• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.09.30

中日新聞「笑顔の傘 平和な空に」

Posted at 21:50 | Reporter: メリープロジェクト




2015.9.26

  中日新聞『
笑顔の傘 平和な空に』
9月26日に開催した全国都市緑化あいちフェア」にて
に関する記事が、MERRY PROJECT 笑顔の傘ステージに関する記事が
中日新聞に掲載されました。

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.09.29

バングラディッシュでMERRYインタビュー!!

Posted at 00:05 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY IN BANGLADESH 3日目
ダッカの孤児院の取材

今回のメリーバングラディッシュのコーディネーターである
ボッシュさんのおじいちゃんは平和活動家で、
1993年にノーベル平和賞の候補に選ばれた。

そんなボッシュさんのおじいちゃんは、
バングラディッシュにいくつか孤児院を持っていて、
そのひとつがダッカにあり、そのお寺をボッシュさんと一緒に訪ねた。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.28

MERRY SHIBUYA PROJECT 世界に発信!!

Posted at 13:20 | Reporter: メリープロジェクト




9月27日に渋谷の日本デザイナー学園にて
MERRY IN SHIBUYAを開催!
学生のみんなと渋谷の街にでてクリーンアップ活動を実施。

総勢25人の生徒の皆さんが参加し、
行われたクリーンアップでは毎回様々な
人と人とのMERRYなコミュニケーションが生まれます!!



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.28

MERRY BANGLADESH メリーソーシャルデザイン

Posted at 11:40 | Reporter: メリープロジェクト





MERRY BANGLADESH 2日目。
今日はダッカを中心に活動。
バングラディッシュの人たちはとても気さくで素朴な人たちが多い。
バングラディッシュは、日本の企業からも多くの支援を受けていることもあって、
リキシャのドライバーも、印刷屋のおじさんも、
公園に集まる子どもたちも、みんな日本が大好き!

ダッカにあるアイチホスピタル、
ダッカ大学、ダッカの公園で
多くの人たちに出会いました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.27

MERRY BANGLADESH 1日目 ダッカの笑顔の花

Posted at 18:35 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよMERRY IN BANGLADESHがスタート!
スタッフに見送られながら、笑顔の傘、そしてワークショップの道具や
たくさんの支援物資を持って、25日に東京・羽田を出発。
バンコクで、今回一緒に旅をする戸賀里さんと合流。
そして26日バングラディッシュ・ダッカ空港に到着!
到着したダッカ空港には多くの人であふれ、熱気が渦巻いていた。

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2015.09.25

9月27日開催!MERRY IN SHIBUYA

Posted at 20:10 | Reporter: メリープロジェクト



渋谷から発信!笑顔のソーシャルデザイン
MERRY IN SHIBUYA
日時 :2015年9月27日(日)15:40〜17:00
場所 : 日本デザイナー学院・日本写真芸術専門写真校
      ほか渋谷各所にて開催(東京都渋谷区桜丘町4-16)


世界中を笑顔にしたい! 渋谷が笑顔で繋がる日。
今回、MERRY PROJECTと渋谷の若者たちが、
笑顔のソーシャルデザインを渋谷で展開し、
笑顔の輪を広げていきます!




MERRY CLEAN UP & MERRY WALK
開始時間:15:40~17:00
[集合時間] 15:20~(正面玄関前にて)
[参加人数] 20~30名(制限あり)

地球環境を足元から見直し、
自分達が出来る事から世界を変えていくために
渋谷駅周辺をはじめ、街中のクリーンアップ活動を行います。
ゴミを拾う事自体よりも拾っている姿を見てもらう事で、
みんながゴミを捨てない空気を作ること、
それが笑顔のソーシャルデザインです。

また「子供たちの笑顔は未来への希望」
というメッセージを世界に発信するため、
被災地の子供たちの笑顔の傘を開きながら歩く
「MERRY WALK」を渋谷周辺で行い、
渋谷から平和のメッセージを発信します。

