• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2016.03.30

MERRY IN 東京ダジャン祭り. 4月2日開催!

Posted at 12:20 | Reporter: メリープロジェクト

希望あふれる「未来へ」。ミャンマーの子どもたちの笑顔の花を咲かせよう!
MERRY in 東京ダジャン祭り

日時:2016年4月2日(土) 10:00~18:00 
①10:00 開会式 ②14:15より、ステージで笑顔の傘を開きます。

場所:日比谷公園・噴水広場 (東京都千代田区日比谷公園1)
 ブース No.19 MERRY PROJECT 

ミャンマーの新年をお祝いする「東京ダジャン祭り」が開催。
希望と幸せにあふれた、ミャンマーの人々と共に、MERRYPROJECTの笑顔の傘が登場!

ステージでは、ミャンマーと東北、それぞれの子どもたちの笑顔の傘を開きます。
また、東日本大震災から5年を迎えた、宮城県石巻市の女性たちに制作の一部を依頼し、
被災地での自立支援活動をサポートする復興支援ソックス
「MERRY SOCKS」の販売・応援ブースも展開。

→ イベント詳細はこちらから!





1.ミャンマーの笑顔の傘/噴水広場
①開会式 10:00〜 ②14:15〜
これから始まる新しい「未来」に向け、ミャンマーの子どもたちの笑顔の傘を開き、
「希望」のメッセージを発信します。参加者と一緒に、傘をさしながら園内を歩く
「MERRY WALK」も開催。

2.MERRY SOCKS 販売/ブースNo.19

東日本大震災から5年。3月11日より、販売開始した
復興支援ソックス「MERRY SOCKS」の展示ブースをオープン。
多くの人に、活動を知っていただくための紹介や、ソックスの販売を行ないます。



日比谷公園・噴水広場マップ※画像クリックで拡大できます。
1. ミャンマーの笑顔の傘…ステージ
2. MERRY SOCKS 販売ブース…No.19




→ MERRY SOCKS 公式サイトはこちら!

→ Facebookページはこちら!
→ twitterページはこちら!
→ instagramページはこちら!

2016.03.29

福島県・郡山から. 震災から5年目のメッセージ

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト




東日本大震災から5年を迎えた3月11日(土)。

マイケルジャクソンが残した平和への想いや言葉を
歌とダンスを通じて世界中に届けている
「アースデイ with マイケル」の皆さん。
東日本大震災から5年目を迎えた今、
福島県郡山市より、被災地の人々と共に
「復興」と「平和」のメッセージを、歌とダンスで世界中に伝えました。

アースデイ with マイケル代表 マイケルやもさんから、
イベントレポートが届きましたので、MERRY NEWSニュースに掲載いたします。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.28

ロンドンから. 震災5年のメッセージ

Posted at 19:45 | Reporter: メリープロジェクト





東日本大震災から5年を迎えた3月11日(土)。

世界各国で活躍中の歌手・鈴木ナオミさん。
東日本大震災から5年目を迎えた今、
ロンドンから、被災地の人々と共に
「復興」と「平和」のメッセージを世界中に伝えました。


イベントレポートは、鈴木ナオミさんが担当しております。



3月14日ロンドンのAssembly Hallで
東日本大震災メモリアルコンサート
『架け橋プロジェクト』が開催され、600人観客が集まりました。

被災地からの「ありがとう」とイギリスの人達の「忘れない」
を結ぶ架け橋プロジェクトです。

福島から子供たちが「ありがとう」を伝えるために
ロンドンに来て、一緒にパフォーマンスをしてくれました。
また被災地からは「ありがとう」のビデオメッセージが届きました。

鈴木ナオミさんの「Smile at me」では、
メリープロジェクトの子供の笑顔の傘が登場し、観客を沸かせました。

笑顔の傘をもってくれたのは福島の子供たちです。
観客の皆さんも子供たちも笑顔の花が咲きました。
これからも世界中の人達の笑顔を輪が繋がっていくことを願ってます。


東日本大震災メモリアルコンサート『架け橋プロジェクト』
は下記のメディアにて、取り上げられました。

サンケイニュース
Yahooニュース
時事通信
テレビ朝日 
共同通信 

笑顔と希望の歌「SMILE AT ME」好評配信中!!

