• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2014.01.28

宮城県美術館、笑顔のキッズルーム!

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト



宮城県美術館には、昨年笑顔のキッズルームが誕生しました。
壁面には、紙皿でつくったアートな笑顔がいっぱい!
紙のはぎれや、毛糸やフェルトなどを工夫して
世界にひとつのオリジナルの笑顔がいっぱい並んでいます。

MERRY PROJECTは今、この笑顔の紙皿を使ったアートプロジェクトを進行中!
詳細をお楽しみに!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.01.28

Merry Partnar Goods!

Posted at 11:15 | Reporter: メリープロジェクト





2月26日にニューシングル「閖上桜」が発売される

沖縄の女性シンガーソングライター
しおりさんのライブが全国で開催されます!
しおりさんのトレードマークであるピアノと笑顔を
イメージしたイラストがあしらわれたTシャツとタオルがツアー内で販売。
これらのグッズは、水谷事務所がデザインしました。

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2014.01.25

神戸→東北 Merryあさがおプロジェクト

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト



阪神淡路大震災から19年、東日本大震災から3年。
アサガオが被災地神戸と東北を覆う「Merryあさがおプロジェクト」。

2011年以来、神戸から被災地東北とともにアサガオの育成が続けられ
タネはMerryの活動に伴い、各地に運ばれた。
タネが人と人をつなぎ「明日へ、未来へ」の想いを伝えていった。
今回、アサガオは宮城県美術館ほか被災地各地にも広がった。

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2014.01.22

オハナ・こころひとつに

Posted at 16:05 | Reporter: メリープロジェクト



「オハナ」とはハワイ語で「家族」を意味する言葉。
福島県いわき市には「スパリゾート・ハワイアンズ」という絆で結ばれた
ひとつの「オハナ」があります。

2011年の震災以来、ハワイアンズではいわきの復興をベースとして
温泉観光施設という枠を飛び越えて、フラガールたちを筆頭に
全国に笑顔と希望を与える活動を続けて来ました。
そして今年、彼女たちのグランドポリネシアンショーがリニューアルすることに!

鳥たちが幸せを運ぶ、新たなエンターテイメントショー!
タイトルは、「オハナ・こころひとつに」です。

同じ志で被災地を応援してきたご縁から、
そのシンボルとなるマークをデザインさせていただきました!

みんなの心が集まってひとつのオハナになるという意味を込め、
ハート型を花びらに見立ててハイビスカスの花を表現しています。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.01.18

MERRY NEW ESD!240分の幸福論

Posted at 17:55 | Reporter: メリープロジェクト



冬の青空、カラフルな布がはためく屋上農園。
第七回目のMERRY ART GARDENは、メリーな体験が盛りだくさん!
冬野菜の収穫や、書き初めやもちつきなどのお正月の文化を楽しみ
笑顔いっぱいのESD(持続発展教育)
で地球をメリーいっぱいにしました!!

ESDとは地球の問題と身の回りの暮らしを結びつけ
新しい考えや行動を生み出す学習です。
屋上農園での取り組みである「自分で食べ物を作ること」
「おともだちと仲良くすること」「昔ながらの文化を楽しむこと」もESDのひとつ。
MERRY GARDENは、港区のESDの拠点となっています!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.01.16

福を呼ぶ!冬野菜でMERRYになろう!

Posted at 15:30 | Reporter: メリープロジェクト

開催日:2014年1月18日(土)10:30~14:00 ※10:00~受付開始
集合場所:MERRY GARDEN 屋上農園(港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC)
参加費:500円(飲物・食事代として/3才以下は無料)
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き
※当日に区民であることを証明できるもの(保険証・免許証など)をお持ち下さい。


1 冬野菜の収穫体験&籾すり体験/10:30〜11:00

白菜・ブロッコリーを収穫!お米の籾すりを体験して米を学ぼう!

2 新年!MERRYな書き初め大会/11:00〜11:30
今年はじめの書道!みんなのMERRYを書いて野菜スタンプを押そう!

3 おもちをついて食べよう!/11:30〜13:00
みんなでもちつきをして、できたてのおもち料理をいただきます!

4 マイケルダンスワークショップ/13:00〜13:30

マイケルダンスで心も体もあたたかく!みんなで踊って歌おう!

参加希望者は1月15日(水)までに、氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、
連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください。)

2014.01.15

サンタになってきれいな街をプレゼント!

