• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2017.02.22

プレミアムフライデー・にっこりパンケーキ体験

Posted at 21:25 | Reporter: メリープロジェクト



24日() プレミアムフライデー & 25日() にっこり! の日 
MERRY PROJECT
× 神戸桜珈琲 コラボレーションイベント
にっこりパンケーキにデコ体験
ワークショップ開催!

【主催】神戸桜珈琲 
【企画協力】特定非営利活動法人 MERRY PROJECT


2月24日(金)…プレミアムフライデー
2月25日(土)…にっこり! の日


上記の2日間にちなんで、
MERRY PROJECTは
神戸桜珈琲さんとのコラボにより、神戸・新長田から
笑顔の輪をひろげるためのアクションを実施します!

今回実施するのは「にっこりパンケーキにデコ体験」。
にっこり笑顔が可愛い“メリーちゃん”をパンケーキに描いて
デザートプレートを作る
ワークショップです!

ルーツやアイス、チョコなどの材料を組み合わせ、
お皿の
上を可愛くデコレーション。
完成したデザートは、その場で
お召し上がりいただけます。

→ Facebook「にっこりパンケーキにデコ体験」イベントページはこちら


※このイベントは売上げの半分が、NPO法人MERRY PROJECTの
「笑顔の社会貢献活動」への寄付になるチャリティ・ワークショップです。




日時:2月24日(金)25日(土) 13:0018:00
場所:神戸桜珈琲(新長田一番街商店街)
料金:1,000円(参加費+デザートセット代)
材料:パンケーキチョコレート生クリーム
 フルー
(イチゴ・モモ・パイナップル・キウイなど)
 アイス
クリーム(バニラ・イチゴ)
    *メニューは予定です


持ち物:なし
条件:どなたでもご参加いただけます

ご予約はこちらまで
神戸桜珈琲
TEL. 078-611-6868(店長:鈴江)
営業時間 8:00〜19:00(年中無休)
神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト1F


「はーい にっこり!」公式ホームページ
→ Facebook @hi.nikkori
→ Twitter @hi_nikkori
→ instagram @hi_nikkori

MERRY PROJECTは、神戸の笑顔の復興を応援しています。
新長田・神戸桜珈琲から、
笑顔の輪をひろげて行きましょう!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.02.20

25日は「にっこりの日」笑顔のアクションを!

Posted at 18:00 | Reporter: メリープロジェクト


 教育新聞2017年2月13日
2017年2月13日発行の教育新聞に、「にっこり!の日」に関する情報を掲載して頂きました



NPO法人 MERRY PROJECTは、
毎月25日を「にっこり!の日」として
笑顔を広げる「にっこりアクション」を
みんなが一斉に実施する1日を呼びかけます。

「笑顔の輪を広げる」という共通のミッションのもと
全国の仲間たちが一斉に笑顔を増やす機会を設けることで、
一人ひとりの意識を高めて心をつなげ、
大きなムーブメントとなることを目指します。

内容はとっても簡単。自分以外の誰かを「にっこり!」
笑顔にさせることなら、どんな小さなアクションでもOK。
できるだけ、毎月継続可能なアイデアが理想的です。

個人・家族・お店・商店街・クラス・会社…など、実施の規模は問いません。
それぞれの立場で出来ること、得意な分野を活かしたアイデアなど
自分らしくチャレンジ出来ることを考えて、笑顔の活動を楽しみましょう!
あなたなら、どんなアクションで誰を笑顔にしたいですか?

あなたの 「にっこりアクション」が伝わる写真を撮影し、
「#にっこりの日」というハッシュタグをコメントに添えて、
Facebook、instagram、Twitter等のSNSに投稿してください。
メールでの送付はこちら!studio@mizutanistudio.com


みなさんから集まった写真は、
MERRY PROJECTのwebサイトに掲載予定です。
あなたのMERRYなご報告をお待ちしています。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2017.02.15

被災地とつながる「にっこり!ぬりえコンテスト」

Posted at 12:10 | Reporter: メリープロジェクト




昨年12月、熊本・神戸・東北・東京の4カ所で同時開催した
チャリティクリスマスイベント「MERR SMILE XMAS
」。

被災地を笑顔でつなぐことをテーマに、様々なプログラムを行った中、
NPO法人 MERRY PROJECT主催のもと、
各会場と一般募集での「にっこり!ぬりえコンテスト」を実施しました。


短い募集期間の中、全国各地、さらに海外からも
個性豊かな作品が集まりました。
ご参加・ご協力いただいたみなさまに、心より感謝申し上げます。

ご応募いただいた作品は、にっこり!ぬりえコンテスト」審査委員会
1点1点を観させていただき、厳正な
審査を行い、
下記の11点の作品の入賞が決定しました。




熊本・神戸・
東京・大阪・愛知…
そして海を越えてメキシコからも、多くのご参加をいただきました。

今回、惜しくも入選とならなかった作品も、どれも素晴らしく
各地から集まった色とりどりのぬりえからは、

子どもたちの、笑顔のパワーが伝わってきました!

みなさまにご応募いただいた作品は、
こちらのギャラリーページに掲載させて頂いています。

→「はーい にっこり!」ぬりえギャラリー



入選作品をデザイン展開して制作した
「みんなでつくる!笑顔の復興支援グッズ」も誕生!
オンラインショップでのチャリティ販売を予定しています。

「はーい にっこり!賞」「MERRY賞」の2点が表裏にデザインされたマグカップと、
その他各賞のパーツを組み合わせて出来上がったイラストのトートバッグ。

どちらの商品も、売上げの一部(500円)が
NPO法人 MERRY PROJECTを通して
熊本・神戸・東北を中心とした被災地での
笑顔の復興支援活動に役立てられます。

販売に関する詳細情報は、
MERRY NEWSでの続報をお楽しみに!






にっこり!ぬりえコンテスト開催概要

【主催】特定非営利活動法人MERRY PROJECT 

【協力】
カトリックさゆり園/神戸桜珈琲/新長田まちづくり株式会社/ソレイユ/カレッジ・アンコラージュ/Kinder Internntional My Little Sunshine

【選考委員】
にっこり!ぬりえコンテスト」審査委員会

【お問い合わせ】特定非営利活動法人MERRY PROJECT 
〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38 第5谷澤ビル7BC 水谷事務所内 MERRY PROJECT
TEL:03-3478-1931  FAX:03-3478-2787

e-mail:studio@mizutanistudio.com




【募集期間】
2016年12月15日()〜12月25日(日) 
※受け付け期間は終了いたしました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。


【目的】

みんなのMERRYな思いをアートで表現して、熊本・神戸を笑顔でつなぐ。

集まった作品を復興支援チャリティグッズにデザイン展開し、販売することで誰もが
「笑顔の復興」活動の輪に加わり、主体となって支援できる仕組みをつくります。

商品化されたグッズの売上げの一部は、NPO法人MERRY PROJECTを通して
熊本地震の被災地を中心とした、各地での笑顔の復興支援活動に役立てられます。

【規定】
専用のぬりえ用紙を使って作品を制作して下さい。専用用紙は、
「MERRY SMILE XMAS 2016
」熊本・神戸で開催された各イベント会場での配布の他、
webページからもダウンロードして印刷出来ます。
※ぬりえワークショップのイベントは終了致しました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

【応募】
受賞通知と受賞記念品の送付をご希望の方は、応募カードの必要事項をご記入の上

作品の裏面右下に、応募カードを貼り付けて郵便等で指定の宛先までお送り下さい。

採用された作品の著作権・二次的使用権・商品化権・放送権その他一切の権利は MERRY PROJECTに帰属し、ご返却はできません。応募カード添付がない作品は、受賞通知と記念品の送付は致し兼ねます。商品化の際に作品を一部変更、又は部分的に切り取って使用する等、デザインを展開する場合があります。