2015.09.23

MERRY IN BANGLADESH 咲かせ!笑顔の花

Posted at 11:40 | Reporter: メリープロジェクト



9月26日出発!
『MERRY IN BANGLADESH』


バングラディッシュを、平和で国民に愛される笑顔溢れる国に…
「今だ世界の最貧国の一つから脱出できていない国」である
バングラディッシュの国で、
貧しくても懸命に生きる
子どもたちの笑顔は、大人たちを元気にしてくれる未来への希望です。
そんな希望あふれる子どもたちの笑顔の傘を一斉に広げ、
「子どもたちの笑顔は未来への希望。」という平和のメッセージを発信すること。

笑顔の撮影会、また孤児院や学校などでワークショップを開催!
現地の人々とのMERRYなコミュニケーションを広げんがら、
笑顔から生まれるMERRYな「想い」「時間」「体験」を
バングラディッシュの子どもたち、家族、おじいちゃん、おばあちゃん
みんなに届けます。

「日本」と「バングラディシュ」をつなぐ、
MERRYな笑顔の輪を広げ、バングラディシュに、
未来への希望溢れる笑顔の花を咲かせよう!!


『MERRY IN BANGLADESH』詳細はこちら↓

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.21

「MERRY IN BANGLADESH」9.26-10.9開催!

Posted at 20:45 | Reporter: メリープロジェクト




バングラディッシュで未来への希望溢れる子どもたちの笑顔を咲かせよう!

MERRY IN BANGLADESH
日時:2015年9月26日(土)ー10月9日(金)
場所:バングラディッシュ/ダッカ・チッタゴン・ロンプール各所


笑顔は世界共通の平和なコミュニケーション
「今だ世界の最貧国の一つから脱出できていない国」バングラディッシュ。
貧しくても懸命に生きる子どもたちの笑顔は
大人たちを元気にしてくれる未来への希望。
平和で国民に愛される国を目指すバングラディッシュに、
希望あふれる子どもたちの笑顔の傘を一斉に広げ、
「子どもたちの笑顔は未来への希望。」という平和のメッセージを発信します。

また、MERRY PROJECT29カ国目とな
るバングラディッシュで、国民のMERRYな笑顔とメッセージを取材します。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.20

稲刈りで「はーい にっこり!」秋の大収穫祭

Posted at 21:05 | Reporter: メリープロジェクト





9月20日(日)秋の澄み渡る青空の下、
平成27年度港区文化芸術活動助成事業
MERRY ART GARDEN VOL.3 秋の収穫祭&稲刈りを開催!

多くの参加者がMERRY 屋上農園に集まり、
笑顔・笑顔であふれる1日でした!

〈続きを読む〉から
記事が続きます

続きを読む

2015.09.20

ネイルで世界平和を!「WORLD PEACE NAIL」

Posted at 09:05 | Reporter: メリープロジェクト




親愛なるMERRY NAILチームへ

はじめに「WORLD PEACE NAIL」プロジェクトについて、
私たちの熱意を表したいと思います。
また、同様に私達もサポートしたいと考えております。
私達はこの素晴らしいアイデアが、
世界の平和に対するグローバルな意識と
その重要性に大きな影響を与えることを心より願っております。
この革新的で賢明なプロジェクトに関してさらなる発展を願うとともに、
これを機に、更なる躍進を遂げられることと存じます。

ドイツから心をこめて
マイケル・カーロ
LCNチーム

(MERRY NAIL サポーター)



Dear MERRY NAIL-Team,

First of all we would like to express our enthusiasm 
about your current project 'World Peace Nail’, 
which we would like to support as well.
We hope that this great idea will have an effecton the global awareness
and importance of peace in the world.
Good luck for your project and we are already looking forward hearing more from you 
in regards to innovative and sensible ideas.

