MERRY SMILE ACTION at Roppongi Hills

 

MERRY SMILE ACTION at Roppongi Hills
六本木ヒルズアリーナで希望の笑顔を咲かそう!
日本を未来に向かって復興させよう。
東日本大震災支援プロジェクトを5月28日(土)東京の六本木ヒルズで実施します。
資本主義でも社会主義でもないMerry主義の新自然主義の未来の国を作ろう。
子どもたちの笑顔は未来への希望です。


被災された東北の方々を勇気づけたい。私たちMERRY PROJECTは、子どもたちの笑顔を通して復興への、そして未来への希望の光を増やしていく活動を始めています。子どもの笑顔は大人も元気にしてくれる 希望の光。だからひとつでも多くの笑顔を咲かせる支援をしたい。私たちは笑顔の力と日本の力を信じています。

2011年5月28日(土)11:00?18:00
場所:六本木ヒルズアリーナ
アクセス
主催:NPO法人 MERRY PROJECT
後援:いわき市(福島県)、港区(東京都)
協力:日本赤十字、森ビル、地球サミット、Just Smile!!、SMILE ACT、KING PRINTING、
池田印刷株式会社、come across
協賛:azbil 株式会社 山武

1)オープニング(12:00?)
福島県いわき市副市長からのご挨拶をはじめ、被災地の人々とMERRY PROJECT代表・水谷孝次
によるトーク。 被災地で撮影し、制作した「笑顔の傘」をご本人たちと一緒に開きます。

フラガールによるパフォーマンス
映画「フラガール」のモデルになったことでも知られている、スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム「フラガール」によるパフォーマンス。

2)「がんばっぺ!いわき」MERRYマーケット
東京電力福島第一原子力発電所事故により、福島県農産物が一部出荷・摂取制限の自粛要請がなされたことに伴い、食品衛生法上の暫定規制値を下回っている 「い わき産農産物」までもが、風評被害により受入拒否や価格が低下するなど、農林漁業者は経営意欲を減退させており、本市の農林水産業は困難な状況に至ってお ります。このような状況を打破するため、『がんばっぺ!いわき』のキャッチフレーズのもと、いわきの農産物に対する風評被害を払拭するためのキャラバンを 展開してきました。『いわきの農産物は安全!オールいわきキャラバン』を実施し、六本木ヒルズアリーナにて『がんばっぺ!いわき』オール日本キャラバンを 実施いたします。
→がんばっぺ!いわき

3)マイケルジャクソンと考える復興支援 ライブ&トーク(13:00?)
マイケル・ジャクソンの歌とダンスを通じてチャリティ活動を行う「マイケルやも」が、笑顔の傘とのコラボによる震災復興へのメッセージ・パフォーマンスとトークショーを行います。

4)東日本大震災支援アーティストによるライブ(14:00?)
フラガールをはじめ、東日本大震災の被災者支援活動を展開しているアーティストたちが集結。被災地への支援エピソードや応援ソングやパフォーマンスを披露します。
<参加アーティスト>(順不同)
・フラガール
・しおり
・BeeBee
・由里絵
・幸せ屋
・ソウルジャンクションズ
・NICE GIRL プロジェクト!
・谷崎テトラ&松山麻奈美
・フィリックス
・こたつガール
その他出演者多数

5)MERRY MUSIC つんく♂×水谷孝次トークライブ(16:00?)

音楽プロデューサーつんく♂とMERRY PROJECT代表水谷孝次によるトークライブを開催。復興支援活動の体験談や、それにかける想いを語ります。
(笑顔とメッセージを音楽にのせて制作した「MERRY ALBUM in 東北」も公開予定!)

6)参加アーティストによる合唱/Merry Umbrella Project
震災復興を祈り、参加アーティストみんなでつんく♂作曲の「Love is here?希望の光」を合唱します。会場を一体にする笑顔のフィナーレ!最後には震災復興を願い、みんなで一斉に笑顔の傘を開きます!

7)MERRY CHARITY&MERRY CARD 被災地に応援メッセージを送ろう!

東日本大震災の復興支援を目的とした募金を実施し、会場にMERRYマークの入った募金箱を設置します。集まった募金は日本赤十字社などの活動団体を通じ て、被災地の復興支援のために役立てられます。募金をして下さった人は「Merry Smile Action カード」に応援メッセージを書き込んでください。カードに書かれた応援メッセージは義援金と一緒に被災地へ届ける予定です。

8)SMILE ACT みんなで笑顔の傘を持って歩こう!
カラダを動かすことで笑顔は生まれます。楽しく身体を動かすきっかけをつくり、
笑顔の輪をひろげていくことがスマイルアクトのコンセプトです。
当日は被災地への復興の希望を願い、笑顔の傘と一緒に六本木から表参道間をウォーキングします。
→詳細はSMILE ACTのウェブサイトへ!

9)MERRY SHOP
MERRY PROJECTや参加アーティストのグッズやCD、Tシャツや本などを販売。売り上げの一部は日本赤十字社などの活動団体を通じて、被災地の復興支援に役立てられます。

10)Just Smile !! 笑顔の撮影会
笑顔を1枚撮影することで、50円が協力企業からの寄付となり、MERRY PROJECTの活動資金になります。本イベントでは、7月に1stシングルがリリース予定のBeeBeeが会場で来場者の笑顔を集めます。


※いわきの子どもたちの笑顔とメッセージのポスター(B0 3連)
5月21日、22日に福島県にてポスターの贈呈式を行いました。その様子はコチラ


※会場イメージ

MERRY ALBUM福島県いわき市 0424
当日のニュースはコチラ

iPhoneアプリ「MERRY ALBUM」についてはコチラ

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
参加する
購入する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