• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.04.30

教育新聞「笑顔をつなぐ」

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト



2015.4.30
  教育新聞「笑顔をつなぐ」


4月30日の
教育新聞に、
絵本「はーい にっこり!」の書評が掲載されました。
記事を書いてくださったのは、教育新聞社の池田康文さん。
実は、2014年クリスマスにMERRY ART GARDENで実施した、
「サンタ新聞社」のワークショップで新聞づくりの指導を
していただいたのが、この池田さんなのです!!

『笑顔が、次々に誰かにプレゼントされ、つながっていけば、
善意はどんどん感染していく。鏡に映る自分は一体どんな顔だろうか。』

ぜひ、絵本とあわせて読んでいただきたい文章です!

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.29

日本橋丸善から!「はーい にっこり!」

Posted at 19:30 | Reporter: メリープロジェクト





「はーい にっこり!!!!」
おやおや?
子どもたちの元気な声が聞こえるよ

みんなが元気に読んでいるのは、絵本「はーい にっこり!」。
今日は、現在展覧会も開催中の丸善 日本橋店で、
読み聞かせ&笑皿づくりワークショップを実施しました!

メリーちゃんにも負けない、たくさんの笑顔が生まれました!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.29

笑顔開花!MERRY IN FUKUOKA 5月3日開催

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト


福岡から世界へ笑顔を届けよう!
MERRY IN FUKUOKA

日時:5月3日(日)13:00~15:00/展示期間:5月31日まで
場 所:福岡市博多区博多駅前4-18-6 (日本デザイナー学院新校舎建設現場)


福岡の街を笑顔いっぱいにしたい ! という思いをカタチにしようと、福岡から
世界へ笑顔を発信するイベントを開催。博多の街中で「笑顔の傘」をさして、
MERRY WALK + クリーンアップを行い、街中にいっぱいの笑顔を咲かせ
て笑顔の街づくりをします。笑顔の壁面の展示は、5月31日まで開催中。


ご質問、取材に関してのお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡ください。
連 絡 先:TEL 092-411-6420
Mail ndg@ndg-nbs.ac.jp
(専門学校日本デザイナー学院担当:寺岡、柴田)

→過去のMERRY IN FUKUOKA はこ
ちら

2015.04.28

ネパール地震 「メリーちゃん募金」開始!

Posted at 17:30 | Reporter: メリープロジェクト





ネパール地震メリーちゃん募金

2015年4月25日、ネパール中部でマグニチュード7.8の地震が発生しました。
首都カトマンズをはじめとする広い地域で、甚大な被害が出ており、
4月28日現在、死者は周辺国を含め4400人超、
被災者は800万人に上ると発表されました。


歴史的建造物を含む多くの建造物も倒壊し、
被害はさらに拡大していくと懸念されています。


ネパールが一日も早く笑顔を取り戻せることを願い、
「メリーちゃん募金」をはじめました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.28

本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト




いよいよ春の季節が到来!
MERRY PROJECTの屋上にもたくさんの春の色であふれています!
こんなにいい天気の日はお外に遊びに行きたいなー…

あれれ?!

なんとメリーちゃんが絵本から飛び出しちゃった!!
外の世界をおさんぽして、春を満喫中です!!

絵本の中のメリーちゃんも、
お外で駆け回るメリーちゃんもとっても気持ち良さそうです。
メリーちゃん次はどこに行くのかな??




メリーちゃんはこんな所までお散歩に来ていたようです!
本日から日本橋丸善書店にて、
笑顔のコニュニケーション絵本「はーい にっこり!」展覧会がスタートしました!

はーい にっこり!展覧会
場所:
丸善 日本橋店(東京・中央区)
   
2階エスカレーター横
期間:4月21日()〜5月18日()

住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5




丸善 日本橋店では、
読み聞かせ & 笑皿づくりワークショップも実施予定です。

場所:丸善日本橋店3階特設会場にて
日時:4月29日(水・祝)、5月2日()、14:00

今年のゴールデンウィークは、メリーちゃんといっしょに
笑顔のコミュニケーションを楽しみましょう!


「はーい にっこり!」詳細情報
公式Facebookページ


【関連MERRY NEWS】

4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!

