
Merry Umbrella @ 姫路国際交流フェス
2010.10.26 9:46

災害被災地の子どもたちの笑顔をプリントした「笑顔の傘」で平和を願う「メリー・アンブレラ・プロジェクト」が24日、姫路城に近い姫路市本町の大手前公園で開催されました!
今回のUmbrella Projectは同公園で開かれた「国際交流フェスティバル」の目玉の一つとして開会式に登場 し、合図と共に市民や外国人ら約40人が、一斉に傘を開きました。その後、同フェス来場者に声をかけながら参加者を募って姫路城まで行進する「Merry Walk」を開催、姫路城周辺を笑顔の傘を開きながら行進し、町中にMerryを発信しました。
通常なら姫路城を背景に行われる撮影ですが、なんと姫路城は50年ぶりの改修工事!
ある意味50年見られない、非常に珍しい姫路城のお色直しの光景を背に笑顔の傘を開きました。
会場にはインドのサリー、ベトナムのアオザイ、韓国のチマチョゴリなどの色とりどりの民族衣装が美しく、そこにたくさんの笑顔の傘が加わり、会場は非常にMerryな空気に包まれていました!