• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2017.02.04

福島と熊本に贈る、People of the world

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト


熊本地震復興支援のため、
熊本・福島・神戸・東京を笑顔でつなげるために

アースデイ with マイケルの皆さんと一緒に、
MERRY PROJECTの笑顔がコラボレーション。

今回のMERRY NEWSでは、
アースデイ with マイケルメンバーのマイケルやもさんからいただいた
イベントレポートをご紹介します!!!


12/17(土)アースデイwithマイケルは福島県いわき市にある楢葉町仮設住宅で、
第38回マイケルふれあいステージ・クリスマス・スペシャルを開催しました。
この訪問は、同時に、MERRY PROJECTが熊本・神戸・東京・福島で開催した
「MERRY XMAS in KUMAMOTO」の東北パートも担わせていただきました。

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2017.01.05

熊本復興メリーネイル!神戸から笑顔を発信

Posted at 15:50 | Reporter: メリープロジェクト





熊本・神戸・福島・東京の4カ所で
同時期開催した「MERRY SMILE XMAS」。
それぞれの場所で、自分にできる笑顔のアクションを実施して
各地の思いをつなげて、復興に向かうエールを交換しました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.15

東北と熊本を繋ぐ!MERRY XMAS in いわき

Posted at 04:40 | Reporter: メリープロジェクト




クラウドファンディング. 実施中!

「MERRY SMILE XMAS KUMAMOTO」の開催に向け、
クラウドファンディングを実施しております。


熊本・東北・神戸の被災地に、希望と笑顔を届けるため、
是非
応援・ご協力よろしくお願い致します!

→ご支援・ご協力はこちら!




企画:NPO法人MERRY PROJECT
協力:新長田まちづくり株式会社/神戸櫻珈琲/松山友子/株)TAT
株)WAPコーポレーション/ソレイユ/カレッジ・アンコラージュ
/聖パウロ女子修道会/ネイルズユニークオブジャパン/アントラーク

協賛:アズビル/MERRY SOCKS/株)青森商事/株)ウイックス
株)エムアンドエムソックス/株)モア

2015.12.22

はーい にっこり!MERRY XMAS in いわき

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト



本日、福島県いわき市の、楢葉町高久第9応急住宅にて、
「MERRY SMILE XMAS in IWAKI」を開催しました!

快晴の青空の下、子供たちの笑顔の傘に囲まれた仮設住宅。
会場となった集会所に集まってくれたのは、
この仮設住宅で暮らしていらっしゃる被災者の方々や、
イベントを聞きつけてやってきてくれた子供たちとそのご家族。


笑皿づくりワークショップやMERRY NAIL体験、
絵本「はーい にっこり!」の紙芝居読み聞かせ、
佐藤 努氏によるコンサートの他、
特別ゲストの地元ダンスチーム「
チアパッションキッズ」が踊る
「はーい にっこり!」のダンスや、アースデイwithマイケルによる
XMASライブなど、盛りだくさんの1日となりました!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.01.06

福島民友「仮設にサンタさん」

Posted at 22:20 | Reporter: メリープロジェクト



2014.12.24
福島民
友「仮設にサンタさん」

12月21日に行われたMERRY SMILE XMASが
福島民友に掲載。
歌やダンスで仮設住宅の人々に笑顔を届けました

→クリックでpdfがダウンロードできます

2014.12.29

福島民報「Xマス笑顔広がる」

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト



2014.12.23
福島民
報「Xマス笑顔広がる」

福島民報に先日行われたMERRY SMILE XMASが掲載。
歌やダンスで仮設住宅の人々に笑顔が届きました

→クリックでpdfがダウンロードできます

2014.12.25

楢葉町応急仮設住宅のメリークリスマス

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト





12月21日(日)福島県いわき市にて
「MERRY SMILE XMAS in いわき 2014」を、楢葉町高久第八応急仮設住宅にて開催。
今年で4年目となるメリーなクリスマスイベントとして、
笑顔のプレゼントを届けに行ってきました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.12.24

いわき民報「高久第八仮説で笑顔イベント」

Posted at 17:50 | Reporter: メリープロジェクト


2014.12.22
いわき民報「高久第八仮説で笑顔イベント」

いわき民報に12月21日に開催されたMERRY SMILE XMASが掲載されました。

2013.12.24

親切第一!MERRY SMILE XMAS in いわき!

