• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2013.06.30

一年に一度の七夕に集う/伊勢丹で笑顔の撮影会 2日目

Posted at 18:00 | Reporter: メリープロジェクト






MERRY UMBRELLA WORKSHOP at 新宿伊勢丹 笑顔の撮影会2日目!
日曜日を楽しむ家族がいっぱいの新宿伊勢丹のアイガーデンで
メリーな笑顔の撮影会が開催されました。


織り姫と彦星が、念願の再会を果たす七夕。
七夕にちなんで新宿伊勢丹6階で展開している「メリーな星に願いを」も好評開催中です。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.29

七夕に家族と笑顔を咲かそう/伊勢丹で笑顔の撮影会 1日目

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY UMBRELLA WORKSHOP at 新宿伊勢丹 笑顔の撮影会1日目!
今回もたくさんの子どもたちの笑顔を撮影。午前中の梅雨らしい曇り空が一変!
夏の様な日差しになり、夏の太陽が出現。子供たちの笑顔はまるで太陽のように元気いっぱい!
会期がはじまる前からたくさんの予約でいっぱいになり、満員御礼の笑顔の撮影会となりました。

明日も同会場にて笑顔の撮影会を開催します!
当日参加も若干の空きがございますので、よろしければ是非新宿伊勢丹にお立寄りください!
※アイキッズクラブ会員のみ参加することができます。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.26

星にメリーな願いを。伊勢丹の七夕開催中!

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト



昨年も大好評だった 七夕イベント「星にメリーな願いを」が、
伊勢丹新宿本店6Fベビー子ども服フロアでスタート!
5色のハートカードに、あなたのメリーなメッセージを書き込んで、願いを天まで届けよう!
今年は、世界中の人たちが笑顔になるようなお願いをしてみよう!
まわりの人たちを笑顔にすることで、きっとあなたも笑顔になるはずです。
会期は7月7日まで。

→関連ニュース「想いが重い! 願いよ、天まで届け!伊勢丹の七夕」
関連ニュース「七夕まであと4日 笑顔とハートいっぱいの伊勢丹」
関連ニュース「星にメリーな願いを 新宿伊勢丹の七夕

また、29日(土)、30日(日)は、
ミニメリーアンブレラのための笑顔の撮影会も開催いたします。
まだ予約を受け付けておりますので、是非アイキッズクラブカウンターまでお問い合わせください。
(笑顔の傘は、アイキッズクラブ会員限定イベントです)
是非みなさま、新宿伊勢丹へお立ち寄りください。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.25

あなたの笑顔のミニ傘を作ろう!新宿伊勢丹で開催

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト

会期:2013年6月29日(土)・30日(日) 参加費:2,625円(税込)
場所:伊勢丹新宿店 屋上アイ・ガーデン ステージ
時間:各日 11時〜/11時30分〜/13時〜/13時30分〜/
14時〜/14時30分〜/15時00分〜
定員:各回 4名様
(※アイキッズクラブ会員の方が対象となります。要予約)
→アイキッズクラブについてはこちらをご覧下さい。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.25

石巻日日新聞「復興のアサガオ咲かせよう」

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト


2013.6.21
石巻日日新聞
「復興のアサガオ咲かせよう」

石巻日日新聞にMerryあさがおプロジェクトの取り組みが掲載。
宮城・東松島での種まきのようすが紹介されました。

2013.06.24

第11回豊橋市のMerryな街づくり

Posted at 10:45 | Reporter: メリープロジェクト




子ども未来館を中心に街を巻き込んで行なっている「MERRY IN TOYOHASHI」で
子どもクリーン隊による夏野菜の手入れとクリーンアップが行われました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.22

子どもたちの笑顔がいっぱい!MERRY BOWLING

Posted at 19:30 | Reporter: メリープロジェクト






6月22日はボウリングの日!
150年前の江戸時代に日本の長崎に初めてボウリングが伝わりました。
日本人ではじめてボウリングをプレイしたのが坂本龍馬と言われています。
これを記念して、日本ボウリング場協会が
1972(昭和47)年に、この日を「ボウリングの日」
と制定し、
全国のボウリング場で「MERRY BOWLING」キャンペーンを実施しています。

