• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2016.04.30

熊本支援!エコノミー症候群に「daijobu」

Posted at 13:25 | Reporter: メリープロジェクト



熊本地震の被災地へ、
エコノミー症候群にも
daijobu!な着圧ソックスを発送しました!

平成28年4月2日に発生した「熊本地震」。

熊本地震で被災した方々は、避難所や車中泊での避難生活が長引くなか、
エコノミークラス症候群と診断される問題も増えており、
入院が必要と判断された患者が、35人に上っていると聞きました。

その話を聞き、私たちMERRY PROJECTは、
MERRY SOCKSチームの、青森商事さんと共に
被災地熊本に、エコノミー症候群に有効な靴下
「着圧ソックス」を震災支援物資として贈りました。



エコノミークラス症候群の発症を防ぐためには、
こまめに立つことなどがとても大切です。
狭い車の中や、多くの人が集まる場所では、
そうした行為をまめに行なう事は、難しいかもしれません。

そんな時「着圧ソックス」や「弾性ストッキング」と呼ばれる特殊な靴下がとても有効です。
これらの靴下は、強いサポート力のある糸を織り込んだであり、
医療現場での血栓予防にもつかわれている立派な医療用品の一つです。

※着圧ソックスはフライトソックスという名称で
海外の航空機会社などでも推奨品とされているものが多数あります。




熊本地震で被害を受けたすべての方々が、
笑顔で「daijobu!」と言えることを目指して、
私たちは活動を続けて参ります。



NPO法人 MERRY PROJECT
MERRY SOCKS青森商事
はーい にっこり!

2016.04.26

熊本地震・メリーちゃん募金実施中!

Posted at 21:40 | Reporter: メリープロジェクト





熊本に笑顔のエールを贈ろう!
平成28年熊本地震/メリーちゃん募金実施中


この度発生した「熊本地震」で被災された全ての方が、
一日も早く笑顔を取り戻せるように願いを込めて。
MERRY PROJECTでは「平成28年熊本地震・メリーちゃん募金」を実施中。

現在、愛知県豊橋市にある「いるかビレッジ」に募金箱を設置していただいている他、
EARTHDAY TOKYO 2016のイベント会場でも、募金にご協力いただきました


メリーちゃん募金で集まったお金は、NPO法人MERRYPROJECTによる、
熊本地震の被災地での復興支援活動に役立てられます。



4月24日〜25日 代々木公園にて開催された
「EARTHDAY TOKYO 2016」
の会場内でも、
メリーちゃん募金箱を設置させていただきました。

ご協力いただいたのは、「アースデイwithマイケル」の皆様。
「チャリティをポップに!」を合言葉に、
マイケルジャクソンの歌やダンスのパフォーマンスを通して、
世界の平和や地球の大切さを伝えるプロジェクトです。




メリーちゃん募金箱」設置にご協力ください

個人・企業団体・施設など、
メリーちゃん募金にご協力いただける方は、
下記の連絡先までお問い合わせください。

NPO法人 MERRY PROJECT

E-mail : studio@studiomizutani.com
Tel : 03-3478-1931 / Fax : 03-3-3478-2787
〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC

※メリーちゃん募金箱を使用して集められた募金は、
集計してMERRY PROJECTに送っていただきます。


2016.04.25

笑顔咲いた!アースデイ東京2016

Posted at 12:15 | Reporter: メリープロジェクト





4月24日(日)雨上がりの青空の下。
代々木公園にて開催された「アースデイ東京2016」
にMERRY PROJECTが登場しました!

メインステージでは、音楽とダンスの力で世界を笑顔と平和を広げる
「アースデイ with マイケル」の皆さんと一緒に世界中の笑顔の傘が登場!



また、「アースデイ with マイケル」常設ステージでは
笑顔のアートディレクター・MERRY PROJECT代表の水谷孝次による、
笑顔と平和のトークセッションを開催。



「アースデイ with マイケル」代表・マイケルやもさんと
司会の笑顔が素敵なメリーおねいさん・うるるさんと一緒に
地球と笑顔の大切さについて話しました。

たくさんの思い出と出会いが生まれた
「アースデイ東京2016」イベント詳細は
次回MERRY NEWSをお楽しみに!







 熊本に笑顔の「エール」を贈ろう!
「平成28年熊本地震 メリーちゃん募金」開始!


この度MERRY PROJECTは、先日発生した
「熊本地震」で被災された全ての方が、
一日も早く笑顔を取り戻せるよう願いを込め、
「平成28年熊本地震 メリーちゃん募金」を実施させていただきます。


メリーちゃん募金で集まったお金は、NPO法人MERRYPROJECTによる、
熊本地震の被災地での復興支援活動に役立てられます。






今回、開催した「アースデイ東京2016」でも多くの募金が集まりました。

ご協力いただた皆様、本当にありがとうございました。

「私のところでもメリーちゃん募金を実施したい!

「私もメリーちゃん募金に参加したい!」という方。
下記、MERRY PROJECTまでご連絡ください。



【お問い合わせ】

TEL:03-3478-1931
MAIL@marrymail@merryproject.com



2016.04.25

笑顔のフラック・傘モデル 募集中!!

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト




笑顔の花を街中に咲かせよう!

「夏色 MERRRY BLOSSOM 」

開催日:平成28年7月30日(土)~8月1日(月)
開催場所:豊橋駅を中心とした街中
→ イベント詳細はこちら!

【笑顔のフラックモデル・笑顔の傘モデル 募集中!!】
世界的に活躍するメリープロジェクトとタッグを組んで、
明日を担う子供たちの笑顔でまちなかをいっぱいにします。
さあ、笑顔の花を一緒に咲かせよう!

