• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2014.08.29

メリーゴーラウンドなミニ傘、誕生!

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY MESSAGE BOOK「地球はメリーゴーラウンド」が9月11日に発売!
みなさまのお手元に届くまで、あと2週間を切りました!
一部の書店ではキャンペーンやイベントを予定しております!
その情報も随時MERRY NEWSと公式facebookページで公開していくので、お見逃しなく!

→地球はメリーゴーラウンド詳細はこちら!
→公式facebookページはこちら!
→amazonでの予約はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.08.28

上毛新聞「『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」

Posted at 15:50 | Reporter: メリープロジェクト



2014.08.26
上毛新聞「『糸』の傘持ち見学/富岡製糸場」
「メリースマーク糸プロジェクト」の一環で、
世界遺産の旧官営富岡製糸場(富岡市)を訪ねる無料ツアーが23日開かれた。
企画の中心になったアートディレクター、水谷孝次さんは
「笑顔で地域のパワーを取り戻す手助けをしたい」と話していた。
この日水谷サンが撮影した写真は、9月27日にスマーク伊勢崎で展示される。





「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を記念して
群馬県のスマーク伊勢崎でスタートした「MERRY SMARK 糸プロジェクト」。
7月26日のオープニングイベント、
8月9日の糸ちゃんエコバッグづくり、
8月23日の糸ツアーと、この夏3つのプログラムが実施されました!

糸プロジェクトでは、「糸でつながる笑顔のコミュニケーション」
をテーマに、これからも様々なプログラムが登場します!
どちらも参加無料。みなさま、ぜひご参加下さい!!





【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/7「
“MERRY SMARK 糸ツアー” 参加者募集中!
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!
8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.08.27

豊橋でメリークリーンアップ開催!

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY IN TOYOHASHI
日時:平成26年8月30日(土)9:50〜12:00
場所:こども未来館ここにこ(愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地)


1 MERRY CLEAN UP

場所:豊橋街中/時間:9:50〜
笑顔の傘をもって商店街を歩き、豊橋の子どもたちによるゴミ拾いを行います。

2 MERRYな打ち水
場所:広小路商店街

商店街の協力で笑顔の打ち水を開催!
夏の日差しをうけたアスファルトに水をまきエコで涼しくなりましょう!

3 24時間テレビに参加!
場所:こども未来館ここにこ

クリーンアップ&打ち水活動のあとは、
24時間テレビ(中京テレビ)関連のイベントに参加します!



今年37年目をむかえる24時間テレビが
8月30日(土)&31日(日)に開催されます!
愛知・岐阜・三重の各所にチャリティイベント会場が登場。
ここにこも中継会場のひとつです!


2014.08.26

世界遺産「富岡製糸場」で笑顔を紡ぐ!糸ツアー

Posted at 16:00 | Reporter: メリープロジェクト





「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を記念して
群馬県のスマーク伊勢崎にて、7月から始動した
MERRY SMARK 糸プロジェクト!

「糸でつながる笑顔のコミュニケーション」をテーマに
今回実施したのは“上信電鉄・貸切列車で行く!糸ツアー”です。

世界遺産である富岡製糸場への旅を通して
地域の“文化”に触れながら、みんなで“笑顔”を紡ぐ
MERRYな体験ツアーのはじまり!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.08.23

地球の恵みにありがとう!笑顔のカレー作り

Posted at 19:45 | Reporter: メリープロジェクト






港区・六本木のMERRY GARDEN屋上農園を舞台に、
未来の希望である子どもたちと一緒に
知って、育てて、感じて、つながって、食べるMERRYなイベントを開催。
夏の日差しをいっぱいに受け、
ジャングルのようにグリーンいっぱいになった屋上農園で、
地球のMERRYをみんなで考えました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.08.22

上山集楽MERRYシリーズ続々登場!

Posted at 10:10 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY FLOUR、MERRY RED PERILLA、MERRY CAKE...
棚田小麦粉、棚田赤じそシロップ、棚田焼菓子...!!
MERRYな棚田、MERRY RICEをつくっているMERRY LAND
上山集楽から新シリーズが続々登場しています!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.08.21

絵本「地球はメリーゴーラウンド」9月11日発売!

