• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2014.09.30

渋谷をMERRYな街に! MERRY in SHIBUYA 2014 PART-1

Posted at 21:20 | Reporter: メリープロジェクト


MERRYな秋晴れ!渋谷がMERRYな空気に包まれた1日。
9月27日〜28日  MERRY in SHIBUYA 2014 を開催!
福島と渋谷が、笑顔で繋がる日。
今回、東北被災地の復興支援として、MERRY PROJECTと渋谷の若者たちが、
福島と渋谷をMERRYで繋ぐソーシャルデザインを展開。
「ふくしまっ子」の想いが「しぶやっ子」のMERRYな笑顔の輪となって広がっていった。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.30

MERRY IN San Franciscoが現地メディアに掲載

Posted at 12:10 | Reporter: メリープロジェクト



2014.7
J-ENT onlune.com「J-POP SUMMIT FESTIVAL 2014」
MERRY IN SAN FRANCISCOがウェブメディア掲載されました。

他以下のサイトでもJ-POP SUMMITが掲載&紹介されました!
・explore SanFrancisco pre
・Anime News Network
・Visual KEIOS
・Tokyohive
・Anime Herald
・Otakus And Geeks
・SF StaHon super general
・ComicBookBin
・Dailybag
・EClips Magazine
・Everything Hapa
・FUNCHEAP SF
・AsianCineFest
・AsianCineFest film
・The Comics WaiHng Room Newswire

〈続きを読む〉から詳細が続きます

続きを読む

2014.09.29

「身体で聞こう音楽祭」で笑顔の傘を開こう!

Posted at 18:10 | Reporter: メリープロジェクト

 

パイオニア主催/聴覚障がい者の為のコンサート
「身体で聞こう音楽祭」
日時:2014年10月4日(土)14時開演
場所:川崎市国際交流センター
(東急東横線・東急目黒線 元住吉駅より徒歩10〜12分


聴覚に障害をお持ちの方の「音楽体験の場」として
“体感音響システム”を使ったコンサート『身体で聴こう音楽会』。
笑顔の傘とマイケルがメリーなコラボレーションを行います!

1 笑顔の傘×マイケル地球コンサート
アースディwithマイケルによるステージではお客さんも一緒に
「子どもたちの笑顔 は未来への希望」というメッセージこめて笑顔の傘を一斉に開きます。

2 「地球はメリーゴーラウンド」コーナー
地球の平和、環境、笑顔の為に活動していたマイケルジャクソン。
同様のメッセージを世界中に発信しているメリープロジェクトの本を展示&販売します。

→公式サイトはこちら

2014.09.26

渋谷と福島が笑顔でつながる! MERRY IN SHIBUYA 2014

Posted at 11:55 | Reporter: メリープロジェクト


MERRY IN SHIBUYA
2014年9月27日(土)〜10月5日(日)
場所:渋谷各所(メイン会場:日本デザイナー学院・日本写真芸術専門学校)

世界中を笑顔にしたい! 福島と渋谷が、笑顔で繋がる日。
今回、東北被災地の復興支援として、MERRY PROJECTと渋谷の若者たちが、
福島と渋谷をMERRYで繋ぐ笑顔のソーシャルデザインを渋谷で展開。
「ふくしまっ子」の想いが「しぶやっ子」のMERRYな笑顔の輪となって広がっていきます!

クリーンアップや、メリーウォーク、笑皿の展示などを通して、
一つ一つの小さな笑顔が集まり、重なり合い、福島と渋谷が大きな笑顔へと繋がっていく。
渋谷が、あなたの手で生まれ変わる。街行く人々に笑顔が生まれる。
福島と渋谷が笑顔で繋がる時、ここから、東京、日本、地球へとMERRYな笑顔が溢れ出します。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.24

朝日新聞・中日新聞「地球の未来一緒に守ろう」

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト



2014.9.17
朝日新聞「地球の未来一緒に守ろう」

先日、愛知県春日井市で行なわれた
「地球はメリーゴーラウンド」読み聞かせ&ワークショップが朝日新聞に掲載されました。






2014.9.17
中日新聞「絵本読み聞かせ 環境問題考える」

先日、愛知県春日井市で行なわれた
「地球はメリーゴーラウンド」読み聞かせ&ワークショップが中日新聞に掲載されました。

2014.09.23

9/27「糸ちゃんMerry Farming」開催!