Kindest regards from Germany
Michael Kalow
and the whole LCN team



世界約80ヵ国で愛されるネイル・コスメティックブランド 「LCN」を製造する
ドイツの代表的な会社「wilde group」の、
最高経営責任者 マイケル・カーロ氏から
「MERRY NAIL」「WORLD PEACE NAIL」への
共感と応援のメッセージをいただきました。




「MERRY NAIL」と「WORLD PEACE NAIL」の想いに賛同し、
共に活動を広げていく「MERRY NAILサポーター」は、その輪を広げています。

ネイルを通して笑顔あふれる世界を創造するため、随時仲間を増やしていきます。
サポーターメンバーからの、MERRY&PEACEなメッセージをご覧下さい。



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.16

「MERRYな稲刈り」9月20日開催!

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト






開催日:2015年9月20日(日 10:00〜14:00※受付9:30~
場所:MERRYGARDEN 屋上農園(港区元麻布3 -1-38 第五谷澤ビル7BC)
体験参加費:子ども 1,000円(3才以下は無料)大人 500円 ※大人は軽食・飲物代として
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き
※当日に区民であることを証明できるもの(保険証・免許証など)をお持ち下さい。


「MERRY ART GARDEN 2015 VOL.3」
港区・六本木の屋上農園を舞台に、子どもたちと一緒に、
知って、育てて、感じて、つながって、食べるMERRYなイベントを開催。
グリーンいっぱいの空間で、お米の収穫を通して地球のMERRYを考えよう!




1.お米の授業+稲刈り+野菜の収穫

東京農業大学の入江教授と一緒に世界中のイネを観察!
イネを知って、学んで、食べて、繋がる、お米の授業。
授業の後はみんなで稲刈りを行い、稲の収穫量を計算してみよう!

2.「はーい、にっこり!」ワークショップ

絵本の読み聞かせと「はーい、にっこり」テーマソングを歌おう!

3.お米料理を食べよう!

お米に感謝して、おにぎりなどのお米料理&スイーツを食べよう!

4.マイケルダンスワークショップ

マイケルと一緒に地球を感じながら踊ってうたおう!





稲たちは、雨にも負けず暑い日差しにも負けず!
空に向かってぐんぐん伸びて行きます!!

都会では見られないMERRYな稲たちを
みんなで観察してみよう!






当日のタイムスケジュールはこちら!↑




主催:特定非営利活動法人 MERRY PROJECT
Tel:03-3478-1931(担当:柄本)/farming@merryproject.com
参加希望者は9月16日(水)までに、氏名、参加人数(おとな、こども各人数)
連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください)






いつでも、どこでも、だれにでも
コミュニケーションができる最高の言葉は
「はーい  にっこり!」。

阪神淡路大震災から20年が経過した今、
神戸から、みんなが笑顔で協力し合うことの大切さを伝えたい!

そんな想いの詰まった絵本の読み聞かせも、
今回イベント内で開催!!
主人公のメリーちゃんは、野菜さんともとっても仲良し!!
MERRYな笑顔で、野菜たちもみんなぐんぐん成長!


様々な場所で笑顔を届けて来たメリーちゃんが
次は、みんなに笑顔を届けます!
是非、メリーちゃんと一緒に笑顔で楽しい時間を過ごしましょう!






はーい、にっこり!
あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑う!


いつでも、どこでも、だれにでも、
コミュニケーションができる
最高の言葉は、
「はーい  にっこり!」。

今地球は、人間・自然・生きものへの信頼、
そして何より、笑顔を必要としています。
笑顔は笑顔を呼びます。

笑顔から醸し出される、あたたかさ、優しさ、平和……
国境を越え、時をも越え、
地球上のすべての笑顔は、
まるで夏の日の太陽のごとく、輝き続けています。

地球上のすべての笑顔は、未来への希望です。
あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑います。


  

2015.09.14

2005→2015愛知万博10周年 MERRY EXPO2日目

Posted at 17:25 | Reporter: メリープロジェクト



万博10周年記念イベント「花と緑の夢あいち」
MERRY EXPO の2日目も笑顔がいっぱい!

