• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2015.10.22

絵本「地球はメリーゴーラウンド」中国版発売!!

Posted at 11:30 | Reporter: メリープロジェクト






MERRY PROJECT 15周年を記念して、
この地球への想い、笑顔の大切さを伝える

絵本「地球はメリーゴーラウンド
-中国語版
2015年8月より販売中!!


水も、空気も、そして地球も、自然はたえず、めぐり、まわっている。
そう、それはまるでメリーゴーラウンドのよう。
しかし人間は、自然がけっしてやらないことをしてしまっている。
MERRY PROJECTが15年間追い続けてきた「笑顔」とは



〈続きを読む〉から記事が続きます。






その答えが詰まった一冊
。絵本「地球はメリーゴーラウンド」

もっと自然に感謝しよう。
そして、笑顔が「めぐる」ように…

国境を越え、より、たくさんの人々に笑顔の大切さを知ってもらいたい。
みんなで地球が笑顔になることを考えてみよう!
そして、笑顔でつながる、笑顔がめぐる、

そんな地球を世界中の人々の手で創っていこう!!
「地球はメリーゴーラウンド」


→「地球はメリーゴーラウンド 中国語版」
  購入はこちらから!


→「地球はメリーゴーラウンド」詳細はこちら!

「地球はメリーゴーラウンド」Facebookページはこちらから!



「地球はメリーゴーラウンドー日本語版」
ただいま好評発売中!!


→「地球はメリーゴーラウンド」詳細はこちら!
→「地球はメリーゴーラウンド 中国語版」購入はこちらから!
「地球はメリーゴーラウンド」Facebookページはこちらから!

2015.04.26

にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮

Posted at 14:45 | Reporter: メリープロジェクト



本日から兵庫県西宮市「ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店」にて、
笑顔のコニュニケーション絵本「はーい にっこり!」展覧会がスタート!

店内には、はーいにっこりの動物達が絵本から飛び出て、遊びにきてくれました。
お店に来た人たちもみんなにっこり!笑顔!になっちゃう空間。

ふくしまっ子の笑皿と世界中の子ども達の笑顔も展示しておりますので

是非みなさん「はーい にっこり!」の笑顔の世界に遊びにきてください!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.02

地球はメリーゴーラウンド/選定図書に認定!

Posted at 10:00 | Reporter: メリープロジェクト



2015.3.15
学校図書館

「地球はメリーゴーラウンド」が、
全国学校図書館協議会が毎月選定する
学校図書館の選定図書の1冊に選ばれました!
小学校・中学校にMERRYな笑顔の輪が広がっていきます!

「ここはみんなが暮らしている地球」と、見開きいっぱいの絵に、日本語と英語を併記して
展開する。人間は長い地球の歴史の中で新米な存在なのに、地球温暖化、大気汚染、酸性雨
など様々な環境問題を起こしている。私たち人間は自然の一部として、自然にもっと感謝
しよう、「笑顔」によって、年齢も国籍も超えて未来への希望がつながると語りかける。ESD(持続可能な開発のための教育)を説く。

2015.03.24

SINRAに「地球はメリーゴーラウンド」掲載

Posted at 01:15 | Reporter: メリープロジェクト



2015.3月号
SINRA森羅万象新聞「地球はメリーゴーラウンド」

SINRAの書籍紹介コーナーに、地球はメリーゴーラウンドが掲載されました。

2015.02.07

大反響!地球はメリーゴーラウンド

Posted at 18:15 | Reporter: メリープロジェクト




地球の未来、そして私たちの未来について
メリーメッセージが詰まった本「地球はメリーゴーラウンド」

読者の方々、そして著名な方からもコメントを頂いています。
司会やお笑いの分野でテレビなどで大活躍している
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんからもメッセージを頂きました。


読ませて頂きました! 頭の中にあるべき事なのに、
いつのまにやら隅っこに追いやってしまってる情報を
きちんと頭の真ん中に引き戻してくれる絵本でした!
笑顔の連鎖ありがとうご
ざいます٩(ˊᗜˋ*)و


淳さんのTwitterでも本の感想を頂きました。
ありがとうございます!