東京都渋谷区の笹塚ボウルでも、
MERRY BOWLING記念イベントを開催しました。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.22

山形新聞/MERRY SONG 平和訴えるプロモーション映像撮影

Posted at 18:55 | Reporter: メリープロジェクト


2013.6.16
山形新聞/平和訴えるプロモーション映像

山形県中川小学校で行なった「MERRY SONG」のプロモーション映像制作の様子が
山形新聞に掲載。みんなで笑顔の傘を開くシーンや、MERRY SONG のコーラスなどを
子どもたちに担当してもらいました。
<画像をクリックするとPDFが開きます。>

関連MERRY NEWS記事はこちら。

→「子どもたちと笑顔でつくる MERRY SONG」

2013.06.21

6月22日はMERRY BOWLINGで笑顔!

Posted at 18:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY BOWLING
日時:2013年6月22日(土)12時〜17時
※12時〜オープニングセレモニー
場所:笹塚ボウル(東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚ボウル3階

主催:笹塚ボウル・パンダディスコ


日本ボウリング場協会加盟の全国各地のボウリング場で、
子どもたちのためのボウリングキャンペーンを実施。
笹塚ボウルでは、ボウリングの日を記念した
オープニングセレモニー(12:00〜)で笑顔の傘を開きます。
会場では子どもたちが笑顔になるワークショップやイベントを開催します。

1 子どもたちの笑顔でボウリング場を笑顔に!
12:00からのオープニングセレモニーで子どもたちの笑顔の傘を開きます。

2 ボウリングの日オリジナル笑顔プリッツプレゼント!
ご来場のジュニアにオリジナルパッケージ「グリコ・プリッツ」をプレゼント!

3 Facebookで笑顔フォトコンテストを開催!
Facebookページでボウリングをしている笑顔を大募集します!

2013.06.20

MERRY SHOPが渋谷にOPEN!

Posted at 17:30 | Reporter: メリープロジェクト





渋谷駅・東急東横店 西館1階に
MERRYなSHOPが期間限定でオープン!
店内には世界中の子どもたちの笑顔のミニアンブレラがいっぱい!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.19

「MERRY BOWLING」いよいよ開幕!

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト




6月22日はボウリングの日!
「MERRY BOWLING」では、ボウリング場を子どもたちの笑顔でいっぱいにするため、
日本ボウリング場協会加盟の全国各地のボウリング場で、笑顔のキャンペーンを実施します。
それに先駆けて、6月18日に東京・渋谷区の笹塚ボウルで
「ボウリングの日・PR応援団長任命式」が行われました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.18

子どもたちと笑顔でつくる「MERRY SONG」

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY PROJECTのテーマソングを
東北芸術工科大学の今村直樹さんが発案、企画。
山形にある南陽市立中川小学校の児童がコーラス部分を担当。
現在作成中のプロモーション映像にも出演します。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.18

MERRY BOWLINGキャンペーンを全国で展開!

Posted at 17:45 | Reporter: メリープロジェクト


全国のボウリング場で笑顔キャンペーン!
日本ボウリング場協会加盟の全国各地のボウリング場で、
子どもたちのためのボウリングキャンペーンを行ないます。
MERRY PROJECTの協力により、
子どもたちの笑顔がデザインされたポスターやフラッグが全国に展開されます。
「MERRY BOWLING」キャンペーンを下記の通り実施します。

1 子どもたちの笑顔でボウリング場を笑顔に!

笑顔でポスターとフラッグをデザイン!
全国のボウリング場を笑顔にします。

2 ボウリングの日オリジナル笑顔プリッツプレゼント!
ご来場のジュニアにオリジナルパッケージ
「グリコ・プリッツ」をプレゼントします!

