• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2012.11.30

日本文教出版Webサイトにメリープロジェクト掲載

Posted at 18:30 | Reporter: メリープロジェクト



美術の教科書で
おなじみ、日本文教出版のWebサイトで
MERRY PROJECTの取り組みが特集されました。
今回の特集では、2008年の北京オリンピックの開会式から、
3.11後から続けているMERRY SMILE ACTIONまで
コンテキスターの田中文夫(フミメイ)さんの文章で綴られています。

記事の続きはこちらからご覧いただけます。
「まなびと」学び!トピックス:子どもたちの笑顔は、未来への希望
日本文教出版トップページには、教科書の案内と並んで、
MERRY PROJECTのリンクが掲載されています


田中文夫(フミメイ)さんのブログでは
11/9に開催した笑顔の凧あげの様子も紹介して頂きました。

田中文脈研究所 文脈日記(イーハトーブの空彦)


〈続きを読む〉から、
今年、日本文教出版から販売されている中学美術の教科書をご紹介しています。

続きを読む

2012.11.30

明日開催!オレンジリボンキャンペーン in 横浜

Posted at 12:30 | Reporter: メリープロジェクト



かながわ子ども虐待防止オレンジリボンキャンペーン in 横浜
日時:2012年12月1日(土)11:00〜17:00
場所:ららぽーと横浜
①1Fセントラルガーデンステージ
②3Fノースカーブモール

「子どもの笑顔は未来への希望。」笑顔の撮影会を開催!
オレンジリボン運動は、子どもの虐待を防止する啓発キャンペーン。今年のテーマは「子どもの笑顔を守れるのはあなたです。」 子どもたちの笑顔を守るために、子どもたちの笑顔の大切さをPR。11月からスタートし、横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市の各地で笑顔の撮影会をはじ め、啓発イベントを開催します。

1.笑顔の撮影会
時間 11:00~15:00/場所 1Fセントラルガーデンステージ(※雨天時は3Fノースカーブモールにて実施)
子どもたちを対象に笑顔の撮影会を開催します。(当日参加可)
撮影された子どもたちの笑顔は来年3月に開催予定のフィナーレイベントにて披露され、
被写体となった各地の子どもたちが自分の笑顔の傘を持ってご家族みんなでパレードに参加します。

2.MERRY MUSEUM
時間 11:00~17:00/場所 1Fセントラルガーデンステージ、3Fノースカーブモール
会場いっぱいに子どもの笑顔がプリントされた大小の傘を展示。会場を彩ります。

3.「かながわキンタロウ」と遊ぼう
時間 11:00~17:00/場所 3Fノースカーブモール
神奈川県のキャラクターである「かながわキンタロウ」の着ぐるみが
オレンジリボンを着用して登場します。

その他にも、iPadを用いた子ども向けのワークショップ「シャッフルぬり絵」や、お子さんが気軽にケータイで写真を撮れるコーナー「スマイルフォトサイン」、オレンジリボンキャンペーンの啓発パネル展示など、多数のコンテンツを展開します。

主催:神奈川県・横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市/協力:NPO法人MERRY PROJECT
<お問い合わせ先>NPO法人メリープロジェクト事務局 担当:坂野 tel: 03-3478-1931

これまでの「かながわオレンジリボンキャンペーン」
・2012年11月3日 相模原市(アリオ橋本)

2012.11.28

第6回アジア地域セーフコミュニティ会議開催!

Posted at 21:05 | Reporter: メリープロジェクト

今日28日、東京都豊島区にてセーフコミュニティ国際認証記念式典が開催されました。
「セーフコミュニティ」はWHO(世界保健機関)恊働センターが推進する
安全と健康に関する世界認証制度。
今年5月、豊島区は2年間にわたる取り組みが認められ、東京初となる認証取得が決定しました。
「安全・安心」はみんなの願い。そして「安全・安心」だから笑顔が生まれる。
そんなセーフコミュニティの考えを広く共有するため、
MERRY PROJECTは豊島区と区制施行80周年記念・セーフコミュニティ国際認証記念事業として
「笑顔のハート MERRY IN TOSHIMA」を開催してきました。

式典の会場となった東京芸術劇場では豊島区民1,000人の笑顔を展示。
安全・安心、笑顔のまちづくりをPRしました。

続きを読む

2012.11.28

東日新聞「街中を子どもの笑顔いっぱいに」

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト

2010.11.25
東日新聞

MERRY PROJECTが愛知県豊橋市
推進する笑顔の街づくりの一環として行っている、
こども未来館の内外壁での笑顔の展示について取材されました。
紙面では当プロジェクトの中心人物である
こども未来館副館長の豊田氏のインタビューも紹介されている。

