MERRY FARM MARKET

Vol.270 2009.3.23 MON

1)MERRY FARM MARKET
20日~22日までの3日間、名古屋テレビ塔55周年を記念したイベント
「春のGO!GO!テレビ塔」として『こだわり農家が作った採れたて野菜が
テレビ塔にやってきた!』というコンセプトのもと、
テレビ塔の下でMERRY FARM MARKETを行ないました。

マーケットに出されたのは、郡上の春待ちにんじんや、愛知県知多産の無農薬
にんじん、三重県産の無農薬トマトやだいこんなどにトレードマークの「MERRY」シールを
貼って、艶やかな野菜と果物をずらりと段ボールいっぱいに並べました。

20日は、春のぽかぽか陽気。午前11時からのオープンでしたが、
すでに10時からお客さんがたくさん来ていただきました。すると松井タカナちゃんご一家が来場!
トマトとバナナを丸かじりしたタカナちゃんは、とっても美味しそうに、ニコニコMERRY。
他にもみなみちゃんや、大名古屋大学(仮称)の副学長でタレントの原田さとみさん、
メディアも東海テレビとNHK、そしてグッドニュースの伊藤剛さん・編集長の関口さん、
サカエ経済新聞の青木さん、そして、朝日新聞beを見て偶然来てくれたソーシャル
イノベーションの交流会の大学生の皆さんなどなど…。そして多くのいっぱいの子どもたちが
来てくれました。野菜を通じた人との出会いというものは、とてもMERRYだと感じました。

野菜を作って笑顔になり、野菜を販売しながら笑顔になり、そして、食べた人も笑顔になる。
そんなみんなが笑顔になる農業をコンセプトにしているMERRY FARM。
楽しい農業こそがまさにMERRY FARM。

春の陽を浴びながら、こだわり農家が作った野菜を食べて、みんな笑顔。
今回用意した3日間分の野菜は、2日間で完売!
MERRY FARM MARKETは大成功!
たくさんの人を笑顔にすることができました。

また、次回のマーケットは4/18・19の東京・代々木公園で開催される
アースデイに出店する予定です。MERRY GARDEN プランターを使ったワークショップなどを
計画中です。どうぞお楽しみに!

MERRY FARM MARKET IN NAGOYA 2009

2)MERRY BIRTHDAY
先日ニュースでお伝えした、ホワイトデー(MERRY BIRTHDAY)の
秘密を発表する時がきました。お待たせしました!!
気になっていた人もいるのでは……必見です!!

先週の3月14日は先日ニュースでもお伝えした通り、
MERRY PROJECT代表の水谷の誕生日だったのですが、
実はこの日、いろんなMERRYな出来事があったのです。

MERRYスタッフの詩人さんが総指揮をとり、
1週間前から、代表を感動させようと計画し、
用意したケーキの中心には、おっきなMERRYの地球が!!!!!!!!

今年、MERRY PROJECTも始めて10年目
これからも世界中を笑顔でいっぱいにしたい
そんなみんなの願いもケーキに乗せて贈りました。

水谷の嬉しそうな顔は以下の通り。。。大成功!!!

また、この日は偶然にも、10年振りのMERRY同窓会になりました。
初期の原宿でMERRYの撮影を始めて最初の撮影で出会った”あち”
原宿の撮影を最初からずっとお手伝いしてくれていて
今日は別件で仕事の打ち合わせにきてくれた”ISINO”さん。

偶然に偶然が重なり、実に10年振りとなる、感動的な再会があったり。
まるでここにみんながいるのが、偶然なんかじゃなくて運命じゃないかと
おもわせるところがまさに MERRYのもつ不思議なチカラと感じる瞬間でした。

その他にも、たくさんのお客さんが、誕生日プレゼントを持って
お祝いに来てくれたり来れなくてもメッセージを送ってくれたり…
皆様本当にどうもありがとうございました。
1日中笑顔、笑顔、溢れるとっても賑やか和やかな
10年目にふさわしいMERRYな一日でした。

メールマガジンvol.3配信しました!
毎週、世界中のメリーなメッセージと笑顔が届きます。ここでしか読めないスタッフ日記も??
→登録・解除はこちらからどうぞ!

MERRY MEMBER ページ更新しました!
メリッサのメリーページはこちら→メンバーのページへ
オリビアのメリーページはこちら→メンバーのページへ

それでは、次回のMERRYコラムもお楽しみに!

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
参加する
購入する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