【発表】
受賞者の皆様には、ご応募時にご記入いただいた住所、又は
ご応募いただいた団体様宛に、通知のお知らせと表彰状をお送りさせていただきます。

入賞者の作品は、被災地を中心とした笑顔の復興支援活動を応援する、チャリティグッズとしてデザイン展開し、オンラインショップにて販売致します。商品化されたグッズの売上げの一部は、NPO法人 MERRY PROJECTの活動に充てさせて頂きます。

ご応募頂いた作品は、当ホームページ及び「はーい にっこり!」の公式サイト内に
掲載させて頂く他、当プロジェクトの
活動に役立てさせて頂きます。







 はーい にっこり!賞… りゅうこ かずは/東京



 MERRY賞… いわきり そうしろう/熊本



 メリーちゃん賞 … もりした まい/神戸 



 トリさん賞 … おおしま まお/熊本




 クマさん賞 … まえがわ みか/熊本



 NIKKORI賞  いぶり さき/大阪




 レインボー賞 … ますだ ゆづき/メキシコ




 フラワー賞 … にしむら ゆうし/熊本 





 特別賞… かとう さや/大阪



 特別賞 … とみ はると/愛知




 特別賞 … とみ りゅうのすけ/愛知



今回のコンテスト開催にあたり
ご参加・ご協力いただいたみなさま、
たくさんのMERRYな気持ちをお寄せ頂き、
ありがとうございました!

みなさまから集まった作品は、
「はーい にっこり!」公式ホームページ内の
ぬりえギャラリーでご覧頂く事が出来る他、
MERRY NEWSでも追ってご紹介致します。
続報をお楽しみに!
 

「はーい にっこり!」公式ホームページ
→ Facebook @hi.nikkori
→ Twitter @hi_nikkori
→ instagram @hi_nikkori

2017.02.09

はーい にっこり! × MERRY SOCKS @丸善日本橋

Posted at 10:50 | Reporter: メリープロジェクト

期間限定2月8日()〜2月21日()
丸善日本橋店. 3F特設売り場に
はーい にっこり!コーナーが登場!


期間:2017年2月8日()〜2月21日()

営業時間: 9:3020:30
場所:丸善日本橋店・3階売り場 ( 東京都中央区日本橋2-3-10 )

絵本やCDの他、メリーちゃんと動物たちの刺繍が入った
にっこりキッズソックス、MERRY SOCKS を販売します。

どの商品も、売上げの一部がMERRY PROJECTを通して、
笑顔の社会貢献活動に役立てられます。
みなさま是非ご覧
下さい。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.29

熊本・カトリックさゆり園で はーい、にっこり!

Posted at 12:40 | Reporter: メリープロジェクト






熊本・神戸・福島・東京の
各地で開催してきた「MERRY SMILE XMAS」。

最終日は12月19日、熊本市内の幼稚園
カトリックさゆり園の子ども達を対象に、
「はーい にっこり!」のワークショップを実施。
笑顔のコミュニケーションを伝えました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.29

熊本県益城町馬水仮設団地・神戸と笑顔つながる

Posted at 00:10 | Reporter: メリープロジェクト




幸せの黄色い鳥・ピッチーと共に
熊本地震被災地を巡った「MERRY SMILE XMAS in 熊本」。

12月18日は熊本城からはじまり、熊本市内の幼稚園へ…
そして、その日の最後に訪れたのは 益城町にある、馬水仮設団地。
77戸の仮設住宅が建ち並ぶ団地には、
「みんなの家」と名付けられた集会所があります。

幸せの黄色い鳥が、笑顔を運びにやって来る。
そんな知らせを耳にした住民の方々が 続々と集まり、あっという間に部屋はいっぱいに!
歌って踊って、笑顔になれる MERRYなクリスマスのひとときを
馬水仮設団地の皆様と一緒に過ごすことが出来ました。


〈続きを読む〉から記事が続きます


続きを読む

2016.12.28

MERRY SOCKS TREE 熊本にあらわる!!

Posted at 03:30 | Reporter: メリープロジェクト




被災地のクリスマスに「笑顔」を届けるため、
熊本城に舞い降りた
幸せの黄色い鳥・ピッチー。

続いてやって来たのは、
熊本市内の幼稚園
「カトリックさゆり園」です。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.26

笑顔の復興。熊本城に幸せの鳥、ピッチー登場!

Posted at 18:05 | Reporter: メリープロジェクト






2016年12月18日。
熊本地震での被災を受けてから、
初めてのクリスマスを迎える熊本に1羽の鳥が舞い降りました。

幸せの黄色い鳥「ピッチー」
出会った人はMERRYになれる、笑顔の鳥です。

MERRYとは、幸せなこと、楽しい時、将来の夢…
みんなが「笑顔」になれること。

ピッチーは、1.17の新長田で集めた神戸の笑顔を
熊本地震被災地へ運びにやって来たのです。

神戸・東北・東京をはじめ、各地からのエールを集めて
「MERRY SMILE XMAS in 熊本」の幕が開きました!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.12.18

サヤちゃん & メリーちゃん「笑顔のものがたり」

Posted at 02:10 | Reporter: メリープロジェクト




MERRY PROJECTの活動にいつも参加してくれる
小学3年生の加藤さやちゃん。

「はーい にっこり!」の絵本を読んださやちゃんが、
笑顔のものがたりをプレゼントしてくれました。

さやちゃんと出会ったのは、

阪神淡路大震災から20年目の神戸・新長田。

今年の1.17「MERRY IN KOBE」では、
自分のおこづかいを貯めて
クラウドファンディングの支援金を送ったり、
イベント準備や当日のボランティアに率先して参加するなど、
メリーちゃんのような女の子!

現在、お父さんと一緒に
哲学の本を出版することを目指して
執筆活動にもチャレンジしているという
さやちゃんの絵本

「笑顔のチカラ」
「メリーちゃんの絵本 平和について」

の2作と、MERRYな思いを綴ってくれた
笑顔のレポートをご覧ください!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.11.24

被災地と繋がる!MERRY SMILE XMAS in 熊本

Posted at 10:40 | Reporter: メリープロジェクト












クラウドファンディング. 実施中!

「MERRY SMILE XMAS KUMAMOTO」の開催に向け、
クラウドファンディングを実施しております。


熊本・東北・神戸の被災地に、希望と笑顔を届けるため、
是非
応援・ご協力よろしくお願い致します!

→ご支援・ご協力はこちら!

2016.10.08

土と平和と笑顔のMERRY ART GARDEN

Posted at 09:35 | Reporter: メリープロジェクト





10月1日(土) 今年最後のMERRY ART GARDENを開催しました!

たくさんの方々にお集まりいただき、
屋上には笑顔と活気があふれました。

今回のメインは「秋の稲刈り大収穫祭!」
東京農業大学の入江教授と一緒に、
稲の勉強会、稲刈り、ハザ掛けを体験!

そして、夏の間にたくましく成長した
野菜の収穫も実施しました。






まず始めは、東京農業大学・入江教授による
お米の授業です。

テーブルの上に並べられた
小さな入れ物には、世界中のお米が入っています。

大人も子どもも興味津々!
手にとってはそれぞれの特徴を観察しています。
授業では、楽しいクイズを通してお米について勉強!

普段食べているお米の、最初の姿を見た子どもたちは
なんだか不思議そうな表情を浮かべながら、
先生の話に耳を傾けていました。






いよいよ稲刈り開始!

