• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2017.06.07

館長はクジラ、美しい砂浜美術館。

Posted at 12:55 | Reporter: メリープロジェクト









津波想定34mの町、高知県・黒潮町。

この町には美術館がなく、
美しい砂浜そのものが美術館です。

館長はくじら。
その名も「砂浜美術館」。

一面に広がる砂浜を舞台に開催された
「第29回Tシャツアート展」には、
1,131点のTシャツのひらひらと並び、
31,518人の方々が来場。

現地の皆様と共にイベントを盛り上げて、
素晴らしいMERRYな風景をつくることができました。



関連MERRY NEWSはこちら

「Tシャツアート展」詳細・入賞作品はこちら
砂浜美術館 公式サイト




今回のTシャツアート展では、
MERRY PROJECTの世界中の「笑顔の傘」が
砂浜美術館に咲きました。

それは、とてもMERRYな空間と時間。

現場でご参加・ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。




また、Tシャツアート展の審査員として、
MERRY PROJECT代表・水谷孝次が参加し、
作品を選考させていただきました。
選んだのは4歳の女の子、佐坂 希海ちゃんの作品。

彼女のMERRY観が詰まった
素敵なイラストレーションの作品です!

このTシャツを着ることで、
みんなを笑顔にし、希望を与え、平和にする。

そんな秀逸なコミュニケーションアート。

これはクジラか?
人間か?
宇宙人か?

色んなものに見えてくる
ちょっと不思議な、楽しいイラストレーション。

人間も自然もみんな笑顔になれるような、
この作品を選びました。

「Tシャツアート展」入賞作品はこちら





砂浜を歩き回り、
100を越える候補の中から
1点1点を鑑賞して、
受賞作品を選びました。

「Tシャツアート展」入賞作品はこちら





青空にひらひらと舞うTシャツは、どれも力作ばかり。

「自然を愛し、自然と共に生きる。」
といったテーマの作品が多く感動しました。





自然とアートと人間と、
一体になりながら
MERRYな時間を共有できた事に感謝します。

アートとは、人々に希望と勇気を与え、笑顔にすること。
そして、人々とコミュニケーションすること。






そんなことを実感させてくれる作品に
たくさん出会えたTシャツアート展は、
みんなのMERRYと心を通わせる
素晴らしい機会となりました。




笑顔といっぱいの思い出を
ありがとうございます!


関連MERRY NEWSはこちら

「Tシャツアート展」詳細・入賞作品はこちら
砂浜美術館 公式サイト



高知新聞に、

5月3日より高知県・黒潮町 砂浜美術館にて開催した
「第29回Tシャツアート展」を掲載して頂きました。









その他掲載メディアはこちら


砂浜美術館 公式サイト

関連MERRY NEWSはこちら

2017.05.04

Tシャツアート展 メディアに掲載

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト

朝日新聞に、
5月3日より高知県・黒潮町 砂浜美術館にて開催中の
「第29回Tシャツアート展」を掲載して頂きました。




毎日新聞に、

5月3日より高知県・黒潮町 砂浜美術館にて開催中の
「第29回Tシャツアート展」を掲載して頂きました。


→掲載サイトはこちら








高知新聞に、
5月3日より高知県・黒潮町 砂浜美術館にて開催中の
「第29回Tシャツアート展」を掲載して頂きました。


→掲載サイトはこちら




テレビ高知にて
5月3日より高知県・黒潮町 砂浜美術館にて開催中の
「第29回Tシャツアート展」を掲載して頂きました。


→掲載サイトはこちら


下記のメディアにご取材いただきました!

ーーーーーーーーー

砂浜美術館
第29回Tシャツアート展
パブリシティ一覧

2017年5月2日取材

4)高知放送
5)さんさんテレビ(フジ系列)
6)IWKTV(黒潮町ケーブルテレビ)
7)朝日新聞
2017年5月3日取材
10)共同通信

ーーーーーーーーー
2017.05.03

Tシャツアート展・砂浜大賞決定!

Posted at 15:40 | Reporter: メリープロジェクト






現在、高知県・黒潮町で開催中の
砂浜美術館・第29回 Tシャツアート展の大賞が決定!
世界中から出品された全1130点の中から選ばれたのは
......




<続きを読む>ボタンをクリックすると、記事の続きを見ることができます

続きを読む

2017.05.02

高知・黒潮町 砂浜美術館・Tシャツアート展 開幕!

