• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.05.07

西日本新聞「MERRY IN FUKUOKA」

Posted at 00:45 | Reporter: メリープロジェクト


2015.5.4
西日新聞「MERRY in 福岡」

MERRY PROJECTと日本デザイナー学院九州校が企画した
「MERRY IN FUKUOKA」
に関する記事が、西日本新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.29

笑顔開花!MERRY IN FUKUOKA 5月3日開催

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト


福岡から世界へ笑顔を届けよう!
MERRY IN FUKUOKA

日時:5月3日(日)13:00~15:00/展示期間:5月31日まで
場 所:福岡市博多区博多駅前4-18-6 (日本デザイナー学院新校舎建設現場)


福岡の街を笑顔いっぱいにしたい ! という思いをカタチにしようと、福岡から
世界へ笑顔を発信するイベントを開催。博多の街中で「笑顔の傘」をさして、
MERRY WALK + クリーンアップを行い、街中にいっぱいの笑顔を咲かせ
て笑顔の街づくりをします。笑顔の壁面の展示は、5月31日まで開催中。


ご質問、取材に関してのお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡ください。
連 絡 先:TEL 092-411-6420
Mail ndg@ndg-nbs.ac.jp
(専門学校日本デザイナー学院担当:寺岡、柴田)

→過去のMERRY IN FUKUOKA はこ
ちら

2014.12.03

アジアの玄関口からMERRYな一歩へ

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト





11月29日(土)日本デザイナー学院 九州校 新校舎建設記念イベント
「ロードトゥスクエア」の第二弾として、水谷孝次の特別講演会を開催。
約3年ぶりの福岡の街は、活気と笑顔で溢れていました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2012.10.15

MERRY IN FUKUOKA、DSA空間デザイン大賞2012入選

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト


今年3月に行われた「MERRY IN FUKUOKA」、福岡天神のイムズの空間デザインが世界最大規模の空間環境系のデザインコンペであるDSA空間デザイン賞2012に入選しました。

先日福岡国際センターで開催された「第4回ユニヴァーサルデザイン会議2012 in 福岡」でも再び
NPO法人MERRY PROJECTと福岡市が協力し、これまでに撮影した福岡の子どもたちの笑顔の傘の展示を福岡国際センター2階、ユニバーサル都市・福岡コー ナーの「ユニバーサルフェ」にて行い、子どもも大人も、外国人も、障がいがある人もない人も、みんなが笑顔になれる、みんなにやさしいまちづくり 「ユニバーサル都市・福岡」をPRしました。

イベント情報はコチラ

続きを読む

2012.05.23

MERRY IN FUKUOKA ムービー公開

Posted at 16:10 | Reporter: メリープロジェクト


MERRY IN FUKUOKAのムービーをYoutubeにアップしました!

2012.05.22

かわいいMERRY SHOP

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト





先日まで行なわれていたMERRY in FUKUOKAでは突き抜けた空間を笑顔の傘で繫いだ。
イムズのあちこちの各店舗にぱっと咲いた笑顔。
いまや店は物を売る時代ではなく人と人を繋げる場。
店が人を繋げる情報ステーションの拠点として街になくてはならないものになっていく。

続きを読む

2012.05.07

みんなが笑顔になれるユニバーサルシティ福岡

Posted at 18:25 | Reporter: メリープロジェクト


IMSでの展示と博多どんたく港まつりでのMERRY PROJECTが無事終了。
子どもたちの笑顔の傘やパネルがならんだ展示会にはたくさんの人に足を運んで頂き、
会場はとてもにぎわった。
3日(木)、博多どんたく港まつりでは、子どもたちの笑顔の傘をさして福岡市内をパレード。
子どもも大人も、外国人も、障害のある人もない人もみんなで一緒に歩いた。
まち中に笑顔が溢れた1日だった。

続きを読む

2012.05.05

どんたく「笑顔の傘」パレード

Posted at 18:00 | Reporter: メリープロジェクト



ユニバーサルシティ福岡どんたく隊が、
その取り組みを、福岡市内はもとより、市外にも広く紹介するためにMERRY PROJECTコラボレーションし、東北の被災地や福岡の子どもたちの笑顔の傘をさして、博多どんたく港まつりに参加しました!

福岡市では、社会の多様なニーズに応え、もっとみんなにやさしい、誰もが笑顔で暮らせるまちづくりを目指し、全市的に取り組んでいます。

続きを読む

2012.05.05

読売新聞に「MERRY IN FUKUOKA 博多どんたく港まつり」が掲載

Posted at 17:30 | Reporter: メリープロジェクト



2012.5.4
読売新聞

読売新聞
にて「MERRY IN FUKUOKA 博多どんたく港まつり」が掲載されました。

2012.04.04

福岡から日本に笑顔の輪を広げよう!