初めての稲刈りにみんなドキドキ ワクワク!
お母さんお父さんの一緒に、
稲刈りを体験しました。

稲を刈ったら、次はハザ掛けにチャレンジ!
専用のハザ掛け棒に、束にした稲をかけていきます。




機械化が進み、手間のかかるハザ掛けは、
お米を育てている農家でもやらない人が多い様です。

しかし、このハザ掛けにはお米をより美味しくするための
一手間であると、入江先生は子どもたちに教えてくれました。

普段何気なく食卓に並ぶお米は、おいしいお米になるための一工夫が
積み重なって出来ていることを、子どもも、大人も学びました。

ハザ掛けをした稲から香る
どこか懐かしく、優しい匂いが
屋上農園に秋の訪れを感じさせてくれました。


お米の後は夏野菜の収穫。
屋上農園には、トマトやオクラ、ゴーヤなど
毎年さまざまな野菜が実ります。





子どもたちは、草の中に隠れる野菜を
熱心に探します。

「ここにあったー!!」
「こっちにもあるよー!」

野菜を見つけた子どものカゴには
色とりどりの野菜でいっぱいになりました。



最後はみんなで収穫した野菜と一緒に
笑顔で記念撮影!

今回の主役は子どもたち!
子どもたちの笑顔のチカラで、
植物も、私たちスタッフも、
みんなでひとつになることできた一日となりました!



2016.09.01

9月1日発売!にっこりキッズソックスで社会貢献

Posted at 23:55 | Reporter: メリープロジェクト



2016年9月1日() 発売開始!
はーい にっこり!キッズソックス


履くだけで社会貢献ができるソーシャルソックス「MERRY SOCKS」
第2弾となる新商品「はーい にっこり!キッズソックス

本日、9月11日(木)より発売開始となりました。


にっこりソックスご購入ページ

「はーい にっこり!」絵本・CD・楽譜のご購入はこちら
MERRY SOCKS webサイト 
はーい にっこり!webサイト
MERRYPROJECT webサイト





「はーい にっこり!キッズソックス」では
子どもたちの為のチャリティ企画として、

クマさんの笑顔がデザインされたソックス
100足分の売り上げ全額が、熊本地震被災地の子どもたちに
笑顔を届けるために役立てられます。

また、全5種のデザインどちらのソックスも
売上げの一部が、NPO法人MERRY PROJECTを通して
子どもたちの為の「笑顔の社会貢献活動」に役立てられる仕組みです。




〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.08.24

8/25 先行販売「はーい にっこり!キッズソックス」

Posted at 19:25 | Reporter: メリープロジェクト

 


8月25日ははーい にっこり!の日!

世界中の子どもたちの笑顔を願って
9月1日(木)に発売される、MERRY SOCKSの新商品
「はーい にっこり!キッズソックス」の先行販売を
8月25日(はーい にっこり!の日)より開始します!

このソックスの売り上げの一部は、
NPO法人MERRY PROJECTを通して
絵本「はーい にっこり!」のメッセージと共に
子どもたちの笑顔を増やし広げるための
社会貢献活動に役立てられる仕組みになっています。


にっこりソックスご購入ページ

「はーい にっこり!」絵本・CD・楽譜のご購入はこちら
MERRY SOCKS webサイト 
はーい にっこり!webサイト
MERRYPROJECT webサイト



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.07.15

笑顔でdaijobu! ハワイアンズサマースクール開校!

Posted at 23:00 | Reporter: メリープロジェクト



もうすぐ夏休み!
ハワイアンズサマースクールが7月16日から開校!
メリーちゃんもフラガールに変身して、ハワイアンズにやってきた!




今回は、みんなで笑顔を広げる「daijobu」という思いやりのアクションをテーマに
3つのワークショップが体験できます。

自分を笑顔にしてくれる人のために贈る「世界でひとつだけの笑顔のメダルづくり」や、
熊本へ向けてエールを贈る「くまもとdaijobu塗り絵ワークショップ」や
未来の笑顔をつくるためのアクションやアイデアを飾り付ける「daijobuツリー」も登場!

是非、家族みんなで、ハワイアンズに来て、
笑顔をひろげるワークショップに参加しよう!


イベント詳細情報はこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.06.15

16日OA!エフエムいたみにMERRYが出演

Posted at 17:20 | Reporter: メリープロジェクト



6月16日(木)エフエムいたみ 79.4MHz
ラジオ番組内で、MERRY PROJECTの活動をご紹介頂きます!
放送時間は、下記の2回です。

第1回放送/9:00~
「ハッピーモーニング」の番組内

第2回放送/13:30~「ハッピーフレンド」内
(ゲストコーナー「わいわいネットワーク」にて放送)

16年間活動を継続してきた、MERRY PROJECTについてはもちろん、
神戸・新長田で取り組みを続けている「MERRY in KOBE」
ソックスの力で、石巻や熊本への復興支援をする「MERRY SOCKS」
そして笑顔の絵本「はーい にっこり!」について等
さまざまなプロジェクトについて、お話しさせていただいています。

エフエムいたみのwebサイトでは、
オンエアの動画配信もされるそうなので、
他地域にお住いの方も、ぜひお聴きください!
ネット配信→http://www.itami.fm/






ちなみに、お昼の番組「ハッピーフレンド」では、
以前にも「はーい にっこり!」の絵本について
実物を見せながら、詳しくご紹介いただきました!

今回の放送も、その際にご担当いただいた
平野美穂さんがパーソナリティを務められるとのこと。
放送が楽しみですね!!!





また、「はーい にっこり!」の絵本は
NHK WORLD ミャンマー向けラジオ番組でもご紹介いただきました。
史上初となる、ミャンマー語での「はーい にっこり!」
絵本朗読は、言葉が分からなくても笑顔が伝わる
とってもMERRYな放送です!!!


下記のwebページにて、放送の6分16秒頃から
ミャンマー語の朗読をお聴きいただけます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/my/radio/listener/201604080600/

スマートフォンでお聴き頂く場合は、
「NHK WORLD」のアプリをダウンロードしてお楽しみください。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/app/




笑顔は世界共通のコミュニケーション!
みなさんも、ラジオ放送を聴いて
「にっこり!」の輪を広げてくださいね♪

2016.05.17

「にっこりダンス」 ふりつけ編 MV公開中!

Posted at 16:00 | Reporter: メリープロジェクト



絵本「はーい にっこり!」から生まれた
「にっこりダンス」のふりつけ解説映像が誕生しました!

このダンスをつくって下さったのは、
元劇団四季の大口朋子先生!
「このダンスで笑顔の輪が広がりますように」
という想いを込めて、みんなで楽しく踊れる
とってもMERRYな振り付けを考えていただきました。

幼稚園・保育園・学校・おうちでも…
みんなで一緒に、うたっておどって
はーい にっこり♪ 笑顔の輪をひろげましょう。





 出演:高津ユウスフ優悟/山口陽愛
 振付:大口朋子 
 撮影:吉村輝幸(blenden inc.)
 編集:平野由樹(blenden inc.)

 歌唱:ジュエリーキッズの子どもたち
    荒佳音/石倉雫/亀山芽依/佐藤英奈/高津ユウスフ優悟
    塚越菜名/中田彩心/原田こころ/松尾倭/松本夏鈴/松本真世
    万座みゆ/見田村竜悟/南津晴大/山口陽愛(50音順)

● 作詞:河野通子
 作曲:ゆりえ
 編曲:ゆりえ金田一郎


● 企画:Merry Music Records(メリープロジェクト)
● 販売:女子パウロ会

● 監修・アートディレクション:水谷孝次(水谷事務所)
● 絵・デザイン:河野通子(水谷事務所)
● プロデュース:柄本綾子(水谷事務所)
● アシスタントデザイン:金田あさみ(水谷事務所)

● 協力:占部邦素(
ジュエリーキッズ)/小笠原啓之(blenden inc.)





みんなで いっしょに おどろう♪
にっこりダンス動画 募集中!


みなさまからの、ダンスムービーの投稿を募集しています。
個人での投稿はもちろん、家族やお友達、学校のクラス
ダンススクール、会社など…
グループでのご参加も大歓迎。

幼稚園・保育園・小学校の運動会や発表会
地域のイベントなどで撮影した映像もOK!
 