Posted at 15:35 | Reporter: メリープロジェクト

MERRY PROJECT 15周年を記念して、
この地球への想い、笑顔の大切さを伝える「地球はメリーゴーラウンド」が
いよいよ9月11日に発売されます!

水も、空気も、そして地球も、自然はたえず、めぐり、まわっている。
そう、それはまるでメリーゴーラウンドのよう。
しかし人間は、自然がけっしてやらないことをしてしまっている。
もっと自然に感謝しよう。
そして、笑顔が「めぐる」ように、
みんなで地球が笑顔になることを考えてみよう!

MERRY PROJECTが15年間追い続けてきた「笑顔」。
その答えが詰まったバイブルのような1冊です。
子どもたちはもちろん、大人にも読んでもらいたい本です!



Webサイトでは予約がはじまっています!
→amazon Webサイト

最新情報は公式Facebookページをご覧ください!
→地球はメリーゴーラウンドFacebookページ

〈内容紹介〉
誰もが笑顔で暮らせる地球であるために、本当に大切なものは何だろう?
地球にある化石燃料も、もうすぐなくなると言われています。
さらに地球の人口もあっという間に100億人になります。
その時食料はどうするのか?

エネルギー・環境・経済の面で、次々と問題が起こっています。
だからこそ地球上の人間みんなが笑顔で協力し合い、
アイデアを出し仲良く生きていくことが大切です。
笑顔には人を幸せにするパワーがあります。
国が違って言葉が通じなくても、笑顔と笑顔で心がつながる。

「地球上のあちこちで笑顔を伝染させたい。そこには国籍も人種も宗教も関係はない。
笑顔のアートで地球を元気にして、平和や希望、生きる勇気の尊さを伝えたい」

北京オリンピック、東北被災地支援で話題の人、
水谷孝次とてづかあけみのコラボによる英対訳付メッセージブック。
地球環境を守る大切さをイラストでわかりやすく解説。
親子でやさしく、しかも楽しく学べます。

2014.08.19

ハワイアンズサマースクール!好評により 9/15まで延長

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト



福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズでは
「ハワイアンズ サマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験」が好評開催中!

毎日たくさんの子どもたちがワークショップに参加し、こんなにもたくさんの笑顔が増えました!
イベントは9月15日まで会期延長となりましたので、
是非、夏休みが終わったあともハワイアンズで、笑顔のアートを体験してみませんか?

→ハワイアンズ・サマースクール開始!9月15日まで
http://www.merryproject.com/news/2014/07/3394/

2014.08.19

Merry Go Round in San Francisco

Posted at 15:15 | Reporter: メリープロジェクト



あなたのMerryな物語は何ですか?
大切な人、大切な世界、大切な地球。 Merryな思いが、
みんなで共にどんどん
Go Roundしていく、 Merry Go Roundな世界に。

私のMerryな物語を、私たちのMerryな物語へ。

ファッション雑貨を通して、一人ひとりのMERRYな物語を紡ぐ
アクセサリーショップ「Merry Go Round」から、
サンフランシスコでの出店に関するMERRY NEWSが届きました!!!




Merryがgo roundしていく世界へ、サンフランシスコ編として、
J-POP SUMMIT FESTIVAL2014に出店いたしました。

髭を蓄えた、可愛いコックさんたちが、Merry Go Roundという名のレストランで、
腕を振るい、日本のKawaiiをアクセサリーやヘッドアクセやバッグとして、
San Franciscoの方たちに、振る舞いました。


みなさん、商品も楽しんでいただきましたが、
その商品は一つひとつ東北のお母さんたちが、
お仕事として値札をつけてもらっているお話しもさせていただきました。
その場は、国を超えて共にMerryな思いにあふれる場でした。

Kwaiiことも、楽しいことも、相手を思いやることも、たくさんのMerryなことが、
国も人種も関係なく、go roundしたことに、全てに感謝の気持ちで一杯になりました。


→Historie(イストワール)のWebサイトはこちら!

【関連MERRY NEWS】
8/19「Merry go round in San Francisco」
→8/5「MERRY HEARTS in San Francisco」
→7/25「One World, One Peace!」
→7/18「MERRY 世界戦略、サンフランシスコから!」


2014.08.18

採れたて野菜で笑顔のカレー作り!

