• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2016.04.07

絆プロジェクト、桜に復興の願いを込めて

Posted at 13:15 | Reporter: メリープロジェクト







震災から5年。
3月19日宮城県多賀城市にて、復興への希望を笑顔に込めて、
MERRY IN MIYAGI 絆プロジェクトとして桜の植樹会を開催。
多くの参加者と共に、笑顔の植樹を行いました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.19

復興・そして未来へ/笑顔の絆、桜植樹会

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト




震災から5年。
3月19日宮城県多賀城市にて、
復興への希望を笑顔に込めて、
MERRY IN MIYAGI 絆プロジェクトとして桜の植樹会を開催。
多くの参加者と共に、笑顔の植樹を行いました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.18

伊藤園 絆プロジェクト/笑顔の花を咲かせよう!

Posted at 19:20 | Reporter: メリープロジェクト



東日本大震災から5年。
復興・そして未来へ。 復興への希望を「絆」にして、桜の植樹を開催するため、
MERRY PROJECTが、宮城県多賀城市貞山公園にやってきた!

伊藤園 絆プロジェクトの一環として、
宮城県の子どもたちの笑顔を開き、笑顔の絆を繋ぎます。

続きを読む

2016.03.17

震災から5年「MERRY IN MIYAGI 」 3/19開催

Posted at 13:20 | Reporter: メリープロジェクト




震災から5年。桜植樹会 ~復興・そして、未来~
日時:2016年3月19日(土)11:00~13:00
場所:貞山公園・貞山運河(宮城県多賀城市笠神5丁目7)
※イベントの参加受付は現在終了しています

東日本大震災から5年。復興・そして未来へ。
復興への希望を「絆」にして、桜の植樹を行います。


東日本大震災の津波により運河群は壊滅的な被害を受け、周辺の景観は一変しました。
このため宮城県では、かつての運河群の復旧に取り組むと共に
運河群沿いに復興と鎮魂のシンボルとして官民連携で桜の苗木を植樹し、
新たな景観を創出しようと考えています。
MERRY PROJECTはこのプロジェクトに参画し、未来への希望として笑顔を発信します。




1) 子どもたちの笑顔で参加者をお出迎え



2)笑顔の絆を世界に発信(笑顔の傘を開く)
子どもたちの笑顔は、未来への希望というメッセージを込めて、復興への思い、願いを一つにして、みんなの笑顔で「絆」をつなげ、世界に発信します。(※写真はイメージ)



3)桜を植樹し、希望の笑顔が咲くことを願って参加者のみなさんを「笑顔の絆」でつなげます。



主催:宮城県・貞山運河再生復興幹部会議「桜植樹部会」
協力:宮城県造園建設業協会MERRY PROJECT伊藤園小林製薬


お問い合わせ〈 NPO法人MERRY PROJECT

事前:03-3478-1931
当日:090-5536-1543(エモト)
● press@merryproject com
●〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38 第五谷澤ビル7BC

2016.03.17

伊藤園「絆」プロジェクト 2015

Posted at 01:10 | Reporter: メリープロジェクト

 


伊藤園「絆」プロジェクト2015
11月1日から12月31日まで 伊藤園 お〜いお茶「絆」プログラムが展開中。
このプログラム期間中、お〜いお茶の飲料売上げの一部が
東日本復興支援として、子どもたちの未来のために、
岩手県、宮城県、福島県へ寄付されます。

今年で4年目となる「絆」プロジェクト。
これまでに2012年度、2013年度、2014年度の3年間で総額4,500万円を寄付。
今年度もプログラムを実施するとともに
お茶っこ会でのおいしいお茶のいれ方セミナーなどを定期的に開催させていただくことで、
被災地の支援について積極的にかつ、継続的に取り組んでいきます。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.08.07

伊藤園「絆」プロジェクト2014スタート!

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト



8月1日より、伊藤園 お〜いお茶「絆」プロジェクトがスタート!
このプログラム期間中、お〜いお茶の飲料売上げの一部が
東日本大震災で被災した子どもたちへの教育支援として寄附されます。

今年で3年目となる「絆」プロジェクト。
これまでに2012年度、2013年度の2年間で総額3,000万円を寄付。
今年度もプログラムを実施するとともに
お茶っこ会でのおいしいお茶のいれ方セミナーなどを定期的に開催させていただくことで、
被災地の支援について積極的にかつ、継続的に取り組んでいきます。

続きを読む

2013.07.03

伊藤園「絆」プロジェクト2013スタート!