〈関連MERRY NEWS〉
愛知県豊橋市笑顔のまちづくり「MERRY IN TOYOHASHI」

続きを読む

2012.11.28

岐阜の夢。子どもたちからの感謝のお手紙。

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト




今夏に行なわれた
「MERRY IN GIFU」と「立志教育支援フォーラム2012 in 岐阜」での
笑顔の傘のパフォーマンスと講演によせて、
吉里小学校、輪之内中学校の先生方と子どもたちから、
感謝の言葉、励まし
の言葉が綴られた手紙が、いっぱい届きました!

夢を持つ大切さを訴える「立志教育」。
子どもたちが「夢」「志」を育てていける環境をつくることを目的に
NPO法人 岐阜市立志教育支援プロジェクトの理事長、井上武さんからの招待により、講演が実現。
この取り組みは「立志教育」を支援、発信するだけでなく
岐阜の「地域文化」として根付かせるために、
学校教育、PTA、行政への協力も受けながら、岐阜の街の明るい未来を作っています。

MERRY PROJECTも岐阜のMERRYな未来を応援しています!

〈続きを読む〉から、先生方や子どもたちからのお手紙の一部を紹介します。

続きを読む

2012.11.27

中日新聞「子どもの笑顔 未来の宝」

Posted at 13:20 | Reporter: メリープロジェクト

2010.11.23
中日新聞

MERRY PROJECTが愛知県豊橋市
推進する笑顔の街づくりの一環として行っている、こども未来館の内外壁での笑顔の展示について取材されました。

〈関連MERRY NEWS〉
愛知県豊橋市笑顔のまちづくり「MERRY IN TOYOHASHI」

続きを読む

2012.11.26

大阪から世界へMerryを発信!Merry Merry Xmasスタート!

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト

11/23梅田スノーマンフェスティバルのオープニングとともに、
大阪・梅田から世界へ「Merry(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)」を発信するクリスマスイベント「Merry Merry Xmas」を開催!

オープニングイベントとして様々なイベントを行いました。
11月23日から12月25日(日)の期間中、NU茶屋町にて、東北や世界の子どもたちを側で感じ、社会と“つながる”ことを目的とした、ココロ温まるコンテンツを展開しています。

続きを読む

2012.11.26

三陸新報 「授業の進め方考える」

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト

2010.11.9
三陸新報

先日開催された宮城県気仙沼で開催された
宮城県造形教育研究大会南三陸大会の内容が掲載されました。
地元小学校のユニークな創作活動から今回の大会まで、
日本の美術の教育を考える記事となっています。

〈関連MERRY NEWS〉

天まで届け、みんなの想い!気仙沼の笑顔の連凧

2012.11.26

クリエイターのアイデアを「もちかえる展覧会」

Posted at 18:00 | Reporter: メリープロジェクト




東京ミッドタウン(東京・六本木)にてを開催中の「もちかえる展覧会」に
18人の日本人チェンジメーカーの1プロジェクトとして
MERRY PROJECTの展示ブースが登場。笑顔の空間になっています!
この展覧会に合わせ、新たに編集したムービーもこの会場限定でご覧いただけます!

レポートは〈続きを読む〉をご覧ください。

続きを読む

2012.11.26

とよはしインターナショナルフェスティバル2012開催!

Posted at 14:15 | Reporter: メリープロジェクト


豊橋市こども未来館ここにこで18日、
「とよはしインターナショナルフェスティバル2012」
(豊橋市国際交流協会主催、東愛知新聞社など後援)が開かれ、
豊橋市とMERRY PROJECTのまちづくりプロジェクトで撮影した
豊橋の子どもたちの笑顔をはじめ、世界中の子どもたちの笑顔いっぱいの中、
多彩なイベント内容に
、日本だけでなく多くの外国人家族らで会場は大いに盛り上がった。

続きを読む

2012.11.23

東松島に届いた!アユタヤからの笑顔とメッセージ。

Posted at 18:00 | Reporter: メリープロジェクト




11月21日。タイから帰国した次の日、早速
アユタヤで開いた笑顔の傘の写真と
アユタヤの子どもたちからもらったメッセージを届けに

宮城県東松島市の浜市小学校に行ってきました。

続きを読む

2012.11.22

大阪・梅田で「Merry Merry Xmas」

Posted at 11:40 | Reporter: メリープロジェクト


「子どもたちの笑顔は未来への希望」世界の子どもたちにMERRYを届けることを目的としたクリスマスイベント「Merry Merry Xmas」のオープニングイベントとして「MERRY WALK」を開催!東北をはじめ、世界中の子どもたちの笑顔の傘を持って大阪・梅田の街をウォークし、笑顔の傘を開き、梅田から全国へMERRYを発信し ます!