Posted at 18:45 | Reporter: メリープロジェクト




2011年から毎年開催して、今年はいよいよ3回目。
いわきを笑顔あふれる MERRY SMILE CITY にするため、
勿来出身である星一さんのモットー「親切♥第一」をコンセプトに、
みんなが主役(サンタ)となり、みんなでつくりあげる
笑顔あふれるクリスマスイベント
「MERRY SMILE XMAS inいわき」を開催。

会場には、子どもサンタから大人サンタまで
みんながサンタ!に変身し、会場はサンタでいっぱいになりました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.19

もうすぐMERRYクリスマス!

Posted at 22:50 | Reporter: メリープロジェクト



12月21日の新宿伊勢丹のワークショップ、
12月23日のいわき勿来のMERRY SMILE XMASまであとわずか!!
MERRYな二大クリスマスイベントに向けて
MERRYオフィスには連日たくさんの助っ人が集結して準備中です!
親切♥第一のフラッグも完成し、クリスマスムード一色となっています!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.12.18

クリスマスは、親切第一のハートを胸に!

Posted at 16:55 | Reporter: メリープロジェクト



いわき市勿来(なこそ)出身である星一さんのモットー「親切♥第一」をコンセプトに、
「MERRY SMILE XMAS in いわき」に向けて様々なグラフィックを展開中!!
いよいよ間近となった当日に向けて
「親切♥第一」のロゴマークの入った缶バッジが完成しました!!
Campfireに参加して頂いた方にもリターンとしてお届けします!



23日 0時まで、CAMPFIREのウェブサイトを通じて、
プロジェクトを支援いただける方を募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
また、ご支援いただいたパトロンの皆様には、支援金額に合わせて
MERRY PROJECTからの御礼をお送りさせていただきます。

2013.11.27

MERRY SMILE XMAS 2013!勿来で開催!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト

クリスマスは1年でもっともメリーな日。
3.11から3年目となる今年もMERRY SMILE XMAS 2013を開催します。
今年は1000人でつくるメリークリスマスアートプロジェクト。
参加者、来場者みんながサンタになって笑顔いっぱいのクリスマスを作ります。

〈続きを読む〉から詳細が続きます

続きを読む

2013.01.08

「MERRY主義」宣言

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト

福島県いわき市、楢葉町、広野町の方々の
「希望と勇気」を増やしていくMERRY SMILE XMAS。
いっぱいのサンタと笑顔の傘で
福島をMERRYにするクリスマスイベントを開催しました。

夢を届けるアーティストによるミニライブ等
催し物、炊き出しで心も体も温かくなり、
子どもからおばあちゃんまで、みんな笑顔、笑顔、笑顔の一日になった。
本当の喜び、本当の笑顔に包まれたクリスマス。
福島のみなさんの笑顔は、日本中の笑顔に繋がりました。

〈続きを読む〉をクリック!

続きを読む

2012.12.25

MERRY XMAS、ありがとう!

Posted at 20:45 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE XMASに来場者のみなさん、
プロセスから当日まで、携わってくださったすべての方、ありがとうございました。
とてもMerryなMERRY XMASでした。

福島県いわき市の鈴木副市長、ありがとう!
福島県楢葉町の松本町長、ありがとう!
楢葉町いわき出張所の松本課長、みなさん、ありがとう!

素晴らしい司会をしてくださった吉田さん、ありがとう!
今回運営を手伝ってくださった、いわき中央台まちづくりの会の高木さん、みなさん、ありがとう!
アースデイwithマイケルのマイケルやもさん、みなさん、ありがとう!
東日本大震災被災地の子ども達へクリスマスプレゼントを!の寺澤さん、ありがとう!
日本中から集まって頂いたサンタクロースの学生ボランティア、永岡さん、大谷くん、
社会人ボランティアのみなさん
、仲野さん、寺岡さん、ありがとう!
備品を貸し出してくださったいわき湯本温泉旅館協同組合の小井戸さん、
いわき湯本温泉足湯プロジェクトの坂本さん、ありがとう!
会場を貸して下さったいわきニュータウンセンタービル、永木専務、ありがとう!

