• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.08.27

時事通信に「MERRY ART GARDEN」掲載!

Posted at 18:20 | Reporter: メリープロジェクト




2015.8.27

  時事通信『MERRY ART GARDEN
収穫祭』
8月22日に開催した「MERRY ART GARDEN」に関する記事が
 
時事通信に掲載されました。

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。



〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.25

はーい、にっこり!夏の笑顔の大収穫祭!

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト





港区・六本木のMERRY GARDEN屋上農園を舞台に、
未来の希望である子どもたちと一緒に
知って、育てて、感じて、つながって、食べるMERRYなイベント!
夏の日差しをいっぱいに受け、
ジャングルのようにグリーンいっぱいになった屋上農園で、
みんな笑顔いっぱい大収穫を行ないました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.08.24

「WORLD PEACE NAIL」9/21まで追加募集!

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト


世界中のネイリストたちと共に平和への想いをネイルデザインに込め、
それを国際社会に呼びかけよう! と始まった
「WORLD PEACE NAIL AWARD 2015」。

8月21日(金)の締め切り以降も、
ご応募やお問い合わせをいただいており、
WORLD PEACE NAILに共感頂いたメーカー様からも、多数ご協賛頂いております。
さらに、女優のサヘル・ローズさんが審査員に決定!!
ネイルを通して世界平和を描きたい!という想いの輪が広がっています。

そこで、皆様からの反響にお応えし、
一人でも多くの方々と一緒に、平和への想いを世界へ発信するため、
追加として、作品を2次募集することを決定致しました!!!
ご応募頂いた皆さまに感謝の想いを込めて、副賞もご用意致しました。

1次応募期間に間に合わなかった方も、ぜひご応募ください。

世界中の70億枚の小さなキャンバスに、
平和のシンボルを描いて、世界を変えよう!
いつの日か、ネイルの力で争いのない平和な社会を創ろう!
 
引き続き、みなさまのご応募お待ちしております。


→応募用紙ダウンロードはこちらから!

「MERRY NAIL」Facebookページはこちら!
「WORLD PEACE NAIL」Facebookページはこちら!

「 WORLD PEACE NAIL AWARD 2015」応募ページはこちら!



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.08.22

太陽いっぱい!笑顔いっぱい!真夏の大収穫祭

Posted at 17:25 | Reporter: メリープロジェクト




8月22日(土)晴天。
港区・六本木のMERRY GARDEN屋上農園を舞台に、
未来の希望である子どもたちと一緒に
知って、育てて、感じて、つながって、食べるMERRYなイベント!
夏の日差しをいっぱいに受け、
ジャングルのようにグリーンいっぱいになった屋上農園で、
みんな笑顔いっぱい大収穫を行ないました!






子ども達、大人達、総勢60名の参加者が屋上農園に大集合!
野菜を観察して、収穫。
収穫の喜びを胸に、マイケルと一緒にダンスを踊り、
地球を癒すHeal the Worldをみんなで合唱。
そして、笑顔のカレーのためのトッピングづくりワークショップ。
みんなでいろんな型で野菜を抜きました。



採れたてトマトに、ゴーヤ、オクラ、ピーマンなどなど、
みんなでつくったトッピングをたくさんのせて
笑顔のアートカレーが完成!!!
知って、作って、食べて、繋がって、そして笑顔。




みんなの笑顔を撮影したら
「はーい、にっこり」みんなが笑顔になる読み聞かせワークショップ。

笑顔、笑顔、笑顔あふれる夏の思い出を
みんなで作ることができました!

今回のレポートの詳細は
後日MERRY NEWSで更新いたしますので
是非お楽しみに!

2015.08.19

MERR ART GARDEN 8月22日開催!

Posted at 14:30 | Reporter: メリープロジェクト




暑い夏の日に・・・
六本木の空に輝くのは、
太陽の光を一杯浴びたMERRYな野菜たち!!

