• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.12.28

21年目の神戸. クラウドファンディング開始!

Posted at 18:35 | Reporter: メリープロジェクト







20年目の神戸から笑顔を世界に発信する「MERRY IN KOBE 2015」のための
クラウドファウンディングが、「Motion Gallery」
にてスタートしました。

ご支援いただいた皆様には、MERRYなリターンもご用意しておりますので
どうぞご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!



→ 「21年目の神戸から「はーい にっこり!
」を世界に発信!
   「MERRY IN KOBE 2016」ご支援・ご協力はこちら!



このクラウドファウンディングの情報のシェアなどもお願い致します!




〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.25

はーい にっこり!クリスマス in 上野動物園

Posted at 22:50 | Reporter: メリープロジェクト



12月5日(土)に、上野動物園で開催された
「MERRY  DAGASHI  XMAS  in  UENO ZOO」

駄菓子の力で世界中に笑顔をひろげよう!
というコンセプトで、「はーい にっこり!」が
上野動物園・だがしを世界用語にする会のみなさんと
コラボレーションさせていただきました!!


そのイベント内で、参加者のみなさんにプレゼントされた
「はーい にっこり!」メリーだがしクリスマスver.
の絵本内容を、ご紹介します。




もうすぐ  たのしい  クリスマス
メリーちゃん  にこにこがおで
きょうも  おでかけ

うえのどうぶつえんへ  あそびにきたら
だがしを  たくさん  みつけたよ!
おともだち  みんなで  いっしょに  たべましょう




おやおや?  こえが  きこえるよ
ぷんぷん  がりがり  うおーうおー
おこりんぼうの  パンダさんが  おこっています

はーい  にっこり!
パンダさんに  にこにこ  あげましょう
あっ  パンダさんが  わらったよ
いっしょに  だがしを  たべたら  もう  おともだち




おやおや?  こえが  きこえるよ
えーんえーん  ぐすんぐすん
さみしがりやの  ウサギさんが  ないています

はーい  にっこり!
ウサギさんに   にこにこ  あげましょう
あっ  ウサギさんが  わらったよ
いっしょに  だがしを  たべたら  もう  おともだち




おやおや?  こえが  きこえるよ
ぽこすか  ばんばん  どかんどかん
カンガルーの  おやこが  ケンカをしています

はーい  にっこり!
カンガルーさんに  にこにこ  あげましょう
あっ  カンガルーの  おやこが  わらったよ
いっしょに  だがしを  たべたら  もう  おともだち





さいごは  みんなで  はーい  にっこり!
メリークリスマス!

あなたの  にこにこ
きょうも  だれかに  プレゼント!





イベントでは、園内の6つのポイントを巡り、
どうぶつたちのスタンプを集めて
駄菓子をもらえる、スタンプラリーも開催!


みんな、このマップを片手に、
どうぶつたちの笑顔を探して歩いていました。




このおはなしでは、「はーい にっこり!」の絵本に登場していた
ウサギさん、ゾウさんの他に、上野動物園のおともだちとして
パンダ、タンチョウ、カンガルー、キリンも新たに加わり
メリーちゃんも、帽子をかぶってサンタさんに変身!

このイベントでしか出会えない、
スペシャルな内容となりました!!!




みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

おともだちや家族、周りの人たちみんなに
「にっこり」な笑顔をプレゼントすれば、
誰もがサンタクロース、
毎日がMERRYなクリスマスになります。





合言葉は「はーい にっこり!」
みなさんも、メリーちゃんのよう
笑顔のコミュニケーションを楽しんで、
MERRYの輪を広げてくださいね!

→公式webサイト
→Facebookページ
→ツイッター

2015.12.25

朝日新聞・いわき民報 . 被災地でMERRY XMAS!

Posted at 13:10 | Reporter: メリープロジェクト



朝日新聞 12月21
日(月)「仮設にメリー Xマス いわき」
※画像クリックでpdfがダウンロードできます。









夕刊いわき民報 12月21
日(月)「高久第9仮設で笑顔咲くイベント」
※画像クリックでpdfがダウンロードできます。





2015.12.25

タクシーに笑顔を乗せて「MERRY XMAS!」

Posted at 00:15 | Reporter: メリープロジェクト






クリスマスは、一年で最もMERRYな季節!!
16日に「笑顔のまちづくりセレモニー」を開催し、
街を走り始めた「MERRY TAXI」が、
笑顔をひろげるチャリティイベント第1弾として、
「MERRY SMILE XMAS in OSAKA」を開催しました!

