• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2017.02.04

福島と熊本に贈る、People of the world

Posted at 10:30 | Reporter: メリープロジェクト


熊本地震復興支援のため、
熊本・福島・神戸・東京を笑顔でつなげるために

アースデイ with マイケルの皆さんと一緒に、
MERRY PROJECTの笑顔がコラボレーション。

今回のMERRY NEWSでは、
アースデイ with マイケルメンバーのマイケルやもさんからいただいた
イベントレポートをご紹介します!!!


12/17(土)アースデイwithマイケルは福島県いわき市にある楢葉町仮設住宅で、
第38回マイケルふれあいステージ・クリスマス・スペシャルを開催しました。
この訪問は、同時に、MERRY PROJECTが熊本・神戸・東京・福島で開催した
「MERRY XMAS in KUMAMOTO」の東北パートも担わせていただきました。

〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2016.11.10

農から広がる!土と平和と笑顔の祭典

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト





9月25日にて日比谷公園にて開催された「土と平和の祭典」
イベントに出演したアースデイ with マイケルの皆さんと一緒に、
MERRY PROJECTの笑顔の傘がステージや、会場に登場しました!

今回のMERRY NEWSでは、
アースデイ with マイケルメンバーのマイケルやもさんからいただいた
イベントレポートをご紹介します!!!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.10.06

笑顔で分かち合う!アースキャラバン東京

Posted at 12:05 | Reporter: メリープロジェクト




9月25日木場公園にて開催された「アースキャラバン」
イベントに出演したアースデイ with マイケルの皆さんと一緒に、
MERRY PROJECTの笑顔の傘がステージに登場しました!

今回のMERRY NEWSでは、
アースデイ with マイケルメンバーの百瀬さんからいただいた
イベントレポートをご紹介します!!!




「アースキャラバン東京」というイベントは、
今年のアースデイ東京のメインステージに出演した、kyatとMilk(弥勒)という
2組のアーティストが所属している「ビーフラット」という
事務所の千村隆広様から主催者ニッキーマツモト様に
推薦頂き出演するはこびとなりました。

今回やもさんが本格的に始めた農家修行のため不参加、
さっちゃんも不参加で、合唱もいつもの募集はかけず、
間際の全員練習となりました。

「今年のアースデイ東京を一つの区切りに、この先、
特定の人に依存しなくても出来る形にしてゆきたいと思っていました。
そして、特に若いみなさんがもっと前面に出てゆくチャンスを
多くしてゆければと思います。」というやもさんの言葉に押され、
マイケル役は旭君、ゆうた君、クロさん、手塚さん、
そしてロッティーさんにお願いいたしました。

中心になるけいちんがみんなに声かけし、
着々と参加者を伸ばしました。

イベントのキャッチフレーズは「子どもたちの笑顔は地球の未来」

これはメリーの笑顔の傘をお借りしなくては!
「ヒールザワールド」歌わなくては!
と思いました。
台本はマイケルの曲紹介、スーパーボールのハーフタイムショーでの
マイケルのトークメッセージを取り入れ(イーブさん提案!)
私koronが作成。
鯛のやっちゃんことうるるちゃんにMCをお願い出来ました。

アースキャラバン東京@木場公園

【🎶セットリスト🎶】
MC
①Billie Jean (ビリー・ジーン)
②Bad(バッド)
③Smooth Criminal (スムーズ・クリミナル )
④Thriller (スリラー)
⑤みんなで踊ろう!Beat Itワークショップ!
MC
⑥They Don't Care About Us (ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス)
⑦Black or White (ブラック・オア・ホワイト)
MC
⑧Heal the World (ヒール・ザ・ワールド)



アースキャラバン は広島の原爆の残り火を携え、
平和を訴え日本中をキャラバンするイベントだそうです。
出店の純利益も100%。
バングラデシュ、シリア、パレスチナ、
熊本の戦火や災害で苦しむこども達に届けます。
初めての場所でのイベントでしたが、晴天に恵まれ、
みんなの士気は上がり、やもさん不在の寂しさを振り飛ばしました。
オープニングは成長した旭君が堂々の貫禄のビリージーン、
観客を沸かせました。

続いてのBADは練習会から初エントリーしてくれたダンサーも増え、
かわいかっこいいゆうたマイケルを中心に盛り上げました。
スムーズクリミナルは快諾して下さったクロさんと、
キレキレの実力派メンバーが結集。
スリラーは初参加のてつこと手塚さんマイケルにゾンビ達がからまり、
続くビートイットワークショップはロッティーさんの
楽しいトークで会場は和やかな笑いに包まれ、可愛い飛び入り希望者も。
後半はかっこいいゼイドントケアアバウトアスはクロさんに、
ブラックオアホワイトは旭君にマイケル役をして頂きました。