Posted at 14:40 | Reporter: メリープロジェクト



平成26年度港区文化芸術活動サポート事業助成
MERRY ART GARDEN/港区メリーアートガーデン
採れたて野菜を使って笑顔のカレーを作ろう!
開催日:2014年8月23日(土)9:30~13:30 ※受付9:00~
場所:MERRY GARDEN 屋上農園( 港区元麻布3-1-38 第五谷澤ビル7B C)
参加費:500円(飲物・食事代として/ 3才以下は無料)

※港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き

1 夏野菜の収穫をしよう/収穫:9:30~
真夏の暑さで大きく育ったナス・ピーマン・トマトなどを収穫しよう!

2 MERRYキッズ料理教室/料理教室:11:00~/ランチ:12:00~
採れたての野菜を使って、美味しくて簡単にできる笑顔のカレーを調理して食べよう!

3 マイケルダンス教室/ライブ:10:30~
屋上農園を舞台にMerryな音楽ライブを開催します!

4 笑顔の撮影会/撮影会:13:00~

世界中で笑顔を撮影してきたメリープロジェクトによる撮影会を行います!

参加希望者は8月20日(水)までに、
氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください。)

主催:特定非営利活動法人 MERRY PROJECT
Tel:03-3478-1931(担当:柄本)/farming@merryproject.com

2014.08.15

英国国会議事堂/ビッグ・ベンからふくしまっ子の笑顔!

Posted at 17:45 | Reporter: メリープロジェクト




 TERP LONDON の下田屋さんから「MERRY IN LONDON」についての
レポートが届きましたので、ご紹介いたします。

ーーー

英国国会議事堂(ビッグ・ベン)と「ハイパージャパン2014」において、
福島の民芸品「起き上がり小法師」の展示会と
福島の子供たちの「笑顔の皿」の展示も行われました。
2014
77日~711日の間、英国の国会議員の方々に向けて
ロンドンの英国国会議事堂(ビッグ・ベン)にて開催されました。

続きを読む

2014.08.13

MERRY TIME in San Francisco

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト





コーヒーを通して“MERRYな時間”を創り出すカフェ
「MERRY TIME」のオーナー・小川さんより、
サンフランシスコで開催されたJ-POP SUMMIT FESTIVAL2014での
初出店に関するニュースが届きました!!





私たちMERRY TIMEが世界での活動の
最初の場所として選んだのが、サンフランシスコ。
そこで、世界最大級のJapan Fes
【J-POP SUMMIT 2014】にコーヒーブースとして参加!





2日間で約10万人が集まったこのイベントで、どんなMERRY TIMEを創れるか。
と考えた結果、日本の“和”を表現したいと思い、
サンフランシスコで4世代、100年続くロースターカフェ
【Henry's House of Coffee】とコラボで出店!

彼らは、コーヒーメーカーですぐにコーヒーを出し、
僕たちは日本の伝統的な抽出方法のサイフォンで1杯5分もかけて出す。




コーヒーがライフスタイルの1部になっている
アメリカ人にとってコーヒーはやはりかかせないもの。
オーダーが連続して入ったとき、20分以上も待ってくれたお客さんは少なくない。

でも、色んな事を話しながら、渡しときに笑顔で「Thank you!」と言ってもらえる。
待たされた事に苛立ったり、そのままいなくなってしまうような人は一人もいない。

お陰さまで、2日間でコラボして飲んでも らったコーヒーの数は1000杯をこえる!
ただ、その数だけMERRY TIMEを皆で創ることが出来たことに感謝!


【MERRY TIME 公式Facebookページ】
→ https://www.facebook.com/merrytime.cafe

【関連MERRY NEWS】
→8/5「MERRY HEARTS in San Francisco」
→7/25「One World, One Peace!」
→7/18「MERRY 世界戦略、サンフランシスコから!」

2014.08.11

200の糸ちゃんバッグ誕生!

