• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2017.04.26

MERRY NEPAL 掲載!震災2年を迎えて

Posted at 17:20 | Reporter: メリープロジェクト

●日刊スポーツ WEBサイト/2017年4月25日
震災から2年を迎えたネパールで実施中の
震災復興支援活動「MERRY NEPAL」の様子を
日刊スポーツWEBサイト版に掲載していただきました。

→掲載サイト

→活動内容はこちら!


→活動内容はこちら!

→掲載サイトはこちら



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!

2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
笑顔の復興支援活動を実施しています。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら

2017.04.25

「MERRY NEPAL」笑顔のムービー公開!

Posted at 21:45 | Reporter: メリープロジェクト





ネパール地震から2年。
MERRY NEPALのプロジェクトでは、

未だに甚大な震災の爪痕を残すネパールの各地を巡り、笑顔の取材を実施。
それらをアーカイブスした映像が完成しました!

「あなたにとってMERRY(楽しい・幸せ・夢など)とは何ですか?」

一人ひとりに投げかけた、このシンプルな問いの答えと、彼らの笑顔をご覧ください。

未来なMERRYへのヒントが見つかりそうな
希望いっぱいの笑顔です!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.25

ネパール地震2年目の4.25/現地からのメッセージ

Posted at 16:10 | Reporter: メリープロジェクト



4月25日、ネパール地震から2年を迎えました。
今、自分たちにできることは何か?

その答えを模索する中、ネパールから日本へ
MERRY NEPALチームのメッセージ
動画が届きました。




ネパール市民は、みんなで協力し、助け合って
今も復興に向けて、一歩一歩、未来へ向けて頑張っています。

まだまだネパールには支援の輪が足りていません。

ネパール地震を風化させずに、
私たちもネパールの現状を知ることで、
自分たちにできることは何か?
再度アクションを起こしてもらいたいと思います。





ネパールの中心地カトマンズでは、まだまだ地震後の爪痕が大きく残ったまま。
ネパールの街中では、木の支柱で建物を支えている景色を多く見ることができます。

学校のほとんどは、地震によって倒壊し、
ほとんどの学校がトタン屋根の仮設校舎で勉強しています。
少しずつですが、世界中からの支援によって、学校も建築が進んでいます。
しかし、まだまだ学校は足りていません。
地方の村に行けば行くほど、
ネパール政府からの支援も行き届いていません。
市民の力でなんとかするしかないのです。

しかし、ネパールには、先進国では失われてしまった
これからの未来に向けての幸福論がたくさん詰まっています。

貧しくても、辛くても、みんなで助け合って、生きていくこと。
幸福の原点が、ネパールにはあります。
今、ネパール市民は、笑顔で協力しながら復興に向けて頑張っています。

これからMERRY PROJECTとしても、
ネパールを笑顔にするため継続的なムーヴメントにできればと思います。

ブッダが昔、インドへ旅をしたように、
MERRY PROJECTは、これからも世界中に向けて
笑顔の旅を続け、笑顔の伝道師として活動していきます。


今、自分たちにできることは何か?

まずは、あなたの周りの人を笑顔にする
MERRYなアクションを実行してみませんか?

きっとそれは、笑顔の輪が広がり、
笑顔が伝染して、めぐり、めぐって
地球全体が笑顔になるはずです。






MERRY IN NEPAL
Together with MERRY PROJECT
e-Education/IGC Foundation/azbil

主催:MERRY PROJECT 
協賛:アズビル株式会社
協力:NPO法人 e-Education/MERRY SOCKS/株式会社青森商事
株式会社エムアンドエムソックス/株式会社ウイックス/株式会社モア
株式会社カムアクロス/一般社団法人 七夕協会

【CAMPFIRE SPECIAL THANKS】
ykojima/DTK/Miwa Takahashi/MiKUTO741/fumimay/Takuya Kataoka/satoh1203/Takuya Koiso/Mitsuru Ishikura/Yuki551
chisako0311/Bob Takahashi/toatao/imagination/tom tom/Takuya Koiso
hosokawaryo/KinderMLS/nanaoka/FUJITAOOENDAN/Kenchang
/KOHO
satorutanoue/Daisuke Morita/NobutakaH/Unno Akihiro/Kitahama Yumiko/
Yamashita Kenta
/Yamashita Shinichishinichiro yamano/Shimizu Tomonori
ネパール地震・メリーちゃん募金にご協頂いた皆様



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!


