• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.05.30

世界で一つの「笑顔のものがたり」

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト



せーの!
お母さん「はーい にっこり!」

 
5月10日にスマーク伊勢崎にて行われた、
MERRY SMARK 糸プロジェクト。
今回のワークショップは母の日にピッタリな
お母さんに贈る、オリジナル絵本づくりです!

大好きなお母さんのために子どもたちが作った作品は
笑顔満点、可愛さ満点、ありがとう満点!

子どもたちの想いが詰まった作品たちがこちらです!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.29

ついに発表!糸ぼうしグランプリ!!

Posted at 19:05 | Reporter: メリープロジェクト





4月14日にスマーク伊勢崎にて開催された
世界にひとつのオシャレ「糸ぼうしづくり」ワークショップ。

たくさんの子どもたちが
オリジナルティーとファッションをもった
糸ぼうしが誕生しました!

そんなの素晴らしい作品たち・・・
そんな作品達の中で
選びぬかれた、キッズデザイナー達の作品がここに!!

『糸ぼうしベストグランプリ 2015』

それぞれの個性溢れる帽子も
キラキラ光る笑顔も
どれをとっても100点満天です!!


この素晴らしい糸ぼうしと笑顔は
スマーク伊勢崎ホームページにて公開中!!
ぜひ、ご覧下さい。



糸ちゃんのLINEスタンプも好評販売中!
購入はこちらをクリック!




【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
5/11 「母の日に贈る、笑顔のものがたり」
4/23 「速報!かぶって大変身!『糸ぼうしづくり』」
4/22 「23日まで!『笑顔の巨大ポスター展覧会』」
4/16「お母さんに贈る にっこり!『笑顔の絵本づくり』」
4/7「『糸ぼうしづくり』4月18日(土)開催!
4/1「シルクで繫がる『みんなの笑顔ポスター』誕生!」
3/16 「シルクスクリーンで巨大な笑顔ポスターづくり!」
2/19「糸アート空間インスタレーション 2/28まで!」
1/29「糸・糸・糸のアート空間!2/28まで展示中」
12/20「みんなの『糸ちゃんツリー』Xmasまで展示中!!」
12/2「MERRY SMARK XMAS!糸ツリーオーナメントづくり」
11/30「メガネで変身!200人200色の“糸ちゃん”が誕生」
11/17「11/24『糸メガネづくり』ワークショップ開催!」
10/22「笑顔の糸ちゃんで、地球はメリーゴーラウンド!
10/17 「糸ちゃんのLINEスタンプ販売開始!」
10/12 「10/18『笑顔の糸ちゃんアート皿』ワークショップ開催!」
9/27「480の糸ちゃんプランターで緑を育てよう」
9/23「9/27『糸ちゃん Merry Farming』開催!」
9/4「糸ちゃんとMerry Farming!」
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/9「200の糸ちゃんバック誕生!」
8/7「MERRY SMARK 糸ツアー参加者募集中!」
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」

2015.05.29

神戸から東北へ、笑顔のあさがおを咲かせよう!

Posted at 13:00 | Reporter: メリープロジェクト


神戸から東北へ、みんなで笑顔を届けよう!
MERRY あさがお PROJECT
開催日:2015年5月29日(金)・30日(土)
場所:宮城県東松島市・石巻市
時間:[29日] 13:40〜 東松島市立鳴瀬桜華小学校(東松島市)
                        
15:00〜 インターナショナルプリスクールピノッチオ保育園(石巻市)

大地が大きく揺れたあの時の思いを、忘れずに語り継ぐために。
メリープロジェクトは2012年3月11日より
「メリーあさがおプロジェクト」をはじめました。
過去に阪神淡路大震災を乗り越えた約2,000名の方が、
あさがお(花言葉:愛情のキズナ)の種つきカードに東北への応援メッセージを。
後日、東北三県の幼稚園、小学校、高校、老人ホームなどに配布。
そしてあさがおが開花し、たくさんの種が収穫されました。
神戸の人々の東北の被災地を「忘れない」という思いを受け継ぎ、
東北の子どもたちが収穫した種を全国に配布。現在各地で育てられています。
今年も神戸から送られたあさがおの種まきと笑顔の撮影会を行ないます。