→地球はメリーゴーラウンドINORMATIONはこちら






紀伊国屋書店梅田店では週間ベスト3位を獲得。
また世界中に展開する紀伊国屋でも「地球はメリーゴーラウンド」を取り扱っています。
丸善書店有明ワンザ店では、新聞記事も合わせて大きく展開しています。



2015.2月号 おとなの週末
最新号のおとなの週末「おと週倶楽部」のコーナーに掲載されました。

2月11日に開催される「MERRY ART GARDEN」は
この「地球はメリーゴーラウンド」のメッセージを実践を通して
体験することのできるスペシャルなイベントです!!
みなさんのお越しをお待ちしております。



平成26年度港区文化芸術活動サポート事業助成
MERRY ART GARDEN
まちなかで踊る!歌う!クリーンアップ!


開催日:2015年2月11日(水・祝)
集合場所:MERRY GARDEN 屋上農園
港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC
10:00~14:00 ※9:30~受付開始
参加費500円(飲物・食事代として/3才以下は無料)
港区在住・在勤・在学の方は上記の参加費から200円引き


→詳細INFORMATIONはこちら

2014.12.18

毎日新聞に地球はメリーゴーラウンド掲載

Posted at 16:40 | Reporter: メリープロジェクト


2014.12.18
毎日新聞

特集・水と緑の地球環境の中で、
メッセージブック「地球はメリーゴーラウンド」をご紹介頂きました。

2014.12.17

サカエ経済新聞「地球はメリーゴーラウンド」掲載

Posted at 13:35 | Reporter: メリープロジェクト



2014.12.15
サカエ経済新聞
「大須出身のアートディレクター・水谷孝次さん、「笑顔」テーマの絵本発行」
広域栄圏のビジネス&カルチャーニュースメディア サカエ経済新聞にて
「地球はメリーゴーラウンド」をご紹介いただきました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.12.03

「名著百選」私が今年出会った1冊

Posted at 20:00 | Reporter: メリープロジェクト



ブックファースト新宿店6周年記念「名著百選 2014」が展開中。
テーマは「私が今年出会った1冊」!
ブックファースト新宿店にゆかりのある作家、編集者、デザイナーなどが
今年もっとも自分がおすすめしたい1冊を並べた本棚ができています。
メリープロジェクトは今年9月に発刊された本「地球はメリーゴーラウンド」を選びました。

ーーー

笑顔がいっぱいの地球にするためにあなたにできることはなんだろう?
その答えは、地球上の人間たちみんんが笑顔で協力し合い、
アイデアを出して多くの問題を解決する。
シンプルでストレートな内容だからこそ今の時代に必要なメッセージブックです。
表紙の黄色とかわいい地球のイラストがよい。

ーーー

またこの100冊の本は一冊の冊子にまとめられています。
ブックファースト新宿店では冊子のファイルを見ることができます。
この特別な本棚が見れるのは12月7日(日)まで!

〈関連MERRY NEWS〉
新宿にメリーゴーラウンドな空間が出現!

2014.12.01

地球はメリーゴーラウンド in 那覇紙ヒコーキ大会2014

Posted at 15:00 | Reporter: メリープロジェクト



11月23日(日)、沖縄の新都心公園にて
「地球はメリーゴーラウンド」の本の販売&笑皿作り
ワークショップを開催しました。
happまつり in 沖縄県芸術文化祭、新都心まつり、紙ヒコーキ大会と同時開催。
紙ヒコーキ大会の会場でメリーゴーラウンドを展開しました!

地球はメリーゴーラウンドの出版社であるPHP研究所と
2010年8月に開催したMerry Umbrella Project in 沖縄に
参加してくださった方との縁もあり実現したイベントへの参加。
レポートは沖縄在住の野原さんがまとめてくれました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.11.24

地球はメリーゴーラウンド、続々雑誌掲載!

Posted at 16:35 | Reporter: メリープロジェクト

2014.10
ソトコト 11月号

本のコーナーに地球はメリーゴーラウンドが紹介されました。





2014.11
ダ・ヴィンチ 12月号

本のコーナーに地球はメリーゴーラウンドが紹介されました。



2014.11
デザインノート No.58

本のコーナーに地球はメリーゴーラウンドが紹介されました。





2014.10
進学情報誌 さぴあ 11月号

本のコーナーに地球はメリーゴーラウンドが紹介されました。

2014.11.14

地球はメリーゴーラウンド、中国語版刊行決定!