応募期間:4月15日〜4月30日 ※期間前の応募は認められません。
→ 募集要項 詳細はこちら!

詳細は下記よりもご覧頂けます。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.25

熊本地震・被災地に笑顔の「エール」を。

Posted at 11:15 | Reporter: メリープロジェクト



平成28年熊本地震で被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く被災地の復旧・復興が進み、
被災された方々に笑顔が取り戻されることを、
お祈り申し上げます。

すべての人たちが1日も早く笑顔を取り戻すために、
メリーちゃんには一体どんなことが出来るのだろう?

今日も祈りながら、一生懸命考えています。


MERRY PROJECT

2016.04.20

EARTH DAY TOKYO 2016.4月24日開催!

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト








〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.13

日刊スポーツに 「MERRY SOCKS」掲載!

Posted at 20:15 | Reporter: メリープロジェクト


東北復興支援ソックス「MERRY SOCKS」に関する内容が
4月13日(水)、日刊スポーツ ウェブサイトにて掲載されました。



4月13日(水)日刊スポーツ ウェブサイト




→ 掲載メディア一覧はこちらから!
→ MERRY SOCKS 公式サイトはこちら!

→ Facebookページはこちら!
→ twitterページはこちら!
→ instagramページはこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.11

神戸→石巻「MERRY SOCKS」発売開始!

Posted at 16:10 | Reporter: メリープロジェクト



東北から神戸へ。復興支援ソックス、新長田で発売開始!
MERRY SOCKS IN KOBE


東日本大震災から5年。3月11日(金)に発売した「MERRY SOCKS」は、
宮城県石巻市の女性たちに制作の一部を依頼し、
被災地での自立支援をサポートする復興支援ソックスです。

その想いに共感の輪が広がり、
阪神淡路大震災から21年目を歩む、
神戸・新長田での販売と応援がスタート!

「東北⇔神戸⇔あなた」を結ぶソックスのプロジェクトを応援して、
「笑顔のバトン」をつなぎましょう。

→ MERRY SOCKS 詳細はこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.11

ありがとう!世界のごちそう パレルモ

Posted at 11:35 | Reporter: メリープロジェクト






料理の力で、世界を笑顔にするシェフ・本山尚義さんのお店
「世界のごちそう Palermo」が、2016年3月21日に閉店となりました。

世界中を旅して、各地の料理を学び
「食」を通して様々な「文化」を知ってもらい
それらの違いを美味しく味わい楽しんでもらうことで、
平和に繋がるメッセージを発信していた本山さん。

店内はMERRY PROJECTの笑顔の写真で覆い尽くされ、
阪神淡路大震災から20年目を迎えた2015年には、
MERRY PROJECTとタッグを組み、
「MERRY SOUP」も企画・チャリティ販売させていただきました。

そんな、世界一MERRYなシェフの店
「パレルモ」に通い続けた、
常連さんである、茂山尊史さんに、記事を書いていただきました!



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.07

絆プロジェクト、桜に復興の願いを込めて

Posted at 13:15 | Reporter: メリープロジェクト







震災から5年。
3月19日宮城県多賀城市にて、復興への希望を笑顔に込めて、
MERRY IN MIYAGI 絆プロジェクトとして桜の植樹会を開催。
多くの参加者と共に、笑顔の植樹を行いました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.05

MERRY ダジャン祭り 2016

Posted at 10:50 | Reporter: メリープロジェクト





4月2日(土)東京・日比谷公園にて、
ミャンマー(ビルマ)の新年をお祝いするダジャン祭(水かけ祭)が開催!

ミャンマーの新年への希望、未来への希望として、
会場いっぱいにミャンマーの子どもたちの笑顔の傘を展示。

開会式には、このミャンマーの子どもたちの笑顔のために
新しい1年を始めよう!頑張ろう!という想いを込めて
みんなで笑顔の傘を開き、披露しました。


今回のMERRY NEWS レポートでは、
メリースタッフによる活動報告と共に、
イベントの開催者である
関坂 義昭 氏のイベントレポートもご一緒に紹介させて頂きます!

是非、ご覧下さい!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.04.02

MERRY MYAMER・TOKYO ダジャン祭

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト



4月2日(土)東京・日比谷公園にて、
ミャンマー(ビルマ)の新年をお祝いするダジャン祭(水かけ祭)が開催!

ミャンマーの新年への希望、未来への希望として、
会場いっぱいにミャンマーの子どもたちの笑顔の傘を展示。

開会式には、このミャンマーの子どもたちの笑顔のために
新しい1年を始めよう!頑張ろう!という想いを込めて
みんなで笑顔の傘を開き、披露しました。

MERRY PROJECTも、ブース出展をさせていただき、
3月11日に発売開始となった「MERRY SOCKS」を
初めてイベントで販売させていただきました。

多くの皆さんに、直接お話しながら、
MERRY SOCKSを知っていただくことができました。
ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

明日、4月3日(日)も、10時~17時まで、日比谷公園・噴水広場にて開催中。
MERRY SOCKSの販売は、2日(土)のみですが、
ミャンマーの子どもたちの笑顔は、
4月3日(日)も展示しておりますので
是非、足をお運びいただければ幸いです。



◎ミャンマーの子どもたちの笑顔の展示場所
1)メインステージ

2)No.11ブックカフェ&一般社団法人日本文化交流会
(フェアトレードのミャンマーコーヒー販売。炭火焼でとってもアロマ)

3)民族衣装体験撮影コーナー
(民族衣装を着てミャンマーの子どもたちの笑顔と一緒に撮影しよう!)


→ 「東京ダジャン祭り」詳細はこちらから!

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