日程:2017年4月22日(土)・24日(月)・25日(火) 
場所:ネパール/カトマンズ・ボダナート 他(世界遺産 各所)

2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
4.22に笑顔の復興支援活動を予定しています。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら

2017.04.22

世界遺産ボダナートから笑顔の復興を歩もう!

Posted at 23:50 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY NEPAL
4.25 ネパール地震から2年。
震災から2年を迎えるにあたり、ネパールの世界遺産ボダナートで、
ネパールの小学生30名が参加し、笑顔の傘を広げました。

今回のMERRY NEPALは、ネパールの市民の力で、
ネパールをMERRY、笑顔にすることが目的です。






未だにネパールにある多くの世界遺産は
地震によって壊れたままですが、
このボダナートは、ネパールの市民が協力して
修復された復興の象徴・シンボルです。






ボダナートの街中でメリーウォークをして多くの人々を
笑顔にすることができ、素晴らしい時間になりました。

観光客もお参りにきた現地の方も
警察官もガードマンもみんな、笑顔で写真を撮影してもらい、
SNSを通じて多くの人に世界へ発信していただきました。




メキシコからネパールへのエールとして、
メキシコ・アグアスカリエンテスにあるインターナショナルスクール
「My Little Sunshine」の子ども達が、
ネパールの子どもたちのために描いた絵をプレゼント!

そして、最後に子どもたちへ真っ赤なMERRYなバックに
文房具やお菓子をたくさん詰め込んでプレゼントしました。




ネパールの子どもたちの笑顔は未来への希望です。
これから、ネパールを笑顔にするため
継続的なムーヴメントにできればと思います。
まだまだ続く笑顔の復興支援活動!

次回のMERRY NEPALニュースもお楽しみに!


MERRY IN NEPAL
Together with MERRY PROJECT
e-Education/IGC Foundation/azbil

主催:MERRY PROJECT 
協賛:アズビル株式会社
協力:NPO法人 e-Education/MERRY SOCKS/株式会社青森商事
株式会社エムアンドエムソックス/株式会社ウイックス/株式会社モア
株式会社カムアクロス/一般社団法人 七夕協会

【CAMPFIRE SPECIAL THANKS】
ykojima/DTK/Miwa Takahashi/MiKUTO741/fumimay/Takuya Kataoka/satoh1203/Takuya Koiso/Mitsuru Ishikura/Yuki551
chisako0311/Bob Takahashi/toatao/imagination/tom tom/Takuya Koiso
hosokawaryo/KinderMLS/nanaoka/FUJITAOOENDAN/Kenchang
/KOHO
satorutanoue/Daisuke Morita/NobutakaH/Unno Akihiro/Kitahama Yumiko/
Yamashita Kenta
/Yamashita Shinichishinichiro yamano/Shimizu Tomonori
ネパール地震・メリーちゃん募金にご協頂いた皆様



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!


日程:2017年4月22日(土)・24日(月)・25日(火) 
場所:ネパール/カトマンズ・ボダナート 他(世界遺産 各所)

2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
4.22に笑顔の復興支援活動を予定しています。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら

2017.04.20

神戸新長田からネパールへ!笑顔のパンケーキ支援

Posted at 15:05 | Reporter: メリープロジェクト



毎月25日は、だれかを笑顔にする
笑顔アクション・デー「にっこりの日」!