ただいま成長期まっさかりの野菜たちは、
8月22日に開催される『MERRY ART GARDEN』
に向けて、どんどん大きく成長中!
「早くとってー!」
そんな野菜たちの声が聞こえてきます!



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.08.18

8.22開催!MERRY ART GARDEN 笑顔の大収穫祭

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト




採れたて野菜を使って笑顔のカレーを作ろう!
開催日:2015年8月22日(土 )9:30〜13:30※受付9:00~
場所:MERRYGARDEN 屋上農園(港区元麻布3 -1-38 第五谷澤ビル7BC)
体験参加費:子ども 1,000円(3才以下は無料)大人 500円 ※大人は軽食・飲物代として
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き
※当日に区民であることを証明できるもの(保険証・免許証など)をお持ち下さい。

MERRY ART GARDEN 2015 VOL.2」
港区・六本木の屋上農園を舞台に、子どもたちと一緒に、
知って、育てて、感じて、つながって、食べる
MERRYなイベントを開催。グリーンいっぱいの空間で、
野菜の収穫を通して地球のMERRYを考えよう!




〈続きを読む〉から記事が続きます。

1.夏野菜の収穫をしよう
収穫:9:30~
真夏の暑さで大きく育ったナス・ピーマン・トマトなどを収穫しよう!

2.マイケルダンス教室
ライブ:10:30~
屋上農園を舞台にMerryな音楽ライブを開催します!

3.MERRYキッズ料理教室/
料理教室:11:00~/ランチ:12:00~
採れたての野菜を切ってトッピング!
おいしい笑顔のアートカレーをみんなで作って食べよう!

4.「はーいにっこり!」絵本読み聞かせ/読み聞かせ
:13:00~
メリーちゃんと一緒に、みんなで笑顔のコミュニケーションをしよう!



主催:特定非営利活動法人 MERRY PROJECT
Tel:03-3478-1931(担当:柄本)/farming@merryproject.com


参加希望者は8月19日(水)までに、
氏名、参加人数(おとな、こども各人数)連絡先(携帯番号、メールアドレス)を
明記の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

多くの方よりお申し込みいただき、ありがとうございました!
8月19日で定員に達しましたので、参加申し込みは終了とさせていただきます!







いつでも、どこでも、だれにでも
コミュニケーションができる最高の言葉は
「はーい  にっこり!」。

阪神淡路大震災から20年が経過した今、
神戸から、みんなが笑顔で協力し合うことの大切さを伝えたい!

そんな想いの詰まった絵本の読み聞かせも、
今回イベント内で開催!!
主人公のメリーちゃんは、野菜さんともとっても仲良し!!
MERRYな笑顔で、野菜たちもみんなぐんぐん成長!


様々な場所で笑顔を届けて来たメリーちゃんが
次は、みんなに笑顔を届けます!
是非、メリーちゃんと一緒に笑顔で楽しい時間を過ごしましょう!






はーい、にっこり!
あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑う!


いつでも、どこでも、だれにでも、
コミュニケーションができる
最高の言葉は、
「はーい  にっこり!」。

今地球は、人間・自然・生きものへの信頼、
そして何より、笑顔を必要としています。
笑顔は笑顔を呼びます。

笑顔から醸し出される、あたたかさ、優しさ、平和……
国境を越え、時をも越え、
地球上のすべての笑顔は、
まるで夏の日の太陽のごとく、輝き続けています。

地球上のすべての笑顔は、未来への希望です。
あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑います。


  


「はーい にっこり!」詳細情報

2015.08.17

平和なほの国「MERRY LAND」をつくろう!

Posted at 14:50 | Reporter: メリープロジェクト






今年の夏休みもいよいよ終盤!!
そんな中、豊橋市ほの国百貨店で開催中の
『東三河 MERRY EXPO』では
たくさんの笑顔、希望、MERRYが生まれました!


→「東三河 MERRY EXPO」詳細はこちら!


