• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2016.12.29

熊本・カトリックさゆり園で はーい、にっこり!

Posted at 12:40 | Reporter: メリープロジェクト






熊本・神戸・福島・東京の
各地で開催してきた「MERRY SMILE XMAS」。

最終日は12月19日、熊本市内の幼稚園
カトリックさゆり園の子ども達を対象に、
「はーい にっこり!」のワークショップを実施。
笑顔のコミュニケーションを伝えました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.29

熊本県益城町馬水仮設団地・神戸と笑顔つながる

Posted at 00:10 | Reporter: メリープロジェクト




幸せの黄色い鳥・ピッチーと共に
熊本地震被災地を巡った「MERRY SMILE XMAS in 熊本」。

12月18日は熊本城からはじまり、熊本市内の幼稚園へ…
そして、その日の最後に訪れたのは 益城町にある、馬水仮設団地。
77戸の仮設住宅が建ち並ぶ団地には、
「みんなの家」と名付けられた集会所があります。

幸せの黄色い鳥が、笑顔を運びにやって来る。
そんな知らせを耳にした住民の方々が 続々と集まり、あっという間に部屋はいっぱいに!
歌って踊って、笑顔になれる MERRYなクリスマスのひとときを
馬水仮設団地の皆様と一緒に過ごすことが出来ました。


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2016.12.28

MERRY SOCKS TREE 熊本にあらわる!!

Posted at 03:30 | Reporter: メリープロジェクト




被災地のクリスマスに「笑顔」を届けるため、
熊本城に舞い降りた
幸せの黄色い鳥・ピッチー。

続いてやって来たのは、
熊本市内の幼稚園
「カトリックさゆり園」です。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.02

熊本・東北・神戸・東京 MERRY SMILE XMAS

Posted at 14:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE XMAS in JAPAN!
熊本・東北・神戸・東京のクリスマスを笑顔の「復興アクション」で繋げよう!
17日(土)〜19日(月)まで、熊本を中心に、福島・東京・神戸で開催を予定しております。


→イベント詳細はこちら!

クラウドファンディングも引き続き、受け付けております。
是非、みなさんからの応援、お待ちしております!

→詳細はこちらから

2016.11.30

世界から熊本へ届け!復興の「熊本募金」

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト






4月14日に発生した「熊本地震」のためのテャリティー活動として
「熊本地震・メリーちゃん募金」を
ニューヨーク、東京、大阪、兵庫県神戸市、愛知県豊橋市、福島県いわき市にて実施し、
皆様のご協力により、多くの寄付金が集まりました。
ありがとうございました!


12月18日(日)熊本にて、復興チャリティーイベントとして、
「MERRY SMILE XMAS in 熊本」を開催いたします!

→イベント詳細はこちら!


また、イベント開催へ向け、クラウドファンディングを実施しております。
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)のwebサイトから
寄付をすることで、どなたでもチャリティに参加することが出来ます。

少しでも多くの方々からの思いを集めて、

現地の笑顔に替えたいと考えています。
皆さまの、心からのご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。






〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.07.17

夏休みはハワイアンズでdaijobu!

Posted at 00:25 | Reporter: メリープロジェクト



ハワイアンズサマースクール2016が今年もスタート!
ハワイアンズに登場した笑顔でポップな空間!
今回は、みんなで笑顔を広げる「daijobu」という思いやりのアクションをテーマに
3つのワークショップが体験できます。




自分を笑顔にしてくれる人のために贈る「世界でひとつだけの笑顔のメダルづくり」や、
熊本へ向けてエールを贈る「くまもとdaijobu塗り絵ワークショップ」や
未来の笑顔をつくるためのアクションやアイデアを飾り付ける「daijobuツリー」も登場!

是非、家族みんなで、ハワイアンズに来て、
笑顔をひろげるワークショップに参加しよう!


イベント詳細情報はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.05.30

豊橋・熊本、みんな笑顔で daijobu!

Posted at 18:35 | Reporter: メリープロジェクト



今年8月に愛知県豊橋市は市政110周年を迎えます。
この豊橋市政110周年を記念して、豊橋を笑顔でいっぱいにする企画
「夏色MERRY BLOSSOM」のための「笑顔の撮影会」5日目を
こども未来館ココニコにて開催!

今回のイベントでは、たくさんの豊橋市民の笑顔と共に、
熊本地震 メリーちゃん募金で、豊橋のみんなから、熊本へ。
みんなのdaijobu!な笑顔のエールを集めました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.05.26

時事通信社ニュースにて MERRY IN NY 掲載

Posted at 18:10 | Reporter: メリープロジェクト


JIJI.COM/2016年 5月8日

→WEBサイトでの掲載記事こちら!




AFPーBB NEWS/2016年 5月8日

→WEBサイトでの掲載記事こちら!

