INFORMATION プロジェクト最新情報

MERRY MESSAGE BOOK 地球はメリーゴーラウンド/PHP研究所 2014年9月11日発売!

MERRY PROJECT 15周年を記念して、
この地球への想い、笑顔の大切さを伝える「地球はメリーゴーラウンド」が
いよいよ9月11日に発売されます!

水も、空気も、そして地球も、自然はたえず、めぐり、まわっている。
そう、それはまるでメリーゴーラウンドのよう。
しかし人間は、自然がけっしてやらないことをしてしまっている。
もっと自然に感謝しよう。
そして、笑顔が「めぐる」ように、
みんなで地球が笑顔になることを考えてみよう!

MERRY PROJECTが15年間追い続けてきた「笑顔」。
その答えが詰まったバイブルのような1冊です。
子どもたちはもちろん、大人にも読んでもらいたい本です!



Webサイトでは予約がはじまっています!
→amazon Webサイト

最新情報は公式Facebookページをご覧ください!
→地球はメリーゴーラウンドFacebookページ

〈内容紹介〉
誰もが笑顔で暮らせる地球であるために、本当に大切なものは何だろう?
地球にある化石燃料も、もうすぐなくなると言われています。
さらに地球の人口もあっという間に100億人になります。
その時食料はどうするのか?

エネルギー・環境・経済の面で、次々と問題が起こっています。
だからこそ地球上の人間みんなが笑顔で協力し合い、
アイデアを出し仲良く生きていくことが大切です。
笑顔には人を幸せにするパワーがあります。
国が違って言葉が通じなくても、笑顔と笑顔で心がつながる。

「地球上のあちこちで笑顔を伝染させたい。そこには国籍も人種も宗教も関係はない。
笑顔のアートで地球を元気にして、平和や希望、生きる勇気の尊さを伝えたい」

北京オリンピック、東北被災地支援で話題の人、
水谷孝次とてづかあけみのコラボによる英対訳付メッセージブック。
地球環境を守る大切さをイラストでわかりやすく解説。
親子でやさしく、しかも楽しく学べます。
プレゼントに最適な1冊です。






地球はメリーゴーラウンド 出版記念ワークショップ
読み聞かせ&ワークショップ/世界にひとつだけの本をつくろう!
日時:2014年9月14日(日)13:30~
場所:いまじん春日井南店 店内
参加費無料


世界中に笑顔を広げる活動を続けているメリープロジェクトによる
メッセージブック「地球はメリーゴーラウンド」の発売を記念して、
読み聞かせ&アートワークショップを開催!
さまざまなペンやシールを 使って、
大切な人の笑顔を作るアートワークショップも体験できます!

  〈お問い合わせ〉
いまじん春日井南店
〒486-0917 愛知県春日井市美濃町2丁目3番地
tel:0568-35-5900(担当:河合)

  • Twitter
  • Facebook
ページのトップへ