子どもから大人まで、みんなで一緒におどって
「はーい にっこり!」を合言葉に、世界中に笑顔の輪をひろげる、
MERRYな動画投稿をお待ちしています!


→動画の投稿はこちらから!
→振り付けダンス映像
→「はーい にっこり!」公式ページ


1. 観る

「はーい にっこり!」webサイトにアクセス!
  振り付け映像を観て、ダンスを練習しよう。

→振り付けダンス映像

→ダンス動画の投稿はこちらから!


→「はーい にっこり!」webページ
→ Facebookページ




2. 撮る
みんなでダンスを踊って、映像を撮影しよう!
(スマートフォンなどでの撮影も可)


1人からグループ・クラスの応募まで、何人
でもOK!家族やお友達を誘ってみてね。

 撮影場所は室内でも屋外でもOK!
参加場所が象徴される場所を探してみよう。

♪ダンスの音源は、公式CDの3曲目
『みんなで おどろう「はーい にっこり」』がオススメ!




3. 送る
必須事項を明記して、撮影した映像データを
メールまたはDVDで、下記の宛先へ送ろう!


【送り先情報】

〒106-0046 
東京都港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC 
MERRY PROJECT宛
TEL:03-3478-1931
merrymail@merryproject.com



【必須】
・代表者氏名
・団体名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・撮影日
・動画のアピールポイント



みなさまから投稿していただいたダンス映像はwebサイトに掲載し、
世界に「にっこり」の輪を広げる活動に役立てます。

2016.05.13

14日 にっこり募金・ソックス@新長田下町フェスタ

Posted at 13:45 | Reporter: メリープロジェクト




5月14日(土)神戸・新長田で開催される
新長田下町フェスタ」。


各商店街による、手づくり市やLiveステージ、阿波踊りなど、
楽しい企画が満載のイベントに、MERRY PROJECTの
「熊本地震・メリーちゃん募金」と「MERRY SOCKS 販売」も
参加させていただきます!

六間道手作り市@新長田下町フェスタ
日程:5月14日(土)
場所:神戸・新長田 各商店街
※メリーちゃん募金とMERRY SOCKSは、六間道四丁目商店街にて。
イベント概要:http://www.kobe-nagata-tmo.com/09/event/event.html




1.「にっこりハギレ募金」/熊本地震被災地支援

100円布を買って、熊本地震の被災地に笑顔を届けよう!

場所:六間道手作り市(六間道四丁目商店街)

冨士屋呉服店 さんの、綺麗なハギレ布を100円で販売。
売り上げの全額を「熊本地震・メリーちゃん募金」として
NPO法人 MERRY PROJECTへ全額寄付していただきます。
集まった募金は、熊本地震被災地での
「笑顔の復興支援活動」のために役立てられます。





2.「MERRY SOCKS 」販売 /東日本大震災復興支援

石巻の女性たちがつくったソックスを買って、東北を応援しよう!

場所:セブンイレブン神戸二葉町店(六間道四丁目商店街)
神戸市長田区二葉町4-4-1/078-643-0510

製造工程の一部を、石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)を通じて、
子育て世代のお母さんたちに依頼することで、
売り上げの一部が、東北の経済的な自立支援のサポートとなるMERRY SOCKS。
1足432円のソックスを購入して、足元から笑顔の輪を広げましょう。



ROKKENMICHI ART CRAFT「六間道手作り市は、 
2009年から継続されているイベント。
六間道四丁目商店街の通りが、20ものお店で賑わうそうです!

今回の出展にご協力頂いている
冨士屋呉服店の増井さんを中心に、
にっこり募金とMERRY SOCKSを通して
 

東北・熊本・神戸をつなぎます。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!!!

2016.05.09

熊本から届いた「ありがとう」の笑顔!

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト



4月に発生した熊本地震で、大きな被害を受けた熊本市内。

車中泊や公民館での避難の状況を知り、MERRY PROJECTでは、
「MERRY SOCKS」のプロジェクトでご一緒している
青森商事の皆様と共に、ソックスを使った支援を実施しました。

熊本の皆さんにお送りしたのは、
エコノミー症候群の防止に役立つ「着圧ソックス」2箱と
メリーちゃんの応援イラストメッセージ。

熊本県熊本市東区の歯医者「あらた歯科」
ソックスの配布窓口としてご協力いただき、
避難場所をまわっての配布や、来院された患者さんを通して
支援活動を実施しています。





車中泊と公民館での避難生活。

「狭くて寝返りも打てない。でも、ここなら余震で家がつぶれる心配もない」
「みんなと一緒の方がいい」

避難所では、たくさんの家族が集まり、
幅広い年代が助け合って暮らして居ます。

住民たちが、それぞれに自分の家にあった食料を持ち寄り、
近くの湧き水を使って自炊をしていたそうです。


今回の支援活動にご協力いただいた、あらた歯科も
震災で院内はグチャグチャになってしまい、
車中泊を余儀なくされていたそうです。

大通りを挟んだ向こう側には、全壊している家もたくさんあったので、
自分たちは被害の少ない方だった、と話をしてくれました。




そんな過酷な状況の中でも、みんなの希望となったのが
「子どもたちの笑顔」だったと言います。

余震が続く熊本の子どもたちから送られてきた
思いがけない「笑顔」の写真に

MERRY PROJECTメンバーの方が、元気を分けてもらいました。

着圧ソックスは、様々な避難所に配布し、
とても喜んでいただけたとのご報告もいただいています。

MERRY PROJECTでは、引き続き
熊本に笑顔を届けるための様々な活動を継続してい参ります。
詳細情報は、MERRY NEWSでのレポートをご覧ください。






熊本に笑顔のエールを贈ろう!
平成28年熊本地震/メリーちゃん募金実施中


この度発生した「熊本地震」で被災された全ての方が、
一日も早く笑顔を取り戻せるように願いを込めて。
MERRY PROJECTでは「平成28年熊本地震・メリーちゃん募金」を実施中。

兵庫県・神戸
冨士屋呉服店
神戸市長田区二葉町4-3-1
フルーツしまざき神戸市長田区二葉町5丁目1-1-105  アスタくにづか5番館1F
神戸桜珈琲神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト 1F

● 
愛知県・豊橋
いるかビレッジ/愛知県豊橋市牛川町字東側62・63 


メリーちゃん募金で集まったお金は、NPO法人MERRYPROJECTによる、
熊本地震の被災地での復興支援活動に役立てられます。





メリーちゃん募金箱設置にご協力ください

個人・企業団体・施設など、
メリーちゃん募金にご協力いただける方は、
下記の連絡先までお問い合わせください。

NPO法人 MERRY PROJECT

E-mail : studio@studiomizutani.com
Tel : 03-3478-1931 / Fax : 03-3-3478-2787
〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC

※メリーちゃん募金箱を使用して集められた募金は、
集計してMERRY PROJECTに送っていただきます。

2016.05.03

神戸・新長田にて. 熊本地震メリーちゃん募金開始!

Posted at 00:30 | Reporter: メリープロジェクト


阪神淡路大震災から21年目を迎えた、
神戸・新長田の商店街でも、
「熊本地震・メリーちゃん募金」をスタートしました!

募金箱を設置していただいたのは、こちらのお店です。
● 冨士屋呉服店 /六間道4丁目商店街
● フルーツしまざき /六間道5丁目商店街
● 神戸桜珈琲 /新長田1番街商店街

新長田のみなさんと一緒に、
熊本地震・被災地へのエールを贈りましょう!

MERRY PROJECTの原点でもある、神戸・新長田で、
笑顔のコミュニケーションと、あたたかい街の人たちが
あなたをお待ちしています!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.05.01

熊本地震・被災地からの daijobu!