3 Facebookで笑顔フォトコンテストを開催!

Facebookページでボウリングをしている笑顔を大募集します!

4 笑顔のボウリング記念イベントを開催!

6/18にプレイベント、6/22のボウリングの日にもイベントを開催します。


〈続きを読む〉より記事が続きます。

続きを読む

2013.06.18

Merry Smile/NHK「突撃!アッとホーム」放送

Posted at 06:15 | Reporter: メリープロジェクト




シンガーソングライター・しおり
さんのテレビ出演が決定。
さまぁ~ず司会の新番組、NHK総合「突撃!アッとホーム」
番組内コーナー『幸せサプライズ』に出演します。

NHK総合「突撃!アッとホーム」
〈放送日時〉
2013年6月22日(土)20時00分~20時43分放送予定
2013年6月27日(木)16時05分~16時48分再放送予定
※番組編成により放送日変更の場合がございます※


毎回、感動のサプライズが仕掛けられる『幸せサプライズ』。
今回の放送は、若くして病に倒れた父、
そして子供たちを支え続けた母に捧げる、娘からの感動のサプライズです。
父が大好きだった、しおりの曲「Smile」。
父が亡くなった後、母を勇気づけた「Smile」。
そんな母に感謝の気持ちを伝えようと、娘が親戚や知人と協力し、
しおり本人が歌う「Smile」を届ける、涙と幸せのサプライズ!

→番組HPはこちら

→しおり オフィシャルサイト
花のしおり〜君は一人じゃない〜
→しおり「Partner」好評発売中!
→Merry Partner!

2013.06.17

Merryあさがおプロジェクト@宮城県美術館

Posted at 20:00 | Reporter: メリープロジェクト





宮城県美術館で、Merryあさがおプロジェクトを開催。
復興への願いが込められたあさがおの種を植えるワークショップを
宮城県内の小学生とともに行ないました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.17

読売新聞「アサガオの種に復興の願い込め」

Posted at 10:55 | Reporter: メリープロジェクト



2013.6.15
読売新聞「アサガオの種に復興の願い込め」

宮城県美術館で行なわれたMerryあさがおプロジェクトが読売新聞に掲載。
笑顔と絆の花を咲かせて欲しいと思いを込めて
宮城県川崎町立川崎小学校の6年生と一緒に種まきを行ないました。

2013.06.16

Merry Farming 夏野菜で子どもの畑を作ろう!観察日記Vol.004

Posted at 18:50 | Reporter: メリープロジェクト





梅雨の晴れ間、Merry Farming 屋上農園で
「夏野菜で子どもの畑をつくろう!」を開催。
元気なMERRY KIDSと一緒に
じゃがいもとインゲンの収穫、夏野菜植え、
トルティーヤ作り、二鼓の演奏会を行ない
農業と芸術文化の融合を楽しんで頂きました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.15

中日新聞「笑顔テーマに体験ツアー」

Posted at 19:45 | Reporter: メリープロジェクト



2013.6.7
中日新聞

「笑顔テーマに体験ツアー」
中日新聞にMERRYツアーが掲載されました。
笑顔の大切さや地域の魅力を子どもたちに知ってもらおうと企画。
樽見鉄道の鉄道車庫では、
段ボール電車でみんなで記念撮影を行ないました。

2013.06.12

宮城県美術館であさがおの種まき開催

Posted at 17:25 | Reporter: メリープロジェクト



MerryあさがおPROJECT
期間:2013年6月14日(金)11:30〜12:00

場所:宮城県美術館

大地が大きく揺れたあの時の思いを、忘れずに語り継ぐために。
メリープロジェクトは2012年3月11日より「メリーあさがおプロジェクト」をはじめました。
過去に阪神淡路大震災を乗り越えた約2,000名の方が、
あさがお(花言葉:愛情のキズナ)の種つきカードに東北への応援メッセージを。
後日、東北三県の幼稚園、小学校、高校、老人ホームなどに配布。
そしてあさがおが開花し、たくさんの種が収穫されました。
神戸の人々の東北の被災地を「忘れない」という思いを受け継ぎ、
東北の子どもたちが収穫した種を全国に配布。現在各地で育てられています。