チア★パッション★キッズの子どもたち、
幸せ屋のみんな、歌手のゆりえさん、大道芸の松鶴家ぽんさん、天太さん、
ライブペインターの石原悠一さん、カメラマンの平野さん、ありがとう!
鶴のひと声のみなさん、NPO法人アートサロン広島の槙田さん、ありがとう!

アドバイスや当日のお手伝いまでしてくださった杉浦さん、
福島県議員の清水さん、ありがとう!ハワイアンズの若松さん、ありがとう!
いわき商工会議所のみなさん、志賀学園の青木園長先生ありがとう!

CAMPFIREを通じて支援してくださったみなさん、ありがとう!
プレゼントの協賛をいただいたみなさん、
サポートしてくださったビアンキさん、玉塚さん、松井さん、ありがとう!

数多くの人に支えられ、多くのMERRYをいただきました。

MERRY XMAS ありがとう!

〈続きを読む〉をクリック!

続きを読む

2012.12.24

被災地のMERRY MERRY XMAS

Posted at 18:55 | Reporter: メリープロジェクト




いっぱいのサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、
いわきをMerryにする「MERRY SMILE XMAS」を開催しました!
会場の広場には数えきれない程のサンタと
いわきをはじめとする東北の子どもたちと世界中の被災地の笑顔の傘が出現!!
原発事故のあと福島県楢葉町と広野町の住民が多く住む
いわき中央台のみなさんに、笑顔のプレゼントを贈りました。

〈続きを読む〉をクリック!

続きを読む

2012.12.23

読売新聞「一足早く笑顔の聖夜」

Posted at 17:45 | Reporter: メリープロジェクト



2014.12.22
読売新聞「一足早く笑顔の聖夜」

12月21日に開催されたMERRY SMILE XMASが読売新聞に掲載。
いわき市高久の仮設住宅にメリーなサンタクロースたちが訪問しました。
→読売新聞pdfはこちらからダウンロードできます。





2014.12.22 
読売新聞 福島県地域版 にて
「一足早く 笑顔の聖夜」
として、ご紹介いただきました。

2012.12.21

12月23日は、MERRY SMILE XMAS in いわき!

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよ12月23日(日)は、MERRY SMILE XMAS in いわき!
みなさんのご協力によりイベントの準備も佳境に入りました!
明日からいわきに向かい、現場での最終調整をします。
→「MERRY SMILE XMAS in いわき」の詳細はこちらから

当日のボランティアも募集しておりますので、全国のみなさんも是非会場までお越しください!
会場には、いわき湯本温泉からの足湯も出張します!

〈ボランティア募集中!〉
世界中で子どもたちの笑顔のための活動を行なっている
NPO法人MERRY PROJECTがいわきニュータウンセンタービル駐車場で
いわき市・楢葉町・広野町の仮設住宅のみなさんを対象としたクリスマスイベントを開催。
全国からサンタとプレゼントが集まります。現在サンタクロースボランティアを募集中!
あなたもMERRY PROJECTに参加しませんか?

日時:2012年12月23日(日)9時~18時
場所:いわきニュータウンセンタービル駐車場(福島県いわき市中央台飯野4丁目2-4)
※いわき駅よりバスで40分「いわきコルム」で下車
内容:サンタクロースボランティア、テント等の設営準備と片付け 他運営
持ち物:動きやすい格好(可能であればサンタ服をご持参ください)、お昼ご飯
※当日は、寒いので温かい服装でご来場ください。カイロなど必須!!
資格:どなたでも

不明点があれば、担当:島田(080-4375-8790)までお願い致します!


24日0時まで、CAMPFIREのウェブサイトを通じて、プロジェクトを支援いただける方を
募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


イベントの詳細は<つづき>を読むを押してください。

続きを読む

2012.12.13

六本木経済新聞「いわきにサンタ500人派遣」

Posted at 18:40 | Reporter: メリープロジェクト


12月23日に開催される「MERRY SMILE XMAS」が
六本木圏のビジネス、カルチャーニュースを紹介する六本木経済新聞で紹介されました。
画像をクリックで記事全体をご覧いただけます。
CAMPFIREでの支援を切り口とした記事になっています。

引き続き、クラウドファウンディング「CAMPFIRE」で
このプロジェクトに対する支援を募集しています。



CAMPFIRE:
500人のサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、いわきをMERRYに!