<MERRY WALK ルート&スケジュール>



Merry Merry Xmasイベント情報詳細は〈続きを読む〉をご覧ください。

続きを読む

2012.11.20

アユタヤと東北の希望の笑顔

Posted at 21:20 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY IN THAILAND 本番。東北の子どもたちの笑顔が花開きました!
タイ・アユタヤの子どもたちにとって、この日が素敵な思い出になってくれたらと思います。
アユタヤの子どもたちからもらったメッセージを東北の子どもたちに渡すため、
再び浜市小学校のみんなに会いに行ってきます!MERRY IN THAILAND の
続報をお楽しみに。



MERRY IN THAILAND NEWS
→ VOL . 1「MERRY IN THAILAND スタート!」
→ VOL . 2「快晴、タイ・アユタヤの青空」
→ VOL . 3「アユタヤと東北の希望の笑顔」
→ VOL . 4「東松島に届いた!アユタヤからの笑顔とメッセージ。
→ VOL . 5「日本とタイの架け橋、古都アユタヤの遺跡。

協力:Thailand Film OfficeSIRISENA WITTAYA SCHOOLCINETONE DELUXE
協賛:アズビル株式会社株式会社カムアクロス


2012.11.20

18の社会貢献プロジェクトが集合「もちかえる展覧会」

Posted at 13:15 | Reporter: メリープロジェクト


※クリックでチラシのpdfをダウンロードできます



も ち か え る 展 覧 会
18人の日本人チェンジメーカーによる社会貢献プロジェクト

会場 東京ミッドタウン・デザインハブ(ミッドタウン・タワー 5F)
日時 2012年11月22日(木)~12月26日(水)11:00~19:00(会期中無休)
入場料無料

東京ミッドタウン(東京・六本木)にて「もちかえる展覧会」を開催します。
18人の日本人チェンジメーカーの1プロジェクトとして
MERRY PROJECTの活動が紹介されます。
傘!傘!傘!の展示ブースをお楽しみに!

続きを読む

2012.11.18

食と農の文化祭!MERRYな土と平和の祭典

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト




まぶしい太陽!真っ青な空!心地よい風!
そして、子どもたちの笑顔。

土と大地に感謝する食と農の文化祭「土と平和の祭典2012」に出展。
会場である日比谷公園にずらっと並んだ子どもたちの笑顔、MERRY SMILE STREETが登場!
一角にはMERRYブースが設置されMerry Farming KitとMERRY RICEの販売と
子どもたちのためのワークショップを実施しました。
多くの人が立ち寄り
、笑顔の耐えないイベントとなりました!

当日のレポートは〈続きを読む〉をご覧ください!

続きを読む

2012.11.17

快晴、タイ・アユタヤの青空

Posted at 19:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY IN THAILAND 2日目。今日も太陽に照らされながら34度のアユタヤを歩く。

ここ、アユタヤは、2020年の万博開催候補地にも上がっており、町の様々な場所で誘致活動が
行われていました。都市部のバンコクやチェンマイではなく、昨年の洪水から復興したアユタヤを
候補として選んだということに、タイの未来志向をとても強く感じました。
愛知万博、上海万博、ヨス万博、そしてミラノ万博からアユタヤ万博へと、笑顔が繋がる様に、MERRY PROJECTもアユタヤ万博を応援します!

今日は、メインの場所となるワット・プラシー・サンペット遺跡でのシュミレーション。
多くの観光客にも手伝ってもらいながら、東北の子どもたちの笑顔の傘を開きました。

〈続きを読む〉からご覧ください。

続きを読む

2012.11.16

〈18日開催〉Merry Farming at 土と平和の祭典!