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト





メリープロジェクト15周年を記念して発売された
メッセージブック「地球はメリーゴーラウンド」!
本のコンセプトに共感してくださった
中国の出版社から中国語バージョンを発刊することが決定しました!

また、三省堂書店神保町本店の文芸部門でも
売上げ1位のベストセラーを記録!

この本がもっとめぐり、広がり、
世界中に広がることを願っています...!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.11.03

教育新聞「地球はメリーゴーラウンド」

Posted at 15:45 | Reporter: メリープロジェクト



2014.11.3
教育新聞「地球はメリーゴーラウンド」

教育新聞のブックレビューに「地球はメリーゴーラウンド」が掲載されました。
"「みんなが笑顔になることを想像してみよう」と、
あの「イマジン」の曲と同じ思いがほとばしる。"とコメントが入ってます。
もっとより多くの人に届いて欲しい本です。

2014.10.20

紀伊國屋書店で地球はメリーゴーラウンド!

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト






「地球はメリーゴーラウンド」発売を記念して
紀伊國屋書店新宿南店で読み聞かせ&ワークショップを開催しました。
たくさんの親子連れがイベントに参加してくださり、みんな笑顔に!
笑顔いっぱいのメリーな一日でした。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.10.09

朝日小学生新聞・日本経済新聞に「地球はメリーゴーラウンド」

Posted at 22:30 | Reporter: メリープロジェクト



2014.10.9
朝日小学生新聞

「地球はメリーゴーラウンド」朝日小学生新聞の新刊コーナーに掲載されました。





2014.9.21
日本経済新聞

「地球はメリーゴーラウンド」がPHPの新刊コーナーにて紹介・掲載されました!


2014.09.24

朝日新聞・中日新聞「地球の未来一緒に守ろう」

Posted at 17:10 | Reporter: メリープロジェクト



2014.9.17
朝日新聞「地球の未来一緒に守ろう」

先日、愛知県春日井市で行なわれた
「地球はメリーゴーラウンド」読み聞かせ&ワークショップが朝日新聞に掲載されました。






2014.9.17
中日新聞「絵本読み聞かせ 環境問題考える」

先日、愛知県春日井市で行なわれた
「地球はメリーゴーラウンド」読み聞かせ&ワークショップが中日新聞に掲載されました。

2014.09.16

イマジン。笑顔の地球を想像しよう!

Posted at 04:20 | Reporter: メリープロジェクト





「地球はメリーゴーラウンド」出版記念として
いまじん春日井南店で、読み聞かせ&ワークショップを開催!
書店は入り口に入ると大きな笑顔の傘がお出迎え。
「地球はメリーゴーラウンド」は
ベストセラーや話題の本コーナーで紹介されています。
いまじん春日井南店は、とってもメリーな本屋さんです!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.11

新宿にメリーゴーラウンドな空間が出現!

Posted at 21:30 | Reporter: メリープロジェクト





メリープロジェクト15周年を記念し、
今月発売された「地球はメリーゴーラウンド」が全国の各店舗で好評発売中です!
Book1st新宿店では、
特設「地球はメリーゴーラウンド」ブースが出現!!
笑顔いっぱいの圧巻の空間が広がっています。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.11

MERRY主義宣言

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY主義宣言

「MERRY」この言葉の意味って何だと思いますか?
「MERRY」は「メリークリスマス」の「メリー」。
「楽しい・幸せ・夢」という意味です。素敵な言葉だと思いませんか?

