERRY GO ROUND」アクセサリーSHOPがオープン!

2014.07.11

屋上野菜の冷やし中華を食べよう!

Posted at 13:50 | Reporter: メリープロジェクト





六本木のMERRY GARDENは野菜が大豊作!

キュウリ、トマト、ナス、ピーマンなどの野菜が
夏の日差しを浴びて、どんどん大きくなり、毎日収穫しています。
そんな屋上野菜を収穫して、食べるMERRYなイベントを開催。
採れたての野菜で、笑顔の冷やし中華を作ります!
現在参加者大募集中です!!

7月27日(日)はMERRY ART GARDENへ!
申し込みお待ちしています。詳細は下記をご覧ください!





MERRY ART GARDEN
開催日:2014年7月27日(日)9:30~ 13:30※受付9:00~
場所:MERRY GARDEN 屋上農園( 港区元麻布3-1-38 第五谷澤ビル7BC)
参加費:500円(飲物・食事代として/3才以下は無料)
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き

※当日に区民であることを証明できるもの(保険証・免許証など)をお持ち下さい。


1 笑顔の冷やし中華を食べよう! 収穫:9:30~/昼食:12:00~
キュウリ・ナス・トマト・ピーマンなどを収穫し、採れたて野菜で冷やし中華!

2 MERRYマイケルダンス教室 ダンス教室:10:30~

地球のことを考え、みんなでマイケルダンスを唄って踊ろう!

3 オリジナルかかしをつくろう! 制作:11:00~

思い思いのかかしをみんなでつくって屋上農園に飾ろう!!



参加希望者は7月23日(水)までに、
氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください。)
主催:特定非営利活動法人 MERRY PROJECT
Tel:03-3478-1931(担当:柄本)/farming@merryproject.com

2014.07.10

フラガール50周年、いわき笑顔の感謝祭。

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト




日本の復興はいわきから!
福島県いわき市の復興のシンボル。
スパリゾートハワイアンズのフラガールたちの養成学校である
「常磐音楽舞踊学院」の創立50周年の記念公演が東京国際フォーラムで
開催。
フラガールたちの未来への祈りを込めた踊りが披露されました。

いわき市からは、東日本大震災の復興支援に対する感謝を込めた大感謝祭も行なわれ、
フラガールやいわきの子どもたちの笑顔の傘がエントランスなどに展示されました!!


いわきを笑顔あふれる MERRY SMILE CITY にするために誕生した
「親切♥第一」
の傘も登場し、MERRYないわきを発信しました!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.09

とっておきの音楽祭@東松島に笑顔の傘!

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE ACTION
at とっておきの音楽祭in東まつしま
日時:2014年7月13日(日)10:30〜18:00 笑顔の傘は15:00〜
場所:イオンタウン矢本(宮城県東松島市小松字上浮足43)

とっておきの音楽祭は、障がいのある人もない人も一緒に音楽を楽しみ、
音楽のチカラで「心のバリアフリー」を目指す音楽祭です。
仙台ではじまり、全国に広がっています。
今回は「笑顔の花を咲かせる!」という使命からMERRYな歌を発信している
「花咲バンド まはろ♪」のステージに子どもたちの笑顔の傘が登場します!
“東松島”から世界へ笑顔のチカラを伝えます!

2014.07.08

世界を変えるMERRYなお酒

Posted at 19:05 | Reporter: メリープロジェクト




MERRYな棚田の上山集楽!
高級感あふれるボックス入りの商品が発売中です!
一升瓶と500mlの日本酒は1本入り、
ビールは6本入のセットで販売されています。


棚田酒はただのお酒ではありません。
世界に誇れる日本の原風景を蘇らせる、そんな思いのみんなが協力してできたお酒です。
このお酒は酒米ではなく食用米フクヒカリ(上山棚田米)を75%使用しています。
これは、棚田酒をいつまでも絶えさせない為のこだわりです。
新しい社会の為の起業、転職。財団、プロジェクトの立ち上げ等、
新しく何かを始める時に飲んで頂きたいお酒として生まれました。
鯛やタラのような淡白な味の白身のお魚ならお刺身にしても、焼いてもピッタリ。
ワインのような芳醇な香りのお酒に仕上がっています。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.08

ふくしまっ子 ART MOVIE、特別編!!!

Posted at 01:30 | Reporter: メリープロジェクト



「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」の、
ART MOVIEシリーズ第4弾が完成しました!
今回の映像では、これまで公開された「笑顔の皿」「笑顔の地上絵」「スマイル」
各バージョンを、一気に楽しむことが出来ます!!!

「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」は
第8回キッズデザイン賞を受賞し、
福島の子どもたちを対象とした復興支援デザイン部門で高く評価されました!

キッズデザイン賞とは、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、
創造性と未来を拓くデザインに贈られる賞です。

→キッズデザイン賞オフィシャルサイト
http://www.kidsdesignaward.jp/2014/
→MERRY NEWS「第8回キッズデザイン賞受賞!」
http://www.merryproject.com/news/2014/07/3381/

そして今、福島で生まれたこのプロジェクトは、
ステージを世界に移し、ちきゅうっ子1億人の笑顔を目指しています。
7月19日・20日には、ふくしまっ子×サンフランシスコっ子を実施!
「MERRY in San-Francisco」イベント詳細はこちら

今後は、ロンドンやパリにも展開して行きます。
続報をお楽しみに!!!