4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.04.28

大阪日日新聞「福島区から福島県へ 笑顔広げる運動で支援」

Posted at 15:20 | Reporter: メリープロジェクト



2015.4.19
 大阪日日新聞「福島区から福島県へ 笑顔広げる運動で支援」

4月27日にMERRY GARDENで開催した「MERRY SMILE ACTION」に関する記事が、
大阪日日新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.27

メリーちゃんと六本木アートナイトの旅

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト




「六本木アートナイト2015」が開催!
今年のアートナイトのテーマは、「ハルはアケボノ - ひかルつながルさんかすル - 」。
六本木が様々な光のアートで包まれました!

ちょっと大人の気分で、メリーちゃんも眠らない六本木の夜を探索!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.27

福島区と福島県をつなぐ「はーい にっこり!」

Posted at 18:20 | Reporter: メリープロジェクト




この春、大阪でオープンした「MERRY GARDEN」で
MERRY SMILE ACTIONを実施しました!!!

MERRY GARDENの所在地が、
大阪市福島区であることにちなんで、
テーマは「福島区×福島県の笑顔プロジェクト」。

MERRYな人・社会・地球を育むことを目指し、
福島県とつながって笑顔のアクションを起こしました!

「はーい にっこり!」の読み聞かせが始まるよー!
声をかけると、一斉に集まってきた子どもたち。

笑顔のコミュニケーションを楽しく育む
MERRY PROJECTの絵本「はーい にっこり!」は、
まさにここ、MERRY GARDENのバイブルと言える一冊です。




メリーちゃんが、絵本の中をお散歩しながら
おともだちや家族、出会ったみんなに
どんどん笑顔の輪を広げていく物語です。

子どもたちとコミュニケーションをしながら
「はーい にっこり!」
楽しみながら、笑顔の大切さを学びました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.26

にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮

Posted at 14:45 | Reporter: メリープロジェクト



本日から兵庫県西宮市「ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店」にて、
笑顔のコニュニケーション絵本「はーい にっこり!」展覧会がスタート!

店内には、はーいにっこりの動物達が絵本から飛び出て、遊びにきてくれました。
お店に来た人たちもみんなにっこり!笑顔!になっちゃう空間。

ふくしまっ子の笑皿と世界中の子ども達の笑顔も展示しておりますので

是非みなさん「はーい にっこり!」の笑顔の世界に遊びにきてください!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.25

笑店街で、笑皿の100 YEN WORKSHOP!!!

Posted at 23:25 | Reporter: メリープロジェクト





この春、大阪でオープンした「MERRY GARDEN」で
100 YEN WORKSHOP として、
笑顔のアート皿づくりワークショップを実施しました!


MERRY GARDENがあるのは、
大阪府福島区で唯一、アーケードがあり、
50年以上もの歴史がある「野田新橋筋商店街」。

この日は「百縁笑店街」と題して、
それぞれのお店が、100円でさまざまな商品を

店頭販売するイベントが開催され、
いつも以上に大にぎわい!!!

野菜やおすし、日用品など、ぜーんぶ100円!

MERRY GARDENが100円で出店したのは、
紙皿と身近な材料を使って“笑顔”の作品を制作する
笑顔のアート皿ワークショップ。

大阪の福島区と福島県を、笑顔でつなげよう!!!
というコンセプトのもと、
福島県楢葉町の仮設住宅に贈る笑皿をつくりました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.24

福島とつながる「100 YEN WORKSHOP」開催!

Posted at 22:45 | Reporter: メリープロジェクト



福島区 × 福島県の笑顔プロジェクト
100 YEN WORKSHOP

日時2015年4月25日()・26日() 10:00~16:00
場所
MERRY GARDEN
大阪市福島区吉野2丁目3
12野田新橋筋商店街内

この春オープンしたMERRY GARDENが、
“みんなの笑顔が集まる地域コミュニティの場”となり
MERRYな人・社会・地球を育むことを目指し、
笑顔のアクションを起こします!

25日・26日の両日、MERRY GARDENにて
紙皿と身近な材料を使って“笑顔”の作品を制作する
笑顔のアート皿ワークショップを開催。

完成した作品は、福島県楢葉町の仮設住宅にお届けします。
また、参加費の100円は福島県での
「笑顔の復興支援活動」に役立てられます。

福島区から福島県へ、みんなで笑顔を届けましょう!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.24

4月26日「MERRY GARDEN」オープニング開催!