「あなたにとってMERRYとは、何ですか?」
私はこのシンプルな質問を世界中の人々になげかけ、
この15年間で28カ国4万人以上の笑顔とメッセージを集めてきました。

2500年前にブッダは同じことを「和顔愛語」という言葉で教えてくれました。
「何もあげるものがないなら、笑顔とやさしい言葉をあげなさい。
そうすれば、笑顔とやさしい言葉が返ってきますよ」
私たち「MERRY PROJECT」の根っこにあるのは、この「和顔愛語」の心です。
笑顔とメッセージに込められた、一人ひとりの「MERRY」な想いと、
地球を大切に思う気持ちは、国境を越えてつながっていくと思います。

子どもたちの笑顔は、未来への希望です。
それは、かけがえのない地球の宝物なのです。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.10

明日9月11日発売!地球はメリーゴーラウンド

Posted at 19:10 | Reporter: メリープロジェクト

MERRY PROJECT 15周年を記念して、
この地球への想い、笑顔の大切さを伝える「地球はメリーゴーラウンド」が
いよいよ9月11日に発売されます!

水も、空気も、そして地球も、自然はたえず、めぐり、まわっている。
そう、それはまるでメリーゴーラウンドのよう。
しかし人間は、自然がけっしてやらないことをしてしまっている。
もっと自然に感謝しよう。
そして、笑顔が「めぐる」ように、
みんなで地球が笑顔になることを考えてみよう!

MERRY PROJECTが15年間追い続けてきた「笑顔」。
その答えが詰まったバイブルのような1冊です。
子どもたちはもちろん、大人にも読んでもらいたい本です!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.09

笑顔と平和と環境のメッセージブックMOVIE完成!

Posted at 00:00 | Reporter: メリープロジェクト

2014年9月11日にPHP研究所より発売される
「地球はメリーゴーラウンド」のムービーが完成しました。
世界中の笑顔と、今までのメリープロジェクトの活動写真に
心温まるメリーな歌を乗せた映像になっています!

映像制作:剣持悠大
音楽:ゆりえ「ひとつの地球(ほし)」



→地球はメリーゴーラウンド詳細はこちら!
→公式facebookページはこちら!


2014.09.05

世界に届け!「地球はメリーゴーラウンド」

Posted at 19:15 | Reporter: メリープロジェクト



 「地球はメリーゴーラウンド」がいよいよ完成。
これから世界に羽ばたいていきます!

ヘアサロンFioristaのスタッフの皆さんや
メリースタジオを訪れるみなさんからも、
「色がとてもきれい!」「デザインがすてき!」「絶対に買いますね!」
「友達にプレゼントしたい!」など嬉しい言葉を頂いてます。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2014.09.01

「地球はメリーゴーラウンド」もうすぐ完成

Posted at 22:00 | Reporter: メリープロジェクト





9月11日に発売する「地球はメリーゴーラウンド」!
色校正が終了し、沼津の印刷工場で本機印刷された刷り出しを持って、
PHP研究所の仲野局長がメリースタジオに駆けつけてくれました。
これから製本し、カバーと帯がかけられ、全国の書店へと旅立っていきます!

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2014.09.01

読み聞かせワークショップを愛知で開催!

Posted at 20:05 | Reporter: メリープロジェクト

読み聞かせ&ワークショップ/世界にひとつだけの本をつくろう!
地球はメリーゴーラウンド
日時:2014年9月14日(日)13:30~
場所:いまじん春日井南店 店内
参加費無料


世界中に笑顔を広げる活動を続けているメリープロジェクトによる
メッセージブック「地球はメリーゴーラウンド」の発売を記念して、
読み聞かせ&アートワークショップを開催!
さまざまなペンやシールを 使って、
大切な人の笑顔を作るアートワークショップも体験できます! 

  〈お問い合わせ〉 
いまじん春日井南店
〒486-0917 愛知県春日井市美濃町2丁目3番地
tel:0568-35-5900(担当:河合) 

→いまじん春日井南店Webサイト

2014.08.29

メリーゴーラウンドなミニ傘、誕生!

Posted at 20:30 | Reporter: メリープロジェクト



MERRY MESSAGE BOOK「地球はメリーゴーラウンド」が9月11日に発売!
みなさまのお手元に届くまで、あと2週間を切りました!
一部の書店ではキャンペーンやイベントを予定しております!
その情報も随時MERRY NEWSと公式facebookページで公開していくので、お見逃しなく!

→地球はメリーゴーラウンド詳細はこちら!
→公式facebookページはこちら!
→amazonでの予約はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

ページのトップへ