イベントのフィナーレでは「MERRYなSTAGE」が開催 !!!
会場中に溢れ出すMERRYでPOPな世界に、
お客さんも、スタッフも笑顔・笑顔・笑顔満天の1日になりました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.09.12

2005→2015愛知万博10周年 MERRY EXPO1日目

Posted at 22:30 | Reporter: メリープロジェクト




愛知万博10周年。
快晴の青空の下、いっぱいに広がったのは、
愛・地球広場のシンボルになっていた世界中の子供たちの笑顔。
万博公園に子どもたちの笑顔が帰ってきた!

〈続きを読む〉から
記事が続きます

続きを読む

2015.09.11

万博10周年「MERRY EXPO」9.12.13開催

Posted at 20:10 | Reporter: メリープロジェクト



愛知万博から10年!
愛・地球広場で世界中の笑顔を発信しつづけた
「MERRY EXPO」がついに明日、9月12日に
あいちフェア/花と緑の夢あいちに登場!!

「笑顔の花を咲かせよう!」をコンセプトに
笑顔のアート皿づくり、そしてMERRYUMBRELLAステージなど、
笑顔のコミュニケーションを通じて、みんなで繋がろう!
会場では、たくさんの笑皿と、笑顔の傘があなたを待っています!

是非会場であなたも、笑顔でMERRYな体験をしましょう!!

〈続きを読む〉から記事が続きます






愛知万博/愛・地球博10周年記念事業

MERRY EXPO@第32回全国都市緑化
あいちフェア/花と緑の夢あいち


日時:9月12日(土)~9月13日(日) 10:00~16:00

場所:愛・地球博記念公園/モリコロパーク 大芝生広場 (愛知県長久手市 茨ケ廻間乙1533-1)


1.世界中の子どもたちの笑顔/笑皿の展覧会

愛知万博と北京五輪を繋いだ世界中の子ども達の笑顔が
プリントされた笑顔の傘が登場。福島の小学生約10万人が作った
「笑皿」の一部や世界中の子ども達が作った笑皿も会場に展示します。

2.笑顔のアート皿をつくろう!

生活の中にある素材を使って「笑顔」を表現する、
紙皿アートのワークショップを実施。
来場者が作ったたくさんの笑顔で、会場内に笑顔の花を咲かせます。

3.MERRY STAGE/MERRY UMBRELLA 
15:30~16:00

2日間の広場コンテンツで実施した「ドラムサークル」の集大成ステージ。
ステージ出演者と、楽器を持った客席が一体となる
「ドラムサークル」ステージが盛り上がってきた所で、
メリーアンブレラが登場。出演者、来場者も全ての方が
ドラムサークルで一つになり、会場中に笑顔が溢れ、
「万博の思い出」の楽章ラストに相応しく、
万博から継承されているメリーなメッセージを発信します。



主催:全国都市緑化あいちフェア 花と緑の夢あいち(愛知県
企画:MERRY PROJECT
協賛:株式会社 アズビル
協力:伊藤園・
comeacross

2015.09.07

愛知万博10周年「MERRY EXPO」開催!!

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト

 



愛知万博/愛・地球博10周年記念事業

MERRY EXPO@第32回全国都市緑化
あいちフェア/花と緑の夢あいち


日時:9月12日(土)~9月13日(日) 10:00~16:00

場所:愛・地球博記念公園/モリコロパーク 大芝生広場 (愛知県長久手市 茨ケ廻間乙1533-1)


愛知万博から10年。
愛・地球広場で世界中の笑顔を発信しつづけた
「MERRY EXPO」が登場。
「笑顔の花を咲かせよう!」をコンセプトに
笑顔のアート皿づくりからMERRYUMBRELLAステージなど、
笑顔のコミュニケーションを通じて、みんなで繋がろう!