そして、まもなく迎える4月25日は
ネパール地震発生から2年を迎えるとても大切な日でもあります。

そこで今回、神戸・新長田からネパールへの
復興支援に役立てられる、チャリティメニュー
にっこりパンケーキを、神戸桜珈琲さんとのコラボで販売致します。

同時期に、MERRY PROJECTがネパール各所の被災地で実施中の
復興支援プロジェクト「
MERRY NEPAL」のために
売上げの半分が活動支援金として寄付される仕組みです。









4.25 ネパール地震から2年の被災地復興を応援!
笑顔のデコ・パンケーキ


日時:4/22(土)〜25(火)
時間:13時〜18時
場所:神戸桜珈琲(新長田一番街商店街)
→店舗情報はこちら!
料金:1,000円(参加費+デザートセット代 )
※売上げの半分はMERRY PROJECTへの寄付

笑顔が描かれたパンケーキの周りに
フルーツやチョコ等を飾り付けて食べる、
神戸桜珈琲とMERRY PROJECTコラボの
チャリティメニューです。 ※ドリンク付き


まんまるパンケーキの上に描かれているのは
メリープロジェクトの絵本
「はーい にっこり!」の主人公・メリーちゃんの笑顔。

お皿の上に、フルーツやチョコレートなどを盛りつけて、
オリジナルのデザートプレートを完成させます!



こちらの女の子は、にっこり笑顔のデコレーションにも挑戦!
お父さんに見守られながら、とても元気な笑顔を見せてくれました。

メニューをご注文いただいたお客様の中には、
「今朝の神戸新聞に掲載されていた告知を見て、パンケーキを食べに来ました」
という方もいらっしゃいました。
ネパールには深い思い入れがあるとのこと。

震災発生から2年が経った今も、まだまだ復興が進んでおらず
風化も懸念されているネパール地震について
少しでも多くの方に関心を持っていただくこともまた
このパンケーキの重要な役割です。




「1.17 MERRY IN KOBE」をはじめ、
MERRY PROJECTのさまざまなイベントに
ボランティアとしてご参加いただいている、
カメラマンの石井靖彦さんからは、こんなレポートを頂きました!



2月、3月の25日「にっこりの日」に出会った
笑顔の写真を見返しています。

それはチャリティーデザートを提供されている
新長田の喫茶店「神戸桜珈琲」で出会った方々の写真です。

休日の店内は、常連さんやグルメブック片手に
お目当てのメニューを楽しみに来られた方などで賑わっていました。
親しい人や大切な人と一緒にスイーツを食べながらの楽しい会話。
幸せな時間、自然と笑顔になるのも当然ですね。

屈託のない笑顔には、近くにいる人を気持ち良く
元気に笑顔にさせるパワーがあり、
それは誰にでもできる「幸せのおすそ分け」です。

この日「幸せのおすそ分け」をもらった私は
心をはずませながらシャッターを切っていました。


今写真を見返して、あらためて
日常の中にある小さな幸せを愛おしく思いました。


石井靖彦





MERRYなレポートをくださった石井靖彦さん、
パンケーキをご注文いただいたお客様、
そして、メニューを開発し毎月の販売にご協力頂いている
神戸桜珈琲のみなさんと鈴江店長、
本当にありがとうございます!

今月はネパール地震の被災地に心の目を向けて
一人ひとりに出来る形で、幸せのおすそ分けをしてみませんか?
22日(土)〜25日(火)は、神戸桜珈琲でにっこり笑顔になりましょう!



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!


日程:2017年4月22日(土)・24日(月)・25日(火) 
場所:ネパール/カトマンズ・ボダナート 他(世界遺産 各所)

2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
4.22に笑顔の復興支援活動を予定しています。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら







2017.04.20

震災から2年。子どもたちの笑顔は未来への希望。

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY IN NEPAL
4月25日。ネパール地震から2年。

ネパールの新しい希望に満ちた笑顔に出会うため次の村へ。


早朝カトマンズを出て、危険な山道をジープで走り続け、
途中、幸運にも晴れたヒマラヤを望む絶景で、
一休みしてジャンプ。




カトマンズから車で5時間程
のところにある小さな村「カブレ」
にやってきた。

この村では一体どんな笑顔に出会えるだろうか。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.19

震災2年 ネパールの希望の笑顔を届けよう!

Posted at 14:30 | Reporter: メリープロジェクト







まもなく震災から2年。
MERRY  NEPAL 震災復興支援活動スタート!