2016.05.17

「熊本ダイジョウブ」 週刊NY生活

Posted at 19:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY PROJECT - NEWYORK 2016

(NY生活デジタルより、2016年5月11日配信)

ニューヨークで行なった「熊本地震 被災地支援募金活動」の活動を
週間NY生活 デジタル版にて動画を放送していただきました。

また、掲載誌 「週間NY生活」でも記事を掲載していただいています。




週間NY生活2016年5月14日(土)
  「MERRY PROJECT 熊本ダイジョウブ−NY ユニオンスクエアから」

→WEBサイトでの掲載記事こちら!





ニューヨークで行なったMERRY IN NEWYORKをはじめ、
「熊本地震 被災地支援
募金活動」など
さまざまなメディアに掲載していただきました。
掲載記事詳細は〈
続きを読む 〉から!

→「熊本地震 メリーちゃん募金」詳細はこちら!

→「MERRY IN NEWYORK」の活動はこちら!




〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.05.15

NYから熊本地震被災地へ「笑顔と募金」でエール

Posted at 11:50 | Reporter: メリープロジェクト




ここに並んでいるのは、ニューヨークでの
熊本地震被災地への募金活動にご協力いただいた皆様の笑顔。

震災の発生から、約1ヶ月が経過した今、
応援の輪は海を越えて、国外にも広がっています。

「募金と一緒に、笑顔の力も贈りたい」

そんな募金活動に参加してくださった方々の笑顔には、
MERRYな想いがたくさん詰まっています。

ニューヨークの皆様のおもいやりの心を、
熊本地震被災地への「エール」に変えて…
アートディレクター・水谷孝次が撮影した
笑顔の写真をお届けします。




MERRY PROJECTでは、この度の熊本地震を受けて
「熊本地震・メリーちゃん募金」を立ち上げ、
各地で募金活動を実施しています。

5月始めには、米・ニューヨークで暮らす若者たちの
今自分たちに出来る応援をしたい、という想いが
MERRY PROJECTの活動に共鳴し
「MERRY IN NEWYORK」が実現。
ニューヨークのみなさんの「笑顔」と「募金」を集めました!



一人ひとりのMERRYな想いが伝わる募金活動をして、
MERRY PROJECTだからこそ出来ることをしたい。

そう考えた私たちは、
募金活動に「笑顔」を組み合わせました。


アートディレクター・水谷孝次が、
チャリティに協力してくださった方々の「笑顔」を撮影。
熊本地震の被災地へのエールとして、
笑顔の力を届けることにしました。




どんな時も「笑顔」が未来への希望となるように…

MERRY PROJECTは、笑顔の復興デザイン・アートプロジェクトを
引き続き展開して参ります。


今回の「MERRY IN NEWYORK」の
活動に参加して下さったニューヨークの皆様、

そして、実施にご協力いただいた
三宅晋之輔くん、 School of Visual Artsの皆様、
ありがとうございました!






みなさまにご協力いただいた募金は、
NPO法人MERRY PROJECTによる活動を通して

熊本地震被災地への
笑顔の復興支援のために役立てられます。

活動内容については、随時MERRY NEWSでご報告致します。





MERRY IN NEWYORK
主催:MERRY PROJECT
協賛:アズビル株式会社

協力:WORLD DREAMPIC 2020/MERRY SOCKS/MERRY TAXI

2016.05.13

14日 にっこり募金・ソックス@新長田下町フェスタ

Posted at 13:45 | Reporter: メリープロジェクト




5月14日(土)神戸・新長田で開催される
新長田下町フェスタ」。


各商店街による、手づくり市やLiveステージ、阿波踊りなど、
楽しい企画が満載のイベントに、MERRY PROJECTの
「熊本地震・メリーちゃん募金」と「MERRY SOCKS 販売」も
参加させていただきます!

六間道手作り市@新長田下町フェスタ
日程:5月14日(土)
場所:神戸・新長田 各商店街
※メリーちゃん募金とMERRY SOCKSは、六間道四丁目商店街にて。
イベント概要:http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/event/event.html




1.「にっこりハギレ募金」/熊本地震被災地支援

100円布を買って、熊本地震の被災地に笑顔を届けよう!

場所:六間道手作り市(六間道四丁目商店街)

冨士屋呉服店 さんの、綺麗なハギレ布を100円で販売。
売り上げの全額を「熊本地震・メリーちゃん募金」として
NPO法人 MERRY PROJECTへ全額寄付していただきます。
集まった募金は、熊本地震被災地での
「笑顔の復興支援活動」のために役立てられます。





2.「MERRY SOCKS 」販売 /東日本大震災復興支援

石巻の女性たちがつくったソックスを買って、東北を応援しよう!

場所:セブンイレブン神戸二葉町店(六間道四丁目商店街)
神戸市長田区二葉町4-4-1/078-643-0510

製造工程の一部を、石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)を通じて、
子育て世代のお母さんたちに依頼することで、
売り上げの一部が、東北の経済的な自立支援のサポートとなるMERRY SOCKS。
1足432円のソックスを購入して、足元から笑顔の輪を広げましょう。



ROKKENMICHI ART CRAFT「六間道手作り市は、 
2009年から継続されているイベント。
六間道四丁目商店街の通りが、20ものお店で賑わうそうです!