MERRY PROJECTと歌手 鈴木ナオミさんとの
コラボソング「SMILE AT ME」。
この曲は、東日本大震災をきっかけに、
東北の子ども達の笑顔を、世界中に届けるためにつくられた
笑顔溢れるMERRYソングです。
東日本大震災より5年。
この歌を通して、あなたの家族や友達に
笑顔の大切さが伝わりますように…
是非一度、ご視聴ください!

→「smile at me」購入・ご視聴はこちら!



2016.03.24

東日本大震災から5年「MERRY SOCKS 」掲載!

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト

3月11日(土)発売を開始した「MERRY SOCKS」。
多くのメディアに記事を掲載していただいています!


東京新聞


石巻日日新聞




YAHOOニュース
→掲載記事詳細はこちらから!








調布経済新聞
→掲載記事詳細はこちらから!





→ 掲載メディア一覧はこちらから!
→ MERRY SOCKS 公式サイトはこちら!

→ Facebookページはこちら!
→ twitterページはこちら!
→ instagramページはこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます





続きを読む

2016.03.19

復興・そして未来へ/笑顔の絆、桜植樹会

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト




震災から5年。
3月19日宮城県多賀城市にて、
復興への希望を笑顔に込めて、
MERRY IN MIYAGI 絆プロジェクトとして桜の植樹会を開催。
多くの参加者と共に、笑顔の植樹を行いました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.18

伊藤園 絆プロジェクト/笑顔の花を咲かせよう!

Posted at 19:20 | Reporter: メリープロジェクト



東日本大震災から5年。
復興・そして未来へ。 復興への希望を「絆」にして、桜の植樹を開催するため、
MERRY PROJECTが、宮城県多賀城市貞山公園にやってきた!

伊藤園 絆プロジェクトの一環として、
宮城県の子どもたちの笑顔を開き、笑顔の絆を繋ぎます。

続きを読む

2016.03.17

震災から5年「MERRY IN MIYAGI 」 3/19開催

Posted at 13:20 | Reporter: メリープロジェクト




震災から5年。桜植樹会 ~復興・そして、未来~
日時:2016年3月19日(土)11:00~13:00
場所:貞山公園・貞山運河(宮城県多賀城市笠神5丁目7)
※イベントの参加受付は現在終了しています

東日本大震災から5年。復興・そして未来へ。
復興への希望を「絆」にして、桜の植樹を行います。


東日本大震災の津波により運河群は壊滅的な被害を受け、周辺の景観は一変しました。
このため宮城県では、かつての運河群の復旧に取り組むと共に
運河群沿いに復興と鎮魂のシンボルとして官民連携で桜の苗木を植樹し、
新たな景観を創出しようと考えています。
MERRY PROJECTはこのプロジェクトに参画し、未来への希望として笑顔を発信します。




1) 子どもたちの笑顔で参加者をお出迎え



2)笑顔の絆を世界に発信(笑顔の傘を開く)
子どもたちの笑顔は、未来への希望というメッセージを込めて、復興への思い、願いを一つにして、みんなの笑顔で「絆」をつなげ、世界に発信します。(※写真はイメージ)



3)桜を植樹し、希望の笑顔が咲くことを願って参加者のみなさんを「笑顔の絆」でつなげます。



主催:宮城県・貞山運河再生復興幹部会議「桜植樹部会」
協力:宮城県造園建設業協会MERRY PROJECT伊藤園小林製薬


お問い合わせ〈 NPO法人MERRY PROJECT

事前:03-3478-1931
当日:090-5536-1543(エモト)
● press@merryproject com
●〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38 第五谷澤ビル7BC

