• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2014.09.04

MERRRY U in San Francisco

Posted at 21:00 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY YOU ! あなたをMERRYにする!
合い言葉は「MERRY U !」

日常で感じた
MERRY(楽しい・幸せ・夢など)が、世界中から集まる場所。
あなたが出会った、とびっきりの笑顔、好きなお店、旅行で行った
場所、など…あなたがMERRYだと感じたことを何でも投稿しよう!

サンフランシスコっ子の笑顔と笑皿が
「MERRY U」にアップされましたので、是非ご覧ください!!

現在正式オープンに向けて、現在オープンテスト中!
是非みなさんも投稿してみてください!
http://merryu.merryproject.com








2014.08.19

Merry Go Round in San Francisco

Posted at 15:15 | Reporter: メリープロジェクト



あなたのMerryな物語は何ですか?
大切な人、大切な世界、大切な地球。 Merryな思いが、
みんなで共にどんどん
Go Roundしていく、 Merry Go Roundな世界に。

私のMerryな物語を、私たちのMerryな物語へ。

ファッション雑貨を通して、一人ひとりのMERRYな物語を紡ぐ
アクセサリーショップ「Merry Go Round」から、
サンフランシスコでの出店に関するMERRY NEWSが届きました!!!




Merryがgo roundしていく世界へ、サンフランシスコ編として、
J-POP SUMMIT FESTIVAL2014に出店いたしました。

髭を蓄えた、可愛いコックさんたちが、Merry Go Roundという名のレストランで、
腕を振るい、日本のKawaiiをアクセサリーやヘッドアクセやバッグとして、
San Franciscoの方たちに、振る舞いました。


みなさん、商品も楽しんでいただきましたが、
その商品は一つひとつ東北のお母さんたちが、
お仕事として値札をつけてもらっているお話しもさせていただきました。
その場は、国を超えて共にMerryな思いにあふれる場でした。

Kwaiiことも、楽しいことも、相手を思いやることも、たくさんのMerryなことが、
国も人種も関係なく、go roundしたことに、全てに感謝の気持ちで一杯になりました。


→Historie(イストワール)のWebサイトはこちら!

【関連MERRY NEWS】
8/19「Merry go round in San Francisco」
→8/5「MERRY HEARTS in San Francisco」
→7/25「One World, One Peace!」
→7/18「MERRY 世界戦略、サンフランシスコから!」


2014.08.13

MERRY TIME in San Francisco

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト





コーヒーを通して“MERRYな時間”を創り出すカフェ
「MERRY TIME」のオーナー・小川さんより、
サンフランシスコで開催されたJ-POP SUMMIT FESTIVAL2014での
初出店に関するニュースが届きました!!





私たちMERRY TIMEが世界での活動の
最初の場所として選んだのが、サンフランシスコ。
そこで、世界最大級のJapan Fes
【J-POP SUMMIT 2014】にコーヒーブースとして参加!





2日間で約10万人が集まったこのイベントで、どんなMERRY TIMEを創れるか。
と考えた結果、日本の“和”を表現したいと思い、
サンフランシスコで4世代、100年続くロースターカフェ
【Henry's House of Coffee】とコラボで出店!

彼らは、コーヒーメーカーですぐにコーヒーを出し、
僕たちは日本の伝統的な抽出方法のサイフォンで1杯5分もかけて出す。




コーヒーがライフスタイルの1部になっている
アメリカ人にとってコーヒーはやはりかかせないもの。
オーダーが連続して入ったとき、20分以上も待ってくれたお客さんは少なくない。

でも、色んな事を話しながら、渡しときに笑顔で「Thank you!」と言ってもらえる。
待たされた事に苛立ったり、そのままいなくなってしまうような人は一人もいない。

お陰さまで、2日間でコラボして飲んでも らったコーヒーの数は1000杯をこえる!
ただ、その数だけMERRY TIMEを皆で創ることが出来たことに感謝!


【MERRY TIME 公式Facebookページ】
→ https://www.facebook.com/merrytime.cafe

【関連MERRY NEWS】
→8/5「MERRY HEARTS in San Francisco」
→7/25「One World, One Peace!」
→7/18「MERRY 世界戦略、サンフランシスコから!」

2014.07.25

One World , One Peace!

Posted at 13:55 | Reporter: メリープロジェクト




世界中を笑顔にしたい!メリーにしたい!
そんな想いで始まった、福島の子どもたちによる笑顔プロジェクトが、
「ちきゅうっ子1億人」にプロジェクトとしていよいよ世界へ発進。

今回はアメリカ・サンフランシスコを舞台に、福島の「笑顔のチカラ」を発信するため、
日本のポップカルチャーを紹介するイベント「J-POP SUMMIT」に参加。
「ふくしまっ子10万人」の想いが、MERRYな笑顔の輪となって広がった。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.18

MERRY世界戦略、サンフランシスコから!

Posted at 13:10 | Reporter: メリープロジェクト





サンフランシスコの
「夏は涼しく、時に寒い。しかし冬は暖かい。」
サンフランシスコの象徴とも言える霧は、朝夕に発生する。
この霧により、カルフォルニアのどの街よりも、
季節ごとの気温差が少なく、いつも快適に過ごせる。
今日もMERRYな気分だ。

ラブ&ピース。
1960年代、世界に先駆けて
ヒッピームーブメントが発祥したように、
サンフランシスコは新しいことに挑戦することを歓迎する
革新的なパワーに満ちている。





1日目は、ダウンダウンの中心と言える
ユニオンスクエアのロケハンからスタート。
ここはとてもMERRYな場所だ。
観光客もサンフランシスコっも朝から笑顔がいっぱいだ。
東北の子どもたちの傘を広げると
「What is this?」
「Fukushima tsunami」
「Oh!Great!」といい、みんな笑顔で傘を開いてくれた。
とても協力的だ。

ドイツ、フランスの学生、地元のサンフランシスコっ子、
ここのセキュリティのガードマンまで、
みんなラブリーでピースフルだ。

19日・20日は、ここでふくしまっ子の笑顔プロジェクトを実施。
「ふくしまっ子10万人」の想いが
「ちきゅうっ子1億人」のMERRYな笑顔の輪となって広がっていくことを願う。




次にゴールデン・ゲート・ブリッジへ。
霧の中でもはっきり見えるという理由で
インターナショナルオレンジと呼ばれる朱色のつり橋は、
霧の中でもアメリカへもゲートとして圧倒的な存在感を放つ。
霧の晴れ間、風がとても強い中、ふくしまっ子の笑顔の傘を開く。
ふくしまっ子が太平洋を渡り、ゲートをくぐり、アメリカへ上陸した。
Merry世界戦略は、いよいよサンフランシスコからスタートだ。





次に「ザ・ロック」の映画でも使用された
PALACE OF FINE ARTSへ。

Merryな想いは
ゴールデン・ゲート・ブリッジをくぐって
アメリカから世界へ。

MERRY U
MERRY BIRTHDAY
MERRY TIME
MERRY GO ROUND...

MERRY PROJECTは国境を越え
文化を越え、笑顔で人と人を繫ぐ旅に出る。




〈関連MERRY NEWS〉
→「MERRY TIME」コーヒーでメリーなひとときを
→「MERRY GO ROUND」アクセサリーSHOPがOPEN
→「MERRY U」で世界と繋がろう!




MERRY IN San-Francisco
at J-POP SUMMIT FESTIVAL 2014
日時:2014年7月19日(土)・20日(日)
場所:ジャパンタウン&ユニオンスクエア

→詳細はこちら

続きを読む

ページのトップへ