Posted at 22:25 | Reporter: メリープロジェクト

 


Merry Farming 糸ちゃんのオリジナルプランターで緑を育てよう!
「糸ちゃんMerry Farming」ワークショップ
日程:2014年9月27日(土)

時間:11:00〜17:00

場所:スマーク伊勢崎3Fフードコート前
(群馬県伊勢崎市西小保方町368)
定員:120名(先着順)


「糸ツアー写真展」も同時開催!!

日程:2014年9月27日(土) 〜10月10日(金)
場所:スマーク伊勢崎3Fフードコート前
(群馬県伊勢崎市西小保方町368)



「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を記念して
7月からスタートした、MERRY SMARK 糸プロジェクト。
「つむぐ、つながる、笑顔のコミュニケーション」をテーマに
様々なプログラムを実施しています。

今回は、お馴染みの『Merry Farming』ワークショップを
“糸ちゃんバージョン”として開催!!!!

ペットボトルキャップに土を入れて、好きな野菜の種をまいたら、
糸マーク入りの紙コップに、文字や絵などを自由に描き込んで
オリジナルプランターをつくりましょう!

会場内では、8月に実施した「上信電鉄・貸切列車で行く! 糸ツアー」
で撮影された、笑顔いっぱいの写真を展示する『糸ツアー写真展』も同時開催致します。







10月以降も楽しい笑顔の糸ワークショップがいっぱい!
これから1年を通してワークショップなど
さまざまな笑顔のプログラムを開催します。
今後も「MERRY SMARK 糸プロジェクト」の最新情報をお見逃し無く!

【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
9/23「9/27『糸ちゃん Merry Farming』開催!」
9/4「糸ちゃんとMerry Farming!」
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/7「
“MERRY SMARK 糸ツアー” 参加者募集中!
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!
8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.09.22

朝日新聞「ESDを考える絵本出版」

Posted at 22:15 | Reporter: メリープロジェクト

 

2014.9.20
朝日新聞「水谷孝次さん、ESDを考える絵本出版」

先日愛知県春日井市の書店で開催された
「地球はメリーゴーラウンド」読み聞かせ&ワークショップが
朝日新聞に掲載されました。


→朝日新聞デジタル
→朝日新聞デジタルプレスリリース
 

2014.09.21

MERRYな稲刈りで地球の未来を考えよう!

Posted at 20:55 | Reporter: メリープロジェクト

港区・六本木のMERRY GARDEN屋上農園を舞台に、
未来の希望である子どもたちと一緒に
知って、育てて、感じて、つながって、食べるMERRYなイベントを開催。
毎年大人気となっている稲刈りと
メッセージブック「地球はメリーゴーラウンド」の発売記念として
読み聞かせ&ワークショップを実施。
ゲストもいっぱい!笑顔もいっぱい!の一日となりました。

続きを読む

2014.09.20

福島の“笑顔”は未来へ続く、世界へ広がる!

Posted at 19:00 | Reporter: メリープロジェクト





東日本大震災から3年を迎えたこの夏、
福島県いわき市にある
スパリゾート・ハワイアンズでは、3度目となる
「ハワイアンズ・サマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験」が開催されました!

今年の会場を彩ったのは、なんといっても、今年の4月に実施された
「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」で制作された“笑顔の皿”!!!

未来の希望である福島の子どもたちの“夢と成長”を応援し
県内外の人々に希望を与えるために
、福島の小学生約10万人が
紙皿を使って“笑顔”を作り、壮大なアート空間を創り上げたこのプロジェクト。
その作品の一部が、ハワイアンズにやって来たのです!

ワークショップブースでは、“笑顔のアート皿づくり”と
“オリジナル・レイづくり”が行われ、夏休みの子どもたちに
身の回りのものを使った、笑顔のアートを体験してもらいました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.20

MERRYな稲刈りで地球の未来を考えよう!

