• 笑顔の取材
  • イベント情報

MERRY SRI LANKA

日時: 2018年3月11日(日)~3月16日(金)
場所:スリランカ・クルネーガラ (Gepallawa,Uhumeeya,Kurunegala)

笑顔の取材31ヶ国目に突入!
笑顔は世界共通の平和なコミュニケーション

スリランカ内戦終結から9年。貧困、ゴミ問題、国際情勢、災害などの社会問題を抱えながらも、懸命に 生きるスリランカの子どもたちの笑顔は、大人たちを元気にしてくれる未来への希望。 そんなスリランカの人々の笑顔とメッセージの取材を実施。(クルネーガラにある孤児院・幼稚園・小学校 などで取材予定)平和で国民に愛される国を目指すスリランカで、世界中の子どもたちの笑顔の傘を 一斉に広げ、「子どもたちの笑顔は未来への希望。」という平和のメッセージを発信します。

1.笑顔とメッセージの取材
笑顔は世界共通のコミュニケーション。MERRY PROJECTアートディレクター水谷孝次による笑顔の写真撮影 会を実施。「あなたにとってMERRY(楽しい・幸せ・夢など)は何ですか?」という質問に対するメッセージを動画で も取材し、復興に向かって懸命に生きているスリランカ500人の笑顔と100人の動画メッセージを取材予定。

2.MERRY UMBRELLA/笑顔の傘を開き、世界に発信
北京オリンピック開会式のクライマックスに登場した笑顔の傘。これまでMERRY PROJECTが取材した 世界中の子どもたちの笑顔を傘にプリントされた「笑顔の傘」を、みんなで一斉に開き、「子どもたちの笑顔は未来 への希望」という平和のメッセージとともに、世界に映像を発信します。

主催:MERRY PROJECT 協賛:アズビル株式会社
協力:スプートニク・インターナショナル・NPO法人greenbird

 

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
メリーアーカイブス
参加する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