• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2016.09.02

福島からdaijobuを発信!@ハワイアンズ

Posted at 18:30 | Reporter: メリープロジェクト




スパリゾートハワイアンズにて、
7月16日(土)より開催していた
笑顔と元気いっぱい「ハワイアンズサマースクール2016」
が8月31日(水)、ついに終了致しました!

今回のイベントでは、ハワイアンズに登場した笑顔でポップな空間で、
笑顔を広げる「daijobu」という思いやりのアクションをテーマに

「世界で一つのメダルづくり」
「くまもとdaijobu塗り絵」
「daijobuメッセージカード&ツリーづくり」

の3つのワークショップを家族や友だちと一緒に体験しました!


イベント詳細NEWSはこちら!
スパリゾートハワイアンズ_公式ホームページ


〈続きを読む〉から記事が続きま

続きを読む

2016.07.25

福島民報・いわき民報「ハワイアンズでdaijobu!」

Posted at 14:30 | Reporter: メリープロジェクト


7月16日(土
)に「スパリゾートハワイアンズ」にて開始した
ハワイアンズサマースクール 笑顔ひろがる daijobu ワークショップ
についての記事を
、福島民報・いわき民報に、
掲載していただきました!


イベント詳細NEWSはこちら!
スパリゾートハワイアンズ_公式ホームページ



福島民報7月18日(月)






いわき民報7月20日(水)



イベント開催日時
7月16日(土)〜 8月31日( 水 ) 10:00〜17:00


イベント詳細NEWSはこちら!
スパリゾートハワイアンズ_公式ホームページ

2016.07.18

8月31日までハワイアンズdajobu!スクール開催中

Posted at 15:15 | Reporter: メリープロジェクト



現在、スパリゾートハワイアンズでは
笑顔と元気いっぱい「ハワイアンズサマースクール2016」を開催しています!

ハワイアンズに登場した笑顔でポップな空間で、
みんなで笑顔を広げる「daijobu」という思いやりのアクションをテーマに
3つのワークショップが体験できます!

イベント詳細情報はこちら!




メダルづくりの他にも、未来を笑顔に刷るためのアイディアを考える
「daijobuメッセージカードづくり」など、
自分で考えて!創造して楽しむイベントを実施中!




 
また、熊本地震の被害を受けた熊本の皆さんへ贈る、
「くまもとdaijobu!」応援塗り絵カードも同時開催中!


ハワイアンズの壁真っ白い壁に、
子どもたちのカラフルな塗り絵の壁紙が貼られいきます。

作品は、どんどんTwitterなどのSNSで
#くまもとdaijobu のハッシュタグと一緒に
掲載していく予定ですので、是非ご覧下さい。



・ハワイアンズにくれば笑顔でdaijobu!
・ともだちがいればdaijobu!
・おやつがあればdaijobu!
・フラガールの笑顔でdaijobu!
・がんばっぺいわき!daijobu!

是非、みなさんも夏休みは、
ハワイアンズで笑顔を広げる体験をしてみませんか?
サマースクールは、8月31日まで!
詳細は下記をご覧下さい!













イベント詳細情報はこちら!

2016.07.17

夏休みはハワイアンズでdaijobu!

Posted at 00:25 | Reporter: メリープロジェクト



ハワイアンズサマースクール2016が今年もスタート!
ハワイアンズに登場した笑顔でポップな空間!
今回は、みんなで笑顔を広げる「daijobu」という思いやりのアクションをテーマに
3つのワークショップが体験できます。




自分を笑顔にしてくれる人のために贈る「世界でひとつだけの笑顔のメダルづくり」や、
熊本へ向けてエールを贈る「くまもとdaijobu塗り絵ワークショップ」や
未来の笑顔をつくるためのアクションやアイデアを飾り付ける「daijobuツリー」も登場!

是非、家族みんなで、ハワイアンズに来て、
笑顔をひろげるワークショップに参加しよう!


イベント詳細情報はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.07.16

ハワイアンズでdaijobu! 福島民友に掲載

Posted at 20:35 | Reporter: メリープロジェクト


7月18日(月
)から、8月31日(水)まで「スパリゾートハワイアンズ」にて開始中の
ハワイアンズサマースクール 笑顔ひろがる daijobu ワークショップ
についての記事を
、福島民友に掲載していただきました!

イベント詳細NEWSはこちら!
スパリゾートハワイアンズ_公式ホームページ















イベント詳細情報はこちら!

2016.07.15

笑顔でdaijobu! ハワイアンズサマースクール開校!

Posted at 23:00 | Reporter: メリープロジェクト



もうすぐ夏休み!
ハワイアンズサマースクールが7月16日から開校!
メリーちゃんもフラガールに変身して、ハワイアンズにやってきた!




今回は、みんなで笑顔を広げる「daijobu」という思いやりのアクションをテーマに
3つのワークショップが体験できます。

自分を笑顔にしてくれる人のために贈る「世界でひとつだけの笑顔のメダルづくり」や、
熊本へ向けてエールを贈る「くまもとdaijobu塗り絵ワークショップ」や
未来の笑顔をつくるためのアクションやアイデアを飾り付ける「daijobuツリー」も登場!

