• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2014.12.09

日本歯技に、ゴシゴシははは!

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト



日本歯科技工士会が発行する「日本歯技」の12月号に
10月に開催されたイベント「歯ッピー入れ歯デー2014」での
幸せ屋ワークショップの特集が掲載されました!

「幸せ屋と ゴシゴシははは!」は、真っ白な歯の形のお面を、
野菜スタンプでカラフルに彩るワークショップ。
完成したお面を着けたら、幸せ屋のウサギたちに磨かれて、歯の気持ちを体験できます。

雑誌を開くと…歯になって磨かれたみなさんの笑顔がずらり!
レポートページでは、メリープロジェクトによる笑顔の展示の報告も掲載されています!





上記の画像をクリックするとpdfがダウンロードできます。

→デザインユニット「幸せ屋」のFacebookページはこちら


【関連MERRY NEWS】
2014/10/9「歯ッピー入れ歯デー2014『幸せ屋とゴシゴシははは!』
2013/10/7「笑顔で、ははは!10月8日は『入れ歯の日 』

2013.10.04

10月5日は「幸せ屋とゴシゴシははは!」

Posted at 11:45 | Reporter: メリープロジェクト

続きを読む

2012.07.17

【大阪・兵庫】Merry Farming Workshop@アカチャンホンポ

Posted at 13:55 | Reporter: メリープロジェクト





7月14日・15日に、アカチャンホンポ 西武高槻店とアカチャンホンポ 西宮北口店にて、
Merry Farming ワークショップを開催!
3連休ということもあって、たくさんの子どもたちと一緒に
バジルの種まきとオリジナル紙コッププランター作りができました!

続きを読む

2012.06.14

【滋賀・京都】Merry Farming Workshop@アカチャンホンポ

Posted at 20:25 | Reporter: メリープロジェクト





Merry Farming Workshop @アカチャンホンポを
6月9日(土)滋賀県の草津店、6月10日(日)京都府の久御山店で開催しました!

続きを読む

2012.05.15

【静岡・愛知】Merry Farming Workshop@アカチャンホンポ

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト




Merry Farming Workshop @アカチャンホンポ を
12日(土)静岡県の浜松宮竹店、
13日(日)愛知県の
リーフウォーク稲沢店で開催しました

続きを読む

2012.04.16

【東京】Merry Farming Workshop @アカチャンホンポ!

Posted at 13:10 | Reporter: メリープロジェクト





Merry Farming Workshop @アカチャンホンポ を
14日(土)TOC店、15日(日)アリオ北砂店で開催しました!
2日間ともたくさんの子どもたちとお母さん、お父さんに参加していただき、大成功!

続きを読む

2012.03.12

【神奈川】Merry Farming Workshop in テラスモール湘南店

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト



3月10日(土)、アカチャンホンポ テラスモール湘南店にて
Merry Farmingの体験ワークショップが開催されました。

小さなしあわせの種をばらまくためにやってきたMERRYなウサギと一緒に

笑顔になれる農業 Merry Farming を体験します。

続きを読む

2012.03.05

【神奈川】Merry Farming @アカチャンホンポ東戸塚店

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト

3月4日(日)、アカチャンホンポ東戸塚店にて
Merry Farmingの体験ワークショップが開催されました。

続きを読む

2011.10.08

NIPPON 応援屋 PROJECT #002

Posted at 14:35 | Reporter: メリープロジェクト



幸せ屋から先日の「MERRY SMILE ACTION in いわき」のムービーが届きました!
是非、幸せいっぱいの映像をご覧下さい!

2011.08.30

幸せ屋、福島に出没!

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト



夏休みもあとわずか!皆様いかがお過ごしですか?
残暑お見舞い申し上げます、幸せ屋スタッフです。
さて、幸せ屋のふたりはどんな夏を過ごしたのか覗いてみましょう。

続きを読む

2011.05.05

NIPPON 応援屋 PROJECT

Posted at 10:15 | Reporter: メリープロジェクト




皆さんこんにちは、幸せ屋スタッフです!
東日本大震災で被災された方々、そして日本へエールを贈る為
この度「NIPPON 応援屋 PROJECT」を起ち上げました。

続きを読む

2010.10.30

ハロウィンパーティー!!2010.10.16

Posted at 23:00 | Reporter: メリープロジェクト

こんにちは!

幸せ屋スタッフです。
急な冬の訪れに、ジョイとラックもワクワク、ドキドキ。
風邪をひかないように気をつけましょう!

さて、
今月16日土曜日に
ジョイとラックは、都内某病院で開かれた
ハロウィンパーティーに参加させていただきました。
当日は、
「おそろいのネクタイを身に着けて、楽しい気持ちもおそろいにしましょう」
をテーマに、日常を病院で過ごす方々に,オレンジと紫の蝶ネクタイをプレゼントしました!

 

 

お医者さんや看護婦さんの皆さんも、しっかり仮装!
沢山の笑顔が咲いて、
とっても楽しいパーティーになりました!
「こんなこと初めてだよ〜、嬉しいね〜」
のおばあさんの言葉に
ジョイとラックも大喜び!