今年なつやすみこどもびじゅつかんが開催される宮城県美術館で
小学生40名があさがおの種まきを行ないます

2013.06.11

東北を笑顔に!MERRY CHARITY

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト




6月9日(日)大阪の長居公園にある障害者スポーツセンターで
風船バレーボール大阪大会が行われました。


風船バレーボールというのは、鈴が入った大きな風船をボールとして使い、
バレーボールをするという競技です。
特色として、体に障がいがある方も、そうでない方も混合チームとなります。 
また、ボールを持ったチームは、
メンバー全員がボールを回さないといけないというルールがあります。
全員参加型なので、みんなで楽しめる素晴らしい競技です。 

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.08

エコのファーストアクションは笑顔から!

Posted at 21:45 | Reporter: メリープロジェクト



eco実験パフォーマンスと笑顔の傘がコラボレーション!
やまなし環境月間の一貫として「環境フォーラム in やまなし」を開催。
子どもたちに絶大な指示を集めるeco実験パフォーマーらんま先生と一緒に
「エコのファーストアクションは笑顔から。」を合言葉に
会場のみなさんと一斉に笑顔の傘を開きました。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.06

「MERRYツアー写真展」開催中!6月9日まで。

Posted at 12:10 | Reporter: メリープロジェクト



現在、モレラ岐阜では「MERRYツアー写真展」が好評開催中です!
MERRYこどもプロジェクトでは、「学ぶ」「育てる」「つながる」「食べる」の4つの体験を軸に、
岐阜の子どもたちやそのご家族を対象として、様々な自然に触れながら学ぶ「MERRYツアー」を実施してきました。
第一回の「樽見鉄道で行く!MERRYツアー 親子でうすずみ体験」から始まった3つの体験ツアー。
子どもたちの笑顔あふれる、MERRYな写真展をご覧ください!

「MERRYツアー写真展」
会期:2013年6月1日(土)〜9日(日)
場所:モレラ岐阜 岐阜県本巣市三橋1100
オレンジプラザ〜ブループラザ間通路(フランフラン前)

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.06.05

AFRICA IS BEAUTIFUL !

Posted at 13:20 | Reporter: メリープロジェクト




現在、渋谷・東急百貨店 渋谷東横店にて「AFRICA IS BEAUTIFUL!」が開催中。
アフリカの子どもたちの笑顔の傘がシンボルマーク!
訪れたお客様からも大好評!

飢饉や貧困といったイメージがあるエチオピアですが、
最近、日本の途上国援助も活用し、先進国への輸出拡大を目指す取り組みが
官民挙げて進められています。
TICADの開催もあり、エチオピアからのお客様もお店を訪れました。



中でも、ユニークな素材やデザインを生かした高品質の品を「チャンピオン商品」と
位置づけて売り出している。エイズ患者の女性たちが銃弾を再利用して作ったアクセサリーや、
鮮やかに染められたストールなど、
様々なチャンピオン商品が集められたチーム・グリーンズショップも是非ご覧下さい。
会期は6月10日(月)まで。

→TEAM GREENS HP

2013.06.03

お茶でカンパイ!レッツゴー メリー号ツアー!

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト




地域の良さを体感しながら、親子で笑顔の素晴らしさ、
大切さを体感するプログラム「メリーツアー」もいよいよ3回目。
今回のテーマは「MERRYなお茶摘み体験。レッツゴーメリー号!」
岐阜県樽見、谷汲、そして今回は春日を訪れます。

メリーな2匹のうさぎ「幸せ屋」も登場し、
「夢の電車」を作るダンボールアートワークショップや
天空の茶畑でのお茶摘み、そして樽見鉄道の車庫を見学を行ない、
笑顔いっぱいのツアーを開催!

〈続きを読む〉からレポートが続きます。

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