そんな素敵なイベントも、いよいよ本日で最終日!
そんな『東三河 MERRY EXPO』
のラストへ向けて!!
8月16日(日)ほの国百貨店にて
『ええじゃないか 豊橋伝播隊 DOEE スペシャルイベント』が開催しました。

DOEEと一緒に、
踊って!
歌って!!
作って!!!

子どもからお母さん、お父さん
おじいちゃん、おばあちゃんまで

DOEEのみんなと一緒に、笑顔満点のステージ スタートです!


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.17

笑顔大集合!「東三河 MERRY EXPO」

Posted at 06:00 | Reporter: メリープロジェクト



子どもたちの笑顔の空間“MERRY LAND”誕生!
東三河 MERRY EXPO
日時:2015年  8月6日(木)〜8月18日(火)
場所:ほの国百貨店8階催事場 (愛知県豊橋市駅前大通2丁目10番地)

ほの国百貨店公式ホームページはこちら→


東三河の子どもたち1000人がつくる
笑顔満点、ほの国MERRY LAND!


愛知県東三河の子どもたち、約1000人が制作した
笑顔いっぱい
の“笑皿(えざら)”が、
ほの国百貨店・ 8階催事場に大集合!!!
東三河の子どもたちの“笑顔”とMERRYな(幸せ・楽しい・夢など)
心が詰まった、ほの国“MERRY LAND”に是非お越し下さい。






ワークショップイベント開催!!

日時:2015年 8月9日(日) 10:00〜15:00 参加費:無料


1.世界で一つの笑顔の紙皿アートをつくろう!

カラフルな紙や毛糸を使って、自分だけのオリジナル
“笑顔の笑皿”をつくってみよう!


2.みのりんオリジナルペンダントをみんなでつくろう!
東三河のご当地キャラクター『みのりん』が書かれた
木のペンダントにペンでお絵描き!世界でひとつだけの、
みのりんペンダントでオシャレに変身しよう!!






豊橋市シティープロモーション認定事業
[主催]ほの国百貨店 [共催]東三河広域連合 [監修]水谷孝次
[アートディレクション]水谷事務所[企画・協力]NPO法人MERRY PROJ ECT
[お問い合わせ]ほの国百貨店(愛知県豊橋市駅前大通2丁目10番地)  TEL:0532-54-1211(代)

2015.08.15

8月16日開催!DOEE&笑顔の傘パフォーマンス!

Posted at 20:15 | Reporter: メリープロジェクト



東三河MERRY EXPO
「ええじゃないか豊橋伝播隊 DOEE & 笑顔の傘 」イベント

日時:8月16日(日)13:30〜14:00
場所:ほの国百貨店 9階イベントスペース


9Fイベント会場にて、DOEEの歌やダンスなどのパフォーマンスを披露。
そして豊橋の笑顔の傘を広げます!

16日は子ども達にも大人気の笑皿ワークショップも開催し、

DOEEにも笑顔の紙皿アートを作ってもらい、会期終了まで展示します。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.13

笑顔いっぱいの夏休み! 東三河MERRY EXPO

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト


ほの国百貨店は、地域の人々が集まる「笑顔の百貨店」として愛されて今年で40周年。
この40周年記念事業として、
東三河広域連合の協力により、東三河の子ども達の笑顔の紙皿アートを
1000枚を集めた展覧会「東三河 MERRY EXPO」が現在好評開催中!


連日の夏休み、暑い中、ほの国百貨店には多くの方々が会場に足をお運びいただき
子ども達の笑顔がいっぱい溢れ、
みんなの笑皿に顔をほころばせています

8月9日のイベントには、
東三河のご当地キャラも駆けつけ、
みんなが笑顔になるワークショップを開催!

そして、メリーココニコクリーン隊も
ほの国百貨店に出張クリーンアップを行ないました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.11

MERRY HOME「DIY レシピ」 8月1日 START!!

Posted at 16:10 | Reporter: メリープロジェクト











MERRY HOMEDIYレシピ8月1日 OPEN!

MERRYな生活情報サイト「MERRY HOME」より
「DIY レシピ」がオープンしました!