Posted at 19:35 | Reporter: メリープロジェクト



Merry Farming at 土と平和の祭典(雨天決行/入場料無料)
日時:2012年11月18日(日)10:00~16:00 場所:日比谷公園

大地に感謝する収穫祭「土と平和の祭典」とメリープロジェクトが3度目のコラボレーション。
メリーブースでは農業を楽しむきっかけとなるワークショップを実施。
岡山県美作上山の棚田の新米MERRY RICEも販売します!

子どもたちの笑顔の傘が会場でMERRY SMILE STREETとなってディスプレイされます!
※詳細はINFORMATION土と平和の祭典2012Webサイト
をご覧ください。




今年の土と平和の祭典のテーマは「いのち」。
ここMerryの屋上農園も
、子どもたちが植えた野菜や、住んでいるカエルの「いのち」があります。
港区六本木の都心で、生物多様性を感じることができます。
他の生物の写真は〈続きを読む〉をクリック!

続きを読む

2012.11.15

MERRY IN THAILAND スタート!

Posted at 21:45 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY IN THAILAND初日、アユタヤに到着!
11月18日、
昨年洪水被害に見舞われたこの地で
50人のタイの子どもたちと一緒に
「子どもたちの笑顔は未来への希望」のメッセージ発信します。

続きを読む

2012.11.15

豊橋市「笑顔のまちづくり」推進中!

Posted at 17:25 | Reporter: メリープロジェクト

1.とよはしインターナショナルフェスティバル2012
日 時: 11月18日(日) 午前9時30分〜午後4時 
場 所: こども未来館ここにこ(豊橋市松葉町3丁目1番地)
入場料: 無料
問合せ: 財団法人豊橋市国際交流協会 豊橋市駅前大通2-33-1開発ビル3F
Tel:(0532)55-3671  e-mail : tiea@tcp-ip.or.jp
ホームページ:http://www.toyohashi-tia.or.jp/menu-topics.html

イ ンターナショナルフェスティバルに向けて、こども未来館の内外に世界の子どもたちの笑顔のメッシュシートを掲揚し盛り上げます。こども未来館の外壁に巨大 アートが出現することで、世界の子どもたちの笑顔を道行く人、バスや自動車の車窓から眺めることで、みんながMERRYな気持ちになることを期待。今後も 豊橋や東三河の子どもたちの笑顔のフラッグもまちなかへ掲揚していきます。

続きを読む

2012.11.15

笑顔の街へ。MERRY IN KASHIWA開催中!

Posted at 12:20 | Reporter: メリープロジェクト




さわやかちば県民プラザでマイケルダンスコンテストを開催。
世界の平和を願ったマイケルジャクソンのトリビュートパフォーマーである
マイケルやもさんが「子どもたちの笑顔は未来への希望」
のメッセージとともに笑顔の傘をひらきました。

今回の展示は今夏に柏タカシマヤで行なわれた
MERRY IN KASHIWAをきっかけに実現しました。
生涯学習施設であるこの施設には、大人から子どもまで様々な人が訪れます。
18日まで
地上4階の吹き抜けの館内に、世界中の子どもたちの笑顔の傘を展示しています!
17日(土)、18日(日)もこの空間でイベントが開催されますので
お近くの方は是非、
笑顔の傘に会いにきてください!

イベントの詳細はINFORMATIONをご覧ください。

2012.11.14

中国日報「上海万博で笑顔の傘」

Posted at 20:50 | Reporter: メリープロジェクト



2010.5.7-13
中国日報

上海万博で開かれた100本の笑顔の傘。
MERRY PROJECTは愛知万博に引き続き、
2010年上海万博でも笑顔のインスタレーションを行ないました。

今年の夏のヨス万博で会場に一番乗りをした日本人である
万博愛好家の二神さんに新聞記事を送っていただきました。


〈関連MERRY NEWS〉

Merry Umbrella in 上海万博!

2012.11.14

石巻に「絆の駅」がオープン

Posted at 11:40 | Reporter: メリープロジェクト




11月1日、石巻中央・橋通りに「絆の駅」がオープン。
「石巻日日新聞創刊100周年記念事業」として企画されたこの施設に訪問。
石巻日日新聞の報道部長であり、この施設の館長である
武内宏之さんと
今後のまちづくりについてお話しをしました。