「あさがおの種を東北に」プロジェクト
2012年3月11日の神戸のイベントで1765名の方に
「あさがお」付のメッセージを書いていただき、
6月7日、8日に東松島市で、6月29日に
いわき市で贈呈式と、種まきをしました。

この大震災を風化させないためにも、育つ過程を写真で残していただき、関西で展示。
押し花やあさがおの種を使った染色などのさまざまなワークショップを行います。

〈プロジェクトの流れ〉

2015.05.27

歌って笑おう!「はーい にっこり♪」

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト





はーい にっこり♪ 
はーい にっこり♪

子どもたちの元気な歌声がきこえて来ました!
なんと今日は、絵本「はーい にっこり!」の歌の
レコーディングが行われたのです!!!

この歌を作曲してくれた、シンガーソングライター・ゆりえさんと
MERRY PROJECTチームがやって来たのは、都内の幼稚園。

31人の元気なメリーキッズたちが
ゆりえお姉さんの指導のもと「はーい にっこり!」の歌を歌い、
プロの機材を使って、本格的な歌収録に挑戦してくれました!!!

一体、どんな音楽になるのでしょうか!?


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.23

六本木「笑顔の田植え」で、はーい にっこり!

Posted at 18:25 | Reporter: メリープロジェクト




平成27年度港区芸術文化活動助成事業「MERRY ART GARDEN」が今年もスタート。
今年でMERRY屋上農園も7年目。
毎年恒例「六本木で笑顔の田植え」を開催!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.21

笑顔の田植え体験、まもなく開催!

Posted at 10:40 | Reporter: メリープロジェクト





東京・六本木で笑顔の田植えを体験しよう!
日時2015年5月23日()13:00~16:00 ※12:30 ~受付開始
場所
MERRY GARDEN 屋上農園 港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC
参加費/子ども 1,000円 (3才以下は無料)/大人 500円


港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き 
※当日に区民であることを証明できるもの(保険証・免許証など)をお持ちください。

MERRY ART GARDEN 2015 VOL.1/田植えの季節がやってきた!
見晴らしのいい屋上農園で田植え体験とマイペットボトル田んぼづくり、
そして夏野菜の苗植え体験。
お米にまつわるプログラムがいっぱいの
嬉しい!楽しい! MERRYなイベントです。








参加希望者は5月20日(木)までに、
氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、連絡先(携帯番号、メールアドレス)
を明記の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください。)

多くの方よりお申し込みいただき、ありがとうございました!
5月13日で定員に達しましたので、参加申し込みは終了とさせていただきます!




2015.05.20

BOOKBOOK展から「はーい にっこり!」

Posted at 23:40 | Reporter: メリープロジェクト

はーい にっこり!展覧会
場所ギャラリーカフェ ALULU
(東京・町田)
   
2階エスカレーター横
期間:5月21日()〜5月25日()

間もなく、東京町田のギャラリーカフェ アルルにて開催されるBOOKBOOK展にて
笑顔のコミュニティー絵本「はーい にっこり!」の展示が始まります!

展示会場には、大きな絵本が壁から飛び出しています!
あれれ?メリーちゃんも絵本から飛び出しちゃった!!

そんな絵本から飛び出した笑顔の仲間たち、そしてメリーちゃんに
どうぞ会いにきてください!

ゆったりとお茶を飲みながら、ごはんを食べながら、
そんな間もメリーちゃんがあなたを笑顔満点にします!


住所:〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3-22-18
TEL:042-705-5096
WEB:
http://www.g-alulu.jp/news.html

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.20

速報!100人突破「笑顔のMERRY NAIL」

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト




5月18日(月)より開催されていた、
MERRY NAIL@東京ネイルフォーラムが
本日、大盛況のうちに終了しました!


ご参加いただいたみなさま、
そして、MERRY NAILに共感してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!!






最終日のメインイベントはトークセッション!

