• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.03.07

神戸から東北に、笑顔の架け橋を!

Posted at 21:50 | Reporter: メリープロジェクト






阪神淡路大震災から20年目を迎える神戸から、
東北への想いを込めて、笑顔の輪を広げるための
さまざまなアクションを起こすため
「LOVEフェス3.11」で笑顔の復興支援イベントを開催。

今年の「LOVEフェス 3.11」は、~神戸から東北に笑顔のかけ橋を~がコンセプト!
2011年3月11日、未曾有の被害をもたらした、東日本大震災。
震災を通じて「東北のために何かしたい!!」という想いを持った仲間が集まり、
2012年3月11日に第1回東北復興支援イベント「LOVEフェス3.11」を開催。
MERRY PROJECTの笑顔の傘311本が会場を埋め尽くしました。
このイベントを通じて「神戸から東北へ笑顔の架け橋を」をテーマに、
3月11日の出来事を風化させることなく東北に勇気や希望、笑顔を届けるために
毎年「LOVEフェス3.11」が開催されてきました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.03.02

20年目の神戸から東北へ笑顔を!@LOVEフェス

Posted at 13:50 | Reporter: メリープロジェクト



第4回LOVEフェス3.11

神戸から東北に笑顔の架け橋を
MERRY SMILE ACTION

日時:2015年3月7日(土)8日(日)10:00~18:00
場所:JR新長田駅前・鉄人広場(若松公園)

阪神淡路大震災から20年目を迎える神戸から、
東北への想いを込めて、笑顔の輪を広げるための
さまざまなアクションを起こしましょう!
神戸で生まれたMERRYを、東北へ、そして世界へ発信します。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.02.27

神戸新聞「福島と神戸『笑顔』交換」

Posted at 14:55 | Reporter: メリープロジェクト

2015.2.21
神戸新聞「福島と神戸『笑顔』交換」

神戸新聞にてふくしまっ子×こうべっ子『笑顔のアート皿』展を紹介していただきました。
記事をクリックするとpdfがダウンロードできます。

2015.02.19

ふくしまっ子×こうべっ子の笑皿展覧会 2/22まで!

Posted at 11:35 | Reporter: メリープロジェクト


 



MERRY IN KOBE 2015
ふくしまっ子 × こうべっ子「笑顔のアート皿
展覧会

場所:六間道5丁目商店街  寺子屋
期間:2月22日(日)16:00まで

1月17日に開催した「MERRY IN KOBE 2015」内で実施した
“笑顔のアート皿づくりワークショップ”の作品が、
六間道5丁目商店街の寺子屋にて、展示公開されています!
→ワークショップ詳細はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.02.03

高知新聞・京都新聞「東北と心は一つ」

Posted at 22:30 | Reporter: メリープロジェクト



2015.1.18
高知新聞「共に悲しみ支え合って 東北と心は一つ」

神戸市長田区で開かれたMERRY IN KOBEの様子が高知新聞に掲載。
画像クリックでpdfがダウンロードできます。





2015.1.17
京都新聞「追悼の輪 誓い新た 誰も忘れていない」

神戸市長田区で開かれたMERRY IN KOBEの様子が京都新聞に掲載。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.02.01

タイムラプス動画で、MERRY IN KOBE 仮想体験!

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト

MERRY IN KOBE にご支援・ご参加頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で神戸にたくさんの笑顔を広げることができました。
神戸のみなさんからも「ありがとう!」という言葉を多く頂くことができました。

今回、MERRY WALKの仮想体験をしていただけるように、タイムラプス動画を撮影いたしました。
是非、この動画を見て頂き、笑顔の連鎖を体験いただければ幸いです。
あなたの周りにも笑顔が広がるように願っています。


〈関連MERRY NEWS〉
2月1日『
タイムラプス動画で、MERRY IN KOBE 仮想体験!』
1月28日『MERRYな笑顔の同窓会』
1月23日『こうべっ子の笑顔を発信!笑皿ワークショップ』
1月21日
阪神・淡路大震災から20年、未来へ「生きる」。』
1月19日『20年目の神戸から未来に笑顔をつなげよう!』


続きを読む

2015.01.28

20年目の神戸、MERRYな笑顔の同窓会。

Posted at 15:55 | Reporter: メリープロジェクト



先日のMERRY IN KOBEでは、2001年に笑顔の撮影に参加してくれたみなさんと再会!
14年ぶりの笑顔・笑顔の同窓会でした!