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト


「熊本のみなさん、私たちは
いつでも応援しているから、だいじょうぶ!!!」

そんなエールの気持ちを込めて、
先日、熊本地震の被災地へ支援として送った着圧ソックス。

現地から「ありがとう」と「だいじょうぶ」の声が届きました!


「いつも気にかけてもらって、ありがとうございます。

着圧ソックス、とても喜ばれています!!
私たちは、なんとか元気にやっているので、
だいじょうぶです。」


支援物資の入ったダンボールに描かれていた

メリーちゃんからのメッセージも、

子どもたちに大好評だったとのこと。

今回の支援、実はこの1枚の新聞記事からはじまっていました。



「助け合って共同生活を送る避難住民」

「不安と絆の車中泊」

「苦渋の選択も、みんなと一緒の方がいい」

そんな見出しで報道された現地の写真の中に、

MERRY PROJECTスタッフの親戚一家が居ました。




「熊本のみんな、だいじょうぶ???」


すぐに連絡を取り、現地の状況や要望を伺いました。

そこで、何か出来ることはないかと、

MERRY SOCKS の青森商事さんと相談。


避難所や車中泊の方々の、
「エコノミー症候群」の防止に役立つ

着圧ソックスを送って、支援をすることになったのです。



大きな被害を受けた熊本市内。


まだ益城などには、車中泊の車が

グランメッセという所だけで1000台あるとのことで、

大変喜んでいただいたと、すぐにお礼の連絡が来ました。

幼稚園への登園を再開した日、
登園中に、今回
の地震の影響で倒壊している家や、

ヒビが入ったビルを目の当たりにして、

命がある事だけでも有り難いね、と子供たちと話したそうです。




支援ソックスを受け取っていただいたのは、

熊本市東区小峯にある、「あらた歯科」です。


お近くにお住まいで、着圧ソックスを必要とされている方は

ぜひお気軽にお立ち寄りください。
http://www.aratashika.com/

MERRY PROJECTでは、今回の熊本地震で
被害を受けた人々や地域に「だいじょうぶ?」と想う心を大切に…
今できることを探して、アクションを続けて参ります。

みんなで助け合えば、きっと「daijobu!」

2016.04.26

熊本地震・メリーちゃん募金実施中!

Posted at 21:40 | Reporter: メリープロジェクト





熊本に笑顔のエールを贈ろう!
平成28年熊本地震/メリーちゃん募金実施中


この度発生した「熊本地震」で被災された全ての方が、
一日も早く笑顔を取り戻せるように願いを込めて。
MERRY PROJECTでは「平成28年熊本地震・メリーちゃん募金」を実施中。

現在、愛知県豊橋市にある「いるかビレッジ」に募金箱を設置していただいている他、
EARTHDAY TOKYO 2016のイベント会場でも、募金にご協力いただきました


メリーちゃん募金で集まったお金は、NPO法人MERRYPROJECTによる、
熊本地震の被災地での復興支援活動に役立てられます。



4月24日〜25日 代々木公園にて開催された
「EARTHDAY TOKYO 2016」
の会場内でも、
メリーちゃん募金箱を設置させていただきました。

ご協力いただいたのは、「アースデイwithマイケル」の皆様。
「チャリティをポップに!」を合言葉に、
マイケルジャクソンの歌やダンスのパフォーマンスを通して、
世界の平和や地球の大切さを伝えるプロジェクトです。




メリーちゃん募金箱」設置にご協力ください

個人・企業団体・施設など、
メリーちゃん募金にご協力いただける方は、
下記の連絡先までお問い合わせください。

NPO法人 MERRY PROJECT

E-mail : studio@studiomizutani.com
Tel : 03-3478-1931 / Fax : 03-3-3478-2787
〒106-0046 東京都港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC

※メリーちゃん募金箱を使用して集められた募金は、
集計してMERRY PROJECTに送っていただきます。


2016.04.25

笑顔咲いた!アースデイ東京2016

Posted at 12:15 | Reporter: メリープロジェクト





4月24日(日)雨上がりの青空の下。
代々木公園にて開催された「アースデイ東京2016」
にMERRY PROJECTが登場しました!

メインステージでは、音楽とダンスの力で世界を笑顔と平和を広げる
「アースデイ with マイケル」の皆さんと一緒に世界中の笑顔の傘が登場!



また、「アースデイ with マイケル」常設ステージでは
笑顔のアートディレクター・MERRY PROJECT代表の水谷孝次による、
笑顔と平和のトークセッションを開催。



「アースデイ with マイケル」代表・マイケルやもさんと
司会の笑顔が素敵なメリーおねいさん・うるるさんと一緒に
地球と笑顔の大切さについて話しました。

たくさんの思い出と出会いが生まれた
「アースデイ東京2016」イベント詳細は
次回MERRY NEWSをお楽しみに!







 熊本に笑顔の「エール」を贈ろう!
「平成28年熊本地震 メリーちゃん募金」開始!


この度MERRY PROJECTは、先日発生した
「熊本地震」で被災された全ての方が、
一日も早く笑顔を取り戻せるよう願いを込め、
「平成28年熊本地震 メリーちゃん募金」を実施させていただきます。


メリーちゃん募金で集まったお金は、NPO法人MERRYPROJECTによる、
熊本地震の被災地での復興支援活動に役立てられます。






今回、開催した「アースデイ東京2016」でも多くの募金が集まりました。

ご協力いただた皆様、本当にありがとうございました。

「私のところでもメリーちゃん募金を実施したい!

「私もメリーちゃん募金に参加したい!」という方。
下記、MERRY PROJECTまでご連絡ください。



【お問い合わせ】

TEL:03-3478-1931
MAIL@marrymail@merryproject.com



2016.04.25

熊本地震・被災地に笑顔の「エール」を。

Posted at 11:15 | Reporter: メリープロジェクト



平成28年熊本地震で被害に遭われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く被災地の復旧・復興が進み、
被災された方々に笑顔が取り戻されることを、
お祈り申し上げます。

すべての人たちが1日も早く笑顔を取り戻すために、
メリーちゃんには一体どんなことが出来るのだろう?

今日も祈りながら、一生懸命考えています。


MERRY PROJECT

2016.02.10

神戸・新長田の「はーい にっこり!」大公開♪

Posted at 18:25 | Reporter: メリープロジェクト

 



新長田の三国志と「はーい にっこり!」

六間道5丁目商店街で、三国­志なりきり隊と新長田のみなさんが、
にっこりダンスを踊ってくれました!

この商店街にある「六間道三国志なごみサロン」のモニターでは、
「はーい にっこり!」のミュージックビデオも上映していただいています。

 投稿者:三国志なりきり隊のみなさん
 場所:六間道5丁目商店街(神戸・新長田)
 撮影日:2016年1月17日

→六間道5丁目商店街ブログはこちら!
→六間道5丁目商店街Facebookページはこちら!



神戸・鉄人28号と「はーい にっこり!」

新長田復興のシンボルである「鉄人28号」の下で、にっこりダン­ス!
昨年12月にCDを贈呈した、近田幼稚園の子どもたちも、参加してくれました。

 投稿者:新長田のみなさん
 場所:新長田駅前「若松公園・鉄人広場」
 撮影日:2016年1月17日

→鉄人PROJECTのWebサイトはこちら!




六間道商店街で「はーい にっこり!」

六間道4丁目商店街 特設ステージで、子どもからお年寄りまで
MERRY PROJECTの「笑顔の傘」を開き、みんなで一緒に、にっこりダンス。
神戸の笑顔は、未来への希望です!!!

 投稿者:NPO法人 MERRY PROJECTさん
 場所:兵庫県神戸市長田区・六間道4丁目商店街
 撮影日:2016年1月17日

→新長田耳寄り情報局Facebookページはこちら!