1.世界中の子どもたちの笑顔/笑皿の展覧会

愛知万博と北京五輪を繋いだ世界中の子ども達の笑顔が
プリントされた笑顔の傘が登場。福島の小学生約10万人が作った
「笑皿」の一部や世界中の子ども達が作った笑皿も会場に展示します。

2.笑顔のアート皿をつくろう!

生活の中にある素材を使って「笑顔」を表現する、
紙皿アートのワークショップを実施。
来場者が作ったたくさんの笑顔で、会場内に笑顔の花を咲かせます。

3.MERRY STAGE/MERRY UMBRELLA 
15:30~16:00

2日間の広場コンテンツで実施した「ドラムサークル」の集大成ステージ。
ステージ出演者と、楽器を持った客席が一体となる
「ドラムサークル」ステージが盛り上がってきた所で、
メリーアンブレラが登場。出演者、来場者も全ての方が
ドラムサークルで一つになり、会場中に笑顔が溢れ、
「万博の思い出」の楽章ラストに相応しく、
万博から継承されているメリーなメッセージを発信します。


続きを読む

2015.09.02

「世界をMERRYに変える!」講演セミナー開催

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト



この度、MERRY NAILの想いに共感してくださった
一般社団法人「ネイルグランプリ」のみなさんと共に、
トークセッションを開催することになりました!

著書「デザインが奇跡を起こす」の中に綴った想いや、
MERRY PROJECTの活動についてなど、
どんな人にも共通する「MERRYな仕事、豊かな生き方」
について、熱く語り合います!!!
ぜひ、みなさまご参加ください。

ネイルグランプリの詳細情報はこちら!
→http://www.ngra.jp/

世界をMERRYに変える!講演セミナー
  水谷孝次氏 × NGRA

日時:2015年9月3日(14:0017:00 (
受付13:00)
第一部】14:0015:00
【第二部】15:15
17:00

場所:ダリア関西支社4F (大阪市西区北堀江1-1-21)

【第一部】14:0015:00

本当の豊かさとは、良い仕事とは?
MERRYを世界に広げよう!セミナー

 
【第二部】15:1517:00
水谷孝次氏を囲んで、
座談会形式で参加者と語り合います。

懇親会について

セミナー終了後、近隣にて懇親会を行います。
交流の機会でいつも大変好評ですので、ぜひご参加ください。

(18:00頃より予定しております)
 

→「NGRA関西セミナー」申し込みページはこちら!
→「NGRA-ネイルグランプリ公式サイト」はこちら!


→「MERRY NAIL」Facebookページはこちら!
→「WORLD PEACE NAIL」Facebookページはこちら!
→「 WORLD PEACE NAIL AWARD 2015」応募ページはこちら!




【MERRY NAIL 関連記事一覧】
7/19 ネイルが未来の笑顔を描く!MERRY NAIL in 大阪
7/12 1日目!笑顔ひろがるMERRY NAIL in 大阪
7/11 いよいよ明日開催!MERRY NAIL in 大阪
7/3 MERRY NAIL@ASIA NAIL FESTIVAL 開催!
7/1 「WORLD PEACE NAIL AWARD 2015」応募開催
6/17 MERRY NAIL SEAL 販売開始!
5/20 速報!100人突破「笑顔のMERRY NAIL」

5/18 ネイルフォーラム初日!MERRY NAILに笑顔が集う
5/14 5.11開催!MERRY NAILトークセッション
5/14 MERRY NAIL@東
京ネイルフォーラム開催!
5/3 指先か
ら希望を。MERRY SMILE ACTION in いわき
3/11 3.11 未来への希望
3/9 MERRY@LOVEフェス 毎日・読売・産経に掲載!
3/7 神戸から東北に、笑顔の架け橋を!

3/4「MERRY NAIL」いよいよ登場!



  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