熱いトークを繰り広げたメンバーは、

鈴木貴之さん(株式会社ビーファースト代表/JBCA顧問)
孫崎久美子さん(L’amie代表/ネイルアーティスト)
高野芳樹さん(株式会社TAT)

以上のみなさんと、MERRY PROJECT代表・水谷孝次。


立場も職種もバラバラな4人の共通項は「笑顔」。
MERRY NAILが目指す、ソーシャル・ネイルについてお伝えしました!

ブースでは、今日もたくさんの方にご参加いただき、
笑顔の“MERRY NAIL photo”も100人を突破!!!
スタッフもお客様も一体となって、そのライブ感を楽しみました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.18

ネイルフォーラム初日!MERRY NAILに笑顔が集う

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト





史上初のソーシャル・ネイル・プロジェクト
「MERRY NAIL」が、東京ネイルフォーラムに登場!!!


チャリティネイルシールの販売や、神戸と福島で撮影した笑顔のネイル写真展示、
笑顔のネイルアート無料体験ブースで、プロジェクトの主旨を伝え、
多くの方に共感、賛同していただきました


このイベントは、20日(水)まで開催中です。
東京ビッグサイト東3ホール・TATブースにてお待ちしております!!


詳細情報は、こちらをご覧ください。
イベントインフォメーション


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.16

上毛新聞「お母さん ありがとう」

Posted at 18:15 | Reporter: メリープロジェクト



2015.5.4
  上毛新聞「お母さん ありがとう」

5月14日に群馬県伊勢崎市スマーク伊勢崎で開催した
メリースマーク糸プロジェクト「えほんづくりワークショップ
」に関する記事が、
上毛新聞に掲載されました。


画像クリックでpdfがダウンロードできます。


【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
5/16「上毛新聞 『お母さん ありがとう』」
5/11 「母の日に贈る、笑顔のものがたり」
4/23 「速報!かぶって大変身!『糸ぼうしづくり』」
4/22 「23日まで!『笑顔の巨大ポスター展覧会』」
4/16「お母さんに贈る にっこり!『笑顔の絵本づくり』」
4/7「『糸ぼうしづくり』4月18日(土)開催!
4/1「シルクで繫がる『みんなの笑顔ポスター』誕生!」
3/16 「シルクスクリーンで巨大な笑顔ポスターづくり!」
2/19「糸アート空間インスタレーション 2/28まで!」
1/29「糸・糸・糸のアート空間!2/28まで展示中」
12/20「みんなの『糸ちゃんツリー』Xmasまで展示中!!」
12/2「MERRY SMARK XMAS!糸ツリーオーナメントづくり」
11/30「メガネで変身!200人200色の“糸ちゃん”が誕生」
11/17「11/24『糸メガネづくり』ワークショップ開催!」
10/22「笑顔の糸ちゃんで、地球はメリーゴーラウンド!
10/17 「糸ちゃんのLINEスタンプ販売開始!」
10/12 「10/18『笑顔の糸ちゃんアート皿』ワークショップ開催!」
9/27「480の糸ちゃんプランターで緑を育てよう」
9/23「9/27『糸ちゃん Merry Farming』開催!」
9/4「糸ちゃんとMerry Farming!」
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/9「200の糸ちゃんバック誕生!」
8/7「MERRY SMARK 糸ツアー参加者募集中!」
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!

2015.05.15

2020の未来へ!飛び立つ希望の光

Posted at 18:20 | Reporter: メリープロジェクト



今回で6回目を迎える東京工芸大学でのMERRYな講演会は、
今回も大盛況で幕を閉じました。

参加人数は、136人!!
会場中が、希望に満ちた学生でいっぱいに!
多くの学生がMERRYな講演会に参加してくれました。

今回のお話は、
まず「MERRY HUB」について

MERRY HUBとはMERRY PROJECTを中心に、
MERRY事業がHUBとなりつながり合い、
また、それぞれの事業が人・社会・地球の為に
MERRYの輪をひろげていく

そんなMERRYな活動です。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.14

「はーい にっこり♪」レコーディング完了!

Posted at 20:05 | Reporter: メリープロジェクト




はーい にっこり♪ 
はーい にっこり♪

子どもたちの元気な歌声がきこえて来ました!
なんと今日は、絵本「はーい にっこり!」の歌の
レコーディングが行われたのです!!!

