• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2016.12.29

熊本・カトリックさゆり園で はーい、にっこり!

Posted at 12:40 | Reporter: メリープロジェクト






熊本・神戸・福島・東京の
各地で開催してきた「MERRY SMILE XMAS」。

最終日は12月19日、熊本市内の幼稚園
カトリックさゆり園の子ども達を対象に、
「はーい にっこり!」のワークショップを実施。
笑顔のコミュニケーションを伝えました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.29

熊本県益城町馬水仮設団地・神戸と笑顔つながる

Posted at 00:10 | Reporter: メリープロジェクト




幸せの黄色い鳥・ピッチーと共に
熊本地震被災地を巡った「MERRY SMILE XMAS in 熊本」。

12月18日は熊本城からはじまり、熊本市内の幼稚園へ…
そして、その日の最後に訪れたのは 益城町にある、馬水仮設団地。
77戸の仮設住宅が建ち並ぶ団地には、
「みんなの家」と名付けられた集会所があります。

幸せの黄色い鳥が、笑顔を運びにやって来る。
そんな知らせを耳にした住民の方々が 続々と集まり、あっという間に部屋はいっぱいに!
歌って踊って、笑顔になれる MERRYなクリスマスのひとときを
馬水仮設団地の皆様と一緒に過ごすことが出来ました。


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2016.12.28

MERRY SOCKS TREE 熊本にあらわる!!

Posted at 03:30 | Reporter: メリープロジェクト




被災地のクリスマスに「笑顔」を届けるため、
熊本城に舞い降りた
幸せの黄色い鳥・ピッチー。

続いてやって来たのは、
熊本市内の幼稚園
「カトリックさゆり園」です。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.26

笑顔の復興。熊本城に幸せの鳥、ピッチー登場!

Posted at 18:05 | Reporter: メリープロジェクト






2016年12月18日。
熊本地震での被災を受けてから、
初めてのクリスマスを迎える熊本に1羽の鳥が舞い降りました。

幸せの黄色い鳥「ピッチー」
出会った人はMERRYになれる、笑顔の鳥です。

MERRYとは、幸せなこと、楽しい時、将来の夢…
みんなが「笑顔」になれること。

ピッチーは、1.17の新長田で集めた神戸の笑顔を
熊本地震被災地へ運びにやって来たのです。

神戸・東北・東京をはじめ、各地からのエールを集めて
「MERRY SMILE XMAS in 熊本」の幕が開きました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.26

東京→熊本へ!復興の歌声 届く

Posted at 11:15 | Reporter: メリープロジェクト





【MERRY SMILE XMAS 】東京から熊本へ!
恵比寿ガーデンプレイスで開催された「MUSIC DREAMPIC」のフィナーレでは、
熊本地震で被災した人々へのエールとして、
復興の応援メッセージと歌声を届けるため、
参加者全員で笑顔の復興ソングを合唱しました。
御協力頂きました皆様、本当にありがとうございます。

今回撮影したメッセージは、18日(日)に熊本で開催する
復興チャリティーイベント「MERRY SMILE XMAS」の現場で熊本の人々へ届けられました。



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.21

速報!笑顔つながる. 熊本・神戸・福島・東京

Posted at 12:10 | Reporter: メリープロジェクト



復興支援アクションを実施して笑顔をつなぐ
「MERRY SMILE XMAS」が
熊本・神戸・いわき・東京で開催されました。

それぞれの場所で、それぞれが出来ることを行い
誰かの笑顔を想うクリスマス。
熊本地震被災地にも、各地からの応援をお届けしました!

各地でのアクションにご参加・ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
イベントの詳細レポートは、MERRY NEWSでの続報をお楽しみに!