2016.03.17

伊藤園「絆」プロジェクト 2015

Posted at 01:10 | Reporter: メリープロジェクト

 


伊藤園「絆」プロジェクト2015
11月1日から12月31日まで 伊藤園 お〜いお茶「絆」プログラムが展開中。
このプログラム期間中、お〜いお茶の飲料売上げの一部が
東日本復興支援として、子どもたちの未来のために、
岩手県、宮城県、福島県へ寄付されます。

今年で4年目となる「絆」プロジェクト。
これまでに2012年度、2013年度、2014年度の3年間で総額4,500万円を寄付。
今年度もプログラムを実施するとともに
お茶っこ会でのおいしいお茶のいれ方セミナーなどを定期的に開催させていただくことで、
被災地の支援について積極的にかつ、継続的に取り組んでいきます。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.16

DREAMPIC 2020. 夢のメダルワークショップ

Posted at 22:15 | Reporter: メリープロジェクト




3月16日(水) SHIBUYA  DREAMPIC 2020
夢のデザインプロジェクトのワークショップ
「世界で一つのメダルを届けよう!」を開催。

いつも自分を「笑顔」にしてくれる
「世界に一人 = オンリーワン」の大切な人のために
感謝の想いを届けるメダルをつくりました!





みんなが「笑顔」になるのはどんなとき?

友達と遊んでいるとき
大好きな歌を歌っているとき
お笑い番組を観ているとき
絵を描いているとき
サッカーをしているとき…

大好きなサッカーをして笑顔になるために、
どんな「人」が必要かな?


一緒に闘う「チームの仲間」が居る!
サッカーを教えてくれる「コーチ」も!
憧れの「メッシ」がサッカー選手になる夢をくれたよ!
「ボールを作ってくれる人」が居るから、大好きなサッカーができるんだ!


大人も子どもも一緒に輪になり、みんなでディスカッション。
あたまを柔らかくして、想像力を働かせると、
私たちが笑顔になれる背景にある
色々な人たちの存在が見えて来ます。





その中でも、誰か一人に想いを届けるなら
誰に?なぜ?どんなメダルを贈りたい?


有名なサッカー選手から、隣に居るお友だちまで、
自分にとって世界に一人の「メダリスト」を考えて、
メダルと表彰状をつくりました!

最後は「表彰式」をして発表。
メダルづくりワークショップを通して、
それぞれの MERRY(楽しい・幸せ・夢) な想いを
みんなで共有しました。






世界を笑顔にするためには、
まずは自分がにっこり笑うこと。

あなたの笑顔を大切に。
あなたに笑顔をくれる人を大切に。
その気持ちは国境を越えて、世界につながっていきます。

SHIBUYA DREAMPICでは、
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年を目指し、
スポーツ、ミュージック、アートの力で
世界中の人たちの笑顔をつなげるためのプロジェクトを展開します。

続報をお楽しみに!!!


今回のワークショップに参加していただいたみなさま、
地域少年サッカーチーム渋谷東部JFCの選手達、
保護者のみなさま、ありがとうございました!

2016.03.14

夢の2020へ「世界に一つのメダル」を贈ろう!

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト



2020年に向かってみんなでつくる夢の未来。

3月12日(土)に、SHIBUYA DREAMPIC 2020
夢のデザインプロジェクト第1弾のワークショップ
「世界で一つのメダルを届けよう!」を開催しました。


〈続きを読む〉から記事が続きます



あなたへ質問です。

あなたにとっての「世界に一人 = オンリーワン」はだれですか?

いつも自分を笑顔にしてくれる人に贈る「世界一」のメダルづくり。
ワークショップを通して、子どもたちと一緒に、
夢のあふれる未来の実現を考えます!





未来の地球を創る子どもたち。
みんなの夢が叶う世界にしよう!