会場となったのは、大阪・吹田にある
ホテル阪急エキスポパーク。
太陽の塔に見守られながら、
地元のみなさんと一緒に、タクシーに乗って
歌って踊ってアートして…
笑顔いっぱいのMERRYな時間を過ごしました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.23

DAGASHIで「はーい にっこり!」XMAS!!

Posted at 18:10 | Reporter: メリープロジェクト




だがしを食べて「笑顔」!!動物と触れ合って「笑顔」!!
「MERRY IN DAGASHI XAS in UENO ZOO」が開催されました。

会場は子どもから大人まで、
誰もが大好きな動物園「上野動物園」

たくさんの動物たちと触れ合いながらの
DAGASHI スタンプラリーや、絵本「はーい にっこり!」の読み聞かせ、
さらに、メインステージではジュエリーキッズの子どもたちによる
「はーい にっこり!」の歌とダンスを初披露しました!!

一つ一つのイベントの中に、
生まれる笑顔のストーリーを見つけてみましょう!

〈続きを読む〉から記事が続きます






「はーい にっこり!」のカラフルな旗が
園内に笑顔をあふれさせています。
動物園の中に出現したのは「にっこりルーム」

「まだかなー?」「はやく見たいなー!」

絵本「はーい にっこり!」の紙芝居を観に来た
子どもたちは、おはなしが始まるのを
楽しみに待ってくれていました。





みんなで一緒に言ってみよう!
せーのっ…
「はーい にっこり!」

子どもたちの元気な声が会場に響き、
たくさんの笑顔がうまれました!
お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん…

みんなで顔を合わせて、にっこり笑顔!!
笑顔を通して、生まれるMERRYなコミュニケーション

みんなは、笑顔の大切さが
ちゃんとわかったかな??





6つの動物スタンプを集めて笑顔になろう!
「DAGASHI スタンプラリー」

動物園にあるポイントを巡って、
スタンプを集めると、DAGASHI サンタから
おいしい駄菓子のXMAS プレゼント!

もらった駄菓子は、かわいいイラストの
「DAGSHI バック」に詰め込みます!

たくさんの駄菓子を集めて、
子どもから大人まで、笑顔でいっぱいになりました。




クリスマスと言えば、ツリーの飾り付け!
あれれ?
ツリーに飾るのは、カラフルな駄菓子や、
にっこりと笑った動物のオーナメント!!

色や形がそれぞれに違う駄菓子を飾って、
世界に一つだけの「DAGASHI ツリー」が完成しました!

思わず食べてしまいそうなツリーに、みんなにっこり!






出来上がったDGASHI ツリーと一緒に、
みんなで記念撮影!!

子どもたちも、大人も、動物も…
みんなで「はーい にっこり!」

イベントを通して、
たくさんの人たちと繋がることができました。



メインステージに、たくさんの人が集まってきました。
会場は、あっという間に満員に!!
いよいよ、メインステージでのイベントが始まります。

「だがしを世界用語にする会」を発足し、
3月12日を「だがしの日」に制定され
DAGASHIでみんなを笑顔にするプロジェクトが本格始動。

そして、待ちに待った笑顔のメインイベント
「はーい にっこり!」ステージの開催です!






動物園に響く、子どもたちの歌声。
「はーい にっこり!はーい にっこり!」

元気一杯の歌声とダンスで、
会場に居る子どもたち、大人たち、飼育員の方
の表情は、笑顔一色となりました。

つられて一緒に踊り出す子どもたち。
それを見て、笑顔になる家族の人たち。

「はーい にっこり!」の歌とダンスを通じて
たくさんの笑顔の輪が広がりました。





その後も、シンガーソングライターの中西圭三さんによる
ライブパフォーマンスや、子どもたちへの駄菓子プレゼントなど
MERRYなプログラムが続き、みんなが笑顔になりました!