Posted at 20:50 | Reporter: メリープロジェクト


福島区 × 福島県の笑顔プロジェクト
MERRY SMILE ACTION

日時2015年4月26日()10:00~16:00
場所
MERRY GARDEN
大阪市福島区吉野2丁目3
12野田新橋筋商店街内

この春グランドオープンしたMERRY GARDENが、
“みんなの笑顔が集まる地域コミュニティの場”となり
MERRYな人・社会・地球を育むことを目指し、
福島県とつながって笑顔のアクションを起こします!



1. ふくしまっ子の“笑顔の傘”をひろげよう!13:00~
福島県の子どもたちの“笑顔の傘”を一斉に開き、大阪の“福島”の街をパレードします!

2. MERRY CLEAN UP
13:15~
笑顔の傘を持って商店街を歩き、おそろいのビブスを着てみんなでゴミ拾いを行います。

3. 笑顔の絵本「はーい にっこり!」読み聞かせ
14:00~
MERRY PROJECTの新刊絵本「はーい にっこり!」で、笑顔の大切さを伝えます。

4. 笑顔のアート皿づくり
10:0016:00  ※参加費100円
紙皿に様々な素材を貼付けて「笑顔」をつくるワークショップ。
完成した作品は、福島県楢葉町の仮設住宅にお届けします。
また、参加費の100円は「笑顔の復興支援活動」に役立てられます。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.23

読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」

Posted at 17:50 | Reporter: メリープロジェクト



2015.4.19
読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」

MERRY PROJECTが出版した笑顔を届ける絵本
「はーい にっこり!」に関する記事が、読売新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.23

速報!かぶって大変身!「糸ぼうしづくり」

Posted at 09:40 | Reporter: メリープロジェクト



富岡製糸場の世界遺産登録を記念して、
群馬県でスタートした
「MERRY SMARK 糸プロジェクト」。
今月のワークショップは、糸ちゃんぼうしづくり!
回を増すごとに、盛り上がりも大きくなっており
この日もたくさんの笑顔が生まれました!


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2015.04.22

神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」

Posted at 19:10 | Reporter: メリープロジェクト


2015.4.18
神戸新聞「笑顔のテーマの絵本出版」

MERRY PROJECTが出版した笑顔を届ける絵本
「はーい にっこり!」に関する記事が、神戸新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.22

Yes,peace! Yes,smile!!「アースデイ東京 2015」

Posted at 06:05 | Reporter: メリープロジェクト

4月18日、19日、今年もついにやってきた土と平和の祭典「アースデイ」
1年に一回のこのイベントには,今年もたくさんの参加者が集まり会場を盛り上げました。
その中には、「アースデイ with マイケル」の姿も!
去年よりパワーアップした歌とダンスは、まるで本物のマイケルジャクソンそのものです。
歌手の加藤登紀子さんなど、個性的で素晴らしい想いをもつ方達と、
"Yes,Peace"な社会を目指す、「アースデイ 東京 2015」いよいよスタートです!!


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2015.04.22

23日まで!笑顔の巨大ポスター展覧会

Posted at 04:10 | Reporter: メリープロジェクト



笑顔の巨大ポスター展覧会最終日間近!

日程スマーク伊勢崎・1階フォメーション横
期間/4月23日
()まで(※30分毎の交代制

3月に実施した「糸ポスターづくりワークショップ」の際に
参加者のみなさまと一緒に作り上げた、全長約4mの巨大な地上ポスターが、
スマーク伊勢崎にて、展示公開されています!
明日23
日は展示期間最終日となっておりますので、
世界に1つの巨大笑顔ポスター、お見逃しのないように!!!


約200枚のパワフルな糸ちゃんカードから、
笑顔の力をもらいに来てください!!!




糸ちゃんのLINEスタンプも好評販売中!

購入はこちらをクリック!