Posted at 17:55 | Reporter: メリープロジェクト




7月1日より伊藤園お〜いお茶「絆」プロジェクトがスタート!
このプログラム期間中、お〜いお茶の飲料売上げの一部が
東日本大震災で被災した子どもたちへの教育支援として寄附されます。

今年で2年目となる「絆」プロジェクト。昨年は総額1,500万円を寄付。
今年度もプログラムを実施するとともに
お茶っこ会でのおいしいお茶のいれ方セミナーなどを定期的に開催させていただくことで、
被災地の支援について積極的にかつ、継続的に取り組んでまいります。


※画像クリックでチラシのpdfがダウンロードできます。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.03.21

岩手日報「児童の笑顔、傘で広がる」

Posted at 20:25 | Reporter: メリープロジェクト

2013.3.9
岩手日報
岩手県陸前高田の米崎小学校で開催された「絆プロジェクト」が岩手日報に掲載されました。

当日の様子はコチラ

2013.03.19

岩手日日新聞「傘の中、笑顔満開」

Posted at 19:50 | Reporter: メリープロジェクト

2013.3.17
岩手日日新聞
岩手県陸前高田の米崎小学校で開催された「絆プロジェクト」が岩手日日新聞に掲載されました。

当日の様子はコチラ

2013.03.11

お茶で繋がる「絆」プロジェクト in 陸前高田

Posted at 22:15 | Reporter: メリープロジェクト

日本大震災後、伊藤園さんと被災地各地で行っている「絆」プロジェクト。
第3回目となる今回は岩手県陸前高田市の米崎小学校にて開催しました。
現代の子どもたちには馴染みの浅い急須を使った
美味しいお茶の入れ方のワークショップをはじめ、
みんなで笑顔の傘を開き、メリーウォークを行いました。

今年度最後となるお茶ワークショップは、
「子どもたちの笑顔は未来への希望」
という「絆」プロジェクトのコンセプトを象徴する
とってもメリーなワークショップとなりました!

〈続きを読む〉からレポートの続きをご覧頂けます。

続きを読む

2013.03.06

絆プロジェクト第三弾 岩手県陸前高田市にて開催

Posted at 19:20 | Reporter: メリープロジェクト


「絆」プロジェクト お茶ワークショップ
日時:2013年3月8日(金)10:40~12:10
場所:岩手県陸前高田市立米崎小学校


日本茶は、心と体を整える飲み物として1,000年前より日本人に愛されてきました。
お茶が持つ「安らぎを与える」「人と人が集う場を作る」というチカラとお茶の文化を
子どもたちに伝え、お茶を通じたコミュニケーションで、絆を深める手助けを行ないます。
セミナー後、復興の希望である東北の子どもたちの笑顔の傘を開きます。


1.MERRYなお茶セミナー「おいしいお茶の入れ方」 10:40~

伊藤園のティーテイスター制度の有資格者が講師となり、おいしいお茶の入れ方を紹介。
よくお茶を飲むという子どもから、急須でお茶を飲む習慣のない子どもたちまで、
お茶について楽しく学んで頂きます。(参加者/米崎小学校 6年生 約30名 を予定 )

2.MERRY UMBRELLA 笑顔の傘を開こう! 11:40~12:10
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージを米崎小学校の子どもたちと一緒に発信。
明日への希望、復興を願い、笑顔の傘を持って歩き、東北の街を笑顔にします。


「絆」プロジェクトは、株式会社伊藤園の被災地支援プロジェクトです。
このたびMERRY PROJECTは、伊藤園と連携し、
岩手県・宮城県・福島県の3県の仮設住宅でのお茶セミナーを実施します。

2013.01.30

お茶で繋がる「絆」プロジェクトinいわき

Posted at 12:10 | Reporter: メリープロジェクト





いわき市中央台にある高久応急第十仮設住宅で
おいしいお茶のいれ方を学ぶ「お茶っこサロン」を開催しました。
この取り組みは「お〜いお茶」でお馴染みの伊藤園と連携。
東北3県を支援する「絆」プロジェクトとして展開しています。

レポートは〈続きを読む〉よりご覧ください!

続きを読む

2012.12.07

〈延期〉絆プロジェクト第二弾 福島いわきにて開催

Posted at 15:05 | Reporter: メリープロジェクト


※当イベントは延期になりました

「絆」プロジェクト
日時:2012年12月8日(土)10:00~12:00
場所:高久第十応急仮設住宅 第一集会所


お茶が持つ「人と人が集う場を作る」「安らぎを与える」という力が、
新しい地域の絆を作るのに少しでも役に立つのではないかと考え、
東北3県の仮設住宅でお茶セミナーを開催。今回は福島で実施します。
これからの地域のつながりを願って、東北の
子どもたちの笑顔の傘を開きます。

1.MERRYなお茶セミナー 10:00~

伊藤園のティーテイスター制度の有資格者が講師となり、おいしいお茶の入れ方を紹介。
よくお茶を飲むという人から、急須でお茶を飲む習慣のない子どもたちまで、
お茶について学んで頂きます。※定員先着30名/小学生以上~参加できます。