<MERRY SMILE XMAS >
企画:特定非営利活動法人MERRY PROJECT  
特別協賛:アズビル株式会社
協賛:MERRY SOCKS/株)青森商事/株)ウイックス/株)エムアンドエムソックス/株)モア



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.18

サヤちゃん & メリーちゃん「笑顔のものがたり」

Posted at 02:10 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY PROJECTの活動にいつも参加してくれる
小学3年生の加藤さやちゃん。

「はーい にっこり!」の絵本を読んださやちゃんが、
笑顔のものがたりをプレゼントしてくれました。

さやちゃんと出会ったのは、

阪神淡路大震災から20年目の神戸・新長田。

今年の1.17「MERRY IN KOBE」では、
自分のおこづかいを貯めて
クラウドファンディングの支援金を送ったり、
イベント準備や当日のボランティアに率先して参加するなど、
メリーちゃんのような女の子!

現在、お父さんと一緒に
哲学の本を出版することを目指して
執筆活動にもチャレンジしているという
さやちゃんの絵本

「笑顔のチカラ」
「メリーちゃんの絵本 平和について」

の2作と、MERRYな思いを綴ってくれた
笑顔のレポートをご覧ください!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.17

熊本・神戸・福島・東京 MERRY SMILE XMAS

Posted at 20:50 | Reporter: メリープロジェクト



熊本イベント-詳細はこちら↓
http://www.merryproject.com/information/2016/1003/




神戸イベント-詳細はこちら↓
http://www.merryproject.com/information/2016/1003/




【明日開催】いわきイベント-詳細はこちら↓
http://www.merryproject.com/information/2016/1003/






【明日開催】東京イベント-詳細はこちら↓
http://www.merryproject.com/information/2016/1003/






イベント開催にあたり、
クラウドファンディングのページがオープンしました!
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)のwebサイトから
寄付をすることで、どなたでもチャリティに参加することが出来ます。


少しでも多くの方々からの思いを集めて、

現地の笑顔に替えたいと考えています。
皆さまの、心からのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。




企画:NPO法人MERRY PROJECT
協力:新長田まちづくり株式会社/神戸櫻珈琲/松山友子/株)TAT
株)WAPコーポレーション/ソレイユ/カレッジ・アンコラージュ
/聖パウロ女子修道会/ネイルズユニークオブジャパン/アントラーク

協賛:アズビル/MERRY SOCKS/株)青森商事/株)ウイックス
株)エムアンドエムソックス/株)モア

2016.12.17

神戸→熊本へ幸せの黄色い鳥「ピッチー」登場!

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト






幸せの黄色い鳥「ピッチー」と一緒に
熊本地震被災地へ笑顔を届けたい!

2016年1月17日。
阪神淡路大震災から21年目を迎えた
神戸・新長田の街に、1羽の鳥が舞い降りました。

幸せの黄色い鳥「ピッチー」
出会った人はMERRYになれる、笑顔の鳥です。


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2016.12.15

東京から熊本へ!復興の歌声を響かせよう!

Posted at 09:05 | Reporter: メリープロジェクト



熊本・東北・神戸・東京を、笑顔のチカラで繋ぐチャリティイベント
「MERRY SMILE XMAS in 熊本」が2016年12月18(日)、19日(月)、
熊本県内にある ①熊本城 ②カトリック幼稚園 ③馬水仮設団地
の3箇所で実施されます。

今回のイベント「MUSIC DREAMPIC」では、
東京から熊本へ、復興と笑顔の歌声を届けます。

→イベント詳細はこちら!


<MERRY SMILE XMAS in TOKYO>
協力:一般社団法人WORLD DREAMPIC
出演:臨川小学校/広尾小学校/広尾学園音楽部/Hot Generation・障がい者キッズミュージカル/子どもミュージカルスクール・ジュエリーキッズ/チアダンスチーム Brilliant Mermaid/チアダンス・代官山キッズビクス/東京学生英語劇連名 Model Production・ミュージカルプロジェクト

2016.12.15

東北と熊本を繋ぐ!MERRY XMAS in いわき

Posted at 04:40 | Reporter: メリープロジェクト




クラウドファンディング. 実施中!

「MERRY SMILE XMAS KUMAMOTO」の開催に向け、
クラウドファンディングを実施しております。


熊本・東北・神戸の被災地に、希望と笑顔を届けるため、
是非
応援・ご協力よろしくお願い致します!

→ご支援・ご協力はこちら!