夏休み、子供達の宿題工作の手伝いに悩むお母さんお父さんに、
ハンドメイドに挑戦してみたい方に
...
あらゆるDIY(Do it yourself)に役立つ、
投稿共有サイトです!!

投稿できる内容は様々!
子供が作ることのできる工作から、
家庭菜園、生活の知恵、裁縫、刺繍など
手作りをテーマであればなんでもOK。

料理のレシピをみんなで共有するような感覚で、
DIYの作り方も、投稿し合ってみんなで楽しんでみませんか?

様々な人に知ってもらいたい!
広げたい!教えたい!!

そんなあなたのアイディアや、面白い発想を
「DIY レシピ」に投稿して沢山の人に届けよう!!


→MERRY HOME『DIY レシピ
→MERRY HOME『DIY レシピ』投稿サイトはこちら!


 夏休み&サイトオープン記念キャンペーン実施中!
みんなで目指せ!1000件のDIYレシピ!


8月1日31日までの期間限定!
「DIY レシピ」に投稿してくださった皆さんに、
MERRY HOME オリジナル賞と、
暮らしをもっと素敵にする商品をプレゼント!!


 →夏休み&サイトオープン記念キャンペーン詳細はこちらから!



2015.8.4

大阪日日新聞『夏休み工作に役立てて

8月4日にウェブ制作会社「クレフ」で公開中の
生活情報サイト「MERRY HOME」に関する記事が
大阪日日新聞に掲載されました。

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。







2015.8.10

alterna『DIY好き必見!
作品コンテンツオープン』
8月4日にウェブ制作会社「クレフ」で公開中の
生活情報サイト「MERRY HOME」に関する記事が
alternaに掲載されました。

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。

→掲載記事詳細はこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.10

東愛知新聞「元気発信 まばゆい“笑皿”」

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト






2015.8.9東愛知
新聞『元気発信 まばゆい“笑皿”
8月9日から愛知県豊橋市で開催中の
「東三河 MERRY EXPO」笑顔の笑皿展示に関する記事が、
東愛知新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.10

朝日新聞に東三河 MERRY EXPO掲載!

Posted at 14:25 | Reporter: メリープロジェクト










2015.8.7
朝日新聞『満面の笑顔いっぱい
8月7日から愛知県豊橋市で開催中の
「東三河 MERRY EXPO」笑顔の笑皿展示に関する記事が、
朝日新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.10

東日新聞に「東三河 MERRY EXPO」掲載!

Posted at 12:45 | Reporter: メリープロジェクト











2015.8.7
東日新聞『「笑顔」1000点並ぶ』
8月7日から愛知県豊橋市で開催中の
「東三河 MERRY EXPO」笑顔の笑皿展示に関する記事が、
東日新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。



〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.08

MERRY EXPO ツアー9日開催!

Posted at 21:00 | Reporter: メリープロジェクト


ほの国百貨店で開催中の『東三河 MERRY EXPO』!!
壁一面に飾られた、1000人の子どもたちの笑顔のアート皿!
本日も、たくさんの人々が、MERRYな笑皿たちと初対面しました!

「かわいい!」「すごーい!!」「大迫力!!」
子どもたちがつくったアートの空間にみなさん圧倒されてました。
なかにはじぶんがつくった
笑皿を探す子も。
「あっ!僕の笑皿あったよ!!」

たくさんの
笑皿の中から見つけた一枚、
ここに飾ってある一枚一枚には、誰にも負けない
個性とアートがあるんです!!


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.08.08

8月9日開催!MERRY IN TOYOHASHI

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト




豊橋のまちなかを子どもの笑顔で元気にしよう!