2.笑顔の傘を持って歩こう!開こう! 11:00~
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージを仮設住宅のみなさんとともに発信。
明日への希望、復興を願い、笑顔の傘を開き、東北の街を笑顔にします。

「絆」プロジェクトは、株式会社伊藤園の被災地支援プロジェクトです。
このたびMERRY PROJECTは、伊藤園と連携し、
岩手県・宮城県・福島県の3県の仮設住宅でのお茶セミナーを実施します。

2012.11.05

お茶で繋がる「絆」プロジェクトin東松島

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト




仙台湾沿岸に位置する東松島市にある根古仮設住宅で
おいしいお茶のいれ方を学ぶ「お茶っこサロン」を開催しました。
この取り組みは「お〜いお茶」でお馴染みの伊藤園と連携。
東北3県を支援する「絆」プロジェクトとして展開しています。

レポートは〈続きを読む〉よりご覧ください!

〈関連MERRY NEWS〉
街で発見!お〜いお茶「絆」プロジェクト
お〜いお茶「絆」プロジェクト
伊藤園仮設住民集う「お茶っ子会」で復興支援

続きを読む

2012.10.29

絆プロジェクト第一弾 MERRYなお茶セミナー

Posted at 23:50 | Reporter: メリープロジェクト



「絆」プロジェクト
日時:2012年11月4日(日)10:00~12:00
場所:根古仮設住宅(宮城県東松島市根古字佐野下40-1)


お茶が持つ「人と人が集う場を作る」「安らぎを与える」という力が、
新しい地域の絆を作るのに少しでも役に立つのではないかと考え、
東北3県の仮設住宅でお茶セミナーを開催。今回は宮城で実施します。
これからの地域のつながりを願って、東北の子どもたちの笑顔の傘を開きます。


1 MERRYなお茶ワークショップ 10:00~
伊藤園のティーテイスター制度の有資格者が講師となり、おいしいお茶の入れ方を紹介。
よくお茶を飲むという人から、急須でお茶を飲む習慣のない子どもたちまで、
お茶について学んで頂きます。

2 笑顔の傘を開こう! 11:00~

「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージを仮設住宅のみなさんとともに発信。
明日への希望、復興を願い、笑顔の傘を開き、東北の街を笑顔にします。

3 笑顔の撮影会 11:15~
参加してくれた人々を対象に笑顔の撮影会を開催します。


「絆」プロジェクトは株式会社伊藤園の被災地支援プロジェクトです。
このたびMERRY PROJECTは伊藤園と連携し、
岩手県・宮城県・福島県の3県の仮設住宅でのお茶セミナーを実施します。

参加を希望する方はMerry Projectへお問い合わせください。
03-3478-1931/r.shimada@merryproject.com

2012.09.07

街で発見!お〜いお茶「絆」プロジェクト

Posted at 14:15 | Reporter: メリープロジェクト




伊藤園の「絆」プロジェクト。
街の自動販売機でもこのPOPを見つけた!という方もいらっしゃるのでは?
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージとともに
この秋、MERRY PROJECTは「絆」プロジェクトとして
伊藤園と連携し被災地支援活動を実施します。
詳細は後日、MERRY NEWSまたはINFORMATIONでご紹介いたします!


〈関連MERRY NEWS〉
お〜いお茶「絆」プロジェクト
伊藤園仮設住民集う「お茶っ子会」で復興支援


2012.09.06

伊藤園仮設住民集う「お茶っ子会」で復興支援

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト

伊藤園の被災地支援活動「絆」プロジェクト。
復興支援の一環として仮設住宅の住民が集う場となる「お茶っ子会」を開催しています。

夏も終わり、秋になるとぐっと冷え込みます。
そんなときに温かいお茶が、心に安らぎを与えてくれるはずです。

この秋、MERRY PROJECTは「絆」プロジェクトとして
伊藤園と連携し被災地支援活動を実施します。
詳細は後日、MERRY NEWSまたはINFORMATIONでご紹介いたします!

2012.09.05

お〜いお茶「絆」プロジェクト

Posted at 10:45 | Reporter: メリープロジェクト



伊藤園は「お~いお茶」全飲料製品の売上げの一部を
自然保護活動に寄付する「お~いお茶『お茶で日本を美しく。』キャンペーン」と
被災地の教育支援に充てる「お~いお茶『絆』プロジェクト」を展開。
東北の子どもたちの笑顔がキャンペーンのグラフィック一連となり
『絆』プロジェクトのロゴマークも水谷事務所が手掛けました。
※写真をクリックするとチラシのpdfがダウンロードできます。

『絆』プロジェクトの活動結果報告は随時ホームページで確認できます!
これからも伊藤園は被災地支援活動を継続的に実施していきます。

KIZUNA PROJECT Webページ

ページのトップへ