あのときは本当に小さい子どもたちでしたが、
こんなに大きく成長して再会を果たせるとは夢にも思わず、時の流れを感じました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.01.23

こうべっ子の笑顔を発信!笑皿ワークショップ

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト




1月17日に、神戸・新長田で開催された
「MERRY IN KOBE 2015」のイベントの中でも、
「こうべっ子の笑皿ワークショップ」を実施!

会場となった、
六間道5丁目商店街 寺子屋の中には、
日本中、世界中の子どもたちが作った、
笑皿が宇宙のように広がりました。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.01.21

阪神・淡路大震災から20年、未来へ「生きる」。

Posted at 23:45 | Reporter: メリープロジェクト




震災から20年目の神戸から世界に笑顔を発信するため、
「MERRY IN KOBE 2015」を開催。

阪神淡路大震災の起きた神戸と、東日本大震災を経験した東北
の子どもたちの笑顔が、神戸・新長田の街に広がりました。

復興のシンボル鉄人28号のガッツポーズと一緒に、
参加者のみんなで笑顔を世界に発信!

逆境であればあるほど、それを明るく受け止め、
笑顔で対するのは人間の知恵のはず。
「あなたが笑う時、世界もいっしょに笑う」。

震災から20年。
復興から20年。

新長田の「街」は、復興したけれど、現実にはまだまだ多くの課題が残っています。
でも、もうネガティブなことを考えるのはやめよう!
笑顔で未来に立ち向かっていこう!笑顔で頑張ろう!
街には「笑顔」が必要だ!
20年目を迎える神戸を笑顔でいっぱいにしよう!

「言葉がなくても、笑顔でコミュニケーションはとれる。
みんなにっこりほほ笑んで、幸せになろう。」

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.01.19

20年目の神戸から未来に笑顔をつなげよう!

Posted at 16:00 | Reporter: メリープロジェクト



この度は「MERRY IN KOBE 2015」に
ご支援・ご協力頂きありがとうございました。

阪神淡路大震災から20年目の神戸から、
笑顔を世界に発信し、笑顔で未来の神戸にしていこう。
笑顔絶やさない。未来への希望を笑顔で世界に発信。
というコンセプト・ストーリーを、多くの方に発信し、世界に伝えることができました。

そして、神戸の皆さんにたくさんの笑顔を届け、笑顔になっていただき、
無事にイベント終えることができました。


当日は、多くのメディア
(毎日新聞、朝日新聞、産經新聞、読売新聞、よみうりテレビ、共同通信他)に
取り上げていただき、大変好評でした。



【MERRY IN KOBE 2015のメディア掲載】2015年1月19日現在

1) 1月18日 産經新聞 朝刊(総合)



2)産経WEST




3)YAHOO! JAPAN トップページ



4)1月17日 毎日新聞 夕刊




5)毎日.jp



6) 1月17日 朝日新聞 夕刊


7 ) 1月17日 読売オンライン




8 ) 1月17日 5時〜 よみうりテレビ 「News every」
9 )1月17日 京都新聞 夕刊


10)
1月6日 ラジオ関西「三上公也の情報アサイチ」
11)1月13日ラジオ関西「
三上公也の情報アサイチ
12)NHK神戸 MERRY IN KOBE 40秒告知
13)1月14日 毎日新聞
14)1月16日 神戸新聞




イベント中に、何よりもみなさんが終始、「笑顔」でいてくれたことが
MERRY PROJECTスタッフにとっての励みであり、
頑張れるパワーの源となりました。

みなさん一人ひとりの協力なくては、
17日を迎える事も、終える事もできませんでした。

皆さんのチームワークに大きく助けられ、
事故も無く、イベントを終えることができました。
本当にありがとうございました。

MERRY IN KOBE に参加していただいたみなさん、
プロセスから当日まで、携わってくださったすべての方、ありがとうございました。
とてもMerryなMERRY IN KOBEでした。

