• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2013.11.29

12月1日開催 MERRY SMILE ACTION in 井原市

Posted at 19:50 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMILE ACTION in 井原市 第27回明治ごんぼう村フェスティバル
開催日時:2013年12月1日(日)8時30分~14時00分
( 9:55〜 縁プロジェクト 東日本大震災復興支援の報告 に合わせて笑顔の傘を一斉に開きます )
会場:明治ごんぼう村ふれあい広場(岡山県井原市芳井町花滝)

子どもたちの笑顔は、大人を元気にしてくれる未来への希望。東日本大震災を乗り越えて、
東北の希望あふれる子どもたちの笑顔の傘を一斉に広げ、「子どもたちの笑顔は未来への希望」
というメッセージを、明治ごんぼう村から世界へ発信します。当日はフェスティバル会場
及び周辺の畑に笑顔の傘を展示。笑顔の傘を持って、未来に向かって歩く「メリーウォーク」
も開催。9時55分からは、縁(e-nishi)プロジェクトが南相馬市の被災者の方々に自分たちが
栽培した「明治ごんぼう」を送ることを発表し、義援金などのさらなる支援を呼びかけます。

主催: 縁(e-nishi)プロジェクト・明治ごんぼう村フェスティバル
企画協力: NPO法人MERRY PROJECT

会場では、ごんぼう堀り大会や、明治ごんぼうなどの野菜の即売会を始め、
ごんぼう丼やごんぼう汁などのご当地グルメ屋台コーナーや、
ステージイベントなど、笑顔になれるイベントが盛りだくさん!
→ 詳細は明治ごんぼう村フェスティバルのウェブサイトへ

2013.11.29

笑顔のたこ、河北写真展で宮城県知事賞受賞

Posted at 12:30 | Reporter: メリープロジェクト



2013.11.26
河北新報

河北写真展の入賞作品が発表されました。
風景、祭り、復興などをテーマに力作が並ぶ中、
MERRYな笑顔の傘と笑顔のたこの写真が、宮城県知事賞を受賞し掲載されました。

仙台の藤原靖也さんによって撮影。「復興の朝」と題され、
「被災地にも笑える人が増えてきたことを教えてくれるみたいだ」と評されました。

2013.11.28

第16回 豊橋市のMerryなまちづくり/キャンドルナイト

Posted at 19:40 | Reporter: メリープロジェクト





豊橋市の笑顔のまちづくりも今回で16回。
Merry Clean Upの活動と子ども未来館ここにこ主催のキャンドルナイトを開催。
豊橋は子どもたちの笑顔がいっぱいに包まれました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.11.28

宮城県美術館Webサイトに記録アルバム更新!

Posted at 18:30 | Reporter: メリープロジェクト



今年の7月〜8月、地域のみなさんが参加できるたくさんのワークショップを展開し
大好評で幕をおろした「なつやすみこどもびじゅつかん」。
宮城県美術館のホームページには
この夏の記録を見ることができるアルバムページが公開されました。
是非ご覧ください!

→なつやすみこどもびじゅつかん記録画像アルバム


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.27

MERRY SMILE XMAS 2013!勿来で開催!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト

クリスマスは1年でもっともメリーな日。
3.11から3年目となる今年もMERRY SMILE XMAS 2013を開催します。
今年は1000人でつくるメリークリスマスアートプロジェクト。
参加者、来場者みんながサンタになって笑顔いっぱいのクリスマスを作ります。

〈続きを読む〉から詳細が続きます

続きを読む

2013.11.26

11/30オンエア!福島テレビ「きみこそみらい」

Posted at 23:15 | Reporter: メリープロジェクト





「将来を担う子どもたちに伝えたいこと」をテーマに
各界のスペシャリストが福島県内で特別授業をする番組
「きみこそみらい」で「笑顔でカエル川内村」プロジェクトの様子が放送されます!

〈番組出演情報〉
11月30日(土)午前10時30分〜
福島テレビ(フジテレビ系)で放送!

→「きみこそみらい」公式Webサイト

10月20日に川内村で開かれた「かわうち復興祭」。
子どもたちが作った「笑顔のアート皿」を「カエルタワー」に貼り付け、
最後に子どもたちの笑顔が描かれた傘でタワーを囲むプロジェクトを実施。
はたして見事に子どもたちの笑顔は咲いたのか?

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.25

「gooddo」新しいカタチの社会貢献

Posted at 14:10 | Reporter: メリープロジェクト



【あなたの「いいね!」が、子どもたちの未来につながります】
http://bit.ly/1eLfE9P

※さらに、この投稿の「シェア数×10円」が
「MERRY PROJECT」へ10円の支援になります!

上記のリンクからgooddoのMERRY PROJECTのページに行き、
サポーター企業にいいね!するだけで、支援金が「MERRY PROJECT」に届けられます!
サポーター企業も多数増えていますので、ぜひ見てみてください!