阪神淡路大震災から21年目の、1月17日。
神戸・新長田の各所を舞台に、商店街の方々や地元の子どもたちが
「はーい にっこり!」のダンスを踊ってくれました!

これらの動画は、新長田の商店街各所に設置されている
サイネージでも順次、公開予定。
「笑顔のまちづくり」応援ソングとして、神戸の街を盛り上げていきます!

みんなも「にっこりダンス」を覚えて、披露してみよう!
きっと、みんなのニコニコ笑顔が広がっていくはず。

皆様からのダンス映像の投稿も、募集しております。

▼詳しくは、こちらのボタンをクリック!


→ダンス動画の投稿はこちらから!
→振り付けダンス映像はこちら!

→「はーい にっこり!」公式ページ
→ Facebookページ
→ Twitterページ

2016.02.04

特別支援学校・学級教科書に「はーい にっこり!」

Posted at 18:35 | Reporter: メリープロジェクト





いつでも、どこでも、だれにでも
コミュニケーションができる最高の言葉
「はーい  にっこり!」を合い言葉に
世界中の人たちを「笑顔」でつなげたい!

そんな想いから誕生した、
MERRY PROJECTの絵本「はーい にっこり!」が、
文部科学省の特別支援学校・学級教科書に認定されました!




教育の現場でも、笑顔の輪が広がっていくことを願っています。

卒業・入学のお祝い、出産祝いにもピッタリの1冊です。



→「はーい にっこり!」公式ページ

→ Facebookページ
→ Twitterページ

→「はーい にっこり!」ショップ

 ※売り上げの一部が、NPO法人MERRY PROJECTを通して、
笑顔の社会貢献活動に役立てられます。



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.01.29

J-WAVEに「MERRY PROJECT」出演!

Posted at 16:30 | Reporter: メリープロジェクト



1月29日放送「 J-WAVEラジオ」
MERRY PROJECTインタビュー

ジョン・カビラ氏がナビゲーターを務める
J-WAVE. 81-3FMのラジオ番組
「~JK RADIO~TOKYO UNITED」内のコーナー
「COME TOGETHER」にて
MERRY PROJECTに関する
トーク・インタビューが放送されました。
→「J-WAVEラジオ」放送内容の詳細はこちらから!



〈続きを読む〉からインタビュートークが続きます

続きを読む

2016.01.26

イラストレーション3月号に「にっこり!」掲載

Posted at 17:15 | Reporter: メリープロジェクト





雑誌「ILLUSTRATION 3月号」に掲載!
笑顔を拡大する「にっこり!」チャリティプロジェクト

2016年1月18日に発売された雑誌
「ILLUSTRATION-イラストレーション」に
「はーい にっこり!」に関する記事が掲載されました。( P.112 )




ただいま、みんながおどった「にっこり!」ダンスを募集中!!
お友達や家族で、はーいにっこり!のダンスをおどって、
専用ウェブサイトに投稿してみよう!

→ダンス動画の投稿はこちらから!
→振り付けダンス映像はこちら!

→「はーい にっこり!」公式ページ
→ Facebookページ
→ Twitterページ

2016.01.23

神戸の希望を未来へ「はーい にっこり!」

Posted at 13:40 | Reporter: メリープロジェクト







神戸・新長田を「笑顔のまち」にしよう!
そんな想いで開催した、阪神淡路大震災21年目の
チャリティイベント「MERRY IN KOBE 2016」。

地元の皆様を始め、多くの方々のご協力のおかげで、
笑顔と希望あふれる1日となりました。

新長田のみなさまのMERRYが詰まった、
イベントの様子をご紹介します!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2016.01.22

笑顔の「にっこりダンス」動画募集中!

Posted at 14:15 | Reporter: メリープロジェクト





みんなでおどろうはーい にっこり!
ダンス動画を投稿しよう!

MERRY PROJECTのチャリティソング
はーい にっこり!のダンスを
みんなで一緒におどって
笑顔の輪を世界中にひろげましょう!


個人はもちろん、家族やお友達と、
幼稚園・保育園・小学校のクラスなど
グループでのご参加も大歓迎!
イベントや発表会などで撮影した映像もOKです。

子どもから大人まで、
みなさまからの、「にっこり!」な動画投稿
お待ちしております!!


→ダンス動画の投稿はこちらから!
→振り付けダンス映像はこちら!

→「はーい にっこり!」公式ページ
→ Facebookページ
→ Twitterページ


〈続きを読む〉から記事が続きます






メリーちゃんのにっこりダンス

メリーちゃんとメリーくんになりきって、
はーい にっこり!のお手本ダンスを踊ってくれました!

投稿者:ジュエリーキッズさん
場 所:ジュエリーキッズ広尾スタジオ(東京・港区)
撮影日:2015年11月14日

出 演:南津晴大・中田彩心





福島の仮設住宅ではーい にっこり !

福島のキッズダンスクラブチア★パッション★キッズダンス
の子どもたちが、楢葉町高久第9応急住宅のみなさんに、
にっこりダンスをプレゼントしてくれました!


投稿者:チア・パッション・キッズさん
場 所:楢葉町高久第9応急住宅 (福島・いわき市)
撮影日:2015年12月20日




みんなで おどろう!はーい にっこり !

チャリティCDの歌唱も担当していただいた、
ミュージカルスクール「ジュエリーキッズ」の子どもたちが、
にっこりダンスを踊ってくれました!


投稿者:ジュエリーキッズさん
場 所:ジュエリーキッズ広尾スタジオ(東京・港区)
撮影日:2015年11月14日
出 演:ジュエリーキッズの子どもたち
芦田優月妃/荒佳音/亀山芽依/佐藤英奈/高津ユウスフ優悟/塚越菜名/中田彩心/
尾倭/松本夏鈴/松本真世/見田村竜悟/山口陽愛(50音順)









大阪ではーい にっこり !Xmas

地域とつながり、笑顔を広げるチャリティクリスマスイベント
「MERRY SMILE XMAS in Osaka」の会場で
大阪のみなさんと、「スタジオTSUBASA」の子どもたち
が一緒に、
にっこりダンスを踊ってくれました!


投稿者:スタジオTSUBASAさん
場 所:@ホテル阪急エキスポパーク (大阪・吹田市)
撮影日:2015年12月23







みんなで いっしょに おどろう♪
にっこりダンス動画 募集中!

みなさまからの、ダンスムービーの投稿を募集しています。
個人での投稿はもちろん、家族やお友達、学校のクラス
ダンススクール、会社など…
グループでのご参加も大歓迎。

幼稚園・保育園・小学校の運動会や発表会
地域のイベントなどで撮影した映像もOK!
 
子どもから大人まで、みんなで一緒におどって
「はーい にっこり!」を合言葉に、世界中に笑顔の輪をひろげる、
MERRYな動画投稿をお待ちしています!


→動画の投稿はこちらから!
→振り付けダンス映像はこちら!
→「はーい にっこり!」公式ページはこちら







1. 観る
「はーい にっこり!」webサイトにアクセス!
  振り付け映像を観て、ダンスを練習しよう。

→振り付けダンス映像はこちら!

→ダンス動画の投稿はこちらから!


→「はーい にっこり!」webページはこちら
→ Facebookページはこちら




2. 撮る
みんなでダンスを踊って、映像を撮影しよう!
(スマートフォンなどでの撮影も可)


1人からグループ・クラスの応募まで、何人
でもOK!家族やお友達を誘ってみてね。

撮影場所は室内でも屋外でもOK!
参加場所が象徴される場所を探してみよう。

♪ダンスの音源は、公式CDの3曲目
『みんなで おどろう「はーい にっこり」』がオススメ!




3. 送る
必須事項を明記して、撮影した映像データを
メールまたはDVDで、下記の宛先へ送ろう!


