4月。新しい季節。

Vol.241 2008.04.01 TUE

今日(4月1日)から、愛知県名古屋市でMERRY IN NAKAKUが始まりました。
MERRY IN NAKAKUでは、中区の区制100周年を記念して、人々の笑顔が町を飾ります。

今回のメイン会場は中区役所。
玄関のドアには、今年100歳を迎える中区丸の内の伊藤さんの特大ポスター。
ガラス越しに10枚の大きなポスターが貼られているので、外からもばっちり見えます。
一足区役所の中に足を踏み入れれば、
まっさきに、15Mの壁一面に並んだ650人の笑顔が飛び込んできますし、
天井には60人分の笑顔のパネルも吊るされています。

中区が無事100周年を迎えたお祝いに、
この区役所に来た人たちが笑顔になってくれるような空気で包みたい、
そして次の100年もみんな笑顔で過ごせる様にとの思いを込めました。


区役所の他にも中区のあちこちでMERRYを見ることができます。
セントラルパークのテレビ塔、丸栄、松坂屋、パルコ、三越(15日から)、南大津通の街頭フラッグ。街全体が100歳の誕生日を祝う笑顔に包まれています。

仕事で世界をずっと回って、三十年以上ぶりに地元に戻って、皆さんの笑顔の写真を撮って地元の役に立てるというのは、とても気持ちが良く、感慨深い思いです。
私が今いちばんMERRYかもしれません。
ぜひ皆さんにも楽しんでいただけたらと思います。
実際にご覧になった方からのご感想もお待ちしています。
→メールはこちらから。

また、アースデイ2008年に合わせて、20日(日)の午後には、MERRYのゴミ拾いも企画しています。  みんなでお揃いのTシャツを着てゴミ拾いしながら、中区の町を歩いてみませんか?
→詳細はこちらのイベントページへ。

次回のMERRYコラムもお楽しみに!

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
参加する
購入する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