Posted at 15:35 | Reporter: メリープロジェクト



開催日:2014年9月21日(日)10:00~14:00 ※受付9:30~
場所:MERRY GARDEN 屋上農園(港区元麻布3-1- 38 第五谷澤ビル7BC)
参加費:500円(飲物・食事代として/3才以下は無料)

※港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き
好評につき参加申し込みは締め切らせて頂きました


1 笑顔の稲刈り&野菜収穫/収穫:10:00~/ランチ:12:00~
東京農業大学准教授の入江先生によるイネの授業!たわわに実ったお米を収穫しよう!

2 絵本「地球はメリーゴーラウンド」発売記念ワークショップ/11:00~
絵本の読み聞かせや、絵本のイラストを使ったアートワークショップを開催します!

3 笑顔の撮影会/撮影会:13:00~
世界中で笑顔を撮影してきたメリープロジェクトによる撮影会を行います!
  
4 シンガーソングライター“ゆりえ”ライブ/ 13:30~
地球はメリーゴーラウンドのテーマ曲「ひとつのほし」などの名曲がいっぱいのライブを開催!



参加希望者は9月17日(水)までに、氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、
連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください。)

主催:特定非営利活動法人 MERRY PROJECT
Tel:03-3478-1931(担当:柄本)
farming@merryproject.com

2014.09.19

9月27日スタート! MERRY IN SHIBUYA

Posted at 23:50 | Reporter: メリープロジェクト


MERRY IN SHIBUYA
2014年9月27日(土)〜10月5日(日)
場所:渋谷各所(メイン会場:日本デザイナー学院・日本写真芸術専門学校)

世界中を笑顔にしたい! 福島と渋谷が、笑顔で繋がる日。
今回、東北被災地の復興支援として、MERRY PROJECTと渋谷の若者たちが、
福島と渋谷をMERRYで繋ぐ笑顔のソーシャルデザインを渋谷で展開。
「ふくしまっ子」の想いが「しぶやっ子」のMERRYな笑顔の輪となって広がっていきます!

クリーンアップや、メリーウォーク、笑皿の展示などを通して、
一つ一つの小さな笑顔が集まり、重なり合い、福島と渋谷が大きな笑顔へと繋がっていく。
渋谷が、あなたの手で生まれ変わる。街行く人々に笑顔が生まれる。
福島と渋谷が笑顔で繋がる時、ここから、東京、日本、地球へとMERRYな笑顔が溢れ出します。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.19

Sankei Biz にて「地球はメリーゴーラウンド」掲載

Posted at 21:15 | Reporter: メリープロジェクト



Sankei Bizで「地球はメリーゴーラウンド」が紹介されました!
→Sankei Biz

最新情報は公式Facebookページをご覧ください!
→地球はメリーゴーラウンドFacebookページ

取り扱い店舗など詳細はこちら!
→地球はメリーゴーラウンドINFORMATION

Sanke

2014.09.16

イマジン。笑顔の地球を想像しよう!

Posted at 04:20 | Reporter: メリープロジェクト





「地球はメリーゴーラウンド」出版記念として
いまじん春日井南店で、読み聞かせ&ワークショップを開催!
書店は入り口に入ると大きな笑顔の傘がお出迎え。
「地球はメリーゴーラウンド」は
ベストセラーや話題の本コーナーで紹介されています。
いまじん春日井南店は、とってもメリーな本屋さんです!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.11

新宿にメリーゴーラウンドな空間が出現!

Posted at 21:30 | Reporter: メリープロジェクト





メリープロジェクト15周年を記念し、
今月発売された「地球はメリーゴーラウンド」が全国の各店舗で好評発売中です!
Book1st新宿店では、
特設「地球はメリーゴーラウンド」ブースが出現!!
笑顔いっぱいの圧巻の空間が広がっています。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.11

MERRY主義宣言

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY主義宣言

「MERRY」この言葉の意味って何だと思いますか?
「MERRY」は「メリークリスマス」の「メリー」。
「楽しい・幸せ・夢」という意味です。素敵な言葉だと思いませんか?