【送り先情報】

〒106-0046
東京都港区元麻布3-1-38第五谷澤ビル7BC
MERRY PROJECT宛
TEL:03-3478-1931
merrymail@merryproject.com



【必須】
・代表者氏名
・団体名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・撮影日
・動画のアピールポイント



みなさまから投稿していただいたダンス映像はwebサイトに掲載し、
世界に「にっこり」の輪を広げる活動に役立てます。






みんなの、にっこりダンス動画をCHECK!

投稿して頂いたダンス動画は「はーい にっこり!」
ウェブサイト内にある「みんなで おどろう!」ページからご覧頂けます。

たくさんのおともだちの、にっこりダンスを観て、
笑顔のコミュニケーションを広げましょう!

→みんなの「にっこり! 」ダンスを見てみよう!

→ダンス動画の投稿はこちらから!






「はーい にっこり!」ウェブサイトには、
本・CDの販売はもちろん、ダンス映像や
にっこりなイベント情報が盛りだくさん!

Facebookページ、Twitterでも、随時、情報発信中です。
笑顔いっぱいの、 はーい にっこり!の世界をお楽しみください。


はーい にっこり!公式ページはこちら
→振り付けダンス映像はこちら!

→ Facebookページはこちら

→ twitterページはこちら

2016.01.18

はーい にっこり! MERRY IN KOBE 2016

Posted at 18:25 | Reporter: メリープロジェクト





この度は「MERRY IN KOBE 2016」に
多くのご支援・ご協力を頂き、ありがとうございました。

阪神淡路大震災から21年を迎えた1月17日。

神戸・新長田の街が、「笑顔の復興」を果たし
明るい未来への希望を持って歩み出すことを願って、
地元の方々と一緒に、笑顔のメッセージを発信しました。





神戸に笑顔を届け、
神戸の笑顔を集め、
神戸の笑顔を日本中、世界中、
そして希望あふれる未来へと伝えていく。
MERRY IN KOBE

笑顔のバトンをつなげてくださった皆様に
心より感謝申し上げます!

この日の様子は、早速メディアが取り上げてくださり、多くの方から反響をいただきました。
(産經新聞、
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、神戸新聞、よみうりテレビ、サンテレビ、
共同通信他)


【MERRY IN KOBE 2016 メディア掲載】2016年1月18日現在


1)1月18日 産経新聞 一面掲載


1-2)産経新聞 一面掲載


1-3)産経photo


1-4)産経WEB


1-4)産経WEB「語り継ぐ、未来へ」

2)1月18日 朝日新聞


3)1月18日 読売
新聞


4)1月18日 毎日新聞






5)1月18日 神戸新聞



6)ニュースten・阪神淡路大震災21年 未来 × 若い世代へ


今回、イベントを開催するにあたり、
新長田の皆様にたくさんのお力を貸していただきました。
地元の方々と共に協力し合って、作り上げた笑顔の1日と
そのプロセスは、まさに「MERRY IN KOBE」でした。

ボランティアの皆さまも、
心を込めて準備・運営をしてくださり、
無事に事故なくイベントを終えることができました。


「六間道4丁目商店街」のみなさん、「三国志」のみなさん、ありがとう!
「六間道5丁目商店街」のみなさん、ありがとう!
「新長田一番街商店街」のみなさん、ありがとう!
「株式会社神戸ながたTMO」のみなさん、ありがとう!
「NPO法人KOBE 鉄人 PROJECT」のみなさん、ありがとう!
「新長田まちづくり株式会社」のみなさん、宍田さん、ありがとう!
「学校法人 認定こども園 近田幼稚園」のみなさん、赤木園長、ありがとう!
「冨士屋呉服店」の増井さん、ありがとう!
「フルーツしまざき」の嶋崎さん、ありがとう!
「神戸桜珈琲」のみなさん、鈴江さん、ありがとう!
「セブンイレブン神戸二葉町店」のみなさん、ありがとう!
「関西音響レンタル」のみなさん、高木さん、ありがとう!

MERRYな歌とダンスを披露してくれた「スタジオTSUBASA」のみなさん、
幸せの黄色い鳥を熱演していただいた翼ひかるさん、林田さん、ありがとう!
「アースデイwithマイケル」のみなさん、「MJ関西」のみなさん、ありがとう!
笑顔の同窓会に参加してくださったみなさん、ありがとう!

ボランティアに参加してくださった
田中フミメイさん、石井さん、いのっちさん、児島さん、やっしーさん、茂山さん、杉浦さん、
加藤浩二さんご一家、サヤちゃん、松山さん、林さん、森田さん、ありがとう!

事前告知にご協力いただいた
「ラジオ関西」のみなさん、「FMわいわい」のみなさん、
「Kiss PRESS」のみなさん、「サンテレビ」のみなさん、ありがとう!

MERRY IN KOBE 2016 に関わってくださった、
全てのみなさまに、感謝申し上げます。

この1日が、MERRYな未来へとつながるように
神戸・新長田での「笑顔のまちづくり」の活動を継続して参ります。

クラウドファンディングにご支援いただいたみなさま(2015年1月17日付)
上田 晋KITAHAMA YUMIKO/およう/Imanaka Mitsuaki/Yukari Araki/Daisuke Morita/
Naokazu  Murata/Yasuyo Maeda/Kentaro Hatta/こうじ/大菅 剛/加藤 秀俊/宋 成烈/
増井 宏行/Soichi Ueda/黒川 洋司/n178/Sayc
K-brother/K-Gmother/takawaka/
衛藤 勝也/yas.gordon/ヤッシー/peace peace/tomoe tomoe
Eikichi Aomori/hiro/
フィオリスタ/Yuto Ishimoto/岩崎 健一/中川 敦/Nobuhisa Wada/新田 修功
芳樹
Makoto Mizuno/川廷 昌弘/Masahiro Nakamura/谷 査恵子/金田 一郎/メイ/
C-BLACK/みっつん
みっち/Kitchen Minoru/Kazutomo Ryuko/山中 陽明/
土居香織/ikuko/いのっち/Masa/
Ogasawara Hiroyuki/Shinji Yajima/Tomomi  Takai/
トシ/Yoshinori Kojima/白須 麻美/Miyai Kotaro/FUJITAOOENDAN3/
Ayane  Yamada/Eco/masa masa/fumimay/アランチャータ/
平野 茂徳/Yurino  Yasui/Junpei Kuroki/Shinichi Yamashita/ISINO/ケンジ/
Ryoko Shimada/yamashita masashi/Saori Sasaki/水谷 文彦/komahi3/
smile songs@七色NOTE+1/

今後ともひとりでも多くの人に
Merryを届けられるプロジェクトを行っていきますので、
ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

MERRY IN KOBE 2016 で開催した、みんなで踊ろう「はーいにっこり!」や
笑顔の同窓会、MERRYウォーク、MERRYライブなどの詳細レポートは鋭意制作中!
乞うご期待!

2015.12.25

はーい にっこり!クリスマス in 上野動物園

Posted at 22:50 | Reporter: メリープロジェクト



12月5日(土)に、上野動物園で開催された
「MERRY  DAGASHI  XMAS  in  UENO ZOO」

駄菓子の力で世界中に笑顔をひろげよう!
というコンセプトで、「はーい にっこり!」が
上野動物園・だがしを世界用語にする会のみなさんと
コラボレーションさせていただきました!!


