• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2013.09.04

立教 ESD JOURNAL!

Posted at 22:25 | Reporter: メリープロジェクト




2013 No.1
立教 ESD ジャーナル 創刊号

第一号の表紙は子どもたちの笑顔の傘。
日本初のESD研究機関のある立教大学、
5年間のESD活動をまとめた「立教ESDジャーナル」が創刊されました。

2014年に日本で開催される「国連ESDの10年」の最終会合に向け、
地球サミット(RIO+20)や豊島区制施行80周年、
東日本大震災からの復興支援にESDの視点を取り入れて活動している
MERRY PROJECTの笑顔の傘が表紙の写真となりました。

写真は、昨年リオデジャネイロ行なわれた国連環境会議
地球サミット(リオ+20)で立教大学ESD研究所長の阿部治教授によって取材されました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.03.12

豊島区「安全・安心のまちづくり」

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト

豊島区制施行80周年・セーフコミュニティ国際認証記念事業
「笑顔のハート MERRY IN TOSHIMA」を企画・展開しました!
100人に及ぶ豊島区の子どもたちの笑顔を撮影し、笑顔の傘を制作。
笑顔の傘は昨年10月1日に行われた式典でお披露目され、
被写体となった子どもたち本人が傘を開き、メリーウォークし、
安全・安心のまちづくりを展開しました。

〈続きを読む〉からレポートの続きをご覧頂けます。

続きを読む

2012.10.01

豊島区制施行80周年事業、安全・安心のまちづくり

Posted at 21:55 | Reporter: メリープロジェクト

豊島区制施行80周年・セーフコミュニティ国際認証記念事業である、安全・安心笑顔のまちづくり「MERRY IN TOSHIMA」が豊島区にある芸術劇場前西口公園にて開催された。
台風17号も子どもたちの笑顔のチカラで吹き飛ばし、大快晴の中 これまでに撮影会に参加した子どもたちとそのご家族、およそ200人が参加した。

続きを読む

2012.09.28

幸せまちをつくるんだいっ!

Posted at 22:50 | Reporter: メリープロジェクト


2012.8
孫の力 8月号

MERRY IN TOSHIMA が孫の力に掲載されました。

(クリックするとpdfがダウンロードできます。)

2012.09.27

豊島区100人の笑顔 MERRY IN TOSHIMA

Posted at 00:20 | Reporter: メリープロジェクト



日時:2012年10月1日(月・都民の日)13:00〜14:00
場所:芸術劇場前西口公園

1.笑顔の傘を開く時間:13:05~ 場所:西口公園ステージ前
豊島区の100人の子どもたちの笑顔の写真を傘にプリント。これからの豊島区の安全・安心を願
い、豊島区長とメリープロジェクト代表水谷のかけ声で一斉に笑顔の傘を開きます。

2.MERRY WALK時間:13:10~ 場所 : 芸術劇場前西口公園
子どもたちが自分の笑顔の傘を持ってウォーキングし、豊島区の安全・安心を子どもたちの笑顔
で伝えていきます。最後に笑顔の傘を持ち記念撮影を行ないます。

2012.09.01

真夏の青空、豊島の笑顔。

Posted at 14:30 | Reporter: メリープロジェクト


太陽が照りつける夏の日。
豊島区役所の屋上で子どもたち100人を撮影しました。
この子どもたちの笑顔はすべて笑顔の傘になります。
みなさんの笑顔の力で、豊島をMerryにしていきます!

2012.08.20

毎日新聞「傘いっぱいに子どもの笑顔」

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト


2012.8.19
毎日新聞

現在、豊島市役所で行なわれている
「笑顔のハート MERRY IN TOSHIMA」が毎日新聞に掲載されました。

2012.08.16

みんなで咲かそう笑顔のハート MERRY IN TOSHIMA!

Posted at 23:20 | Reporter: メリープロジェクト



~ 本年区制施行80周年を迎えた豊島区は、WHO「セーフコミュニティ」の国際認証を取得し、
「安全・安心まちづくり」をテーマに様々な周年記念事業を実施しています。
その中でも、セーフコミュニティの理念を幅広い区民に普及・浸透させていくため
のリーディングプロジェクトとして、
「笑顔のハート MERRY IN TOSHIMA」を現在展開しています。
このプロジェクトは、笑顔を通じ、「安全・安心」の土台となる人と人の絆、
地域の絆を深めていくことを目的とするもの。

現在、約1000名の笑顔パネルの制作が進行していますが、
その中から特に希望者(小学生)を募り、100名の笑顔の傘を制作、
10月1日開催の記念式典で笑顔の傘によるパフォーマンスも実施する予定です。
本日16日から来週20日までの5日間、区庁舎において「笑顔の傘」用の写真撮影会を行なってます。
豊島区の笑顔の街づくりを継続的に行なっていきますので、
MERRY IN TOSHIMA の続報をお楽しみに!

詳細はこちら!

ページのトップへ