2012.12.10

greenzでMERRY SMILE XMASイベント情報掲載

Posted at 09:40 | Reporter: メリープロジェクト



あなたの暮らしと世界を変えるグッドアイデア厳選マガジン「greenz」で
「MERRY SMILE XMAS
」のイベント情報を掲載して頂きました!
画像をクリックすると続きをご覧いただけます。

引き続き、クラウドファウンディング「CAMPFIRE」で
このプロジェクトに対する支援を募集しています。



CAMPFIRE:
500人のサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、いわきをMERRYに!

続きを読む

2012.12.05

いわきに全国からクリスマスプレゼントを贈ろう!

Posted at 20:40 | Reporter: メリープロジェクト



「MERRY SMILE XMAS」を今年も開催します!
全国から集めたクリスマスプレゼントを福島県いわき市のみなさんにお届けします。
昨年も震災後はじめてのクリスマスに、いわきで「MERRY SMILE XMAS」を開催。
笑顔の傘で、世界最大のクリスマスツリーを作りました!

今年はたくさんのサンタを集め、
いわきが笑顔の傘と、MERRYなサンタでいっぱいの街になります。
仮設住宅に住むみなさんにも笑顔の傘を持ったMERRYなサンタがプレゼントをお届けします。

このプロジェクトに対する支援を
クラウドファウンディング「CAMPFIRE(キャンプファイアー)」で大募集中です。
500円〜プロジェクトに対する募金ができます。
みなさんの支援が、いわきの子どもたちに贈るクリスマスプレゼントになります!
応援よろしくお願いします!




CAMPFIRE:
500人のサンタが、笑顔の傘と全国からのプレゼントで、いわきをMERRYに!



〈続きを読む
〉よりイベントのINFORMATIONをご覧いただけます。

続きを読む

2011.12.28

笑顔いっぱいのMERRY SMILE XMAS 2011

Posted at 23:15 | Reporter: メリープロジェクト


色々なことがあった2011年。震災後初めてとなるクリスマス。
深い悲しみに沈んだ今年だからこそ、希望あふれる笑顔で日本をMerryにしたい。
そんな想いから各地でMERRY
 SMILE XMASを開催しました!

福島県いわき市から始まった
この企画。
レインボーシップや、スノードームワークショップ、オーナメントづくりなど、子どもから大人まで楽しめるイベントをたくさん展開。MERRY XMAS TREE と一緒にみんなでいわきの子どもたちの笑顔の傘を駅前で開きました。
→当日の様子はコチラ
イトーヨーカドーのいわき平店には全国から集まったメッセージカードが飾られ、MERRYなクリスマスツリーが登場しました!

続きを読む

2011.11.28

MERRYないわき 笑顔いっぱいのクリスマス

Posted at 22:50 | Reporter: メリープロジェクト



11月27日に「MERRY SMILE XMAS in いわき」を開催!
レインボーシップや、スノードームワークショップ、オーナメントづくりなど
子どもから大人まで楽しめるイベントをいっぱい企画。
マイケルやもさんや、幸せ屋のジョイとラックなどのパフォーマーも登場。
メインイベントとして、
被災地の子どもたちの笑顔や復興へのメッセージを飾った
MERRY XMAS TREE と一緒に
みんなでいわきの子どもたちの笑顔の傘を駅前で開き、
「子どもたちの笑顔は未来への希望」というメッセージを発信しました。
詳細はまた後日MERRY COLUMNにてレポートいたします。








→ 読売新聞に「MERRY SMILE XMAS in いわき」の件を取材していただきました。

2011.11.16

MERRY SMILE XMAS in いわき スタート!

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE XMAS in いわき がスタート!
本日から
笑顔のオーナメントとMERRYなハートメッセージ、そして全国から集まったメッセージカードが飾られ、イトーヨーカドーのいわき平店にMERRYなクリスマスツリーが登場しました!
来週にはいわき駅前のラトブに、巨大なMERRY TREEが登場します。
続々といわきの街中に MERRY TREE が出現する予定ですので、どうぞお楽しみに!

27日(日)には、MERRY SMILE XMAS in いわき として、
ラトブの2Fと6Fでワークショップやライブなど、MERRY なイベントを行なう予定です。
→MERRY SMILE XMAS の詳細はこちら

ページのトップへ