是非、家族みんなで、ハワイアンズに来て、
笑顔をひろげるワークショップに参加しよう!


イベント詳細情報はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.20

福島の“笑顔”は未来へ続く、世界へ広がる!

Posted at 19:00 | Reporter: メリープロジェクト





東日本大震災から3年を迎えたこの夏、
福島県いわき市にある
スパリゾート・ハワイアンズでは、3度目となる
「ハワイアンズ・サマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験」が開催されました!

今年の会場を彩ったのは、なんといっても、今年の4月に実施された
「ふくしまっ子 10万人の笑顔プロジェクト」で制作された“笑顔の皿”!!!

未来の希望である福島の子どもたちの“夢と成長”を応援し
県内外の人々に希望を与えるために
、福島の小学生約10万人が
紙皿を使って“笑顔”を作り、壮大なアート空間を創り上げたこのプロジェクト。
その作品の一部が、ハワイアンズにやって来たのです!

ワークショップブースでは、“笑顔のアート皿づくり”と
“オリジナル・レイづくり”が行われ、夏休みの子どもたちに
身の回りのものを使った、笑顔のアートを体験してもらいました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.08.19

ハワイアンズサマースクール!好評により 9/15まで延長

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト



福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズでは
「ハワイアンズ サマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験」が好評開催中!

毎日たくさんの子どもたちがワークショップに参加し、こんなにもたくさんの笑顔が増えました!
イベントは9月15日まで会期延長となりましたので、
是非、夏休みが終わったあともハワイアンズで、笑顔のアートを体験してみませんか?

→ハワイアンズ・サマースクール開始!9月15日まで
http://www.merryproject.com/news/2014/07/3394/

2014.07.20

ハワイアンズ・サマースクール開始!9月15日まで

Posted at 15:55 | Reporter: メリープロジェクト



本日より、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズにて、
「ハワイアンズ・サマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験」がスタートしました!

ハワイアンズへ遊びに来た子どもたちに、
アートを通じて笑顔をひろげてもらう
このワークショップイベントは、今年で3年目!
初日から大盛況で、たくさんの笑顔が広がりました!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.18

ハワイアンズのアート体験で笑顔の夏休み!

Posted at 04:10 | Reporter: メリープロジェクト

ハワイアンズサマースクール2014 笑顔ひろがるアート体験

日時:2014年7月19 日(土)〜8月31日(日)10:00〜17:00
場所:スパリゾートハワイアンズ(3階スプリングパークプラザ)
   福島県いわき市常磐藤原町藤平50
参加費無料/教育委員会後援イベント


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.07.10

フラガール50周年、いわき笑顔の感謝祭。

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト




日本の復興はいわきから!
福島県いわき市の復興のシンボル。
スパリゾートハワイアンズのフラガールたちの養成学校である
「常磐音楽舞踊学院」の創立50周年の記念公演が東京国際フォーラムで
開催。
フラガールたちの未来への祈りを込めた踊りが披露されました。

いわき市からは、東日本大震災の復興支援に対する感謝を込めた大感謝祭も行なわれ、
フラガールやいわきの子どもたちの笑顔の傘がエントランスなどに展示されました!!


いわきを笑顔あふれる MERRY SMILE CITY にするために誕生した
「親切♥第一」
の傘も登場し、MERRYないわきを発信しました!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.01.22

オハナ・こころひとつに

Posted at 16:05 | Reporter: メリープロジェクト



「オハナ」とはハワイ語で「家族」を意味する言葉。
福島県いわき市には「スパリゾート・ハワイアンズ」という絆で結ばれた
ひとつの「オハナ」があります。

2011年の震災以来、ハワイアンズではいわきの復興をベースとして
温泉観光施設という枠を飛び越えて、フラガールたちを筆頭に
全国に笑顔と希望を与える活動を続けて来ました。
そして今年、彼女たちのグランドポリネシアンショーがリニューアルすることに!

鳥たちが幸せを運ぶ、新たなエンターテイメントショー!
タイトルは、「オハナ・こころひとつに」です。

同じ志で被災地を応援してきたご縁から、
そのシンボルとなるマークをデザインさせていただきました!

みんなの心が集まってひとつのオハナになるという意味を込め、
ハート型を花びらに見立ててハイビスカスの花を表現しています。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.09.27

福島の子どもたちが、笑顔をつくる!

Posted at 15:40 | Reporter: メリープロジェクト




被災地の子どもたちに希望と勇気を与えるための
MERRY SMILE WORKSHOP。

福島県いわき市にあるスパリゾート・ハワイアンズでは、昨年度に引き続き
年の夏も「ハワイアンズ・サマースクール2013 笑顔ひろがるアート体験」を開催し
笑顔をモチーフに、たくさんのMERRYな作品が誕生しました!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.08.19

いらないものこそ、たからもの!