Posted at 22:10 | Reporter: メリープロジェクト





富岡製糸場と絹産業遺産群の
世界遺産登録を記念して、「糸」でつながる
コミュニケーションをテーマにワークショップなど
さまざまな笑顔のプログラムを開催する
『MERRY SMARK 糸プロジェクト』。

今回は、糸ワークショップ第一弾として、
“糸ちゃん”のマークがプリントされたエコバッグの上に、
スタンプとペンを使って、自由に絵や文字を描き、
オリジナルのバッグをデザインできる、アートワークショップを開催。
世界に一つだけの“マイ糸ちゃん”を描きながら、
エコ・マインドを楽しく育んでもらいました。



1)糸バッグワークショップ
スマークフラワーのスタンプや布用クレヨン、マーカーを上手に使って、
みんなオリジナルデザインの「糸バッグ」を作っていきます。



今日の記念に手形を押したり、
指をスタンプにして絵を描いたり、
スタンプ台をそのまま使って押したり、
糸ちゃんのイラストをまねて描いたり、
裏にもびっしりみんなデザインしてくれました。

小学二年生の女の子は糸ちゃんの隣に
習ったばかりの「糸」の漢字を書いてみせてくれたり、
今日来ていない孫のためのプレゼントとして、
エコバッグを作りたいと言って参加してくれた老夫婦、
そして「わたしもイトっていう名前なんだよ!」という女の子も。




世界でひとつのオリジナル糸バッグが完成したら、
糸ちゃんの傘の前で撮影!
みんな「ニッコリ!」笑顔がつながりました。
今回の糸バッグワークショップは、大盛況!




会場に飾られた糸ちゃんの傘や笑顔の傘は大人気。
傘で遊びたい!貸してほしい!と言って、子どもたちが自然と集まり、
笑顔のコミュニケーションが生まれました!





8月以降も楽しい笑顔の糸ワークショップがいっぱい!
これから1年を通してワークショップなど
さまざまな笑顔のプログラムを開催します。
今後も「MERRY SMARK 糸プロジェクト」の最新情報をお見逃し無く!

また是非、次回の開催をお楽しみに。





2)スマーク館内では、笑顔の展覧会も開催中!!!
1. はるなプラザ吹き抜け/笑顔のタペストリー
2. 1Fスマークダイニング/笑顔のパネル
3. 館内各店舗/糸ちゃんの傘
4. インフォメーション/糸ちゃんの傘

各店舗では、“糸ちゃんバッジ”を着けた店員さんたちが、笑顔でお出迎えしてくれます。
あちこちに飾られている、“笑顔”と“糸”を探しに来て下さい!






3)「MERRY SMARK 糸ツアー」参加者募集中!!
※募集期間は8月12日(火)まで!

次回は8月23日(土)に
『上信電鉄 貸切電車で行く!糸ツアー』を開催。
ただ今参加者募集中。
くわしくはスマークHPのイベント&ニュースをご覧ください。
すっごく楽しくて、しかもおトクなツアーです♪
→詳細はこちらのページへ
http://smark-isesaki.jp/event/


【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
8/11「200の糸ちゃんバッグ誕生!」

8/7「
“MERRY SMARK 糸ツアー” 参加者募集中!
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.08.07

“MERRY SMARK 糸ツアー” 参加者募集中!

Posted at 13:45 | Reporter: メリープロジェクト





「富岡製糸場と絹産業遺産群」世界遺産登録記念!
  MERRY SMARK 糸プロジェクト
   第一回 “MERRY SMARK糸ツアー”

地域文化を体験しながら、親子で笑顔の大切さに触れるツアー。
貸切の上信電鉄に乗って、富岡製糸場へ出発進行!
列車内では“富岡製糸場にまつわるお弁当”を食べながら移動します。
製糸場見学はもちろん、みんなで笑顔の傘を開いて歩く“MERRY WALK”や、
アートディレクター・水谷孝次氏による“笑顔の撮影会”も実施!
夏休みの思い出に、富岡製糸場で笑顔を紡いでみませんか?


日程/2014年8月23日(土)
時間/10:00〜17:30
集合場所/スマーク伊勢崎 1Fはるな中央ゲート前

(群馬県伊勢崎市西小保方町368)
定員/100名
応募期限/8月12日(火)まで
応募方法/下記のQRコードよりご応募ください



※応募者多数の場合、抽選となります。
当選は、案内状の発送をもって代えさせていただきます。
発送は8月15日前後を予定しております。

※小学生以下のお客様は、保護者の同伴が必要となります。
保護者分もご応募ください。

→告知ポスターのPDFはこちら!