企画:NPO法人MERRY PROJECT
協力:新長田まちづくり株式会社/神戸櫻珈琲/松山友子/株)TAT
株)WAPコーポレーション/ソレイユ/カレッジ・アンコラージュ
/聖パウロ女子修道会/ネイルズユニークオブジャパン/アントラーク

協賛:アズビル/MERRY SOCKS/株)青森商事/株)ウイックス
株)エムアンドエムソックス/株)モア

2016.12.12

NHKハートフォーラム、みんなの想いをひとつに!

Posted at 14:40 | Reporter: メリープロジェクト




2020年、東京で開催される夢の祭典パラリンピックを、
より盛り上げるためのイベント「NHKハートフォーラム」が、渋谷区國學院大学にて開催。

さまざまな競技のパラリンピアンが大集合し、パラスポーツ体験コーナーや、
パネルディスカッションなどのイベントを行なわれました!

また、1人ひとりのやさしい心を繋ぎ、思いやりあふれる
「HEART PROJECT」も、このイベントを皮切りにキックオフ!
2020年パラリンピックを盛り上げるアイディアを集め、
それらを使ってひとつの大きなハートを完成させる参加型アートの他、
世界中の子どもたちの「笑顔の傘」と、心を繋ぐ「ハートの傘」を
参加者やパラリンピアンと一緒に開くなど、
笑顔の2020に向かうアクションを実施しました





2020. 東京パラリンピック「私たちにできる事」を書いて、
巨大な「ハート」を完成させよう!








山本篤選手と、パラスポーツ体験!
みんなで楽しく陸上体験教室を行いました。




みんなのアイデアが1つになった巨大なハートが完成!
HEART PROJECT 始動です!!









※使用写真はイメージです。



2020年、東京で開催される夢の祭典パラリンピックを、
より盛り上げるため渋谷区國學院大学にて開催したイベント「NHKハートフォーラム」の様子が
2017年1月19日(土) 「NHK福祉ポータル/ハートネットTV」にて、放送されます!

番組情報
放送日:2017年1月19日(土)
時間:20:00〜20:29
放送局:NHK福祉ポータル/ハートネットTV

番組の詳細はこちら




2016.12.12

熊本⇄神戸繋ぐ「笑顔の復興ネイル」12/18開催

Posted at 13:50 | Reporter: メリープロジェクト



神戸→熊本を「笑顔の復興ネイル」で繋ごう!

この度、2016年4月14日以降発生した熊本地震で被
災された、
多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

「熊本に、ネイルの力で笑顔を届けたい!」

そんな想いを叶えるため、MERRY NAILは
プロのネイリストの皆様や地域の方々と協力し

「笑顔の復興ネイル」を熊本・神戸の2カ所で同時開催
致します!

熊本地震での被災後、初めてのクリスマスを迎える「熊本

阪神淡路大震災から22年目に向かって歩み出す「神戸」

それぞれの思いを指先からつなげて、笑顔のエールを交換
します!
イベントの詳細は下記をご覧下さい。


神戸・新長田「復興ネイル」
予約受付中!

日時:2016年 12月18日(日) 13:00-17:00
場所:新長田・アスタプラザイースト2階
(神戸市長田区大橋町5-3-1)

→ご予約・空き状況はこちら!








〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.11

笑顔でつながるクラウドファンディング受付中!

Posted at 20:50 | Reporter: メリープロジェクト

4月14日以降熊本県・大分県を中心で発生した
「熊本地震」において被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

復興に向かって歩みはじめている、熊本地震被災地の皆さまに、
MERRY PROJECTだからこそ出来る支援活動が出来ないか。
私たちは考えました。

「笑顔」を届けたい。

その思いは各地に広がり、熊本・福島・神戸・東京の4カ所で
チャリティXmasイベントを、同時開催させて頂くことが決定しました!



イベント開催にあたり、
クラウドファンディングのページがオープンしました!
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)のwebサイトから
寄付をすることで、どなたでもチャリティに参加することが出来ます。


少しでも多くの方々からの思いを集めて、

現地の笑顔に替えたいと考えています。
皆さまの、心からのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.11

NHKハートフォーラム、みんなの想いをひとつに!