ネパール地震発生から、まもなく2年を迎えます。
そんなネパール・カトマンズ他で、震災復興支援活動として、
復興に向け懸命に生きるネパールの子どもたちの笑顔を、
2017年3月に撮影しました。



そのネパールの子どもたちの笑顔を傘にして届けます。世界中の人々へ、
ネパールは復興に向けて頑張っていることを伝えるため、
復興の象徴 ボダナートで、ネパールの子ども達の笑顔の傘を広げ、
「ネパールの子どもたちの笑顔は未来の希望。」というメッセージを世界に発信。

復興への思いと未来への希望を発信します。その他にも現在も復興途中である
世界遺産(ボダナート・ダルバール広場・スワヤンブナート・バクタプル・パタン)
をネパールの子ども達と一緒に笑顔で巡ります。


→MERRY IN NEPAL これまでの活動



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.18

第29回Tシャツアート展. 5月3日スタート

Posted at 11:20 | Reporter: メリープロジェクト


高知県・黒潮町の砂浜美術館(入野の浜)にて、
第29回Tシャツアート展が、5月3日(水)〜8日(日)まで開催されます。
今年は、MERRY PROJECT 代表 水谷孝次が審査員を担当致します。
どんなMERRYな作品が集まってきているか、今から楽しみです。

ひらひら舞うTシャツと世界中の子どもたちの笑顔のコラボレーション!
会場では、自由にどなたでも笑顔の傘をさしていただけます。
お気に入りのTシャツと一緒に、写真を撮影いただけます。
是非、黒潮町の自然とたくさんの笑顔に会いに、会場にお越しください!
あなたのご来場をお待ちしております。

Tシャツアート展の詳細はこちら




※クリックでPDFが保存できます。


※クリックでPDFが保存できます。






MERRY PROJECT 代表・水谷孝次 氏が「審査員」として参加いたします。

これまでJAGDA新人賞、N.Y.ADC国際展・金賞、
ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ展金賞など数々の賞を受してきた水谷孝次 氏。
現在はNPO法人 MERRY PROJECT代表として、世界中の笑顔を撮影。
2008年に開催された北京オリンピックでは、開会式に芸術顧問として参加し、
水谷が撮影した世界中の子どもたちの笑顔が傘にプリントされた
「笑顔の傘」が会場に一面に咲き誇りました。

水谷孝次 とは

そんな彼が、今度は「審査員」として、
皆さんが作ったオリジナルティーあふれる作品を審査致します!

Tシャツアート展の詳細はこちら


続きを読む

2017.04.17

まもなく震災2年. ネパールの声 MOVIE公開

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト

まもなく訪れる2017年4月25日で、ネパール地震から2年を迎えます。
被災地で出会った人々が、支援・応援を寄せてくれた
日本の人々に向けて、「ネパールの今」を語りました。

今もなお、震災による様々な被害に立ち向かい
復興を歩む現地の言葉を受け取ってください。

NPO法人 MERRY PROJECTは、笑顔の復興支援活動
「MERRY NEPAL」のプロジェクトを実施しています。
みなさまからのご支援・ご協力をお待ちしております。

https://japangiving.jp/campaigns/5531



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.14

MERRY NEPAL インタビュームービー公開!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト


What does MERRY mean to you?
あなたにとって、MERRYとは何ですか?


MERRY PROJECTは、世界30カ国を巡り
4万人以上の人たちにこのシンプルな質問を投げかけ
その答えを集めながら、笑顔の写真を撮影してきました。

30ヶ国目となったのはネパール。
今回のインタビューで最も多かった答えが
人の役に立てた時・周りの人が笑顔になった時など、
「だれかのMERRY=自分のMERRY」という考え方でした。

教えられなくても、MERRYの意味や笑顔のチカラを
自分たちの暮らしや生まれ育った自然豊かな環境の中から
肌で感じて会得しているようでした。

ネパール地震から2年。
復興に向かって一生懸命に生きる彼らの
MERRY(楽しい・幸せ・夢など)に耳を傾けてみてください。










「 MERRY IN NEPAL」のプロジェクトでは、
4月の活動実施に向けて、クラウドファンディングを実施しています。
みなさまからの、ご支援・ご協力をお待ちしております!
詳細は、下記の情報をご覧ください。



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!


