• PICK UP
  • 活動報告

光り輝く笑顔の旅 MERRY SRI LANKA !

MERRY SRI LANKA!
現在、スリランカ民主社会主義共和国にて、
MERRY PROJECT 31か国目の笑顔を取材中!

スリランカは、人口約 2,000 万人のインド洋上に浮かぶ島国で「光輝く島」の意があります。
(「Sri」は「輝く」、「Lanka」は「島」を意味します)
スリランカの子どもたちの笑顔も、光り輝いています!

スリランカは、赤道近くにある島国なので、1年中、常夏の陽気。
1年間の平均気温は、28度から32度くらいの気温になります。
3月は、乾季から雨季に変わる季節で、毎日夕方には猛烈なスコールが降ります。

 

この日は、クルネーガラにあるニローシニ幼稚園、
カドゥルガハマディッタ小学校、
サンダガラ特別支援学校の子どもたちの笑顔を取材。

どの子どもたちの笑顔もピュアで輝いていました。
特にサンダガラ特別支援学校は、障がいを持っている子どもたちのための養護施設で、
女の子を集めたガールズホームとなっています。

目の見えない子、耳の聞こえない子などが多くいましたが、
みんなで協力し、笑顔で助け合いながら生活していました。

みんな、初めて見る笑顔の傘に興味心身!
一人一人1列に並んで、笑顔の撮影。
最後には、みんなで一緒に笑顔の傘を開いて、記念写真を撮りました。
次はどんな笑顔に出会えるか楽しみです。


MERRY SRI LANKAにご協力いただきありがとうございます!

主催:MERRY PROJECT 協賛:アズビル株式会社
協力:スプートニク・インターナショナル・NPO法人greenbird

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
メリーアーカイブス
参加する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