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト




2020年、東京で開催される夢の祭典パラリンピックを、
より盛り上げるためのイベント「NHKハートフォーラム」が、渋谷区國學院大学にて開催。

さまざまな競技のパラリンピアンが大集合し、パラスポーツ体験コーナーや、
パネルディスカッションなどのイベントを行なわれました!

また、1人ひとりのやさしい心を繋ぎ、思いやりあふれる
「HEART PROJECT」も、このイベントを皮切りにキックオフ!
2020年パラリンピックを盛り上げるアイディアを集め、
それらを使ってひとつの大きなハートを完成させる参加型アートの他、
世界中の子どもたちの「笑顔の傘」と、心を繋ぐ「ハートの傘」を
参加者やパラリンピアンと一緒に開くなど、
笑顔の2020に向かうアクションを実施しました!




2020. 東京パラリンピック 「私たちにできる事」を書いて、
巨大な「ハート」を完成させよう!






山本篤選手と、パラスポーツ体験!
みんなで楽しく陸上体験教室を行いました!


みんなのアイデアが1つになった巨大なハートが完成!
HEART PROJECT 始動です!!

2016.12.09

ネイル予約受付

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト
2016.12.08

BE MERRY KOBE! 神戸から熊本に笑顔届け

Posted at 19:45 | Reporter: メリープロジェクト


熊本・福島・神戸・東京を笑顔でつなぐ

「MERRY SMILE XMAS」が
2016年12月17日(土)~19日(月)各地で開催となります。

神戸・新長田では「MERRY SMILE XMAS in 神戸」
の開催に向けて、地元商店街の皆様を中心に
地域の方々が率先して動いて下さっています!

→イベント詳細はこちら!







「BE KOBE 神戸は人の中にある。」
そんなフレーズが書かれた真っ白なポスター。

「BE KOBE」とは、震災を経験した神戸だからこそできることを市民とともに考え、
市民とともに発信していくプロジェクトです。


そんなポスターをいただいた、私たちMERRY PROJECTは、
阪神淡路大震災以降、神戸で積み重ねて来た活動をデザインし、
応援のメッセージとしてお届けしました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.08

NHKハートフォーラム. 12月11日(日)開催!

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト





2020年.東京パラリンピックに向けて、
私たち一人ひとりに出来る事ってなんだろう?


2016年12月11日(日)に開催する「NHK ハートフ
ォーラム」にて、
2020年パラリンピックへ向けて、あなたが出来る事のアイデアを募集しております。

→ NHKハートフォーラムのウェブサイトはこちら!
→ MERRY PROJECT イベントページ詳細はこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.02

熊本・東北・神戸・東京 MERRY SMILE XMAS

Posted at 14:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE XMAS in JAPAN!
熊本・東北・神戸・東京のクリスマスを笑顔の「復興アクション」で繋げよう!
17日(土)〜19日(月)まで、熊本を中心に、福島・東京・神戸で開催を予定しております。


→イベント詳細はこちら!

クラウドファンディングも引き続き、受け付けております。
是非、みなさんからの応援、お待ちしております!

→詳細はこちらから

2016.12.01

2020 笑顔のデザイン講演会. 12月8日開催!

Posted at 15:10 | Reporter: メリープロジェクト





オリンピック・パラリンピック 教育重点校
である大田区貝塚中学校にて、
MERRY PROJECT 代表・水谷孝次による、
「TOKYO 2020 . 笑顔のデザイン講演会」が開催されます。


→詳細はこちら!

2016.12.01

MERRY 熊本. ソックスで繋がった復興の絆

Posted at 00:35 | Reporter: メリープロジェクト




【ソックスで繋がった。復興・笑顔の絆】

4月に発生した熊本地震にて
大きな被害を受けた熊本市内。

車中泊や公民館での避難の状況を知り、MERRY PROJECTでは、
「MERRY SOCKS」のプロジェクトでご一緒している
青森商事の皆様と共に、ソックスを使った支援を実施しました。

→詳細はこちら



〈続きを読む〉から記事が続きます



続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