●日程:2017年4月22日(土)・24日(月)・25日(火) 
●場所:ネパール/カトマンズ・ボダナート 他(世界遺産 各所)

2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
4.22に笑顔の復興支援活動を予定しています。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら

2017.04.13

笑顔満開!ネパールの多様なMERRY

Posted at 17:30 | Reporter: メリープロジェクト



ネパール地震から、まもなく2年。
MERRY PROJECT にとって30ヶ国目となるネパールでは、
たくさんの笑顔に出会いました。

「あなたにとってMERRY(楽しい・幸せ・夢など)とは何ですか?」
このシンプルな質問を一人ひとりに投げかけ、
笑顔とメッセージを取材しました。

地震からの復興に向かって一生懸命に生きる
子どもたちの笑顔は、未来への希望。

今回のMERRY NEWSでは、
ネパールの子どもたちの笑顔と一人ひとりの
MERRYなメッセージをご紹介します。

ーーーー
When I am dancing /踊っているとき
Dance /ダンス!!
To playing games /ゲームをしているとき
Watch TV /テレビを見ているとき
Playing skipping /スキップをしているとき
जब तपाईं अध्ययन /勉強しているとき
Read /本を読んでいるとき
To swimming /泳ぐ事
When I am singing /歌を歌っているとき!
Read and write /読み書きをしているとき
Football /サッカーで遊んでいるとき
I can said merry will enjoying with us/みんなで楽しむとき
Singing /歌っているとき!
I want to singing /歌っているとき、歌いたいって思うとき
To read story book /物語を読むとき
Merry happy means that happy I want to see happy of people
/誰かが幸せな時、幸せな瞬間を見た時が私のMERRY
Play bicycle /自転車に乗ること
To sleep /眠ること

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.13

4.25 ネパール地震2年目へ. クラウドファンディング開始

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!


日程:2017年4月22日(土) 
場所:ネパール/カトマンズ・ボダナート 他(世界遺産 各所)


2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
4.22に笑顔の復興支援を予定です。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.11

ネパールの子どもたちからのMERRYなメッセージ

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト





MERRY NEPAL のクラウドファンディングへ
ご支援いただいた方々へのプレゼントとして

ネパールからの子どもたちからのお礼メッセージカードを
お送りさせていただきました。

ネパールの子どもたちが
たくさんの感謝のメッセージやイラストを
日本の皆さんに向けて、思い思いに書いてくれました。

〈続きを読む〉から記事が続きます








現在、募集している4月25日開催
ネパール地震復興支援のためのクラウドファンディングでも、
ご支援いただいた皆様にお礼のメッセージカードをプレゼントさせていただきます。



日本からはクラウドファンディングに支援いただいた方から
ネパールへ向けての応援メッセージをいただき、1枚のメッセージカードをデザイン。
ネパールの子どもたちへこのカードをプレゼントしてきます!

是非、あなたのメッセージもネパールへ届けませんか?
皆様からのご支援・ご協力をお待ちしています!

<4.25 ネパール地震から2年。
笑顔の復興支援活動のためのクラウドファンディング実施中!>
https://japangiving.jp/campaigns/5531

今回取材したネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年の復興記念イベントを開催する予定です。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。



ネパール地震から2年。笑顔の復興支援活動
クラウドファンディング実施中!


日程:2017年4月22日(土)・24日(月)・25日(火) 
場所:ネパール/カトマンズ・ボダナート 他(世界遺産 各所)

2017年3月9日より実施した、MERRY NEPALにて取材した、
ネパールの子ども達の笑顔を傘にプリントして、
ネパール地震から2年目となる
4.22に笑顔の復興支援活動を予定しています。

そのためのクラウドファンディングを受け付けております。
是非、皆様からのご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。
https://japangiving.jp/campaigns/5531


活動内容の詳細はこちら

子どもたちからのお礼メッセージの続きは
ボタンを押すと見ることができます。

続きを読む

2017.04.09

MERRY NEPAL in 大阪. 4月25日

Posted at 11:45 | Reporter: メリープロジェクト



ネパール地震から2年。
笑顔を届けよう、ネパールへ

MERRY NEPAL in Osaka

日時:2017年4月25日(火) 17:30〜
場所:大阪・天満
(天満駅〜ネパールレストラン「カンティプール」 2階)