「あなたにとってMERRYとは、何ですか?」
私はこのシンプルな質問を世界中の人々になげかけ、
この15年間で28カ国4万人以上の笑顔とメッセージを集めてきました。

2500年前にブッダは同じことを「和顔愛語」という言葉で教えてくれました。
「何もあげるものがないなら、笑顔とやさしい言葉をあげなさい。
そうすれば、笑顔とやさしい言葉が返ってきますよ」
私たち「MERRY PROJECT」の根っこにあるのは、この「和顔愛語」の心です。
笑顔とメッセージに込められた、一人ひとりの「MERRY」な想いと、
地球を大切に思う気持ちは、国境を越えてつながっていくと思います。

子どもたちの笑顔は、未来への希望です。
それは、かけがえのない地球の宝物なのです。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.10

明日9月11日発売!地球はメリーゴーラウンド

Posted at 19:10 | Reporter: メリープロジェクト

MERRY PROJECT 15周年を記念して、
この地球への想い、笑顔の大切さを伝える「地球はメリーゴーラウンド」が
いよいよ9月11日に発売されます!

水も、空気も、そして地球も、自然はたえず、めぐり、まわっている。
そう、それはまるでメリーゴーラウンドのよう。
しかし人間は、自然がけっしてやらないことをしてしまっている。
もっと自然に感謝しよう。
そして、笑顔が「めぐる」ように、
みんなで地球が笑顔になることを考えてみよう!

MERRY PROJECTが15年間追い続けてきた「笑顔」。
その答えが詰まったバイブルのような1冊です。
子どもたちはもちろん、大人にも読んでもらいたい本です!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.09

「ステージ・ドア」宝塚歌劇の舞台裏へ!

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト



今年で100周年を迎えた宝塚歌劇団の
衛星放送専門チャンネル「タカラヅカ・スカイステージ」の新番組
「ステージ・ドア」のタイトルロゴをデザインさせて頂きました!

劇場の扉を開けると、そこ広がるのはスポットライトが飛び交う華やかな世界!
ゴージャスでありながら、エレガントで上品な
宝塚のイメージが表現されています。




舞台作品を作り上げる“裏側”にスポットを当てたこの番組。
初回となる今回の放送は、現在宝塚大劇場で上演されている「エリザベート」の特集です。
トップスターからスタッフまで一丸となって作り上げる、ステージへの熱い想いは必見!

9月のオンエア予定は、下記の通りです。
・10日…22時45分
・13日…19時15分
・15日…17時45分
・19日…12時45分
・22日…11時15分

この番組は、今後も不定期に放送される予定です。
オンエアをチェックして、キラキラとした宝塚の舞台裏を覗いてみて下さい!!!

番組詳細情報はこちら!
http://www.skystage.net/Prgm/Detail/7182.html

2014.09.09

笑顔と平和と環境のメッセージブックMOVIE完成!

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト

2014年9月11日にPHP研究所より発売される
「地球はメリーゴーラウンド」のムービーが完成しました。
世界中の笑顔と、今までのメリープロジェクトの活動写真に
心温まるメリーな歌を乗せた映像になっています!

映像制作:剣持悠大
音楽:ゆりえ「ひとつの地球(ほし)」



→地球はメリーゴーラウンド詳細はこちら!
→公式facebookページはこちら!


2014.09.08

「MERRY FOOD」Coming soon!

Posted at 10:50 | Reporter: メリープロジェクト




“食”から世界を笑顔にする「MERRY FOOD」。

食を通じて、心も身体も健康になって欲しい!
そして、豊かな地球の恵みに感謝しながら
「いただきます」と「ごちそうさま」が言えるような
“笑顔の食卓”を増やしたい!

そんな想いから生まれた「MERRY FOOD」では、みなさまのご自宅に
めぐる季節に合わせた、日本各地の良質な食材をお届けします!

始動に向けて、ただ今準備中。
続報をお楽しみに!!!

2014.09.05

世界に届け!「地球はメリーゴーラウンド」

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト



 「地球はメリーゴーラウンド」がいよいよ完成。
これから世界に羽ばたいていきます!

ヘアサロンFioristaのスタッフの皆さんや
メリースタジオを訪れるみなさんからも、
「色がとてもきれい!」「デザインがすてき!」「絶対に買いますね!」
「友達にプレゼントしたい!」など嬉しい言葉を頂いてます。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.04

MERRRY U in San Francisco

Posted at 21:00 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY YOU ! あなたをMERRYにする!
合い言葉は「MERRY U !」

日常で感じた
MERRY(楽しい・幸せ・夢など)が、世界中から集まる場所。
あなたが出会った、とびっきりの笑顔、好きなお店、旅行で行った
場所、など…あなたがMERRYだと感じたことを何でも投稿しよう!