■「いいね!」でのご支援の頂き方
1,まずは、gooddo(グッドゥ)のMERRY PROJECTページへ。
http://bit.ly/1eLfE9P
2,ページ内のサポーター企業に「いいね!」していただくと、
3,gooddoからMERRY PROJECTに、「いいね!」×10円が届けられます!

ご支援頂いたお金は、「地球に笑顔を増やすための活動」活用させて頂きます。

▼MERRY PROJECTとは?
----------------------------------------------

21世紀は笑顔のコミュニケーションの時代。
笑顔には、人を幸せにするパワーがあります。
「子どもたちの笑顔は未来への希望」というメッセージとともに、
MERRY PROJECTは、笑顔の街づくり、地球づくりを行ないます。
http://www.merryproject.com/

----------------------------------------------

▼gooddo(グッドゥ)とは?
「社会貢献を身近にする」ことをビジョンとした、新しいカタチの社会貢献サービスです。

ぜひ「いいね!」「シェア」でご協力をお願いいたします!
http://bit.ly/1eLfE9P

2013.11.19

世界一MERRYなトイレ!天王寺ミオに誕生

Posted at 21:00 | Reporter: メリープロジェクト




世界中の人たちの笑顔で埋めつくされた空間。
みなさん、ここがどこだか分かりますか?

正解は…トイレです!

この秋、大阪府にある「天王寺ミオ」本館9階のトイレが
MERRYな空間に大変身しました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.18

ミャンマーの子どもたちの笑顔を咲かせよう!

Posted at 15:25 | Reporter: メリープロジェクト





2014年に、日本ミャンマー外交関係樹立60周年を迎えるのを記念して初開催された
「ミャンマー祭り2013」のオープニングセレモニーで
ミャンマーの子どもたちの笑顔の傘を初披露!
安倍内閣総理大臣夫人の安倍昭恵さんをはじめとしたみなさんと一緒に傘を開きました。

会場となった増上寺の至るところにミャンマーの子どもたちの笑顔を展開。
また、MERRYなハートのメッセージカードを書ける
参加型インスタレーション「MERRY HEART MESSAGEツリー」も登場し、
多くの方々にハート形のミャンマーへのメッセージを書いて頂きました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.17

豊橋のまちなかを子どもの笑顔で元気にしよう!

Posted at 11:55 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY IN TOYOHASHI
日時:平成25年11月23日(土) 13:30~/キャンドルナイト:16:00〜
場所:こども未来館〜花園商店街〜広小路商店街


子どもクリーン隊がカラフルなごみ袋持ち、
お揃いのビブスを着て豊橋の街をクリーンアップ!
笑顔の傘を開いて歩くMERRY WALKも行ない子どもたちと商店街の交流を促進します。
午後4時からは笑顔の傘使ったキャンドルナイトを開催。
子どもたちの笑顔のチカラで街が一体となって、
環境・エコロジー活動をし、街の活性化を進めます。

1 笑顔のメリーツリー
場所:こども未来館
もうすぐクリスマス!笑顔のメリーツリーオレンジリボンバージョンを展開!

2 Merry Clean Up
場所:豊橋街中/時間:13:30-15:30
笑顔の傘をもって商店街を歩き、豊橋の子どもたちによるゴミ拾いを行います。

3 ここにこキャンドルナイト
場所:花園商店街/時間:16:00〜
みんなのMerry(楽しい・幸せ・夢など)な想いをキャンドルにして商店街を彩ります。

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2013.11.16

MERRY ART GARDEN 森の自然で笑顔を作ろう!

Posted at 16:05 | Reporter: メリープロジェクト



未来の希望である子どもたちと一緒に
知って、育てて、感じて、つながって、食べるMERRYなイベントを開催。
今回は屋上農園から飛び出して、有栖川宮公園の森林で開催!
自然素材を使ったお面作りや、さまざまなアート、ダンスをとおして
自然のめぐみに感謝し、地球のMERRYを考える一日となりました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.15

川内の未来を育てる、笑顔の課外授業!

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト




福島県川内村のみなさんと共に“笑顔のカエル”を完成させた
「かわうち復興祭」でのワークショップから約3週間。
村の小学校に通う子どもたちと再会し、MERRYな課外授業を行いました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.14

11月17日「ミャンマー祭り」増上寺で開催

Posted at 13:55 | Reporter: メリープロジェクト



今週11月17日に開催されるミャンマー祭り2013では
8月「MERRY in ミャンマー」で撮影された子どもたちの笑顔がいっぱい!
ミャンマーの子どもたちの笑顔の傘が初披露されます。
ヤンゴンの孤児院で出会った子どもたちの希望あふれる笑顔が
ミャンマー祭りを彩ります!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.14

森の自然でお面をつくって笑顔になろう!