 

 

また、お会いできる日を楽しみしています!

2010.09.22

JOYとLUCKの Merry Farming 観察日記6

Posted at 09:50 | Reporter: メリープロジェクト

【9/18の日記】 

   

2ヶ月前に植えたバジルはこんなに大きくなったよ。
バジルの葉っぱは、とても良い香りがする。
観察日記も、ようやく一冊描き終えたんだ!
みんなの日記も見てみたいな〜。

それから、MERRY GARDEN 収穫祭で皆と一緒に稲や野菜を収穫したよ!
お腹いっぱい美味しい野菜を食べて、 とても幸せな一日でした。
詳しくは、MERRY COLUMNを見てみてね。

2010.09.12

笑顔の傘ワークショップ@伊勢丹新宿店!

Posted at 00:05 | Reporter: メリープロジェクト

   

Merry Umbrella Workshop一日目!
真っ青な空に時折涼しい風。
新宿伊勢丹の屋上で、
世界にひとつだけの傘をつくるワークショップを開催。

もちろんメリーなウサギ、ジョイとラックも参加!
「Dear Merry Family」と題し、
家族に向けてメッセージや絵を書き込む
家の形をしたMerryなフォトカードづくりも行いました。

続きを読む

2010.09.08

JOYとLUCKの Merry Farming 観察日記5

Posted at 14:20 | Reporter: メリープロジェクト

 

みてー!!

すごい成長したよ。

大きくなった葉っぱの中から

再びちび葉っぱが登場!!

ちょっとお部屋が狭いかなー?

大きな植木鉢にお引っ越しさせたほうがいいかも♪

2010.08.29

Merry Farming @アカチャンホンポ東戸塚

Posted at 20:05 | Reporter: メリープロジェクト

  

8月29日(日)アカチャンホンポ 東戸塚西武店にて、
「Merry Farming Workshop」を行ないました!

 

11時、13時、15時の3回に分けて行われた今回のワークショップ。
今回のワークショップも全てすぐ予約で一杯になり、
会場の周りに人集りができたほど注目を頂きました!
参加してくれたたくさんの子供達は、Merryなウサギのジョイとラックと一緒に
Merry Farmingを体験。可愛いキャッププランターや、
世界に一つだけのオリジナル紙コッププランターづくりにみんな夢中!
今日もワークショップを通じてたくさんのメリーを咲かすことができました!

  

ワークショップの最後には、ジョイとラックと一緒に記念撮影。
出来上がった写真は、特製の観察日記の表紙にペタッとはりつけて、
オリジナルのMerry Farming 観察日記が完成!

みんなおうちに帰ったら、すぐに絵日記を描きたい!と言って
にこにこと笑顔で帰っていきました。
ワークショップに参加してくれたお友達が作ってくれたMerry Farming は
コトの広場にて展示しておりますのでまた是非、キャップの成長を見に来て下さいね。

参加してくれた皆さんには、9月18日に行う収穫祭の招待状を送りますので
是非、観察日記を持って遊びにきてね!
ジョイとラックも待ってるよ!

2010.08.28

MERRY GARDEN屋上農園収穫祭2010!

Posted at 17:00 | Reporter: メリープロジェクト

本日、港区文化芸術助成事業「MERRY港区緑のプロジェクト -
Merry Farming」の収穫祭を開催しました!
太陽も雲も風も収穫祭を祝福してくれました。
来ていただいたみなさん本当にありがとうございました!
詳しくはMERRY COLUMNにてアップしています!
2010.08.26

JOYとLUCKの Merry Farming 観察日記4

Posted at 20:00 | Reporter: メリープロジェクト

今日はペットボトルのふたから、紙コップへ

バジルのお引越しをしたよ。

あれ?!
なんかちょっとバジルの匂いがする!!

皆のバジルはどのくらい育ったのかなー?

2010.08.20

JOYとLUCKの Merry Farming 観察日記3

Posted at 08:00 | Reporter: メリープロジェクト

 【8/20の日記】

今日もせっせと水やり水やり♪ あれ??

よく見ると、葉っぱの中から葉っぱが出て来ている!

植物って、なんだか不思議だなあ。

2010.08.18

JOYとLUCKのMerry Farming 観察日記2

Posted at 07:20 | Reporter: メリープロジェクト

 【7/28の日記】


7月17〜19日に、伊勢丹新宿店でのワークショップで

みんなと植えたバジルのタネ!

すくすく育っているよ。

【8/17の日記】


たった一ヶ月で、こんなに伸びたよ!

ジョイのキャップの方がたくさん生えているね。

みんなが植えたタネも、元気に成長しますように!