〈関連MERRY NEWS〉
石巻日日新聞 COOL LOCAL

続きを読む

2012.11.13

[18日開催]洪水から1年。MERRY IN THAILAND

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト

日時:2012年11月18日(日)13:00〜15:00
場所:タイ・アユタヤ/ワットプラシーサンペット周辺


「子どもたちの笑顔は未来への希望」 微笑みの国といわれるタイ王国においても
子どもたちの笑顔は、大人も元気にしてくれる希望の光。
あの洪水から一年が経つタイの子どもたちに、
東北の子どもたちの笑顔の傘を広げてもらい、タイと東北を笑顔で繋げます。
また当日参加してくれたタイの子どもたちから、東北の子どもたちに向けた応援メッセージと
笑顔を取材し、笑顔の傘のモデルになった東北の子どもたちに届けます

続きを読む

2012.11.12

天まで届け、みんなの想い!気仙沼の笑顔の連凧

Posted at 18:25 | Reporter: メリープロジェクト





気仙沼で行なわれた、宮城県造型教育研究大会。
笑顔の連凧
がみんなの未来への思いを乗せて、空にあがりました。
今回は同行していただいたコンテキスターのフミメイさんにレポートを書いていただきました!

〈続きを読む〉からご覧ください。

続きを読む

2012.11.11

笑顔の日曜日 at 新宿伊勢丹

Posted at 19:20 | Reporter: メリープロジェクト





日曜日の新宿伊勢丹の屋上は、笑顔、笑顔、笑顔。
子どもたちもお父さん、お母さんもみんなが笑っています。
心配されていた雨も降ることなく
みなさんのかわいい笑顔を撮影することができました!

続きを読む

2012.11.10

青空に笑顔満開!at 伊勢丹で笑顔の撮影会開催

Posted at 18:50 | Reporter: メリープロジェクト

気持ちいい秋晴れの中、多くの家族連れで賑わう伊勢丹新宿店の屋上にて笑顔の撮影会を開催!
今回もたくさんの子どもたちの笑顔を撮影しました。

明日も同会場にて笑顔の撮影会を開催します!

続きを読む

2012.11.09

笑顔の傘を作ろう! Merry Umbrella Workshop

Posted at 11:20 | Reporter: メリープロジェクト

会期:2012年11月10日(土)・11日(日) 参加費:2,625円(税込)
場所:伊勢丹新宿店 屋上アイ・ガーデン ステージ
時間:各日 11時〜/11時30分〜/13時〜/13時30分〜/
14時〜/14時30分〜/15時00分〜/15時30分〜
定員:各回 4名様
(※アイキッズクラブ会員の方が対象となります。要予約)
→アイキッズクラブについてはこちらをご覧下さい

続きを読む

2012.11.09

MERRYな笑顔の街づくり MERRY IN KASHIWA

Posted at 07:40 | Reporter: メリープロジェクト


MERRY IN KASHIWA
日時:2012年11月11日(日)~11月18日(日)※12日は休館日
場所:さわやかちば県民プラザ内アゴラ
千葉県柏市柏の葉4丁目3-1(柏の葉公園西側)


「子どもたちの笑顔は未来への希望。」のメッセージを街に発信。
柏でMERRYな笑顔のまちづくりをします。
今回は柏の地域住民が集まるコミュニティスペースと連動し、
笑顔の傘の展覧会を行ないます。

1 笑顔の傘を展示

期間:11月13日(火)~11月18日(日)9時〜21時
地上4階までの吹き抜けの館内に、世界中の子どもたちの笑顔の傘を展示。
子どもたちの笑顔が、県民プラザに訪れたみなさんをお出迎えします。

2 MERRY UMBRELLA
日時:11月11日(日)13時~16時
子どもから大人まで参加するマイケルダンスコンテストで、
世界の平和を願ったマイケル・ジャクソンの思いを笑顔の傘に託し、みんなで一斉に開きます。

このプロジェクトは千葉県柏市の若者が中心として行なっている
「さわやかちば県民プラザ事業振興 ヤングパワームーブメント2012」

の一貫として行なわれています。11月11日は「マイケルダンスコンテスト」、
11月17、18日は「ヤングパワームーブメント2012 PRフェスタ」が開催されます。

〈関連サイト〉
さわやかちば県民プラザ ヤングパワームーブメント

2012.11.08

笑顔の凧を希望の大空にあげよう!in 気仙沼

Posted at 12:45 | Reporter: メリープロジェクト



日時:2012年11月9日(金)14:00〜15:45
場所:宮城県気仙沼市立気仙沼小学校・中学校


気仙沼の子どもたちと一緒に笑顔の連凧を作成し
「子どもたちの笑顔は、未来への希望」のメッセージとともに空へ高くあげます。
ここで作られた笑顔の連凧は、昨年洪水被害のあったタイ・アユタヤでも披露。
あの洪水から一年が経つタイ、そして津波のあった東北を笑顔で繋ぎます。
今回気仙沼では、宮城県造形教育研究大会南三陸大会の一貫として開催されます。