駄菓子を通して世界中を笑顔にする。
その第一歩として開催された
「MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO 」

おいしい駄菓子から生まれる
素晴らしい笑顔、そしてコミュニケーションを、
世界中の人々に届けましょう!

2015.12.23

MERRY SMILE XMAS in OSAKA 12/23開催!

Posted at 13:00 | Reporter: メリープロジェクト

笑顔のタクシーで「はーい にっこり!」のクリスマス!
MERRY SMILE XMAS in OSAKA
日時:2015年12月23日() 14:3016:30
場所:
ホテル阪急エキスポパーク3F チャペル
大阪府吹田市千里万博公園1-5






MERRY TAXIによる「まちづくりイベント」として、
地元大阪のみなさまが笑顔になれる、
チャリティクリスマスパーティーを開催します!

近隣の子どもたちをはじめ、障がい者施設「バクの家」のみなさまもご招待。
「はーい にっこり!」を歌って踊る他、クリスマスソングなどの
ミニコンサート、ネイルアート体験や、
笑顔のアート皿づくりワークショップなど、
たくさんのプログラムを楽しんで、笑顔の輪をひろげましょう!
最後はみんなで一緒に、笑顔の傘を開き、未来への希望をメッセージします。

主催 : MERRY SMILE XMAS in Osaka 実行委員会  
(MERRY PROJECT/千里丘タクシー/千里丘観光開発/日産自動車販売)






1.MERRY TAXI サンタ
MERRY TAXIに乗って、サンタクロースがやって来る!
参加してくれた子どもたちに、お菓子をプレゼントする他、
障がい者施設「バクの家」のみなさんをMERRY TAXIに
乗せてクリスマスパーティー会場へご招待します。

2.MERRY XMAS LIVE 14:3016:00
宝塚歌劇団月組出身の翼ひかるさんと、
STUDIO TSUBASAの子どもたちによる、
スペシャルコンサートも開催!
「はーいにっこり!」やクリスマスソングをはじめ、
みんなで一緒に歌って踊れるステージをお楽しみください。

3.みんなで うたって おどろうはーい にっこり!
笑顔のチャリティソング「はーい にっこり!」
ダンスのミニ教室で、みんなで一緒に歌って踊りましょう!
MERRY PROJECTの絵本「はーい にっこり!」
のおはなしの読み聞かせを実施します。

4.笑顔のアート皿づくり
14:30
紙皿や身の回りの素材を使って「笑顔」をつくる
ワークショップ。完成した作品は飾りつけて展示します!
参加者と福島の子どもたちが作った「笑皿」や、笑顔の傘、
「はーい にっこり!」の特大ポスターなどを展示します。


5.MERRY TREE
14:30
ハート型のカードに「MERRYメッセージ」を書いて
みんなで笑顔のツリーに飾りつけましょう!!

6.笑顔のネイル体験
14:30
プロのネイルアーティストが、MERRY NAIL シールを
使って、あなたの指先をお好きなカラーに彩ります!
(協力:一般社団法人シニアチャレンジッドメンタルビューティー協会)

2015.12.23

笑顔を運ぶ!幸せの黄色い「MERRY TAXI」

Posted at 06:15 | Reporter: メリープロジェクト




幸せを運ぶ黄色いMERRY TAXI。
このタクシーを街で見かけた人はMERRYになれる!
その先に広がっているのは、世界中の笑顔。

そんな、タクシーと笑顔のコラボレーションによる
社会貢献プロジェクトが、12月16日から
大阪・摂津にて、いよいよ本格始動!!!

世界初のソーシャル・タクシー
MERRY TAXIの初お披露目と、笑顔のまちづくり宣言を実施し、
ついに、笑顔のタクシーが大阪の街を走り始めました!!

→Facebookページはこちら!

→Twitterはこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.22

はーい にっこり!MERRY XMAS in いわき

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト



本日、福島県いわき市の、楢葉町高久第9応急住宅にて、
「MERRY SMILE XMAS in IWAKI」を開催しました!