Posted at 21:55 | Reporter: メリープロジェクト




いわき勿来で開催されたMERRY SMILE XMASと同時開催イベントとして
東京原宿では「サンタになってきれいな街をプレゼント」しようと、
SNSを中心に呼び掛けが行われ150名のサンタボランティアが集合!
サンタクロースの格好に身を包み
、子どもたちの笑顔は未来への希望であること
ゴミのない綺麗な街づくりへの思いを込めて、笑顔の傘を開きました。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2014.01.14

名古屋から世界を変える!MEREY ESD

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト




名古屋市で11月に開催される
「持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ世界会議」
への理解を深めようと「ESD大学生リレーシンポジウム」が
中部大学名古屋キャンパスで開かれました。
今回のシンポジウムにMERRY PROJECTが招待され
大学から街へと飛び出し、クリーンアップを開催。
大人から子どもまで参加し、ESDをPRしました。

MERRYなこの日に参加した街の人々、高校生たちからは
「とても多くの人とつながり、多くのことを知ることができた」
「人とのつながりは言葉だけでなく笑顔や行動で気持ちが伝わるんだと感動した」
「ゴミ拾いを出来る機会がないのでできてよかったです。
 地域のすれ違った人に『頑張ってね』と声をかけられたことが嬉しかった」
「ボランティアをとおして周りの人を笑顔にしたい」
「なかなかこういう機会がないのでボランティアできて嬉しい」
「ゴミを拾うことで良いことをしたと気分よくなった」
「まず、自ら行動し、笑顔を伝えることが大事」
「みんなが集まってコミュニケーションとりながら
 いろいろな良い活動ができるのは楽しい」
「地域の人とのつながりを持てました。
 このような機会があればどんどん参加したい」という声があがりました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.01.08

1月11日開催、MERRY ESD!

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト



2014年はESDの年。
2014年11月に名古屋で行われる「ESDユネスコ世界会議」に合わせて予定をしている
「愛知学長懇話会ESD大学生サミット」に向けて
7回シリーズで開催されるシンポジウムに合わせてイベントを開催。
会場から街へ飛び出して行われるClean Up活動やシンポジウム、
ライブパフォーマンスが行われ、持続可能な社会づくりを考えます。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.01.07

いきものぐらしに上山集楽 MERRY LAND PROJECT!

Posted at 15:35 | Reporter: メリープロジェクト



岡山北部の中山間地に位置した「上山集楽」を笑顔(=MERRY)にする
「上山集楽 MERRY LAND PROJECT」が
生物多様性にまつわる
全国各地で行われている活動を紹介しているサイト「いきものぐらし」に掲載されました。

「上山集楽 MERRY LAND PROJECT」は
高齢化の進む上山地域で、住民との交流、文化の継承、自然との共生を実現させ、
棚田を再生する、笑顔のまちづくりプロジェクトです!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2014.01.07

MERRY ESD クリーンアップ&シンポジウム開催

Posted at 15:30 | Reporter: メリープロジェクト



2014年はESDの年。
2014年11月に名古屋で行われる「ESDユネスコ世界会議」に合わせて予定をしている
「愛知学長懇話会ESD大学生サミット」に向けて
7回シリーズで開催されるシンポジウムに合わせてイベントを開催。
会場から街へ飛び出して行われるClean Up活動やシンポジウム、
ライブパフォーマンスが行われ、持続可能な社会づくりを考えます。


1 MERRY ESD Clean Up
出 発:10:00〜/コース:鶴舞〜上舞津〜大須〜鶴舞

会場から街へ飛び出し、笑顔の傘、カラフルなごみ袋を持って魅せるゴミ拾いを開催します。

2 シンポジウム「大学生と繋がる地域のESD」
時 間:15:15〜

メリープロジェクト代表水谷孝次他によるESD討論会を行います。

3 マイケルパフォーマンス
時 間:16:30〜

アースディwithマイケルによるESDライブを開催します。

続きを読む

2014.01.06

ふくしまは負けない 明日へ

Posted at 15:50 | Reporter: メリープロジェクト



2013.12.24
朝日新聞「メリークリスマイルマス いわき」

いわき市で行われたMERRY SMILE XMASが朝日新聞に掲載。
いわき出身の星一氏が説いた「親切第一」のモットーをあしらった傘と笑顔の傘が開かれた。




2013.12
福島民報「ふくしまは負けない 明日へ」

福島民報にMERRY SMILE XMASが紹介されました。

2014.01.06

MERRY GO ROUND!2014

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト




明けましておめでとうございます!

今年はウマ年!
“MERRY GO ROUND”な一年の幕開けです。

ぐるぐると駆ける回転木馬のように、
あなたのMERRYも、この世界を巡り巡ることでしょう。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