《一日のスケジュール
【10:00】 集合/1Fはるな中央ゲート前
【11:00
 スマーク伊勢崎からバスが出発!
12:10 高崎駅到着
12:40 高崎駅を出発
 
        「上信電鉄」貸切列車内でランチ!
13:15 上州富岡駅到着
        笑顔の傘を持ってMERRY WALK!
13:30 富岡製糸場到着
        笑顔の写真撮影会
        富岡製糸場見学
        笑顔の傘を開こう!

15:00 富岡製糸場を出発
17:30 スマーク伊勢崎到着
      解散

※スケジュールは、変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 



8月以降も楽しい笑顔の糸ワークショップがいっぱい!
これから1年を通してワークショップなど
さまざまな笑顔のプログラムを開催します。
今後も「MERRY SMARK 糸プロジェクト」の最新情報をお見逃し無く!


【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
8/7「
“MERRY SMARK 糸ツアー” 参加者募集中!
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!
8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.08.07

MERRYな「カンパイKOBE」

Posted at 12:20 | Reporter: メリープロジェクト



8月2日 MERRY カンパイKOBE 当日は、あいにくの大雨。
ですが、震災から20年目の神戸は想像以上に活気づいていました。
神戸と東北をつなぐ復興への思いを、
世界共通のコミュニケーション「カンパイ」で表現しながら、
「花咲け、東北。想い届け、神戸から。」というテーマでイベントは進行。



「ガガガSP」、「ET-KINGいときん」など、関西を代表するアーティストが出演し、
復興を見守るシンボル「カンパイザクラ」を宮城県に寄贈すると発表していました。
来場者の中には、家族連れもいて、もちろんそこには子どもの姿もありました。


カンパイKOBEの笑顔を世界に発信したい!と来場者の方々に思いを伝えると、
『MERRY U』に興味を持ってくれる方もいました。
今日という1日を留めるために撮影会を実施。
雨に濡れながらも、微笑み合う神戸の家族に、心からの温かさを感じました。

今回の出演者の中に、話題のアーティスト「TEE」の姿がありました。
一緒に世界を平和に、笑顔に、MERRYにしていきたい!と語っていました。



彼は、広島出身のアーティストで、
「戦争の知らない僕たちの世代が、責任を持って、次の世代に伝えないといけないのは、平和だ」と。 ヒロシマの歴史を学び、乗り越えてきた地域の一員として、
他の地域の復興をお手伝いしたいというアツい想いを語っていました。
(TEEの詳しいインタビュー内容は、後日更新される笑顔ポータルサイトJUST SMILE!!にて)



来場されたほとんどの方が、
夜に行われる「みなとこうべ海上花火大会」が目当てで来られているようでした。

夜も花火で大盛り上がり、その度に、たくさんのカンパイが聞こえてきました。
人の心と心を近付け、未来まで繋がっていくイベントには、歓声とMERRYに満ち溢れていました。

2014.08.07

伊藤園「絆」プロジェクト2014スタート!

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト



8月1日より、伊藤園 お〜いお茶「絆」プロジェクトがスタート!
このプログラム期間中、お〜いお茶の飲料売上げの一部が
東日本大震災で被災した子どもたちへの教育支援として寄附されます。

今年で3年目となる「絆」プロジェクト。
これまでに2012年度、2013年度の2年間で総額3,000万円を寄付。
今年度もプログラムを実施するとともに
お茶っこ会でのおいしいお茶のいれ方セミナーなどを定期的に開催させていただくことで、
被災地の支援について積極的にかつ、継続的に取り組んでいきます。

続きを読む

2014.08.06

糸バッグづくりワークショップ開催!8/9(土)

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト





「富岡製糸場と絹産業遺産群」世界遺産登録記念!
  MERRY SMARK 糸プロジェクト
   “糸エコバッグづくり”ワークショップ

 ● 日程/2014年8月9日(土)
 ● 時間/11:00〜16:00
 ● 場所/スマーク伊勢崎 3Fフードコート前

(群馬県伊勢崎市西小保方町368)
 ● 定員/200名(先着順)


“糸ちゃん”のマークがプリントされたエコバッグの上に、
スタンプとペンを使って、自由に絵や文字を描き
オリジナルのバッグをデザインできる、アートワークショップ。

世界に一つだけの“マイ糸ちゃん”を描きながら、
エコ・マインドを楽しく育みましょう!
完成したエコバッグは、お持ち帰りいただけます。




スマーク館内では、笑顔の展覧会も開催中!!!