【MERRY SMARK 糸プロジェクト 関連NEWS】
4/22 「23日まで!『笑顔の巨大ポスター展覧会』」
4/7「『糸ぼうしづくり』4月18日(土)開催!
4/1「シルクで繫がる『みんなの笑顔ポスター』誕生!」
3/16 「シルクスクリーンで巨大な笑顔ポスターづくり!」
2/19「糸アート空間インスタレーション 2/28まで!」
1/29「糸・糸・糸のアート空間!2/28まで展示中」
12/20「みんなの『糸ちゃんツリー』Xmasまで展示中!!」
12/2「MERRY SMARK XMAS!糸ツリーオーナメントづくり」
11/30「メガネで変身!200人200色の“糸ちゃん”が誕生」
11/17「11/24『糸メガネづくり』ワークショップ開催!」
10/22「笑顔の糸ちゃんで、地球はメリーゴーラウンド!
10/17 「糸ちゃんのLINEスタンプ販売開始!」
10/12 「10/18『笑顔の糸ちゃんアート皿』ワークショップ開催!」
9/27「480の糸ちゃんプランターで緑を育てよう」
9/23「9/27『糸ちゃん Merry Farming』開催!」
9/4「糸ちゃんとMerry Farming!」
8/28「上毛新聞『糸』の傘持ち富岡製糸場見学」
8/26「世界遺産『富岡製糸場』で笑顔を紡ぐ!糸ツアー」
8/9「200の糸ちゃんバック誕生!」
8/7「MERRY SMARK 糸ツアー参加者募集中!」
8/6「糸バッグづくりワークショップ開催!8/9(土) 」
7/30「上毛新聞『糸でつなぐ人と人』」
7/28 「 糸でつながる笑顔のコミュニケーション、始まる!


2015.04.20

はーい メリーちゃん登場!!!

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト



本日より、大垣書店神戸ハーバーランドumie店にて、
「はーい にっこり!」展覧会がスタートしました!!!

書店入り口のエレベーターホールで、
メリーちゃんと森のおともだちが、にこにこがおで出迎え。
その下には、世界中の子どもたち笑顔・笑顔・笑顔が広がっています!

もちろん、お店の中には
「はーい にっこり!」の絵本が並んでいます。

全国デビューを果たしたメリーちゃんたち、
いつもよりも大きく笑っているようにも見えます!

こちらの展示は、5月15日(金)までお楽しみいただけます。
みなさま、おおきな笑顔のメリーちゃんたちに会いにきて下さい。

はーい にっこり!展覧会
場所:大垣書店 神戸ハーバーランドumie店兵庫・神戸市
   エレベーターホール

期間:4月15日()〜5月15日()

住所:〒650-0044   兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバランド umie NORTH MALL  5F
TEL:078-382-7112(担当:本多)
WEB:http://www.books-ogaki.co.jp/stores/ogaki-umie/



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.19

親子で楽しむ!巡る街「とよはしウキウキマップ」

Posted at 18:05 | Reporter: メリープロジェクト



市民の声を生かし、豊橋市の街中を子どもたちが紹介した
親子向けマップ「とよはしウキウキマップ」が、
豊橋市こども未来館「ココニコ」にて発行されました。
それを機に、4月11日豊橋にて
「MERRY IN TOYOHASHI-とよはしウキウキマップ完成記念イベント-
  とよはしウキウキツアー」が開催されました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.16

いよいよ開催!糸ぼうしワークショップ 4/18(土)

Posted at 15:05 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY SMARK
 糸プロジェクト

糸ぼうしづくりワークショップ

日程2015年4月18日
時間11:0017:00※30分毎の交代制
場所スマーク伊勢崎・3Fフードコート前
定員120名先着順

赤・青・緑の中から好きな色のぼうしを選び、お菓子
の包み紙やペットボトルキャップ、毛糸、布などを貼り付けて、
世界にひとつだけのぼうしを作りましょう。

糸ちゃんマークの缶バッジを飾り付けたら完成!

出来上がった“糸ちゃんぼうし”をかぶって
最後に記念写真を撮影をします。

自分だけのファッションでおしゃれをして
お子様から大人の方まで、
みなさまにお楽しみいただけるワークショップです。



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.16

「糸ぼうしづくり」4月18日(土)開催!