この歌を作曲してくれた、シンガーソングライター・ゆりえさんと
MERRY PROJECTチームがやって来たのは、都内の幼稚園。

31人の元気なメリーキッズたちが
ゆりえお姉さんの指導のもと「はーい にっこり!」の歌を歌い、
プロの機材を使って、本格的な歌収録に挑戦してくれました!!!

メリーキッズのみんな、幼稚園の先生方、
シンガーソングライター・ゆりえさん、
素晴らしいレコーディングをありがとうございました!!!

本日収録された、「はーい にっこり!」の歌は、
チャリティCDとして近日発売予定。
続報は、MERRY NEWSで随時お知らせしますので、どうぞお見逃し無く!


【関連MERRY NEWS】
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.05.14

5.11開催!MERRY NAILトークセッション

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト





「史上初、ソーシャル・ネイル・プロジェクトが本格始動!」
指先から希望を。ネイルから始めるソーシャルデザイン

MERRY NAIL ソーシャルネイルトークセッション
~日本を代表するアートディレクター水谷孝次が語るネイルの可能性~
日時:2015年5月20日(水)10:30~11:20(50分)
場所:BWJ東京ネイルフォーラム/TATブース特設ステージ

「MERRY NAILプロジェクトって何?」という話から、これまでの活動報告、
今後の展開までMERRYPROJECT代表・アートディレクター 水谷孝次 と
株式会社TAT・高野芳樹を中心にゲストのb-first鈴木貴之氏、
L‘amie孫崎久美子氏によるトークを通して、MERRY NAILの全てを語り合います!


左からMERRY PROJECT 水谷孝次/b-first 鈴木貴之氏/L‘amie孫崎久美子氏/株式会社TAT・高野芳樹氏

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2015.05.14

MERRY NAIL@東京ネイルフォーラム開催!

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト




「史上初、ソーシャル・ネイル・プロジェクトが本格始動!」
MERRY NAIL@東京ネイルフォーラム

日時 : 2015年5月18日(月)~20日(水)
10:00~18:00*最終日17:00迄
場所 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東3ホール/TATブース
入場料 : ¥3,000(業界関係者で招待状持参者、WEB来場事前登録者は無料)


日本最大の国際総合ビューティーイベント
「東京ネイルフォーラム2015」(同時開催:ビューティー・ワールド・ジャパン)に、
「MERRY NAIL」が登場!ネイルの無料施術、ネイルシールの販売、
これまでの活動で撮影した“笑顔の写真”展示等を実施。
“ソーシャル・ネイル・プロジェクト”のコンセプトが詰まったブースを出店します。



1.MERRY NAIL 体験 笑顔のネイルアート施述
プロのネイルアーティストによる、ネイルアートの施術を無料でお楽しみいただけます。
笑顔のMERRY NAILシールを指先に着けて、みんなでMERRYな心を共有しましょう!

2.MERRY NAIL SHOP/ソーシャル・ネイルシールの販売
売上げの一部が、メリープロジェクトの
社会貢献活動に役立てられる、ネイルシールに新作が登場!
メリープロジェクトの活動をテーマにデザインされた5種のシールをきっかけに、
たのしく、かわいく、社会の笑顔を増やしましょう!!

3.MERRY NAIL 展覧会 /「神戸から福島へ笑顔を届ける」活動レポート
これまでのMERRY NAILの活動内容とコンセプトを伝える写真や映像を展示。
阪神淡路大震災から20年目の神戸で実施した、3.11チャリティネイルや、
福島県の仮設住宅での活動で撮影した、笑顔のネイル写真もご覧いただけます!

4.MERRY NAILトークショー 20日10:30〜11:20 併設ステージにて
「MERRY NAILプロジェクトって何?」
というお話から、これまでの活動報告、今後の展開まで、株式会社TAT・高野芳樹
と、MERRY PROJECT代表・水谷孝次、ゲストによるトークを通して、
MERRY NAILの全てを語り合います!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.14

まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会

Posted at 10:55 | Reporter: メリープロジェクト


はーい にっこり!展覧会、まもなく終了!!
場所:
丸善 日本橋店(東京・中央区)
   
2階エスカレーター横
期間:4月21日()〜5月18日()

住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5

丸善日本橋で開催中の笑顔のコミュニケーション絵本
「はーい にっこり!」の展示会がまもなく終了します。

4月29日、5月2日に実施したワークショップでつくられた
笑顔の絵皿たちが加わり、ついに完成した

笑顔・笑顔・笑顔の展覧会!!
メリーちゃんとその仲間たちに会えるのもあとわずかです!