Posted at 11:30 | Reporter: メリープロジェクト



この色とりどりの美しい紙。
あなたにとっては、いる物?いらない物?
どちらに見えますか?

毎日飲むお茶のペットボトル、
美味しく食べたお弁当の割り箸、
プレゼントにかかっていた包装紙…

私たちが日々の暮らしで「使う物」の中には、
「使えない物」として捨てられてしまう部分が必ず含まれています。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.07.26

いわき民報「ハワイアンズ 笑顔ひろがるアート体験」

Posted at 23:00 | Reporter: メリープロジェクト


2013.7.25
いわき民報

「笑顔ひろがるアート体験 ハワイアンズ9月1日までお面作りなど開催」
福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズで開催中の
「ハワイアンズ・サマースクール2013 笑顔ひろがるアート体験」の
初日の様子がいわき民報に掲載されました。
笑顔になれるワークショップは参加費無料!
9月1日(日)まで開催しています。

→いわき民報 Webサイト
「笑顔ひろがるアート体験」INFORMATION

2013.07.20

ハワイアンズで笑顔のアート体験!9月1日まで開催中!

Posted at 23:40 | Reporter: メリープロジェクト




本日より、福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズにて
「ハワイアンズ・サマースクール2013 笑顔ひろがるアート体験」がはじまりました!

ハワイアンズへ遊びに来た子どもたちに、
アートを通じて笑顔をひろげてもらうワークショップイベント。
初日から沢山の方にご参加いただきました!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.07.19

ハワイアンズサマースクール2013スタート!

Posted at 11:15 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよ夏休みがスタート!
スパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)では
夏休み期間の7月20日〜9月1日まで
「ハワイアンズサマースクール2013 笑顔ひろがるアート体験」を開催。

身の回りにあるものでできるアートでこの夏のハワイアンズを笑顔いっぱいにします!

〈続きを読む〉からINFORMATIONが続きます。

続きを読む

2013.07.15

ハワイアンズのアート体験で笑顔の夏休み!

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト


ハワイアンズ・サマースクール2013
笑顔ひろがるアート体験

期間:2013年7月20日(土)〜9月1日(日)
10:00〜17:00
場所:スパリゾートハワイアンズ(スプリングパーク3階)


この夏、スパリゾートハワイアンズでは
笑顔ひろがるワークショップを毎日無料で開催します!
楽しいアート体験を通して、メリーな気持ちを持ち帰りましょう!

1 笑顔のお面づくり 〜MERRY FACE〜
紙皿の上に廃材を並べ、笑顔のお面をつくろう!出来上がったお面をつけた
子どもたちが、周りの人を思わずニッコリさせて笑顔の輪を広げてくれます。

2 世界にひとつのお花づくり 〜MERRY FLOWER〜
生活の中にあるものを使って、自由にお花をつくってみよう!できあがったお花は、
誰かににプレゼントしたり会場のプランターに飾って、笑顔の花を咲かせよう。

3 スタンプアート 〜MERRY HAWAIIAN STAMP〜
ハワイの伝統的な動物や植物をモチーフにしたスタンプを組み合わせて笑顔をつくろう!
モチーフが持つ意味を知ることで、ハワイに伝わる「自然を大切に思う心」を学べます。

4 笑顔の展覧会 〜MERRY SMILE GALLERY〜
子供たちがワークショップで作った作品を並べて笑顔の展覧会を開催!
ハワイアンズで活躍するフラガールたちの笑顔の傘も会場を彩ります!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2012.09.05

MERRYなハワイアンズ夏学級!

Posted at 13:30 | Reporter: メリープロジェクト



Merry at ハワイアンズ が夏休みとともに8月31日に終了!
多くの子どもたちにMERRYなワークショップを体験してもらい、
いっぱいの笑顔がハワイアンズに生まれました。
壁一面に広がる笑顔のアート皿と、ハートのメッセージの数々は、
ハワイアンズを訪れたみなさんを元気に、そして笑顔にしてくれたはずです。



 
MERRY FARMING のワークショップでは、子どもたちがオリジナル紙コッププランターを作り、
土を入れ、野菜の種を蒔いてもらいました。今頃どれくらい大きくなっているのでしょう?

ハワイアンズで過ごした楽しい夏休みの記憶を、
大人になってもMERRYな思い出として、心に残っていてくれたらとても嬉しいです。
この子どもたちの中から、次のフラガールが誕生する日も近いのではないのでしょうか!

また今後とも、スパリゾートハワイアンズでは、
MERRYな企画を行なっていく予定ですので続報をお楽しみに!

これまでの「Merry at ハワイアンズ」のMERRY NEWSはこちら
→笑顔とハートのアート体験 ハワイアンズ夏学級
→MERRYな夏休みとハワイアンズ

2012.07.23

笑顔とハートのアート体験 ハワイアンズで8/31迄

Posted at 15:10 | Reporter: メリープロジェクト



いよいよ夏休み。
福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズでは
ハワイアンズ夏学級2012笑顔とハートのアート体験
Merry at ハワイアンズがスタート。

続きを読む

ページのトップへ