快晴の青空の下、子供たちの笑顔の傘に囲まれた仮設住宅。
会場となった集会所に集まってくれたのは、
この仮設住宅で暮らしていらっしゃる被災者の方々や、
イベントを聞きつけてやってきてくれた子供たちとそのご家族。


笑皿づくりワークショップやMERRY NAIL体験、
絵本「はーい にっこり!」の紙芝居読み聞かせ、
佐藤 努氏によるコンサートの他、
特別ゲストの地元ダンスチーム「
チアパッションキッズ」が踊る
「はーい にっこり!」のダンスや、アースデイwithマイケルによる
XMASライブなど、盛りだくさんの1日となりました!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.19

12月20日 開催. MERRY SMILE XMAS in いわき

Posted at 19:10 | Reporter: メリープロジェクト

「はーい にっこり!」で笑顔の輪を広げよう!
MERRY SMILE XMAS in いわき
日時:2015年12月20日(日) 10:00~15:30
場所:
楢葉町高久第9応急住宅 第一集会所
(福島県いわき市平下山口桃木沢3-1)




東北の子どもたちに笑顔を届けよう!

クリスマスは、1年でいちばんメリーな日。
仮設住宅にて原発近くの住み慣れた地元から
離れて暮らす方々に笑顔を届けるイベントを開催。

今年は笑顔のチャリティソング「はーい にっこり!」のミニダンス教室も開催 !
絵本の紙芝居や、笑顔のアート皿づくり、
アースデイwithマイケルやチア・パッション・キッズのステージの他、
仮設住宅を戸別訪問してのクリスマスプレゼント配布も実施します。








1.MERRY サンタがやってくる!
仮設住宅をMERRYサンタが戸別訪問してまわり、
駄菓子やソックスなどのプレゼントを配布します!

2.「 はーい にっこり!」紙芝居
MERRY PROJECTの絵本「はーい にっこり!」
のおはなしの読み聞かせを実施します。

3.笑顔のアート皿づくり
紙皿や身の回りの素材を使って「笑顔」を
つくるワークショップ。完成した作品はお部屋に飾りつけ!
福島の子どもたちが作った笑皿も展示いたします。

4.笑顔のネイル体験

プロのネイルアーティストが、MERRY NAIL シールを
使って、あなたの指先をお好きなカラーに彩ります!
(協力:一般社団法人シニアチャレンジッドメンタルビューティー協会)

5.MERRY XMAS LIVE
歌やダンスのパフォーマンスで、
笑顔と平和あふれる地球の未来をメッセージします!
(出演:チアパッションキッズ・アースデイwithマイケル)

6.みんなで うたって おどろう「はーい にっこり!」
笑顔のチャリティソング「はーい にっこり!」
ダンスのミニ教室で、みんなで一緒に歌って踊りましょう!

7.笑顔の傘で「はーい にっこり!」贈呈式

仮設住宅に「はーい にっこり!」の絵本とCDを贈呈。
みんなで一緒に笑顔の傘を開き、未来への希望を発信!

2015.12.18

読売新聞・traportに「MERRY TAXI」掲載!

Posted at 12:40 | Reporter: メリープロジェクト



読売新聞 12月18日(火)「メリータクシー 笑顔運ぶよ」

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。







→「YOMIURI ONLINE」でも掲載中!!
 「メリータクシー 笑顔運ぶよ… 乗車ごとに10円寄付





バス・タクシー専門情報誌「traport」
12月18日(金)「千里丘タクシー メリー・タクシー出発」

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。



→「MERRY TAXI」Facebookページはこちらから!



2015.12.16

神戸・新長田で「はーい にっこり!」贈呈式

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト



阪神淡路大震災21年目へ、神戸・新長田で笑顔のまちづくり!
「笑顔の贈呈式 in KOBE」を本日実施致しました!

イベントでは、震災20年目に誕生した、MERRY PROJECTの笑顔の絵本
「はーい にっこり!」のチャリティCDを
“笑顔のまちづくり”応援ソングとして、
幼稚園や各商店街にプレゼントしました!

幼稚園では
、1月17日に開催するチャリティイベント
「MERRY IN KOBE  2016」の際に、みんなで一緒に歌って踊れるように、

メリーおねえさんと一緒に「はーい にっこり!」の歌とダンスをみんなで練習しました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.16

毎日・神戸新聞に「笑顔の贈呈式 in KOBE」掲載!