Posted at 11:00 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY SMARK 糸プロジェクト
糸ぼうしづくりワークショップ

日程2015年4月18日
時間11:0017:00※30分毎の交代制
場所スマーク伊勢崎・3Fフードコート前
定員120名先着順

赤・青・緑の中から好きな色のぼうしを選び、お菓子
の包み紙やペットボトルキャップ、毛糸、布などを貼り付けて、
世界にひとつだけのぼうしを作りましょう。

糸ちゃんマークの缶バッジを飾り付けたら完成!

出来上がった“糸ちゃんぼうし”をかぶって
最後に記念写真を撮影をします。

自分だけのファッションでおしゃれをして
お子様から大人の方まで、
みなさまにお楽しみいただけるワークショップです。



〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2015.04.16

4月18日、19日開催!アースデイ東京2015!

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト



地球のことを考えて行動する日本最大級のイベント「アースデイ東京2015」の
愛と平和のアースデイコンサートにメリープロジェクトが参加します!
アースデイwithマイケルとコラボし、笑顔いっぱいの空間を作ります!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.13

笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!

Posted at 23:05 | Reporter: メリープロジェクト


いよいよ本日より、絵本「はーい にっこり!」が
全国の書店とネット通販で発売開始となりました!
(※一部店舗では、発売日が前後しています。)

ネットでのご購入はこちらから!
女子パウロ会通販ページ


「あなたにとってメリー(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは、何ですか?」
このシンプルな質問を世界中の人々に投げかけ、
その笑顔とメッセージを集めています。
メリープロジェクトは、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに、
世界30カ国4万人以上の笑顔とメッセージを取材してきました。

いつでも、どこでも、だれにでも、コミュニケーションができる
最高の言葉は「はーい にっこり!」です。

今地球は、人間・自然・生きものへの信頼、
そして何より、笑顔を必要としています。
笑顔は笑顔を呼びます。

笑顔から醸し出される、あたたかさ、優しさ、平和……
国境を越え、時をも越え、地球上のすべての笑顔は、
まるで夏の日の太陽のごとく、輝き続けています。

地球上のすべての笑顔は、未来への希望です。

あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑います。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.13

東愛知新聞・中日新聞「とよはしウキウキマップ」

Posted at 19:00 | Reporter: メリープロジェクト

2015.4.11
東愛知新聞「『まちなかマップ』取材は豊橋っ子」

豊橋市の街中を子どもたちが紹介した「とよはしうきうきマップ」が東愛知新聞に掲載。
画像クリックでpdfがダウンロードできます。



中日新聞「追悼」
豊橋市
で親子で楽しめるスポットをまとめた「とよはしウキウキマップ」が中日新聞に掲載。
画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.11

絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!

Posted at 22:20 | Reporter: メリープロジェクト







はーい にっこり!展覧会
1. 大垣書店 神戸ハーバーランドumie店(兵庫・神戸市)エレベーターホール
 期間:4月15日(水)〜5月15日(金)
住所:〒650-0044   兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバランド umie NORTH MALL  5F
TEL:078-382-7112(担当:本多)
WEB:http://www.books-ogaki.co.jp/stores/ogaki-umie/

2. 丸善 日本橋店(東京・中央区)2階エスカレーター横
 期間:4月21日(火)〜5月18日(月)
住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5

3. ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店(兵庫・西宮市)店内ギャラリー
 期間:4月26日(日)〜5月10日(日)
住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14−2阪急西宮ガーデンズ4階東モール
TEL:0798-62-6103(担当:松原)
WEB:http://www.book1st.net/shops/osa_b29.html

4. BOOKBOOK展 @カフェギャラリーアルル(東京・町田市)
 期間:5月21日(木)〜5月25日

11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで
 住所:〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3-22-18 マンションホワイトホース1F 
 TEL:042-705-5096
WEB:http://www.g-alulu.jp/







読み聞かせ&笑皿ワークショップ
1. MERRY GARDEN(大阪・大阪市)
 日程:4月26日(日)14:00〜
 住所:〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2丁目3-12
TEL:
06-6444-3356
→イベント詳細はこちら!
→「MERRY GARDEN」Facebookページはこちら!