Posted at 07:50 | Reporter: メリープロジェクト

 

開催日:2013年11月16日( 土)10:00~14:00 受付:9:30~
集合場所:有栖川宮記念公園 広尾口(東京メトロ日比谷線 広尾駅から徒歩3分)
参加費:500円(飲物・食事代として/3才以下は無料)
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き
※当日に区民であることを証明できるもの(保険証・免許証など)をお持ち下さい。
☆定員となりましたので、申し込みを締め切りました


1 森の素材で笑顔のお面を作って体を動かそう!/10:20〜11:40

木や葉っぱで笑顔のお面を作り、コンテンポラリーダンスのアーティストと一緒に体を動かそう!  


2 MERRY WALK11:4012:00

笑顔の傘を持って屋上農園までウォーキング! 


3 MERRY LUNCH & 種まき体験12:00

屋上農園で温かいメリーランチを。野菜の種まき体験もできます! 


4 マイケルダンス& 音楽ワークショップ/13:00〜

マイケルと一緒に、お面を使ったダンスを踊ろう!

参加希望者は11月16日(水)までに、氏名、参加人数(おとな、こども各人数)、
連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、下記お問い合わせ先にご連絡ください。
(定員を超えた場合は募集を締め切りいたしますので、お早めにお申し込みください。)
r.shimada@merryproject.com(島田)/03-3478-1931

2013.11.13

世界中みんなでHeal the World!

Posted at 22:25 | Reporter: メリープロジェクト

世界中みんなでヒールザワールドを歌おう!
私たちの地球へ愛と感謝を。


マイケルが生涯を通して伝えたかったメッセージ
HEAL THE WORLD 地球への愛 子どもたちへの愛
この歌はマイケルの命そのもの
世界中のみんなで「HEAL THE WORLD」を歌い
マイケルのメッセージを伝えていきたい!

世界同時ヒールザワールドは
HEAL THE WORLD発売20周年の2012年よりスタートしました!
毎年11月23日~11月30日に 「HEAL THE WORLD」を
世界中で同時期に歌おう♪というイベントです。

今年は2回目の世界同時ヒールザワールド。
一人で友達とグループで。場所はどこでもOK。
「HEAL THE WORLD」を歌っている動画や写真をFBページに投稿。
世界中の人たちがシェアしあい「HEAL THE WORLD」で繋がります。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.13

「おいしいごはん」は未来への希望

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト




おいしくごはんをいただくための本「おいしいごはん」が発売中。
表紙、グラビアは水谷事務所によるデザイン。
また中面には、MERRY PROJECTが総合プロデュースをつとめる上山集楽と
Merry Farmingが8ページにわたって特集されています。
全国でお買い求めいただけますので是非書店でチェックしてみてください !


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.12

MERRY SONG for MERRY PROJECT

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY PROJECTに共感した音楽クリエーター、
企業、歌い手が作成した
「MERRY SONG」が発表されました。

株式会社AOI Pro.がCSR活動の一環としてプロジェクトに協賛、楽曲、映像制作。
MERRY PROJECTの活動に共感した藤原次彦(当社代表取締役社長)・
中江康人(同常務取締役)によるプロデュースのもと、
企画・発案を今村直樹氏(CMディレクター/東北芸術工科大学教授)が行い、
作詞を一倉宏氏、作曲を菅野よう子氏が担当、
音楽制作には富永恵介氏(PIANO INC.)が当たりました。 


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.11.06

第15回 豊橋市のMerryなまちづくり

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト




こども未来館ここにこに出会ったきっかけである
オレンジリボンキャンペーンの季節となったこの日。
館内にはMerryなツリー、オレンジリボンツリーが登場。
15回目となるMERRY IN TOYOHASHIの活動を実施。
クリーンアップ、リフティングパフォーマンスで豊橋の街をMERRYにしました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2013.11.02

Merryなイラストレーション

Posted at 16:00 | Reporter: メリープロジェクト



お誕生日、結婚式、送別祝い...
MERRY MEMBERの新たな門出のたびに登場するイラストレーション。
寄せ書きの中央に描かれているのは似顔絵。
「かわいい!」「そっくり!」と好評を集めています。

これらのイラストはメリースタッフのしまモンによるものです。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.11.01

MERRY MERRY MERRY LOVE

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト




愛は人間にとってかけがえのないもの。
森美術館は10周年を記念して、この「愛」というテーマを掲げ、
「LOVE展:アートにみる愛のかたち」を開催。

「愛の言葉」を囁くと、歌をリアルタイムで生成する
インタラクティブ・インスタレーションに参加。
音声解析と人工知能システムにより、来場者が発する言葉に反応して
やくしまるえつこさんの声を用いた歌が流れる「LOVE+1+1」はLOVE展の目玉のひとつ。
マイクに向かって「MERRY MERRY MERRY」と呟くと
あっという間にMERRY SONGが完成し、会場に響きわたった。


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