まだご覧になってない方は是非!
大迫力のメリーちゃんたちと、
子どもたちのつくった笑顔に会いに来てください!








そして、4月25日に発生した、ネパール地震を受けてスタートした
「メリーちゃん募金」にも、たくさんのご協力をいただきました。
ネパールへの祈りを込めて、子どもたちも笑顔のアクション!

この募金箱は、5月18日まで丸善日本橋店の
2階エスカレーター横「はーい にっこり!」展覧会場に
設置されています。

詳細はこちらをご覧下さい。
ネパール地震「メリーちゃん募金」開始!

【関連MERRY NEWS】
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.05.14

BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」

Posted at 10:40 | Reporter: メリープロジェクト


BOOK BOOK展「はーい にっこり!」展示会
場所:
ギャラリーカフェ -アルル- (東京・町田市)
日時:5月21日
()〜25日()
11:0019:00(最終日は17:00まで)

笑顔のコミュニケーション絵本
「はーい にっこり!」の展覧会が、
ギャラリーカフェ-アルル-BOOK BOOK展にて
期間限定で、開催します!

今回はメリーちゃんとその仲間達が絵皿になって登場!
MERRYな笑顔でいっぱいの展覧会を是非ご覧下さい!!



住所:〒194-0215  東京都町田市小山ヶ丘3-22-18マンションホワイトホース1F                    
TEL:047-705-5296
WEB:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5


【関連MERRY NEWS】
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.05.13

マイケルジャクソン100の想い、未来へ語り継ぐ

Posted at 21:20 | Reporter: メリープロジェクト



“マイケル・ジャクソン”


だれでも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

“KING of POP”と呼ばれた男 
偉大なアーティスト「マイケル・ジャクソン」
2009年6月25日に亡くなってからもその名が色あせることはありません。

「史上最も成功したエンターテイナー」である彼
それとは別に、あまり知られていませんが
「世界一多くのチャリティー団体を支援したポップスター」としても
世界中の人々を魅了してきました。


僕の願いのひとつはただシンプルに、
世界を幸せに、そして平和にすることなんだ。


そんな彼が亡くなった今、
彼の願い、想い、活動、思想を受け継いだ人々は世界中に居る事でしょう。
「アースデイ with マイケル」彼らもそのひとりです。
「偏見は、無知である」この言葉をおしえてくれたのは一冊本でした。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.13

笑顔のどんたく祭り!MERRY IN FUKUOKA

Posted at 13:40 | Reporter: メリープロジェクト




福岡県博多にて、
MERRY PROJECTと日本デザイナー学院九州校とのコラボレーションによる
MERRY IN FUKUOKAを開催!

当日は、クリーンアップを行ない、
どんたくパレードに笑顔の傘を持って参加しました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.11

母の日に贈る、笑顔のものがたり

Posted at 10:45 | Reporter: メリープロジェクト




「お母さんありがとう!」

今日は母の日
日本中がこの言葉で一色に染まっているなか、
スマーク伊勢崎で行われた
糸プロジェクトワークショップでは、
お母さんに『はーい
にっこり!』絵本をプレゼントしました!




この絵本の主人公は子ども本人!!
笑顔の写真をはって
一つ一つのページをカラフルな材料をつかって
子どもたちが絵本をラッピング!


「お母さんいつもありがとう!
  大好きなお母さんに真っ赤なカーネーションをプレゼント」

「お母さんにお祝いのケーキもプレゼント!どんなケーキが好きかな?」

「怒っているお母さん、泣いてるお母さん。。
  どんなお母さんもすきだけどやっぱり笑っているお母さんが一番!」


「最後のプレゼントは自分の笑顔で
 『はーい にっこり』!!」





お母さんの笑顔
お父さんの笑顔
おばあちゃん、おじいちゃんの笑顔
そして子どもたちの笑顔!!