参加費:無料(各自でドリンク購入) ※食事代は別途
定員:25名


https://www.facebook.com/events/110008099543597/

2017年4月25日でネパール大地震から2年。
現在、復興が進まない中でも、笑顔を絶やさないネパールの人々。
素朴でありのままの人間味を持つネパール人に親近感を抱き、
「この人たちのために何かしたい」と思わせられる人がたくさんいます。
そんなネパールに惚れ込んだ団体が実際現地で何をしているかをご紹介します。
ネパールに行ったことがない、途上国に行ったことがないという人も大歓迎です。
ネパールのこと、震災復興のこと、様々なことをお話できればと思います。
震災から2年を節目に、自分たちにできることを一緒に考えましょう!

MERRY UMBRELLA
場所:天満駅 /時間:5:30〜5:40
笑顔は世界共通のコミュニケーション。
MERRY PROJECTの「笑顔の傘」は見る人みんな
を笑顔にします。天満駅で集合し、笑顔の傘を開き、
笑顔の輪を広げ、ネパールに届けましょう!


MERRY TALK
場所:ネパールレストラン「カンティプール」 2階
(〒530-0023 大阪市北区黒崎町7-13/TEL:06-6359-3884 )

店舗情報はこちら

①ネパール大震災について知る ~震災からの「むかし、今、これから」~

震災から2年が経ち、都市部では瓦礫もなくなってきましたが、
農村部では今でも復興はほとんど進んでいません。
開発が進んでいない農村部はアクセスも悪く、
支援の手が十分に行き届いていません。
ネパールには復興以外にも問題が山積みにあります。
そんな現状の中、これから私たちに何ができるのかを考えていきます。

②ネパールで活動する団体からの話 ~今、私たちにできること~
MERRY PROJECT 代表 水谷孝次からは、
ネパールよりビデオ出演を予定。
他にもNPO法人e-Education 中尾知美さん、ネパールこどもクラブ 古川十豊さん、
NPO法人ネパール野球ラリグラスの会、ナマステな会 重田ひろきさんから
活動についてのお話しをお聞きします。

③自分たちにできること、
自分がやりたいことについて語り合いましょう!


〈イベント詳細はこちらから!〉
→https://www.facebook.com/events/110008099543597/

〈連絡先・参加申込〉
TEL:080-6256-1350(中尾)
Mail:tomomi.nakao1014@gmail.com

2017.04.08

メキシコからネパールへ贈る「はーい にっこり!」

Posted at 16:20 | Reporter: メリープロジェクト

 


メキシコ・アクアスカリエンテスにある
インターナショナルスクール
「My Little Sunshine」のみなさんから
ネパール地震被災地の子どもたちに向けて
笑顔の復興を応援するイラストレーションが届きました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.06

東京新聞・チョウカンヌと「にっこり」初コラボ!

Posted at 14:05 | Reporter: メリープロジェクト

東京新聞で生まれたキャラクター
「チョウカンヌ」ちゃんが、
MERRY PROJECTの事務所を訪問してくださいました!

チョウカンヌちゃんは、東京新聞の誌面やwebサイトの他に
instagram・TwitterなどのSNSで大人気している人気者。

MERRY PROJECTの絵本「はーい にっこり!」に登場する。
メリーちゃんと一緒にコラボレーション撮影をしていただきました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.04.04

ホーリー祭り、虹色の春が来た

Posted at 17:50 | Reporter: メリープロジェクト


MERRY NEPAL 「ホーリー祭り」

ネパール・カトマンズで開催されたホーリー祭りに参加しました。
「ホーリー祭り」とは、
春の訪れを祝うヒンドゥー教の春祭り。

色水や色粉をみんなで投げ合ったり、
身体中に掛け合って、魔を払うという意味もあり、
ネパールだけでなくインドなど、他の国でも行われている大イベントです。

お祭りが開催すると、街中の至る所が、色粉などによって
カラフルでかわいいアートな空間に大変身!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