Posted at 23:05 | Reporter: メリープロジェクト



震災後の日本に笑顔の輪を広げよう-。
「MERRY IN FUKUOKA」が4月3日より、福岡市中央区天神の商業施設「イムズ」にてスタート!
地下2階にある会場の中央には、先月、イムズ内で撮影した23人分の笑顔の傘を
ドーム状に組んで作った「笑顔のドーム」が出現。



東日本大震災の被災地などで撮影した笑顔の傘が、らせん状に吹き抜け空間につるされ、
フロアによって、見え方がまるで変わります。
このほかにも約350人の笑顔のパネルも会場を囲み、420人の笑顔で空間が包まれました。
子ども達がドームの周りを走り、とてもMERRYな空気が流れていました。



笑顔のパネルには、被写体となった人たちが幸福や夢などを意味する英語の
「メリー」から連想した「家族」や「世界中の希望」などのコメントが添えられ、
会場では、ハートのカードにMERRYなメッセージを書いてもらい、
それをどんどんひもにくくりつけてもらい
ました。お客さんにも大人気!
また会場の取材中にはパネルの前で、先月笑顔の撮影をした子ども達にも再会。



更にイムズの館内には、大小たくさんの笑顔の傘が展示されています。
イムズを訪れた方は、是非どこに笑顔の傘があるか探してみてくださいね。
また、5月の博多どんたく港まつりでも笑顔の傘を披露する予定ですので、続報をお待ちください。

2012.03.26

いよいよ展示スタート! MERRY IN FUKUOKA

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト



福岡天神イムズでの展示、撮影会最終日。
4日間続いた撮影も遂に終了。
4月3日からイムズが笑顔の空間に大変身します!
皆さん是非お越し下さい。


イムズとのコラボレーションにより、笑顔の撮影会で撮影した福岡の人々たちの笑顔が
笑顔の傘やパネルになり、4月3日(火)よりイムズ内で展示がスタート
九州から日本中に元気と“MERRY”を発信します。


日程:4月3日(火)〜5月6日(日)
場所:イムズ(福岡県福岡市中央区天神1-7-11)
→詳しくはこちら

2012.03.06

西日本新聞 他 4誌に「MERRY IN FUKUOKA」が掲載

Posted at 14:15 | Reporter: メリープロジェクト


2012.3.6
毎日新聞

毎日新聞にMERRY IN FUKUOKAが掲載されました。



2012.3.5
読売新聞

読売新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。



2012.3.5
西日本新聞

西日本新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。


2012.3.4
読売新聞

読売新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。



2012.3.4
朝日新聞

朝日新聞MERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。

2012.3.2
西日本新聞

西日本新聞にMERRY IN FUKUOKA」が掲載されました。


2012.03.05

福岡から明日へ。MERRY IN FUKUOKA 3日目

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



福岡天神イムズでの展示、および撮影会3日目。
今日は先日取材を受けたテレビと新聞を見て感動した人々がきてくれ、
今日も会場は朝から笑顔と笑い声であふれていた。

天神は日本のいいところが集約された笑顔の似合う街。
日本の玄関として位置するこの場所にはアジアの風も強く感じる。
日本の復興はソーシャル、グローバル、コミュニーケーション全てを持っている街、
福岡天神がキーとなっていくのだろう。



現在イムズB2のには世界の笑顔のハートやパネルが展示されている。
これに加えて4月3日からは今回撮影した人々の笑顔が加わると思うとさらに展示が楽しみだ。
館内が笑顔で包まれる4月のイムズ。是非多くの方々にお越しください!


2012.03.04

Merryな雨。MERRY IN FUKUOKA 2日目!

Posted at 21:40 | Reporter: メリープロジェクト



東日本大震災から約一年を迎えるこの日、福岡天神から全国に向けて笑顔のメッセージを発信した。
雨。普段なら憂鬱なこんな天気も逆に笑顔を映えさせる。



約50名の人々が参加し、福岡天神の中心地イムズから市役所前、警固公園をMerry ウォーク!
突然現れた笑顔の傘に、面前にある地元のラジオもビックリ!
飛び込みでのライブ中継も行われた。



その後「We Love 東北」のイベントにも参加。
待ち行く人から「おぉー!」「かわいい!」
などの歓声が上がり、雨で少し憂鬱な街もMerryで明るくなった。



フィナーレではイムズの吹き抜けで笑顔の傘を開いた。
突如現れた笑顔の空間に周りの人もビックリ!
笑顔の空間を演出した。




雨にもまけず、
風にもまけず、
笑顔で前に進もう。



2012.03.03

福岡から全国に笑顔を発信!MERRY IN FUKUOKA 一日目

Posted at 22:40 | Reporter: メリープロジェクト



今日からMERRY IN FUKUOKAがスタート!
天気も恵まれ、朝から多くの方に参加いただき、当初予定していた人数の約3倍の笑顔を撮影。
たくさんのメディアにも取材いただき、賑やかでとってもMerryな笑顔の撮影会となりました!


明日はいよいよ福岡天神の街でMerryウォークを行い、全国にMerryを発信します!
お近くにお越しの方は是非ご参加ください。

イベント詳細はコチラ↓
「MERRY IN FUKUOKA」福岡から東北へみんなで笑顔を届けよう


ページのトップへ