たくさんの笑顔と感謝の気持ちでいっぱいになった
世界で一冊だけの笑顔のものがたり
糸えほんづくりワークショップ」は、大成功!大盛況!!

ですが、これだけではありません!
糸プロジェクトとスマーク伊勢崎のものがたりは
まだまだ続きます。

気になる続きは次回、
MERRY NEWS
「糸えほんづくりワークショップ」にて!!!



糸ちゃんのLINEスタンプも好評販売中!
購入はこちらをクリック!




【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
5/11 「母の日に贈る、笑顔のものがたり」
4/23 「速報!かぶって大変身!『糸ぼうしづくり』」
4/22 「23日まで!『笑顔の巨大ポスター展覧会』」
4/16「お母さんに贈る にっこり!『笑顔の絵本づくり』」
4/7「『糸ぼうしづくり』4月18日(土)開催!
4/1「シルクで繫がる『みんなの笑顔ポスター』誕生!」
3/16 「シルクスクリーンで巨大な笑顔ポスターづくり!」
2/19「糸アート空間インスタレーション 2/28まで!」
1/29「糸・糸・糸のアート空間!2/28まで展示中」
12/20「みんなの『糸ちゃんツリー』Xmasまで展示中!!」
12/2「MERRY SMARK XMAS!糸ツリーオーナメントづくり」
11/30「メガネで変身!200人200色の“糸ちゃん”が誕生」
11/17「11/24『糸メガネづくり』ワークショップ開催!」
10/22「笑顔の糸ちゃんで、地球はメリーゴーラウンド!
10/17 「糸ちゃんのLINEスタンプ販売開始!」
10/12 「10/18『笑顔の糸ちゃんアート皿』ワークショップ開催!」
9/27「480の糸ちゃんプランターで緑を育てよう」
9/23「9/27『糸ちゃん Merry Farming』開催!」
9/4「糸ちゃんとMerry Farming!」
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/9「200の糸ちゃんバック誕生!」
8/7「MERRY SMARK 糸ツアー参加者募集中!」
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!


2015.05.09

お母さんに贈る にっこり!「笑顔の絵本づくり」

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト

MERRY SMARK 糸プロジェクト
糸えほんづくりワークショップ

日程2015年5月10日
時間11:0017:00※30分毎の交代制
場所スマーク伊勢崎・3Fフードコート前
定員120名先着順

母の日に、お母さんにプレゼントするための、
世界に一冊だけの“オリジナル絵本”

「おかあさんに はーい にっこり!」
をつくりましょう!
描き込んでいくだけで完成する、あなたが主人公のものがたりです!

その場で撮影した写真をページに貼付けて、
絵を描いたり、好きなように色を塗ったり、
自由にデコレーション。

お母さんを笑顔にするための、
絵本をプレゼントしよう

続きを読む

2015.05.08

かぶって糸ぼうし!笑顔の発表会

Posted at 04:15 | Reporter: メリープロジェクト




富岡製糸場の世界遺産登録を記念して、
群馬県でスタートした
「MERRY SMARK 糸プロジェクト」糸ちゃんぼうしづくり!

今回は、そんなワークショップで生み出された素敵な作品たちと、
個性に満ちあふれている子供たちの笑顔特集です!

あなたのお気に入りの帽子はどれですか?
?

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.07

神戸で歌おう「はーい にっこり!」@大垣書店

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト





大垣書店 神戸ハーバーランドumie店にて
「はーい にっこり!」の読み聞かせワークショップを実施しました!

おはなしを聞いた後は、
今回初披露となる、「はーい にっこり!」の歌を
お兄さんと一緒にみんなで歌いました。

子どもたちは、歌を通して
笑顔のコミュニケーションを楽しみました。

展覧会の開催期間は、5月15日(金)まで。
みなさま、ぜひ大垣書店神戸ハーバーランドumie店へお越しください!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.07

西日本新聞「MERRY IN FUKUOKA」

Posted at 00:45 | Reporter: メリープロジェクト


2015.5.4
西日新聞「MERRY in 福岡」

MERRY PROJECTと日本デザイナー学院九州校が企画した
「MERRY IN FUKUOKA」
に関する記事が、西日本新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.05.05

FMあまがさきに、メリーちゃん出演!