新長田まちづくり株式会社のみなさんと宍田さん、ありがとう!
大正筋商店街のみなさんと伊東さん、ありがとう!
六間道4丁目商店街のみなさんと増井さん、ありがとう!
六間道5丁目商店街のみなさんと嶋崎さん、ありがとう!
MERRYなMCをしてくれたアナウンサーの木谷美帆さん、ありがとう!
世界のごちそうパレルモの本山さん、MCC食品の生井さん、ありがとう!
アースデイwithマイケルのみなさん、MJ関西のみなさん、ありがとう!
ボランティアスタッフとして参加していただいたみなさん、ありがとう!
前日からお手伝いいただいたクリエイティブディレクターのフミメイさん、
いのっちさん、やっしーさん、宮北さん、杉浦くん、ありがとう!
記録写真と映像を担当してくれた石井さん、児島さん、ありがとう!
そして、CAMPFIREパトロンのみなさん、ありがとう!

主催:MERRY PROJECT
企画協力:新長田まちづくり株式会社・大正筋商店会・六間道4丁目商店会・六間道5丁目商店会
協力:エム・シー・シー食品株式会社・世界のごちそうパレルモ
アースデイwithマイケル・MJ関西
特別協賛:アズビル株式会社
協賛:大町・comeacross・KOHO

CAMPFIREパトロンのみなさま(2015年1月17日付)
ranmasensei/Daisuke Morita/naokazu/
Mitsuaki Imanaka/sakais/akihiro1954/meebon/ohisama/Eikichi Aomori/
songryol
likes39/kokey117/kato/KTHAMA/Hiroaki Yasojima/keto48/
Eikichi Aomori/Hiroaki Ogawa/yadachi/kinny0815
aoko/Shintaro Sasaki/
Tomoyuki
Uemura/guroro/fumimay/yomei/Hideo Narimatsu/Akane Obe/
AyumuKuniyoshi
side7/inomasayo/yassie/kitchey/takawaka/yoshiki0225/
merry96/hitomi_s/AAA222/michaelyamo/yamataka
Keiko Y/
Atsushi F/nyarome1108/Hideki Sakai/komahi3/heartmails1974/
Yasushi Toda/petitfleuriste/wakana518
hana110/Kentaro Fujita/
Tatsuki Kimbara/YUCANYAN/FUJITAOOENDAN/kazkohi/KENnye/
kurakurakurage
Snoopyy/19570201/kunasato/pinpapopun/miura524/
tomishintarou
toyoda tatsuya/hakamada/ogawa mayuko/

今後ともひとりでも多くの人に
Merryを届けられるプロジェクトを行っていきますので、
ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

水谷孝次



〈関連MERRY NEWS〉
2月1日『
タイムラプス動画で、MERRY IN KOBE 仮想体験!』
1月28日『MERRYな笑顔の同窓会』
1月23日『こうべっ子の笑顔を発信!笑皿ワークショップ』
1月21日
阪神・淡路大震災から20年、未来へ「生きる」。』
1月19日『20年目の神戸から未来に笑顔をつなげよう!』

続きを読む

2015.01.14

20年目の神戸で、笑顔の同窓会!

Posted at 13:05 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY IN KOBE
20年目の神戸から笑顔を世界に発信。
みんなで笑顔と希望いっぱいの神戸にしよう!

開催日 : 2015年1月17日(土)10:00〜16:00
場所 : 新長田駅前鉄人広場〜大正筋商店街〜六間道商店街 周辺


阪神淡路大震災から20年目を迎える神戸。
震災から立ち上った神戸の明るい未来を笑顔で応援するため、
1.17に「MERRY IN KOBE 2015」を開催。
みんなで笑顔の傘を一緒に開こう!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.01.13

毎日新聞「笑顔咲く神戸に 17日傘300本で行進」

Posted at 12:55 | Reporter: メリープロジェクト
2014.12.19

20年目の神戸、クラウドファウンディング開始!

Posted at 13:35 | Reporter: メリープロジェクト







20年目の神戸から笑顔を世界に発信する「MERRY IN KOBE 2015」のための
クラウドファウンディングが、campfireにてスタートしました。

ご支援いただいた皆様には、MERRYなリターンもご用意しておりますので
どうぞご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!



このクラウドファウンディングの情報のシェアなどもお願い致します!
→ CAMPFIRE「20年目の神戸から笑顔を世界に発信!MERRY IN KOBE 2015」





〈続きを読む〉からプロジェクトへの支援方法の説明を見ることができます

続きを読む

ページのトップへ