アートディレクション/MERRY PROJECT
映像・音楽/剣持悠大







「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」
公式Facebookページはこちらをクリック!

関連NEWSはこちら!

2/7「ふくしまっ子、笑顔の大作戦がはじまる!?
2/13「福島で何かが起きる!? ふくしまっ子の大作戦!
2/19「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト!
2/24「ふくしまっ子10万人『笑皿』制作中!!

2/25「絵皿で巨大地上絵」福島県民放4局企画

3/22 「作業初日!10万の笑顔が大集合」
3/23「作業2日目!キラキラのふくしまっ子が未来を救う!」

3/24「作業3日目!みんなでつくる笑顔プロジェクト」
3/26「ふくしまっ子『笑顔のオブジェ』展示スタート!!」
3/29「福島に笑顔のウエーブ広がる!」
3/30「「とうきょうっ子」参上!こどもボランティア」

3/31「10万人の地上絵、ついにクライマックス

4/1「いよいよお披露目!MERRY FUKUSHIMA」

4/2「「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」開幕!!
4/3「1×100,000=MERRY(福) LAND(島)」
4/4「スマイル・イズ・ビューティフル!
4
/8「2014 MERRY FUKUSHIMA!!
4/29「福島発!ちきゅうっ子1億人の笑顔プロジェクト」
5/12「ふくしまっ子10万人『笑顔の皿』ART MOVIE公開!!」
5/16「すかがわっ子 110人の笑顔プロジェクト!」

5/21 ポスター完成!「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」

6/1 ふくしまっ子MOVIE第二弾「笑顔の地上絵ver.」公開!
6/13「ふくしまっ子の笑顔プロジェクト in NY!」
6/19 ふくしまっ子の笑顔は未来の希望!

2014.07.07

福島の笑顔は未来への希望!いわき感謝祭開催

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト



福島県いわき市の復興の象徴である
フラガールとふくしまっ子の笑顔の傘が「いわき感謝祭」に展示されます!
「日本の復興はいわきから!」のメッセージを伝えるために、
「親切第一」や笑顔のフラッグが並び、笑顔・笑顔・笑顔の空間を
作ります!いわきならではの物産が並び、福島・いわきの元気をPRします。



MERRY SMILE ACTION
常磐音楽舞踊学院50周年記念公演 いわき感謝祭
日時:2014年7月9日(水)11:00〜20:00
場所:東京国際フォーラム/ホールA・B前広場


主催:いわき観光共同キャンペーン実行委員会(いわき市、いわき商工会議所、常磐興産(株)   いわき湯本温泉旅館共同組合、いわき観光まちづくりビューロー

2014.07.06

第8回キッズデザイン賞受賞!

Posted at 23:50 | Reporter: メリープロジェクト



復興支援デザイン部門「ふくしまっ子10万人の笑顔プロジェクト」
子どもの未来デザイン 学び・理解力部門「MERRY IN TOYOHASHI/MERRY COCONICO PROJECT」が、
第8回キッズデザイン賞を受賞しました!!

子どもたちの「安全・安心に貢献するデザイン」、
「創造性と未来を拓くデザイン」、「産み育てやすいデザイン」の
3つのデザインミッションから構成されたキッズデザイン賞。
社会的、文化的な見地から公正な評価を与え、
子ども環境の高度化を図ることを目的としています。
8月には受賞プロジェクトの中から、審査が行われ、内閣総理大臣賞が決定します!

→キッズデザイン賞2014 Webサイト

2014.07.02

ふくしまっ子の笑顔、サンフランシスコへ!

Posted at 18:35 | Reporter: メリープロジェクト



世界中を笑顔にしたい!福島の子どもたちによる笑顔プロジェクトが、世界へ発信!
今回はアメリカ・サンフランシスコを舞台に、現地の人々による笑顔プロジェクトを実施。
「ふくしまっ子10万人」の想いが「ちきゅうっ子1億人」に
MERRYな笑顔の輪となって広がっていきます!

1 笑顔の傘を開こう!
19日(土)13:00~ @ジャパンタウン サブステージ
      19:10~ @ユニオンスクエア会場
20日(日)14:45~ @ジャパンタウン メインステージ

「子どもたちの笑顔は未来への希望」というメッセージを世界に発信するため、
世界中の子どもたちの笑顔の傘を開きます。 ジャパンタウンでも両日笑顔の傘を開きます。

2 MERRY WALK
出発: 19日(土)ユニオンスクエア会場周辺 19:15~
出発: 20日(日)ジャパンタウン会場周辺 15:00~

会場から街へ飛び出し、被災地の笑顔の傘を持ち、
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」をテーマに「MERRY WALK」を開催。
サンフランシスコから、平和のメッセージを発信します。

3 笑顔の皿をつくろう&展示
19日(土)ユニオンスクエア会場・ジャパンタウン会場
20日(日)ジャパンタウン会場
「笑顔」をテーマにした紙皿アート「笑皿」を作るキッズワークショップを展開。

福島の小学生約10万人が作った「笑皿」の一部も会場に展示し、
福島とアメリカを笑顔で繫ぎます!

→ちきゅうっ子1億人の笑顔プロジェクト

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