Posted at 23:50 | Reporter: メリープロジェクト



本日夕方に放送された、エフエムあまがさきのラジオ番組
「昭和2丁目ラジオ」に、「はーい にっこり!」の文・絵を担当した
デザイナーの河野が出演させていただきました。

番組のライブ配信動画は、こちらからご覧いただけます!!
http://twitcasting.tv/fmaiai/movie/166023442

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.05

5/10まで! にっこり展覧会@ブックファースト

Posted at 05:20 | Reporter: メリープロジェクト





絵本の中から飛び出したメリーちゃん、
にこにこがおで今日もおさんぽ!
ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店にやって来ました!!

4月26日から開催しているこちらの展覧会は、
「はーい にっこり!」の絵本の世界を楽しめるだけでなく、
著者であるMERRY PROJECTの活動についても
知ることができるのが魅力!

今日は、メリーちゃんが展覧会の楽しみ方を徹底リポートします!!!

お店に入ったら、レジの奥まで進んでください。
「GALLERY」の文字が目印です!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.04

まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」

Posted at 20:05 | Reporter: メリープロジェクト




4月15日より展覧会がスタートした
大垣書店神戸ハーバーランドumie店では、
まもなく読み聞かせワークショップが開催します!

場所:大垣書店神戸ハーバーランドumie店キッズスペースにて
日時:5月6日水・祝13:00〜/14:00

メリーちゃんといっしょに
ゴールデンウィークを笑顔で締めくくりましょう!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.04

いわき民報「人 ふれあい 希望」

Posted at 19:35 | Reporter: メリープロジェクト



2015.5.4
  夕刊いわき民報「人 ふれあい 希望」

5月4日に福島県いわき市楢葉町 高久第八応急仮設住宅で開催した
「MERRY
SMILE ACTION」に関する記事が、
夕刊いわき民報に掲載されました。


画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.05.04

西日本新聞「傘に満面、子どもらの笑顔デザイナーの卵ら行進」

Posted at 16:55 | Reporter: メリープロジェクト







2015.5.4
  西日本新聞「傘に満面、子どもらの笑顔 デザイナーの卵ら行進」

5月4日に日本デザイナー学院九州校で開催した「MERRY in
HUKUOKA」に関する記事が、
西日本新聞に掲載されました。

詳細はこちらから。
西日本新聞「傘に満面、子どもらの笑顔 デザイナーの卵ら行進」

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.05.03

指先から希望を。MERRY SMILE ACTION in いわき

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト



澄み切った春の青空に歓迎されて、
MERRY SMILE キャラバンがやって来たのは、
福島県いわき市平高久にある
「楢葉町高久第8応急仮設住宅」です!

MERRY NAILによる、笑顔のネイルアート。
アースデイwithマイケルによる、ダンスステージ。
地元シンガーの佐藤努さんによる、歌のライブ。

仮設住宅で暮らすみなさまに、笑顔を届けるため、
MERRY SMILE ACTIONを実施してきました!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.03

はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」

Posted at 03:55 | Reporter: メリープロジェクト






丸善日本橋店にて、第2回「はーい にっこり!」の
読み聞かせ&笑皿づくりワークショップを実施しました!!

青空が広がった“笑顔日和”の、ゴールデンウィーク初日!
大きな傘の中でにっこりと笑うメリーちゃんに誘われて、
元気な子どもたちが大集合!

「はーい にっこり!」のおはなしが、はじまるよー!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.03

MERRY SMILE ACTION in いわき 5月3日開催!

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト



神戸から福島に笑顔を届けよう!
MERRY SMILE ACTION
日時:2015年5月3日(日)12:00~16:00  
※LIVEステージは13:30〜14:15予定

場所:高久第8応急仮設住宅集会所(福島県いわき市平上高久字大日作1)


今年3月に神戸・新長田で、東北への想いを込めて生まれた
様々なアクションを、福島に届けます。
阪神淡路大震災から20年目を迎えた神戸と、
福島のみなさんの心を笑顔でつなげます。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