MERRY NEW YEAR 2023/ウサギのように、笑顔で ホップ・ステップ・ジャンプ!

MERRY NEW YEAR!
笑う門には福来たる!

新年明けまして

おめでとうございます!


2023年は「跳躍」。


ウサギのように、笑顔で

ホップ・ステップ・ジャンプ!

2023年もMERRY PROJECTを
よろしくお願い致します。


 (株)水谷事務所は、設立から40年。
MERRY PROJECTは、24周年を迎えました。

SDGsのファーストアクションは笑顔から。

笑顔は、笑顔を呼び、
MERRYな時間と空間、
そして平和が誕生する。

子どもたちの笑顔は、
未来への希望。

そんな未来を目指して、
2025年大阪・関西万博の共創 パートナーとして、
「笑顔のアクション」を、世界中へ広げていきます。

2023年1月1日 元旦

MERRY PROJECT/株式会社水谷事務所
アートディレクター 水谷孝次



東日本大震災から12年、明日へ。

あの日から、何度も東北の被災地に通った。

「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」。

これは被災地での復興支援活動で多くの人々から教えられたこと。
人間は未来を耕す生きものだ。

願いがあり、夢みた未来がある。
人間の笑顔は未来への大きな希望である。

その笑顔、誰かの力に。


いのちの輝きは、笑顔!
未来をSDGsアクションで、笑顔いっぱいに。

MERRY PROJECTは、大阪・関西万博「TEAM EXPO 2025」プログラム
共創パートナーとして認定されています。
→https://www.expo2025.or.jp/team/project32/


万博の目的は
「人類共通の課題を解決」すること。
私たち一人ひとりがSDGsアクションを実行することが、とても大切だと思います。
今、世界中が様々な問題に直面していますが、こんな時こそ「笑顔」が大切です。

自分のためだけでなく、
地球上に生きる一人ひとりの幸せに
貢献することを考えて行動することが重要です。

みんなでアイディアを出して、
多くの問題を解決し、
仲良く笑顔で、協力し合い、
生きていくことが大切です。

そして究極のゴールは
「地球を笑顔にする」こと。

笑顔は、平和の究極のデザイン。

子どもたちの笑顔は、未来への希望です。
それは、かけがえのない地球の宝物なのです。

今回の万博のテーマである
「いのち輝く未来社会のデザイン」に合わせ、
MERRY PROJECTは、笑顔のコミュニケーションデザインとして、
笑いの聖地である大阪から世界へ、笑顔の街づくりを行なっていきながら、
笑顔あふれる共生社会の空気をデザインしていきます。

「TEAM EXPO 2025」プログラム活動報告 2022

2022年は3月にドバイ万博から大阪・関西万博へ笑顔のバトンをつなぎ、
7月には万博1000日前イベントとして、大阪・千日前商店街、大阪万博記念公園で
世界中の子ども達の笑顔を発信しました。
 
また年間を通じた共創チャレンジとして「MERRY SDGs ACTION」を展開し、
東京・明石などで、SDGsに向けたアクションを実施するイベントを開催しました。
 
−−−−−−−−−−−−
●MERRY EXPO in DUBAI 
 
●MERRY EXPO OSAKA 1000日前イベント
 
●MERRY SDGs ACTION
−−−−−−−−−−−−
 
2023年のTEAM EXPO活動について
現在、大阪・関西万博2年前に向けて、活動を企画・準備しています。
笑顔の傘のセレモニーやコラボレーションなど、
共創パートナーとして、連携できる企画がありましたら
是非、企画についてお気軽にご連絡・ご相談いただければ幸いです。
 
2025年に向けて、笑顔のパートナーシップを組み、
一緒に大阪・関西万博を盛り上げて行きましょう!

<詳しくはこちら>
→TEAM EXPO 2025 共創パートナーページへ
「特定非営利活動法人MERRY PROJECT」


広島市民みんなで作る、笑顔と平和のメッセージ。
MERRY in HIROSHIMA  PEACE MOVIE 完成!

<YOUTUBEはこちらから>
https://youtu.be/gPyZNZ4jp4Q

子どもたちの笑顔は、未来への希望。
世界35ヶ国5万人以上の「笑顔」と「メッセージ」を撮影・取材し、
世界中の子どもたちの笑顔で 平和をメッセージしてきたMERRY PROJECT 水谷孝次と、
広島県出身の映画監督・中野裕之 のコラボレーションにより制作された
「MERRY in HIROSHIMA」のショートフイルムが完成。
広島市民が集まり、1つの作品を作り上げました。

ひとつ間違うことで、核戦争になる恐ろしい状況だからこそ、
今、「新しい平和のメッセージ」を 広島から発信したい。

ウクライナに平和を。ロシアに自由を。世界に笑顔を。
この映像を国連本部 やロシア・ウクライナなど世界の大使館等に送り、
笑顔で平和のメッセージを世界に発信します。


    


🇳🇵ネパールの子どもたちへ

「SDGs教育」と「笑顔」をみんなで届けよう!
MOMOタロー プロジェクト/クラウドファンディング スタート!
https://camp-fire.jp/projects/view/633602

「ネパール地震」「新型コロナウイルス感染流行」。
ネパールでは学校閉鎖により、
遠隔授業を行えた学校は都市部の学校に限定され、
多くの子どもたちが留年となりました。

そんな子ども達へ、
ネパール初のキャラクター「MOMOタロー」の絵本・映像などを通して、
SDGsをはじめ、子ども達の未来へ繋がる、教育支援を行います。
是非、皆様からの
ご支援・ご協力・応援をよろしくお願いいたします。

詳細MERRY NEWSはこちら
https://www.merryproject.com/all/momotaro_nepal/

https://camp-fire.jp/projects/view/633602

 

CLOSE

メリーって?
メリーからのお知らせ
プロジェクト紹介
参加する
購入する
著名人からのメッセージ
お問い合わせ
ソーシャルネットワーク
メールマガジン

×

ページトップへ