1 MERRYな凧(カイト)づくり 14:00〜

「仙台凧の会」会長全面協力のもと、
子どもたちと笑顔を繋ぎ連凧を作成するワークショップを開催します。

2 MERRYな凧をあげよう 14:1
5
笑顔の連凧をアートの未来と復興の願いをこめて希望の大空に高く掲げます。
東北の子どもたちの笑顔の傘を開きます。

3 MERRYな講演会 15:00
特別講師としてメリープロジェクト代表の水谷が登壇。
「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに
笑顔のソーシャルデザインについて講演します。


[宮城県造形教育研究大会南三陸大会とは]

図工・美術教師が美術を通し、子どもたちの中に「豊かな心と確かな力」が育まれていくことを願い
開催地区の授業公開を行ないます。宮城県造形教育の充実と発展を目指す教育研究大会です。

宮城県造形教育連盟ホームページ

2012.11.07

笑顔の酒樽プランター 観察日記Vol.1

Posted at 13:45 | Reporter: メリープロジェクト





屋上農園には子どもたちの笑顔のプレートが登場!
酒樽プランターに子どもたちが植えたラディッシュ、小松菜、水菜。
ペットボトルキャップで芽だしをしたこれらの野菜も
大きな樽に植えかえをしたことですくすく大きく育っています。

みんなが笑顔になれる農業「Merry Farming」
子どもたちの植えた笑顔の苗は冬に向けてどんな風に育つでしょうか?
これからの観察日記もお楽しみに!


イベントのようすはこちら!
笑顔の冬野菜を育てよう!苗植えと種まきを開催!

植えかえのようすは〈続きを読む〉からもご覧いただけます。

続きを読む

2012.11.06

豊橋笑顔のハート。続々登場!

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト


これまでに行ってきた豊橋笑顔のまちづくり「MERRY COCONICO PROJECT」で
撮影した子どもたちの笑顔のハートが続々完成しています!
先日設置された世界中の子どもたちのMerryな笑顔のシートと相まって
笑顔あふれるとてもMerryな空間に。

先日の11月4日(日)には第5回MERRY COCONICO PROJECTでクリーンアップを開催!
今回は
MERRY COCONICO PROJECTのメンバーと
豊橋の女子サッカーチーム『セントラル豊橋FC』のメンバー35名が参加し、
こども未来館から、萱町を通り広小路で開催中の歩行者天国にでクリーンアップを行いました。

続きを読む

2012.11.05

お茶で繋がる「絆」プロジェクトin東松島

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト




仙台湾沿岸に位置する東松島市にある根古仮設住宅で
おいしいお茶のいれ方を学ぶ「お茶っこサロン」を開催しました。
この取り組みは「お〜いお茶」でお馴染みの伊藤園と連携。
東北3県を支援する「絆」プロジェクトとして展開しています。

レポートは〈続きを読む〉よりご覧ください!

〈関連MERRY NEWS〉
街で発見!お〜いお茶「絆」プロジェクト
お〜いお茶「絆」プロジェクト
伊藤園仮設住民集う「お茶っ子会」で復興支援

続きを読む

2012.11.04

かながわオレンジリボンキャンペーンスタート!

Posted at 13:35 | Reporter: メリープロジェクト


いよいよ「かながわオレンジリボンキャンペーン」がスタート!
神奈川県相模原市にてオープニングイベントが開催され、メインコンテンツ「メリーオレンジリボンプロジェクト」他、様々な催しが行われました。

続きを読む

2012.11.01

MERRYな「もちかえる展覧会」を開催

Posted at 21:05 | Reporter: メリープロジェクト

デザインの力で社会を動かすソーシャルなプロジェクトが18点集まった「もちかえる展覧会」。
東京ミッドタウン・デザインハブ(六本木)で開催されます。

今回この展覧会にMERRY PROJECTも出展し、笑顔のソーシャルデザインを紹介します。
展示期間は11月22日から12月26日まで。

この展覧会、タイトルどおり、展示内容を「もちかえる」ことができます。
100円以上の寄附をした方は3点までプロジェクト内容の詳細が書かれた書類を持ち帰りできます。

マイナビニュースにも掲載されました。
マイナビニュース



  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