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト


毎日新聞 12月16日(火)「絵本で笑顔咲いた!!」
※画像クリックでpdfがダウンロードできます。







神戸新聞 12月16日(火)「笑顔のまちづくりを」
※画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.12.15

MERRY TAXI. いよいよ出発!

Posted at 22:10 | Reporter: メリープロジェクト









MERRY TAXI は、世界で初めてのソーシャル・タクシー。
このタクシーに乗車すると、運賃の一部が、NPO法人MERRY PROJECT を通じて
「笑顔の街づくり」などの社会貢献事業のために役立てられ、
誰でも簡単にチャリティプログラムに参加することができます。

笑顔の輪は、人・町・地域・国境を越えて、世界中へと広がります。
その先にあるのは、地球の未来の笑顔です。千里丘タクシーと
MERRY PROJECTは、 地球の持続発展を願い、MERRY TAXI を世界に広げていきます。
MERRY TAXIの乗車運賃の一部は、NPO法人MERRY PROJECTによる笑顔の社会貢献活動に役立てられます。


メリータクシーで世界に笑顔を広げよう。




そんなMERRY TAXIもいよいよ明日!
世界へむけて出発します!





〈続きを読む〉から記事が続きます



運賃の一部が笑顔の街づくりなどの活動に役立てられる
「MERRY TAXI」を初公開し、笑顔の出発式を開催!

障がい者施設「バクの家」の子どもたちや、
近隣の子どもたちをご招待し、地元・大阪のみなさまと共に
タクシーを通して社会貢献をスタートします。

プロジェクトの監修・アートディレクションを務める
NPO法人 MERRY PROJECTのチャリティソング「はーい にっこり!」や、
笑顔の傘も登場し、大阪での“笑顔のまちづくり”を応援します!



ソーシャル・タクシーで大阪を笑顔にしよう!
MERRY TAXI 笑顔のまちづくり

日時:2015年12月16日am10:0010:30
場所:千里丘タクシー
タクシープール
大阪府摂津市千里丘東2丁目6-25



1. 笑顔のMERRY TAXI初公開!
世界中の笑顔がデザインされた「MERRY TAXI」の車体を初公開!
運賃の一部が社会貢献活動に役立てられる
ソーシャル・タクシーのコンセプトを、大阪のみなさまに発表します。

2. みんなで うたって おどろう はーい にっこり!
MERRY PROJECTから、チャリティCD「はーい にっこり!」
を寄贈し、“笑顔のまちづくり”を応援します!
ダンスムービーのミニ上映会も開催。
障がい者施設「バクの家」やMERRY TAXIメンバーが、
みんなで一緒に歌って踊ります!

3. MERRY UMBRELLA笑顔の傘を開こう!
「はーい にっこり!」の合言葉で、地元の子どもたちと一緒に
MERRY PROJECTの「笑顔の傘」を一斉に開きます。
大阪の未来を担う地域の子どもたちに、笑顔の大切さを伝え
「MERRY(楽しい・幸せ・夢)」の輪を広げましょう!

4. MERRY TAXI笑顔の出発式
MERRY TAXIによる、大阪「笑顔のまちづくり」宣言!
障がい者施設「バクの家」の子どもたちをタクシーに乗せて、
人・社会・地球の笑顔を運ぶ「MERRY TAXI」が、大阪の街へと出発します。


MERRY TAXI は、世界初のソーシャル・タクシー。
このタクシーに乗車すると、運賃の一部が、NPO法人MERRY PROJECTによる、
笑顔の街づくり事業のために役立てられ、
誰もがチャリティプロジェクトに貢献することができます。

笑顔の輪は、人、町、地域、国へと広がります。
その先にあるのは地球の未来の笑顔。
地球の持続発展を願い、千里丘タクシーとMERRY PROJECTは、
MERRY TAXIを世界に広げていきます。



MERRY TAXI Facebokページ OPEN!!
MERRY TAXIの専用Facebookページができました!
Facebookページでは、イベント情報など、
「MERRY TAXI」の気になる情報をいち早くお知らせしていきます。
是非ご覧下さい。

→「MERRY TAXI」Facebookページはこちらから!



2015.12.14

笑顔の贈呈式 in KOBE. 12月15日開催!