差別や偏見に対する怒りの歌「ゼイドントケアアバウトアス」の後、
「黒でも白でも関係ないさ」と軽やかなビートに乗せた
「ブラックオアホワイト」大喝采のアクロバットも含め、
各国の衣装のダンサーが次々現れる趣向で
世界の平和と友愛を表現し楽しんで頂けました。

JUNさんの直前指導頂いた「ヒールザワールド」は
メリープロジェクトから小さな傘をお借りし、万国旗旗振り隊も加えました。
いつも陰で支えてくれるお母様お父様にステージに上がって頂き、
親子でキッズはマイクの前で歌ってくれました。

「より良い世界を作ろう、世界中のみんなのため」
と歌い平和への祈りと希望を、会場にお届け出来たと思います。

終了後もペルーの民族舞踊グループ、
ハンディを持つこども達のストリートダンスなどの
パフォーマンスに刺激を受けました。
陸前高田のシンガーソングライターまっとさんの力強い歌声、
イスラエル人ダニー・ネフセタイさんのスピーチに心打たれました。
射的、トランポリン、シャボン玉飛ばしなど、
キッズも大人も一緒に楽しめる屋台のおかげで皆で、
楽しい休日を過ごせました。
関わって下さったスタッフ、参加して下さった皆様に深く感謝します。

2016.06.10

キングオブチャリティ.マイケルから受け継ぐ想い

Posted at 03:35 | Reporter: メリープロジェクト



「キングオブポップ、ロック&ソウル」と称され
伝説となったマイケルジャクソン。

彼の事をしらない人は、少ないだろう。

彼は今までに、累計8億枚以上の売り上げを誇り、
「Thriler」は、今では1億1千万枚以上売れていたりと
様々な世界最高の記録をいくつも保持しています。

しかし、マイケルジャクソンには、
もう一つの一面があります。

みなさんは、彼が『キングオブチャリティ』と
称されていることをご存知ですか?

「マイケルジャクソンは生涯で3億ドル(約281億円)を寄付。」

貧困や病気で苦しむ人々をはじめ、様々な施設、地域など
生涯を通して、多くのチャリティー活動を行なってきました。

名誉や、多くの人々からの歓声。

そんなものはありません。

彼が追い求め、願いつづけていたこと、
それは「世界の平和」
ただそれだけでした。

そんな、マイケルジャクソンの想いを
受け継ぎ、活動をつづけている人々が世界中には
たくさんいます。

今回のイベントの主役は、
日本で、マイケルの意思を伝えている
アースデイ with マイケルの皆さん。


二子玉川ライズ中央広場で開催された
LOVE FOR NIPPON CANDLE 11th~Love Picnic~にて、
アースデイwithマイケルと共に、MERRY PROJECTの笑顔の傘が出演!

4月14日に発生した、熊本地震。

「熊本に、歌とダンスで笑顔と平和を届けよう。」

心はずむダンスや、歌声とともに、
ステージから、熊本へ、
笑顔と平和を願い、エールをおくったアースデイ with マイケル。


今回のMERRY NEWSでは、
アースデイ with マイケル・代表 マイケルやもさんからいただいた
イベントレポートをご紹介します!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます
 

続きを読む

2016.04.25

笑顔咲いた!アースデイ東京2016

Posted at 12:15 | Reporter: メリープロジェクト





4月24日(日)雨上がりの青空の下。
代々木公園にて開催された「アースデイ東京2016」
にMERRY PROJECTが登場しました!

メインステージでは、音楽とダンスの力で世界を笑顔と平和を広げる
「アースデイ with マイケル」の皆さんと一緒に世界中の笑顔の傘が登場!



また、「アースデイ with マイケル」常設ステージでは
笑顔のアートディレクター・MERRY PROJECT代表の水谷孝次による、
笑顔と平和のトークセッションを開催。



「アースデイ with マイケル」代表・マイケルやもさんと
司会の笑顔が素敵なメリーおねいさん・うるるさんと一緒に
地球と笑顔の大切さについて話しました。

たくさんの思い出と出会いが生まれた
「アースデイ東京2016」イベント詳細は
次回MERRY NEWSをお楽しみに!







 熊本に笑顔の「エール」を贈ろう!
「平成28年熊本地震 メリーちゃん募金」開始!


この度MERRY PROJECTは、先日発生した
「熊本地震」で被災された全ての方が、
一日も早く笑顔を取り戻せるよう願いを込め、
「平成28年熊本地震 メリーちゃん募金」を実施させていただきます。


メリーちゃん募金で集まったお金は、NPO法人MERRYPROJECTによる、
熊本地震の被災地での復興支援活動に役立てられます。






今回、開催した「アースデイ東京2016」でも多くの募金が集まりました。

ご協力いただた皆様、本当にありがとうございました。

「私のところでもメリーちゃん募金を実施したい!