2. 丸善 日本橋店(東京・中央区)3階特設会場
日程:4月29日(日)・5月2日(土)14:00〜

 住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5

3. 大垣書店 神戸ハーバーランドumie店(兵庫・神戸市)キッズスペース
 日程:5月6日(水・祝)

 ※読み聞かせのみの実施となります。

 住所:〒650-0044   兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバランド umie NORTH MALL  5F
TEL:078-382-7112(担当:本多)
WEB:http://www.books-ogaki.co.jp/stores/ogaki-umie/



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.11

Plan de la Village "Genki"

Posted at 14:45 | Reporter: メリープロジェクト



また、元氣村マップのフランス語バージョンが登場!
フランス・パリでのイベント「SAMURAI JAPON」では
現地のこどもたちに、日本の昔ながらの遊びや駄菓子を伝える取り組みもしています。






〈今までのMERRY NEWS〉
→元氣村マップお披露目!
親子で楽しむ食育ランド「元氣村MAP」

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.11

4月11日開催!とよはしウキウキツアー

Posted at 10:40 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY IN TOYOHASHI とよはしウキウキマップ完成記念イベント
とよはしウキウキツアー

日時:2015年4月11日(土)14:00〜16:00
場所:こども未来館ココニコ⇔豊橋街中


MERRY COCONICO PROJECTとして、豊橋の街中を子どもたちが取材してまとめた
「とよはしウキウキマップ」が完成! この完成記念イベントとして、ウキウキマップを持って
子どもたちと一緒にウキウキツアーに出発! まちなかのウキウキポイントをみんなでまわります。
ツアーの中では、子どもたちが笑顔の傘を持ってクリーンアップも実施。

1)とよはしウキウキツアー
マップに掲載されているウキウキポイントをみんなで巡って体験して笑顔になろう!

2)MERRY CLEAN UP
笑顔の傘をもって商店街を歩き、子どもたちによるクリーンアップを行います。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.04

2020 世界はひとつ、ひとつの夢。

Posted at 17:35 | Reporter: メリープロジェクト





3月19日 東京・代々木第二体育館にて
「International Great Charity Festival」が開催。
世界はひとつ、ひとつの夢。
2020に向かって、希望の花をみんなで咲かせましょう!

関連MERRY NEWS「2020 希望の花が咲く」

http://www.merryproject.com/news/2015/03/3616


2015.04.02

地球はメリーゴーラウンド/選定図書に認定!

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト



2015.3.15
学校図書館

「地球はメリーゴーラウンド」が、
全国学校図書館協議会が毎月選定する
学校図書館の選定図書の1冊に選ばれました!
小学校・中学校にMERRYな笑顔の輪が広がっていきます!

「ここはみんなが暮らしている地球」と、見開きいっぱいの絵に、日本語と英語を併記して
展開する。人間は長い地球の歴史の中で新米な存在なのに、地球温暖化、大気汚染、酸性雨
など様々な環境問題を起こしている。私たち人間は自然の一部として、自然にもっと感謝
しよう、「笑顔」によって、年齢も国籍も超えて未来への希望がつながると語りかける。ESD(持続可能な開発のための教育)を説く。

2015.04.01

シルクで繫がる「みんなの笑顔ポスター」誕生!

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト



富岡製糸場と絹産業遺産群の世界遺産登録を記念して、
昨年の7月にスタートした「MERRY SMARK 糸プロジェクト」。

「つむぐ、つながる、笑顔のコミュニケーション」をテーマに、
毎月さまざまなワークショップを開催し、地域文化と笑顔を発信してきました。

そんな糸プロジェクト、第8回目のプログラムは、
「シルクスクリーンで 糸ちゃんポスターづくり」を実施しました!




「絹」を使った印刷技術「シルクスクリーン印刷」を体験し、
糸ちゃんが刷られたカードを自由にデコレーション!

みんなのカードを床に並べて、約4メートルの
巨大な地上ポスターを完成させました!!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.01

PHP友の会「すなお」 巻頭インタビュー掲載

Posted at 11:10 | Reporter: メリープロジェクト



2015.3.31
PHP友の会情報誌「すなお」

MERRY PROJECT代表 水谷孝次の巻頭インタビュー「”幸せ”への道標」が掲載。
3歳の決意から、未来に続く希望のデザインについてお話ししておりますので
是非ご覧下さい。(
画像クリックでpdfがダウンロードできます。

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