Posted at 23:05 | Reporter: メリープロジェクト







阪神淡路大震災21年目へ、神戸・新長田で笑顔のまちづくり!
笑顔の贈呈式 in KOBE
阪神淡路大震災21年目を迎える神戸の街から笑顔の輪を広げるため、
MERRY PROJECTのチャリティCD「はーい にっこり!」を、
笑顔のまちづくり応援ソングとして、新長田の幼稚園と商店街に寄贈。
震災以降、撮影を続けてきた神戸の方々の
「笑顔の傘」を新長田のみなさんと共に開いて、未来への希望をメッセージ!

震災21年目に向かって、新長田の「笑顔いっぱいのまち」づくりを
地元の方々と一緒にスタートさせます。




1.はーい にっこり!贈呈式
震災20年目に誕生した、MERRY PROJECTの笑顔の絵本
「はーい にっこり!」のチャリティCDを幼稚園や各商店街にプレゼント。
笑顔のまちづくり応援ソングとして、音楽と映像で神戸を盛り上げます!
「はーい にっこり!」の歌とダンスをおぼえて、1.17のチャリティイベント
「MERRY IN KOBE  2016」の際に、みんなで一緒に歌って踊りましょう!



2.MERRY SMILE GALLERY
神戸桜珈琲/冨士屋呉服店/六間道三国志なごみサロン

震災以降神戸で撮影してきた笑顔の写真や、
「はーい にっこり!」の絵本イラストを使ったポスター等のアートワークや
ダンスムービーの映像など、MERRYな展示を実施し、商店街から笑顔の輪を広げます。


3.MERRY UMBRELLA 笑顔の傘を開こう!
近田幼稚園の子どもたちや、新長田の各商店街のメンバーなど、
地元神戸のみなさんと一緒に「笑顔の傘」を開いて、未来への希望をメッセージ!
神戸・新長田での「笑顔のまちづくり」のキックオフとします!


4.はーい にっこり!で商店街を応援
12月15日(火)〜12月25日(金)

商店街の中で「はーい にっこり!」のチャリティCDと絵本を販売。
12月1日〜25日の期間中、取扱店でお買い物をすると500円で1ポイントに。
10ポイント貯めると新長田の加盟店140軒で使える
1000円の金券(1月31日まで有効)がもらえます。
「はーい にっこり!」を購入して、新長田を応援しましょう!
【絵本・CD 販売店】神戸桜珈琲/冨士屋呉服店

※MERRY PROJECTを通して商店街で販売している絵本やCDを購入することもできます。
下記までお問い合わせ下さい。


【関連MERRY NEWS】

12/14 笑顔の贈呈式 in KOBE.12月15日開催!
12/14 FMあまがさきで「はーい にっこり!」OA
12/10 神戸新聞に笑顔一面!「はーい にっこり!」掲載
12/5 速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.12.14

FMあまがさきで「はーい にっこり!」OA

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト



本日、FMあまがさきのラジオ番組
「マッキーの徒然ダイアリー」に出演し、
神戸・大阪でのチャリティ活動の予定や
「はーい にっこり!」のお話をさせていただきました!
楽曲も流していただき、笑顔いっぱいのオンエアとなりました。

パーソナリティの牧野篤史さん、FMあまがさきの皆様、
そして放送を聞いてくださったリスナーの皆様
ありがとうございました!

明日、12月15日(火)はラジオ関西の
「三上公也の情報アサイチ」という番組の中の、
 7時19分〜「美帆の大発見」のコーナーに出演させていただきます!
ぜひ、お聴き逃しなく!


→放送された番組の視聴はこちらから!







阪神淡路大震災21年目へ、神戸・新長田で笑顔のまちづくり!
笑顔の贈呈式 in KOBE
阪神淡路大震災21年目を迎える神戸の街から笑顔の輪を広げるため、
MERRY PROJECTのチャリティCD「はーい にっこり!」を、
笑顔のまちづくり応援ソングとして、新長田の幼稚園と商店街に寄贈。
震災以降、撮影を続けてきた神戸の方々の
「笑顔の傘」を新長田のみなさんと共に開いて、未来への希望をメッセージ!