ジョイとラックより

2010.08.17

Merry Happy Happi @ キッズフェスタ

Posted at 16:00 | Reporter: メリープロジェクト

  

現在、東京国際フォーラムにて、2010年8月17日(火)〜19日(木)まで
「丸の内キッズフェスタ2010」が開催中!
このキッズフェスタの会場とフォーラムアートショップには
MERRYな笑顔の傘を天井から吊って展示しています。

この会場にはMERRYなウサギのジョイとラックが遊びに来ました!
開場に到着するやいなや
あっという間にたくさんの子どもたちに囲まれてしまいました。

今回、ジョイとラックが企画してくれた「HAPPY HAPPI」を実施。
白いハッピの背中には「あなたの夢を描いてね」とだけ書かれており、
出会った子供達にその答えを描き込んでもらおうというものです。

  

初めは真っ白だったハッピもあっという間に、子どもたちの夢でいっぱいになりました。
明日、18日もジョイとラックが遊びにやってきますので
是非2匹に会いに、東京国際フォーラムまでお越し下さい。


→詳しくはこちら

2010.08.16

Merry Farming @ アカチャンホンポ

Posted at 12:10 | Reporter: メリープロジェクト

   

8月14日(土)アカチャンホンポ アリオ北砂店にて、
「Merry Farming Workshop」を行ないました。

Merryなウサギのジョイとラックと一緒に約30人のお友達が、
このワークショップに参加し、楽しんでくれました。


言葉をはなせないジョイとラックとも
あっという間に仲良くなれてしまう
子どもたちのコミュニケーション能力には
いつも驚かされます。

ジョイとラックはしゃべれないのですが、
手順をジェスチャーで教えてくれます。
逆に子どもたちは、言葉で教えられるよりも
コミュニケーションしながら、理解してくれる。

子どもたちの思い出の1ページに
この2匹のウサギと一緒に過ごした時間が刻まれて、
いつか大人になったとき、
ふとこのウサギのことを思い出してくれたら
嬉しいなと思います。

ワークショップに参加してくれたお友達が
作ってくれたMerry Farming は
店頭にて、笑顔の傘と一緒に展示しておりますので
また是非、キャップの成長を見に来て下さいね。

次回のワークショップは、
8月29日(日)アカチャンホンポ 東戸塚西武店で開催いたします。

 

→詳しくはこちら

2010.07.27

JOYとLUCKのMerry Farming 観察日記1

Posted at 22:10 | Reporter: メリープロジェクト

7/19
たくさんのお友達と一緒に
バジルのタネをまいたよ。
これから毎日、大切に育てよう!

7/22日
白っぽい芽が生えてきたよ!
早く葉っぱが出てこないかな〜。

7/24
ぐんぐん背が高くなってきた!
葉っぱたちが、お日様に向かっておじぎをしているよ。

ぼくたちのMerry Farmingが成長したら
Merry Newsに写真をアップするからまた見てね!

2010.07.19

MERRYなワークショップ @伊勢丹 最終日

Posted at 19:40 | Reporter: メリープロジェクト

   

3日におよぶ伊勢丹でのMERRYなワークショップ ついに今日が最終日!

開店とともに多くのお客さんが来店し、お店はいきなり大忙し。
うさぎは相変わらず人気者で買い物中の子どもだけでなく、
大人の注目をも独り占めしていました!

最終日のワークショップも前日と同じく大勢の子どもたちがきてくれ、
3日間のMERRYなワークショップ@伊勢丹では総勢70人以上の子どもたちにきてもらい、ウサギと一緒にMERRYな時間を楽しんでもらいました。

子どもたちが作ってくれたキャップ農園は今日から一ヶ月間、
今回のワークショップ会場である伊勢丹新宿店6階子ども雑貨売り場にて
展示されます!
子どもたちのメリーなメッセージがいっぱいのメリーツリーもありますので、
伊勢丹にお越しの際は是非6階の子ども雑貨店を訪れてみて下さい!

2010.07.18

MERRYなワークショップ@伊勢丹 2日目

Posted at 23:40 | Reporter: メリープロジェクト

   

本日も続く快晴の中、
Merry Farmingワークショップの二日目がスタートです。

連休の中日ということもあり、
昨日を上回る家族連れでにぎわう、伊勢丹。
本日もウサギが2人ワークショップを大盛り上げ!
中にはなかなかワークショップが終わっても
帰りたがらない子などもでてしまうくらいでした。
定員が埋まってしまい、次の回の予約もすぐにいっぱいに
なってしまうほどの大盛況ぶりの2日目でした。
いよいよ明日が最終日!
まだ体験していない人も明日はぜひ伊勢丹新宿 6Fへ!

詳しくはこちら

2010.07.17

MERRYなワークショップ@伊勢丹 初日!

Posted at 22:55 | Reporter: メリープロジェクト

   

外は夏の雲、太陽サンサン!
Merry Fatmingワークショップの一日目がスタートです。

午前中からたくさんの家族連れでおおにぎわい!
今回ワークショップをともに盛り上げてくれるウサギの2人が登場するや否や、
見つけた子どもたちは目を丸くして大喜び!
一緒にワークショップを楽しめるとあってたくさんの方が参加してくださいました。

土をうつしかえたり、種をまいたり、絵を描いたり。。
シンプルなことですが好奇心って大事。
目をキラキラさせて楽しそうに取り組む子どもたちを見ていると
こっちもおもわず小躍りしてしまいます。
これこそMerryなFarming!

明日、明後日も行なっていますのでまだの方はぜひ!
伊勢丹新宿 6Fです!

詳しくはこちら

ページのトップへ