1. はるなプラザ吹き抜け/笑顔のタペストリー
2. 1Fスマークダイニング/笑顔のパネル
3. 館内各店舗/糸ちゃんの傘
4. インフォメーション/糸ちゃんの傘


各店舗では、“糸ちゃんバッジ”を着けた店員さんたちが、笑顔でお出迎えしてくれます。
あちこちに飾られている、“笑顔”と“糸”を探しに来て下さい




8月以降も楽しい笑顔の糸ワークショップがいっぱい!
これから1年を通してワークショップなど
さまざまな笑顔のプログラムを開催します。
今後も「MERRY SMARK 糸プロジェクト」の最新情報をお見逃し無く!


【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】

8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!
8/9(土)
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.08.05

MERRY HEARTS in San Francisco

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト


ユニオンスクエアにはデザインの異なるハートのオブジェが4つある。
このハートのオブジェは慈善プロジェクトの一端で、
落札された金額が病院などへ寄付される。

そういえば、MERRYブースでもドネーションの寄付の話はいくつか頂いた。
Tシャツ、CD、DVD等のMERRYグッズを買ってくれたり
御金を置いていく人もいるほど。

さすがアメリカは寄付の文化だ!
その街で(Fukshima=smile)×SF→世界平和 を発信した。






サンフランシスコはリベラルな街で福祉、環境問題に対する意識が高く、
アメリカで最も革新的な街といえる。
これからの未来は、エコでサスティナブルでMERRYな笑顔。



MERRY PROJECTは、今年で15th。
MERRYな企画が進行中!


1)MERRY 世界戦略プロジェクト
7月のサンフランシスコでの世界戦略プロジェクトを皮切りに、
どんどん世界で笑顔の花が開きます!

サンフランシスコのジャパンタウンで咲いた笑顔の傘!
多くの人たちが感動し、ブースを訪れてくれました。
子どもも大人も、みんな笑顔のチカラに圧倒されていた。
「笑顔」のパワーは世界共通!




パリとロンドンでのMERRY PROJECTのニュースも近日公開予定!
どうぞお楽しみに!




2)MERRYな想い
JPOP SUMMITが終わったあとも、
サンフランシスコの街で笑顔を発信し続けました。

まずは街中。
ギャラリー、ストリート、そして山、海、笑顔を必要とする人がいる場所へ...

国が違って言葉が通じなくても、笑顔と笑顔で心がつながる。
サンフランシスコから世界へ。




地球上のあちこちで「MERRY」な交流が生まれ、笑顔が伝染していく。
誰かの笑顔が地球をぐるりめぐって、あなたに笑顔を運んでくれる。
笑顔がつなぐ「MERRY」のリレーに、国籍も人種も宗教も関係ありません。
笑顔のアートで地球を元気にしたい。平和や希望、生きる勇気の尊さを伝えたい。
この地球を笑顔で満たすためには、もっともっと大きなエネルギーが必要です。

誰もがいつでも笑顔で暮らせる地球であるために
人間にとって、ほんとうに大切なものは何かを考えなければいけません。


関連MERRY NEWS
→「One World, One Peace!」
→「MERRY 世界戦略、サンフランシスコから!」

2014.08.01

MERRY SMILE ACTION@神戸・みなとの森公園

Posted at 15:05 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE ACTION @カンパイKOBE2014
日時:2014年8月2日(土)11:00〜19:00
場所:みなとの森公園(兵庫県神戸市中央区小野浜町神戸震災復興記念公園)

阪神・淡路大震災から20年。
MERRY PROJECTは、神戸のみなさんと繋がり神戸のみなさんとともに
これまで笑顔を届ける活動を実施してきました。
大きな節目となる来年1月17日に向けて、神戸をMERRYにするプロジェクトを展開していきます!
日本から、全世界へ笑顔の輪を広げる
「ちきゅうっ子1億人の笑顔プロジェクト」として、
笑顔のアート皿づくりのワークショップを行います。
またSNS「MERRY U」を使って、みんなの笑顔を世界に発信します。

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