Posted at 15:45 | Reporter: メリープロジェクト


ここは、高知県黒潮町にある砂浜美術館。
実は、黒潮町には、美術館がありません。
この美しい砂浜が、美術館という考え方のもと、
今年で第29回を迎えるTシャツアート展が開催されました。

今回は、今年のTシャツアート展の審査員として参加。
高知県にやってきました。
今年は世界中から1130点の作品が集まりました。
どんな作品に出会えるか、ドキドキ、ワクワクしながら会場へ向かいます。

→「Tシャツアート展」とは?
→「砂浜美術館」とは?

<続きを読む>ボタンをクリックすると、記事の続きを見ることができます

続きを読む

2017.04.18

第29回Tシャツアート展. 5月3日スタート

Posted at 11:20 | Reporter: メリープロジェクト


高知県・黒潮町の砂浜美術館(入野の浜)にて、
第29回Tシャツアート展が、5月3日(水)〜8日(日)まで開催されます。
今年は、MERRY PROJECT 代表 水谷孝次が審査員を担当致します。
どんなMERRYな作品が集まってきているか、今から楽しみです。

ひらひら舞うTシャツと世界中の子どもたちの笑顔のコラボレーション!
会場では、自由にどなたでも笑顔の傘をさしていただけます。
お気に入りのTシャツと一緒に、写真を撮影いただけます。
是非、黒潮町の自然とたくさんの笑顔に会いに、会場にお越しください!
あなたのご来場をお待ちしております。

Tシャツアート展の詳細はこちら




※クリックでPDFが保存できます。


※クリックでPDFが保存できます。






MERRY PROJECT 代表・水谷孝次 氏が「審査員」として参加いたします。

これまでJAGDA新人賞、N.Y.ADC国際展・金賞、
ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ展金賞など数々の賞を受してきた水谷孝次 氏。
現在はNPO法人 MERRY PROJECT代表として、世界中の笑顔を撮影。
2008年に開催された北京オリンピックでは、開会式に芸術顧問として参加し、
水谷が撮影した世界中の子どもたちの笑顔が傘にプリントされた
「笑顔の傘」が会場に一面に咲き誇りました。

水谷孝次 とは

そんな彼が、今度は「審査員」として、
皆さんが作ったオリジナルティーあふれる作品を審査致します!

Tシャツアート展の詳細はこちら


続きを読む

2017.01.19

第29回 Tシャツアート展・作品募集!3/6締切

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



第29回Tシャツアート展 作品募集中!
みんなの参加で創るTシャツアート展、たくさんのご応募をお待ちしています!


この度、2017年5月3日(水)~8日(月)に
1000枚のTシャツがにひらひらする、砂浜美術館の「Tシャツアート展」を
特定非営利活動法人 NPO砂浜美術館が開催します。

開催にあたり、Tシャツのデザインを一般公募!
MERRY PROJECT代表 水谷孝次氏が審査員となって、
公募されたデザインの中から「大賞」「優秀賞」などを選抜いたします。
第29回目Tシャツアート展の風景を、一緒に創りあげましょう!


作品の応募はこちら!

【Tシャツアート展に関して】

■ 開始日:2017年5月3日(水)ー2017年5月8日(月)
■ 審査員:水谷孝次/アートディレクター
■主催:特定非営利活動法人 NPO砂浜美術館

Tシャツアート展の詳細はこちら


【作品応募に関して】
■ 応募締切:2017年3月6日(月)  ※当日消印有効
■ 応募料:応募料4,000円(Tシャツ製作費、送料、その他の経費含む)
  [複数応募や団体割引アリ]

作品の応募はこちら!




MERRY PROJECT 代表・水谷孝次 氏が「審査員」として参加いたします。

これまでJAGDA新人賞、N.Y.ADC国際展・金賞、
ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ展金賞など数々の賞を受してきた水谷孝次 氏。
現在はNPO法人 MERRY PROJECT代表として、世界中の笑顔を撮影。
2008年に開催された北京オリンピックでは、開会式に芸術顧問として参加し、
水谷が撮影した世界中の子どもたちの笑顔が傘にプリントされた
「笑顔の傘」が会場に一面に咲き誇りました。

水谷孝次 とは

そんな彼が、今度は「審査員」として、
皆さんが作ったオリジナルティーあふれる作品を審査致します!
是非、応募お待ちしております。

WEBでの応募はこちら!
Tシャツアート展の詳細はこちら


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

ページのトップへ