MERRY IN TOYOHASHI


日時:平成27年8月9日(日)9:50〜12:00

場所:こども未来館1Fここにこ広場
(愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地)

子どもクリーン隊がカラフルなごみ袋持ち、
お揃いのビブスを着て豊橋の街をクリーンアップ!
いつもの清掃活動や、東三河 MERRY EXPOに参加!!
街一体となって、環境・エコロジー活動に大人にも
関心を持ってもらい、笑顔で街の活性化を進めます。


1.MERRY CLEAN UP

場所:豊橋街中/時間:①10:00~10:45 ② 11:15~12:00
豊橋の街を笑顔でクリーンアップしよう!

2.東三河 MERRY EXPO ツアー

場所:ほの国百貨店/時間:10:45〜11:15
東三河の1000人の子どもたちが作った笑顔のアート皿が大集合!
たくさんの笑皿がみんなをお出迎え!
子どもたちがつくった笑皿にみんなで会いに行こう!
笑皿ワークショップも体験!





〈続きを読む〉から記事が続きます。



続きを読む

2015.08.06

東三河に笑顔の空間誕生!東三河 MERRY EXPO

Posted at 22:35 | Reporter: メリープロジェクト




「ほの国MERRY LAND」ついに登場!!


愛知県東三河の子どもたち、
約1000人が制作した
笑顔いっぱい
の“笑皿(えざら)”が、
ほの国百貨店・ 8階催事場に大集合!!!
あなたはどんな笑顔に会えるかな??



東三河の子どもたちの“笑顔”と
MERRYな(幸せ・楽しい・夢など)心が詰まった、
ほの国“MERRY LAND”に是非お越し下さい!

笑皿展覧会の他にも、様々なイベントがあなたをまってます!





東三河 MERRY EXPO 開催中!
日時:2015年  8月6日(木)〜8月18日(火)
場所:ほの国百貨店8階催事場 (愛知県豊橋市駅前大通2丁目10番地)

ほの国百貨店公式ホームページはこちら→





ワークショップイベント開催!!

日時:2015年 8月9日(日) 10:00〜15:00 参加費:無料


1.世界で一つの笑顔の紙皿アートをつくろう!

カラフルな紙や毛糸を使って、自分だけのオリジナル
“笑顔の笑皿”をつくってみよう!


2.みのりんオリジナルペンダントをみんなでつくろう!
東三河のご当地キャラクター『みのりん』が書かれた
木のペンダントにペンでお絵描き!世界でひとつだけの、
みのりんペンダントでオシャレに変身しよう!!






豊橋市シティープロモーション認定事業
[主催]ほの国百貨店 [共催]東三河広域連合 [監修]水谷孝次
[アートディレクション]水谷事務所[企画・協力]NPO法人MERRY PROJ ECT
[お問い合わせ]ほの国百貨店(愛知県豊橋市駅前大通2丁目10番地)  TEL:0532-54-1211(代)








2015.08.05

「MERRY NAIL」MESSAGE!!

Posted at 20:15 | Reporter: メリープロジェクト


MERRY PROJECTと株式会社TATによる
ソーシャル・ネイルプロジェクト
「MERRY NAIL」

平和をテーマに、世界中からネイルアートを募る
ソーシャル・ネイルコンペティション
「WORLD PEACE NAIL AWARD 2015」もスタートし、
8月21日(金)まで作品を募集するなど、
活動の舞台も世界へと広がっています。
「WORLD PEACE NAIL」Facebookページはこちら!
「 WORLD PEACE NAIL AWARD 2015」応募ページはこちら!

7月に出展した、アジアネイルフェスティバルでも、
たくさんの笑顔とMERRYメッセージが集まりました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.08.03

リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く

Posted at 00:25 | Reporter: メリープロジェクト




リブロ調布店にて、絵本「はーい にっこり!」の
読み聞かせ&笑皿づくりのワークショップを実施しました!

元気いっぱいの子どもたちが集まり、
8月の暑さも吹き飛ばす、 たくさんの笑顔が誕生!!

本の中に囲まれたギャラリースペースで、
「はーい にっこり!展覧会」を開催中。
8月16日(日)まで、リブロ調布店内のえほんコーナーにて、
笑顔のアート皿作品を展示しています!


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