今回の出展にご協力頂いている
冨士屋呉服店の増井さんを中心に、
にっこり募金とMERRY SOCKSを通して
 

東北・熊本・神戸をつなぎます。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!!!

2016.05.09

MERRY IMAGINE/笑顔の花を咲かせよう!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY PROJECTは現在、この度発生した熊本地震の被災地支援として、
「MERRY in NEWYORK 2016」を開催しています。

ニューヨークで暮らす若者たちの
「 自分たちに今できることをしたい」
という声と強い想いを受けて、
熊本地震で被害に遭われた方々に
「笑顔のエール」を伝えるためのチャリティ活動を実施。

現地在住の日本人が筆頭となり5月7日、
セントラルパーク・ストロベリーフィールズにて、
募金活動のほか、笑皿づくりワ
ークショップや、
メッセージ入りハートバンドづくりなどを行いました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.05.06

7日開催!NYから熊本に.笑顔のアクション

Posted at 21:10 | Reporter: メリープロジェクト


5月7日に開催する「MERRY IN NEWYORK」の為に
セントラルパーク・ストロベリーフィールズと、
シープメドウに、ロケハンに行って来ました!

4月14日に発生した「熊本地震」のためのテャリティー活動として
「熊本地震・メリーちゃん募金」を実施するほか、
熊本地震で被害に遭った人々に向けて、NYの人々と一緒に希望のメッセージ発信!

みんなが作った「笑顔の花」を集めて、一つの大きなアートを完成させ、
熊本地震の被災地へ、応援を伝えるワークショップも実施します。

笑顔の傘を開けば、NYの人達とも、すぐにMERRY フレンド!

7日イベント詳細は下記よりご覧下さい。








MERRY IN NEWYORK
主催:MERRY PROJECT
協賛:アズビル株式会社
協力:WORLD DREAMPIC 2020/MERRY SOCKS/MERRY TAXI

2016.05.06

日刊スポーツに「MERRY IN NEWYORK」掲載

Posted at 18:05 | Reporter: メリープロジェクト


2016年5月6日(金
)に発売した「日刊スポーツ」に、
ニューヨークから熊本地震のためのチャリティ活動として実施中の
「MERRY IN  NEWYORK」が掲載されました。



日刊スポーツ新聞


→「MERRY IN NEWYORK」詳細はこちら!

→「熊本地震 メリーちゃん募金」詳細はこちら!

MERRY IN NEWYORK
主催:MERRY PROJECT
協賛:アズビル株式会社


協力:WORLD DREAMPIC 2020/MERRY SOCKS/MERRY TAXI


2016.05.06

WBSニュースで「MERRY IN NEWYORK」掲載

Posted at 16:55 | Reporter: メリープロジェクト

2016年5月4日(水)「TV TOKYO -WBSワールドビジネスサテライトニュース」に
ニューヨークから熊本地震のためのチャリティ活動として
「MERRY IN  NEWYORK」の活動が掲載されました。



WBSニュース(ワールドビジネスサテライト)
→掲載記事詳細はこちらから!


→「MERRY IN NEWYORK」詳細はこちら!

→「熊本地震 メリーちゃん募金」詳細はこちら!


MERRY IN NEWYORK
主催:MERRY PROJECT
協賛:アズビル株式会社

協力:WORLD DREAMPIC 2020/MERRY SOCKS/MERRY TAXI

2016.05.04

SMILE FOR JAPAN / MERRY IN NY 2016

Posted at 11:05 | Reporter: メリープロジェクト






MERRY PROJECTは現在、この度発生した熊本地震の被災地支援として、
「MERRY in NEWYORK 2016」を開催しています。

ニューヨークで暮らす若者たちの
「 自分たちに今できることをしたい」
という声と強い想いを受けて、
熊本地震で被害に遭われた方々に
「笑顔のエール」を伝えるためのチャリティ活動を実施。

現地在住の日本人が筆頭となり
ユニオンスクエアにて、募金活動などを行いました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.05.03

神戸・新長田にて. 熊本地震メリーちゃん募金開始!

Posted at 00:30 | Reporter: メリープロジェクト


阪神淡路大震災から21年目を迎えた、
神戸・新長田の商店街でも、
「熊本地震・メリーちゃん募金」をスタートしました!

募金箱を設置していただいたのは、こちらのお店です。
● 冨士屋呉服店 /六間道4丁目商店街
● フルーツしまざき /六間道5丁目商店街
● 神戸桜珈琲 /新長田1番街商店街

新長田のみなさんと一緒に、
熊本地震・被災地へのエールを贈りましょう!

MERRY PROJECTの原点でもある、神戸・新長田で、
笑顔のコミュニケーションと、あたたかい街の人たちが
あなたをお待ちしています!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

ページのトップへ