震災21年目に向かって、新長田の「笑顔いっぱいのまち」づくりを
地元の方々と一緒にスタートさせます。




1.はーい にっこり!贈呈式
震災20年目に誕生した、MERRY PROJECTの笑顔の絵本
「はーい にっこり!」のチャリティCDを幼稚園や各商店街にプレゼント。
笑顔のまちづくり応援ソングとして、音楽と映像で神戸を盛り上げます!
「はーい にっこり!」の歌とダンスをおぼえて、1.17のチャリティイベント
「MERRY IN KOBE  2016」の際に、みんなで一緒に歌って踊りましょう!



2.MERRY SMILE GALLERY
神戸桜珈琲/冨士屋呉服店/六間道三国志なごみサロン

震災以降神戸で撮影してきた笑顔の写真や、
「はーい にっこり!」の絵本イラストを使ったポスター等のアートワークや
ダンスムービーの映像など、MERRYな展示を実施し、商店街から笑顔の輪を広げます。


3.MERRY UMBRELLA 笑顔の傘を開こう!
近田幼稚園の子どもたちや、新長田の各商店街のメンバーなど、
地元神戸のみなさんと一緒に「笑顔の傘」を開いて、未来への希望をメッセージ!
神戸・新長田での「笑顔のまちづくり」のキックオフとします!


4.はーい にっこり!で商店街を応援
12月15日(火)〜12月25日(金)

商店街の中で「はーい にっこり!」のチャリティCDと絵本を販売。
12月1日〜25日の期間中、取扱店でお買い物をすると500円で1ポイントに。
10ポイント貯めると新長田の加盟店140軒で使える
1000円の金券(1月31日まで有効)がもらえます。
「はーい にっこり!」を購入して、新長田を応援しましょう!
【絵本・CD 販売店】神戸桜珈琲/冨士屋呉服店

※MERRY PROJECTを通して商店街で販売している絵本やCDを購入することもできます。



【関連MERRY NEWS】

12/14 FMあまがさきで「はーい にっこり!」OA
12/10 神戸新聞に笑顔一面!「はーい にっこり!」掲載
12/5 速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!


2015.12.12

新潟県立近代美術館・亀倉雄策クリエイション展

Posted at 15:45 | Reporter: メリープロジェクト




現在、新潟県立近代美術館にて、「亀倉雄策と『クリエイション』」の企画展覧会が開催中。
2016年1月17日まで開催中。
この企画展の中に、スウォッチの企業ポスターが掲出されています。

亀倉雄策氏が責任編集をつとめたデザイン誌「クリエイション」の中で、
水谷孝次についての記事が掲載されています。

是非、亀倉雄策氏のクリエイションの世界を訪れてみては?

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.12

MERRY MUSIC DREAMPIC

Posted at 10:05 | Reporter: メリープロジェクト





11月22日に恵比寿に開催された「MERRY MUSIC DREAMPIC vol.1」

世界中の歌とダンスで様々な人と繋がることで、平和になろう!
をコンセプトとしている。

巨大なバカラのシャンデリアのまわりでは、
素敵な歌声と音楽が会場中にあふれ、
年齢も、性別も、国籍を違う人達が笑い合う光景が広がっている。

なんて、未来的でハッピーで希望に満ちあふれた光景だろう。

笑顔、笑顔、笑顔。
至るところに、笑顔の花が咲きほこっている。

そんな会場に、輝くひときわ大きな笑顔。
世界中の子ども達の太陽より、光輝く「笑顔」の傘だ!


今回の「MUSIC DREAMPIC」では、
たくさんの笑顔の傘が、出演者と共に、
会場を飾った。


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2015.12.10

MERRY TAXI .もうすぐ笑顔で出発進行!

Posted at 18:50 | Reporter: メリープロジェクト

このMERRY TAXI は、世界で初めてのソーシャルタクシー。
このタクシーに乗車するだけで、乗車運賃の一部が、MERRY PROJECTを通じて、
笑顔の街づくり事業のために役立てられるチャリティプログラムに貢献できます。
笑顔の輪は、人、町、地域、国へと広がり、その先にあるのは地球の未来の笑顔。
地球の持続発展を願い、千里丘タクシーとMERRY PROJECTは、
MERRY TAXIを世界に広げていきます。



MERRY TAXI makes the world smile. 
MERRY TAXI is the world's first social taxi.If you ride in this taxi, part of the fare contributes to the “smile” urban development project. This means that everyone can contribute to the charity run by MERRY PROJECT. We hope to create a “smile circle” including people, towns, regions, and countries, so that people all over the World can smile, contributing to Earth’s sustainable development. Senrioka taxi and MERRY PROJECT would like to spread the idea of the MERRY TAXI to the world.





〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.10

神戸新聞に笑顔一面!「はーい にっこり!」掲載

Posted at 14:25 | Reporter: メリープロジェクト

笑顔の絵本「はーいにっこり!」から生まれたチャリティソング
「みんなで うたって おどって はーい にっこり!」のCDとダンス、
阪神・淡路大震災 20年目から21年目へ向かう神戸での
「笑顔のまちづくり」を応援する取り組みについて、
神戸新聞
に記事が掲載されました。

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。







震災から20年を経た神戸を
「表向きは復興していても、心の中は大変なはず」と思いやる水谷さん。

「笑顔で前を向いて、希望を持って進むしかない。
被災地の気持ちが一つになるために利用してもらえれば」と、
CDに込めた思いを語る。

同プロジェクトは今年1月17日、復興への希望などを込め、
笑顔がプリントされた傘を広げるイベントを新長田で開催した。
そのつながりなどもあり、震災21年まで約1カ月となる今月15日、
絵本とCDを贈る「笑顔の贈呈式」を企画した。

CD(千円)は「はーい にっこり!」の公式サイトを通じて一般販売し、
売り上げの一部は社会貢献活動に役立てる。

同プロジェクト TEL 03・3478・1931




「はーい にっこり!」ダンスムービー絶賛公開中!!
御視聴は、公式WEBページにて!!

→「はーい にっこり!」公式ページはこちら
→ Facebookページはこちら



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.05

速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO

Posted at 22:05 | Reporter: メリープロジェクト



本日開催した「MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO 」

このイベントは、福島で被災され、東京へ避難されている方々をご招待し、
たくさんの駄菓子と可愛い動物たちの力で、笑顔の輪を広げるチャリティーイベント。

メインステージでは、
「はーい にっこり!」の歌とダンスを
ジュエリーキッズのみんなが初披露してくれました!!

他にも、動物園のなかにある6つのポイントを回って、
かわいいスタンプとだがしを集める「DAGASHI スタンプラリー」や、
世界で一つの「DAGASHI XMAS ツリーづくり」、「はーい にっこり 読み聞かせ」
など…たくさんのMERRYなプログラムを開催いたしました!

子供から大人まで「にっこり!」できる1日となりました!!

会場にお越しいただいたみなさま、ご協力いただいた、
ジュエリーキッズのみなさま、イベントを主催された
「DAGASHIを世界用語にする会」、恩賜上野動物園様
その他、関係者のみなさま、ありがとうございました!


楽しさあふれる!「MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO 」
気になる続きは、
次回NEWSにて掲載いたします。

是非、お楽しみに!!


【関連MERRY NEWS】

12/5 速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!


2015.12.03

みんなでおどろう 「はーいにっこり!」

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト









『みんなでうたって おどろう「はーい にっこり!」』チャリティCDが
11月15日に発売開始となりました!
絵本の世界から飛び出したような、ダンスムービーも公開中!
多くの方たちの協力をもとに生まれた笑顔あふれる世界!

12月5日(土)に、恩賜上野動物園にて開催する
「だがし」と「動物たち」のコラボレーションイベント
「MERRY DGASHI XMAS in UENO ZOO」では、
メリーちゃんとかわいい仲間たちが会場に笑顔を届けにやってきます!

メインステージでは、かわいいメリー君、メリーちゃんたちと一緒に歌って、踊って、
動物たちと、飼育員さん、家族、友達、みんなで大きな笑顔の輪をひろげましょう!


→イベントinfoはこちら!





MERRY PROJECTによる、笑顔の絵本「はーいにっこり!」のチャリティソングを、
ジュエリーキッズの子どもたちが、上野動物園のステージで初披露!(こども動物園ステージにて)
会場では、チャリティCDや絵本の販売も実施します。

今年のクリスマスは、親子で歌って踊って、
笑顔のコミュニケーションを楽しみましょう!



【関連MERRY NEWS】
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