’10 Merry Year Has Come

Vol.303 2010.01.06 WED

賀正。元旦。
「一年の計は元旦にあり」
1.年頭まず自ら意気を新たにすべし。
2.年頭古き悔恨を棄つべし。
3.年頭決然滞事を一掃すべし。
4.年頭新たに一善事を発願すべし。
5.年頭新たに一佳書を読み始むべし。
とあるように、ものみなあらたまる正月に
心機一転、大志を抱いて、壮大に行って欲しい。
元旦の朝、晴れて風なし。
何となく今年は
Merryなことあるごとし。
元旦の朝、晴れて風なし。

あけましておめでとうございます。
MERRY PROJECTも今年11年目。
今年も素晴らしい年になるようにがんばります!

1)「情熱大陸」-笑顔をデザインする男- いよいよ放送!
「デザインとは人を幸せにすること、社会を幸せにすること、そして地球を幸せにすること-」
そんな想いで様々な社会貢献活動を続ける水谷の半年間を
ドキュメンタリー番組の情熱大陸に取材して頂きました。
5年前に大地震で壊滅したインドネシアで「復興」をテーマに手がけたプロジェクトや、
農業や医療などのソーシャルデザインの新しい可能性などを放映予定です。
来週の放送予告で登場したので早速アップします!
放送日は1月10日(日)23:00~です。お楽しみに!!
→情熱大陸のHPはこちら

あけましておめでとうございます。
MERRY PROJECTも今年11年目。
今年も素晴らしい年になるようにがんばります!

2)「デザインが奇跡を起こす」1月9日発売!
いよいよ今週末に近づいた「デザインが奇跡を起こす」の刊行日。
正月の澄み切った空気と次の時代を照らす太陽!
不況の2番底、内紛・テロ疑惑、水・エネルギー問題。
世の中の暗い雰囲気を吹き飛ばす未来の本。
道に迷ったとき、悩んだとき、壁にぶつかって落ちこんだとき、
笑顔と勇気をくれる1冊になればうれしいです。
フライヤーも書店などに置いてありますので、
発売までフライヤーを見ながら楽しみに待っていてください!
いよいよ今週末1月9日(土)全国書店やamazonにて発売予定です。

→「デザインが奇跡を起こす」の詳しい案内はこちら
→「デザインが奇跡を起こす」Amazonから予約受付中!

インドネシア津波5周年追悼記念セレモニーの掲載記事を追加しました。
新たにCNNANTARAmsnニュースなどで取り上げていただきました!
→パブリシティ掲載一覧はこちら

日本農業新聞に「Merry Farming」が紹介されました!
→詳しく見る(PDFファイルが開きます。拡大・縮小可)

2010年はMERRYな年にしましょう!
次回のコラムもお楽しみに!

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
参加する
購入する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