「私もメリーちゃん募金に参加したい!」という方。
下記、MERRY PROJECTまでご連絡ください。



【お問い合わせ】

TEL:03-3478-1931
MAIL@marrymail@merryproject.com



2016.04.20

EARTH DAY TOKYO 2016.4月24日開催!

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト








〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.03.29

福島県・郡山から. 震災から5年目のメッセージ

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト




東日本大震災から5年を迎えた3月11日(土)。

マイケルジャクソンが残した平和への想いや言葉を
歌とダンスを通じて世界中に届けている
「アースデイ with マイケル」の皆さん。
東日本大震災から5年目を迎えた今、
福島県郡山市より、被災地の人々と共に
「復興」と「平和」のメッセージを、歌とダンスで世界中に伝えました。

アースデイ with マイケル代表 マイケルやもさんから、
イベントレポートが届きましたので、MERRY NEWSニュースに掲載いたします。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.02.06

ラブ・フォー・ニッポンに笑顔の傘登場!

Posted at 15:50 | Reporter: メリープロジェクト



 1月10日(日)東京・代々木公園で開催された
「ラブ・フォー・ニッポンCANDLE 11th-LIGHT FOR FUKUSHIMA-」
にアースデイwithマイケルと共に
MERRY PROJECTの笑顔の傘が登場しました!

今回は、アースデイ with マイケルのマイケルやもさんが
記者となって、笑顔の傘とMERRYなイベントを紹介してくれました。





キャンドル・アーティストCandle JUNEさんが主宰するラブ・フォー・ニッポンは、
東日本大震災以降、被災地での復興支援活動を行ってきて、
現在も毎月11日には福島県で「楽しいね、うれしいね、おいしいね!」と
みんなで楽しめる一日とキャンドルナイトを開催しています。

今回のイベントは「毎月11日には、大切な人のことを思って、
どこにいても、みんなでキャンドルを灯そう」という
提案のもとに開催された新しい試みです。

ステージにはMONGOL800のキヨサクさん
若旦那さん、ハナレグミさん、BRAHMANのTOSHI-LOWさん
ORANGE RANGEのYOHさん、DRAGON ASHのダンサーATSUSHIさん
元BLANKEY JET CITYの中村達也さんなどメジャーなアーティストが次々に出演し
代々木公園は7,000人の人であふれ返りました。
マイケルのメッセージを未来に伝えるアースデイwithマイケルは2番目に登場し、
「ビリー・ジーン」、「BAD」、「スリラー」のメドレーで盛り上げた後、
MCで福島県楢葉町の仮設住宅でマイケルふれあいステージを30回続けていることを伝え、
会場のお客さんと一緒に「ビートイット」を踊り、
最後はMERRY PROJECTの笑顔の傘とともに、
マイケル・ジャクソンが阪神淡路大震災の復興の為に作ったチャリティ・ソング
「ピープル・オブ・ザ・ワールド」を歌って会場と一つになりました。

その後、ステージ前に飾られた、たくさんの人の思いが書かれたキャンドルに灯がともり
福島を思うアーティストたちのメッセージとともにステージは続きました。

キャンドルJUNEさんは、「『3.11のおかげで世界が平和になってよかったね!』
と笑顔で話せる日が来るまで、みんなの心に灯をともし続けましょう」と
熱くメッセージを伝えました。このイベントのめざす姿が伝わってきました。

アースデイwithマイケルは、これからも
ラブ・フォー・ニッポンのアクションに賛同して、
福島での活動も重ねあわせて一緒に未来をつくってゆけたらと思っています。



文:アースデイwithマイケル
マイケルやも


→「ラブ・フォーニッポン」詳細はこちら!

2015.05.13

マイケルジャクソン100の想い、未来へ語り継ぐ

Posted at 21:20 | Reporter: メリープロジェクト



“マイケル・ジャクソン”


だれでも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

“KING of POP”と呼ばれた男 
偉大なアーティスト「マイケル・ジャクソン」
2009年6月25日に亡くなってからもその名が色あせることはありません。

「史上最も成功したエンターテイナー」である彼
それとは別に、あまり知られていませんが
「世界一多くのチャリティー団体を支援したポップスター」としても
世界中の人々を魅了してきました。


僕の願いのひとつはただシンプルに、
世界を幸せに、そして平和にすることなんだ。


そんな彼が亡くなった今、
彼の願い、想い、活動、思想を受け継いだ人々は世界中に居る事でしょう。
「アースデイ with マイケル」彼らもそのひとりです。
「偏見は、無知である」この言葉をおしえてくれたのは一冊本でした。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2013.10.20

未来を守る!「土と平和の祭典」

Posted at 23:35 | Reporter: メリープロジェクト




おおきな喜びを持って、未来を耕しにいこう。
すべては未来の子どものために・・・。
東京都の日比谷公園で「土と平和の祭典」が開催されました。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

ページのトップへ