はじめに、MERRY PROJECT 代表アートディレクター・水谷孝次から、
「笑顔の力」についてのメッセージを伝えました。
時々、ぐっと真剣な表情になる子どもたち。
どんなことを考えているのでしょう。

今日は、みんなを「笑顔」にしてくれる「世界一 = オンリーワン」の人を探して、
感謝の気持ちをこめながら、その人の素晴らしい所をメダルで表彰しましょう!! 




まずは、3つのグループに分かれて、
お友だちとディスカッションをしながら、
みんなを笑顔にしてくれる人物と、その理由を書き出しました。

「僕はメッシ!だってどんどんシュートを決めてかっこいいから!」

スポーツの中でも、得点をつけて「世界で一番」を決められる技術の他に、
勝ち負けでは競えない「世界で一人」だけの「オンリーワン」な役割があります。
もちろん、サッカー選手だけではありません。

ここに居る全員が、だれでもみんな
「世界一 = オンリーワン」の魅力を持っています。

「笑顔の傘」を見ているだけで明るい気持ちになれるのは、
一人ひとりが、全員違っていて、
素晴らしい自分だけの「笑顔」を持っているから。

将来の夢・幸せな時・楽しいこと・・・
みんなを笑顔にしてくれる「MERRY」なことはたくさんあります。

みんな自分の「オンリーワン」は見つけられたかな?
いつも笑顔をくれる人に、世界で一つだけのメダルを贈ろう!




「どんなメダルにしようかな?」
「見て!見て!僕のメダルはサッカーボールなんだよ!」

子どもたちは、贈る相手のことをイメージしながら
どんどんメダルをつくっていきます。

メダルが完成したら「表彰状」に自分の想いを書き込みます!



「かくじつ親賞」お父さん殿
あなたは、すばらしい人です。なぜなら、ぼくをここまで育ててきたからです。
よってここに表彰し、感謝と敬意を込めてつくった世界にひとつだけのメダルを贈ります。

「シュートいっぱい賞」メッシ殿
あなたは、サッカーでたくさんシュートをきめました。かっこいいシュートがすごいです。
一番すきなシュートは、ヘディングシュートです。
よってここに表彰し、感謝と敬意を込めてつくった世界にひとつだけのメダルを贈ります。

「世界で一ばんのママ賞」お母さん
殿
あなたは、むずかしいこともできるので、すごいとおもいます。
よってここに表彰し、感謝と敬意を込めてつくった、世界にひとつだけのメダルを贈ります。

「おもしろいで賞」コロコロチキチキペッパーズ殿
あなたは、とてもおもしろい芸のう人です。
とくにたっきゅうのネタがおもしろいです。よってここに表彰し、
感謝と敬意を込めてつくった、世界にひとつだけのメダルを贈ります。


家族、大好きな選手、いつも笑顔にしてくれるお笑い芸人など
子どもたちは、自分自身のオンリーワンを見つけて、
世界で一つだけの「メダル」と「表彰状」を完成させました。

このメダルを本人に届けることを目指して、
WORLD DREAMPIC チームは、プロジェクトを進めていきます。



「世界に一つだけのメダルづくり」を通し
て、
子どもたちは、色んな人の良い所をたくさん見つけて、教えてくれました。
その中には、勝ち負けや順位をつけられないこともありました。
実は、それはとっても大切なことです。

2020年、オリンピック・パラリンピックが開催されたら、
海外の人や、障がいを持った人、色んな「違い」を持った人が集まって来ます。

その時に、目の前の人にも、まだ出会ったことのない人に対しても、
相手の「オンリーワン = 世界一」な魅力を見つけて、
心の中で、メダルをかけてみてください。
そうすると、相手のことを尊敬して、大切に思うことができます。

そういった、ポジティブな気持ちが集まることが、
みんなそれぞれの「夢」が叶う
平和な世界につながっていくでしょう。



今回のワークショップに参加していただいた、
地域少年サッカーチーム渋谷東部JFCの選手達ありがとう!
会場を提供していただいた、Freewill学習塾の柴山さんありがとう!
今回のワークショップ開催にあたり、
多くのアドバイスや段取りをしていただいたFAROの大西さんありがとう

2016.03.14

震災から5年。ロンドンから笑顔を届けよう!