サンフランシスコっ子の笑顔と笑皿が
「MERRY U」にアップされましたので、是非ご覧ください!!

現在正式オープンに向けて、現在オープンテスト中!
是非みなさんも投稿してみてください!
http://merryu.merryproject.com








2014.09.04

糸ちゃんと Merry Farming!

Posted at 17:05 | Reporter: メリープロジェクト





笑顔の農業体験で、“緑”を育てよう!
「糸ちゃんMerry Farming」ワークショップ
日程:2014年9月27日(土) ※時間は未定です。
場所:スマーク伊勢崎3Fフードコート前
(群馬県伊勢崎市西小保方町368)

会場では、8月23日に実施された「糸ツアー」の写真展も開催されます!



「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を記念して
7月からスタートした、MERRY SMARK 糸プロジェクト。
「つむぐ、つながる、笑顔のコミュニケーション」をテーマに
様々なプログラムを実施しています。

今回は、お馴染みの「Merry Farming」ワークショップを
“糸ちゃんバージョン”として開催!!!!

ペットボトルキャップに土を入れて、好きな野菜の種をまいたら、
糸マーク入りの紙コップに、文字や絵などを自由に描き込んで
オリジナルプランターをつくりましょう!

開催時間や定員などの詳細情報は、後日公開致します。
MERRY NEWSをお見逃し無く!!!


【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
9/4「糸ちゃんとMerry Farming!」
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/7「
“MERRY SMARK 糸ツアー” 参加者募集中!
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!
8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!
7/23 「『MERRY SMARK 糸プロジェクト』ついに始動!」

6/23 「『富岡製糸場』世界遺産登録決定!」

2014.09.03

MERRYな24時間テレビ「笑顔は地球を救う」

Posted at 21:05 | Reporter: メリープロジェクト




2014年の24時間テレビのテーマは「小さなキセキ、大きなキセキ」。
24時間テレビの中継イベントが、豊橋市こども未来館ココニコで開催され、
多くの人の笑顔でにぎわいました。

愛知県豊橋市のこども未来館ここにこを中心に行われている
笑顔のまちづくり事業「第23回 MERRY IN TOYOHASHI」が開催!
子どもたちによる街中クリーンアップが行なわれました。

続きを読む

2014.09.02

MERRYこども新聞、創刊!

Posted at 15:40 | Reporter: メリープロジェクト



MERRYこども新聞がついに完成!
そら編集長、副編集長のひめっちとゆいっちによる取材で記事を書きました。
みんなで役割分担をし、文章を書いたり、エコな四コマ漫画を書いたりと渾身の出来!
この新聞は港区の図書館、区民センター等を中心に掲示&配布されます。

→MERRYこども新聞創刊号はこちらからダウンロードできます!



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.01

「地球はメリーゴーラウンド」もうすぐ完成

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト





9月11日に発売する「地球はメリーゴーラウンド」!
色校正が終了し、沼津の印刷工場で本機印刷された刷り出しを持って、
PHP研究所の仲野局長がメリースタジオに駆けつけてくれました。
これから製本し、カバーと帯がかけられ、全国の書店へと旅立っていきます!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2014.09.01

読み聞かせワークショップを愛知で開催!

Posted at 20:05 | Reporter: メリープロジェクト

読み聞かせ&ワークショップ/世界にひとつだけの本をつくろう!
地球はメリーゴーラウンド
日時:2014年9月14日(日)13:30~
場所:いまじん春日井南店 店内
参加費無料


世界中に笑顔を広げる活動を続けているメリープロジェクトによる
メッセージブック「地球はメリーゴーラウンド」の発売を記念して、
読み聞かせ&アートワークショップを開催!
さまざまなペンやシールを 使って、
大切な人の笑顔を作るアートワークショップも体験できます! 

  〈お問い合わせ〉 
いまじん春日井南店
〒486-0917 愛知県春日井市美濃町2丁目3番地
tel:0568-35-5900(担当:河合) 

→いまじん春日井南店Webサイト

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