Posted at 10:20 | Reporter: メリープロジェクト

ここにエントリー本文を書き



東日本大震災 5 Years メモリアルコンサート
『架け橋プロジェクト』

日時:2016年3月14日(月)
6時開場/7時開演
場所: Islington Assembly Hall (ロンドン)
入場料:無料
映像配信サイト:USTREAM
→配信はこちらから!
配信日時:2016年 3月15日(火) AM 4:00〜日本時間
※コンサート映像は全世界で同時配信されます!





3月14日(月)ロンドンにて、アーティスト鈴木ナオミさんが
東日本大震災 5Years メモリアルコンサート「架け橋プロジェクト」を開催します。
様々なアーティストが共演する中で、
MERRY PROJECTの笑顔の傘も登場します!

開催まで1週間。
音楽のチカラを信じて…
被災地へ『忘れない』心と『ありがとう』の言葉を届けよう!
→イベント詳細はこちらから!

また、コンサート映像は世界中で同時配信されます!
是非、ロンドンから音楽と共に届けられる
「笑顔」と「希望」のハーモニーをお聞きください。

配信日時:2016年 3月15日(火) 4:00〜 ※日本時間
→配信はこちらから!








企画・プロデュース 鈴木ナオミ(NANA MUSIC UK LTD)
出演者:廣田丈自(尺八太鼓歌)/里の子会(福島県日本舞踊)
一川響(三味線)/ダイアナ湯川(ヴァイオリン)/鈴木ナオミ(歌)

後援:在英日本大使館(申請中) 英国日本人会
在英日本商工会議所 ロンドンしゃくなげ会(福島県人会)
とっておきの音楽祭(宮城県) 福島民報

お問い合わせ:鈴木ナオミ
MAIL:naomi@sweet-naomi.com
07796-144-338

ます。

2016.03.11

本日発売!「MERRY SOCKS」で笑顔の未来へ

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト






ソックスで、笑顔の社会貢献に参加できる
MERRY SOCKS発売開始!


東日本大震災から5年目となる3月11日。
笑顔の未来に向かって、MERRYな
「想い」と「ストーリー」の詰まった
チャリティ・ソックス「MERRY SOCKS」の販売開始します。

本日より、公式サイトもオープン!
MERRY SOCKSのご購入はもちろん、
最新情報や様々なコンテンツを発信して行きます!

→ MERRY SOCKS 公式サイトはこちら!

→ Facebookページはこちら!
→ twitterページはこちら!
→ instagramページはこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.07

「MERRY SOCKS」震災から5年. 3月11日発売!

Posted at 12:25 | Reporter: メリープロジェクト



東日本大震災から5年目を迎える、2016年3月11日(金)。
宮城県石巻市の女性たちが、心をこめて制作した
笑顔のチャリティ・ソックス
「MERRY SOCKS」が、ついに発売開始となります!


→ MERRY SOCKS 詳細はこちら!
→ MERRY SOCKS Facebookページはこちら!




〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2016.03.04

震災5年目の3.11「MERRY SOCKS」発売開始!

Posted at 14:20 | Reporter: メリープロジェクト





いよいよ、3月11日(金)にMERRY SOCKSの販売を開始します!
販売開始に向けて、2月27日(土)に、
NPO法人石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)様のご協力のもと、
宮城県石巻市で、講習会を開催しました。

今回のMERRY NEWSは、
「MERRY SOCKS」のパートナーである
青森商事 代表の青森 英吉さんにレポートを書いていただきました!



→ MERRY SOCKS 詳細はこちら!

→ MERRY SOCKS Facebookページはこちら!




〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

  • PREV
  • NEXT
ページのトップへ