そのイベント内で、参加者のみなさんにプレゼントされた
「はーい にっこり!」メリーだがしクリスマスver.
の絵本内容を、ご紹介します。




もうすぐ  たのしい  クリスマス
メリーちゃん  にこにこがおで
きょうも  おでかけ

うえのどうぶつえんへ  あそびにきたら
だがしを  たくさん  みつけたよ!
おともだち  みんなで  いっしょに  たべましょう




おやおや?  こえが  きこえるよ
ぷんぷん  がりがり  うおーうおー
おこりんぼうの  パンダさんが  おこっています

はーい  にっこり!
パンダさんに  にこにこ  あげましょう
あっ  パンダさんが  わらったよ
いっしょに  だがしを  たべたら  もう  おともだち




おやおや?  こえが  きこえるよ
えーんえーん  ぐすんぐすん
さみしがりやの  ウサギさんが  ないています

はーい  にっこり!
ウサギさんに   にこにこ  あげましょう
あっ  ウサギさんが  わらったよ
いっしょに  だがしを  たべたら  もう  おともだち




おやおや?  こえが  きこえるよ
ぽこすか  ばんばん  どかんどかん
カンガルーの  おやこが  ケンカをしています

はーい  にっこり!
カンガルーさんに  にこにこ  あげましょう
あっ  カンガルーの  おやこが  わらったよ
いっしょに  だがしを  たべたら  もう  おともだち





さいごは  みんなで  はーい  にっこり!
メリークリスマス!

あなたの  にこにこ
きょうも  だれかに  プレゼント!





イベントでは、園内の6つのポイントを巡り、
どうぶつたちのスタンプを集めて
駄菓子をもらえる、スタンプラリーも開催!


みんな、このマップを片手に、
どうぶつたちの笑顔を探して歩いていました。




このおはなしでは、「はーい にっこり!」の絵本に登場していた
ウサギさん、ゾウさんの他に、上野動物園のおともだちとして
パンダ、タンチョウ、カンガルー、キリンも新たに加わり
メリーちゃんも、帽子をかぶってサンタさんに変身!

このイベントでしか出会えない、
スペシャルな内容となりました!!!




みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

おともだちや家族、周りの人たちみんなに
「にっこり」な笑顔をプレゼントすれば、
誰もがサンタクロース、
毎日がMERRYなクリスマスになります。





合言葉は「はーい にっこり!」
みなさんも、メリーちゃんのよう
笑顔のコミュニケーションを楽しんで、
MERRYの輪を広げてくださいね!

→公式webサイト
→Facebookページ
→ツイッター

2015.12.25

タクシーに笑顔を乗せて「MERRY XMAS!」

Posted at 00:15 | Reporter: メリープロジェクト






クリスマスは、一年で最もMERRYな季節!!
16日に「笑顔のまちづくりセレモニー」を開催し、
街を走り始めた「MERRY TAXI」が、
笑顔をひろげるチャリティイベント第1弾として、
「MERRY SMILE XMAS in OSAKA」を開催しました!

会場となったのは、大阪・吹田にある
ホテル阪急エキスポパーク。
太陽の塔に見守られながら、
地元のみなさんと一緒に、タクシーに乗って
歌って踊ってアートして…
笑顔いっぱいのMERRYな時間を過ごしました!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.22

はーい にっこり!MERRY XMAS in いわき

Posted at 14:00 | Reporter: メリープロジェクト



本日、福島県いわき市の、楢葉町高久第9応急住宅にて、
「MERRY SMILE XMAS in IWAKI」を開催しました!

快晴の青空の下、子供たちの笑顔の傘に囲まれた仮設住宅。
会場となった集会所に集まってくれたのは、
この仮設住宅で暮らしていらっしゃる被災者の方々や、
イベントを聞きつけてやってきてくれた子供たちとそのご家族。


笑皿づくりワークショップやMERRY NAIL体験、
絵本「はーい にっこり!」の紙芝居読み聞かせ、
佐藤 努氏によるコンサートの他、
特別ゲストの地元ダンスチーム「
チアパッションキッズ」が踊る
「はーい にっこり!」のダンスや、アースデイwithマイケルによる
XMASライブなど、盛りだくさんの1日となりました!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.16

神戸・新長田で「はーい にっこり!」贈呈式

Posted at 16:45 | Reporter: メリープロジェクト



阪神淡路大震災21年目へ、神戸・新長田で笑顔のまちづくり!
「笑顔の贈呈式 in KOBE」を本日実施致しました!

イベントでは、震災20年目に誕生した、MERRY PROJECTの笑顔の絵本
「はーい にっこり!」のチャリティCDを
“笑顔のまちづくり”応援ソングとして、
幼稚園や各商店街にプレゼントしました!

幼稚園では
、1月17日に開催するチャリティイベント
「MERRY IN KOBE  2016」の際に、みんなで一緒に歌って踊れるように、

メリーおねえさんと一緒に「はーい にっこり!」の歌とダンスをみんなで練習しました。


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.14

笑顔の贈呈式 in KOBE. 12月15日開催!

Posted at 23:05 | Reporter: メリープロジェクト







阪神淡路大震災21年目へ、神戸・新長田で笑顔のまちづくり!
笑顔の贈呈式 in KOBE
阪神淡路大震災21年目を迎える神戸の街から笑顔の輪を広げるため、
MERRY PROJECTのチャリティCD「はーい にっこり!」を、
笑顔のまちづくり応援ソングとして、新長田の幼稚園と商店街に寄贈。
震災以降、撮影を続けてきた神戸の方々の
「笑顔の傘」を新長田のみなさんと共に開いて、未来への希望をメッセージ!

震災21年目に向かって、新長田の「笑顔いっぱいのまち」づくりを
地元の方々と一緒にスタートさせます。




1.はーい にっこり!贈呈式
震災20年目に誕生した、MERRY PROJECTの笑顔の絵本
「はーい にっこり!」のチャリティCDを幼稚園や各商店街にプレゼント。
笑顔のまちづくり応援ソングとして、音楽と映像で神戸を盛り上げます!
「はーい にっこり!」の歌とダンスをおぼえて、1.17のチャリティイベント
「MERRY IN KOBE  2016」の際に、みんなで一緒に歌って踊りましょう!



2.MERRY SMILE GALLERY
神戸桜珈琲/冨士屋呉服店/六間道三国志なごみサロン

震災以降神戸で撮影してきた笑顔の写真や、
「はーい にっこり!」の絵本イラストを使ったポスター等のアートワークや
ダンスムービーの映像など、MERRYな展示を実施し、商店街から笑顔の輪を広げます。


3.MERRY UMBRELLA 笑顔の傘を開こう!
近田幼稚園の子どもたちや、新長田の各商店街のメンバーなど、
地元神戸のみなさんと一緒に「笑顔の傘」を開いて、未来への希望をメッセージ!
神戸・新長田での「笑顔のまちづくり」のキックオフとします!


4.はーい にっこり!で商店街を応援
12月15日(火)〜12月25日(金)

商店街の中で「はーい にっこり!」のチャリティCDと絵本を販売。
12月1日〜25日の期間中、取扱店でお買い物をすると500円で1ポイントに。
10ポイント貯めると新長田の加盟店140軒で使える
1000円の金券(1月31日まで有効)がもらえます。
「はーい にっこり!」を購入して、新長田を応援しましょう!
【絵本・CD 販売店】神戸桜珈琲/冨士屋呉服店

※MERRY PROJECTを通して商店街で販売している絵本やCDを購入することもできます。
下記までお問い合わせ下さい。


【関連MERRY NEWS】

12/14 笑顔の贈呈式 in KOBE.12月15日開催!
12/14 FMあまがさきで「はーい にっこり!」OA
12/10 神戸新聞に笑顔一面!「はーい にっこり!」掲載
12/5 速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.12.14

FMあまがさきで「はーい にっこり!」OA

Posted at 20:20 | Reporter: メリープロジェクト



本日、FMあまがさきのラジオ番組
「マッキーの徒然ダイアリー」に出演し、
神戸・大阪でのチャリティ活動の予定や
「はーい にっこり!」のお話をさせていただきました!
楽曲も流していただき、笑顔いっぱいのオンエアとなりました。

パーソナリティの牧野篤史さん、FMあまがさきの皆様、
そして放送を聞いてくださったリスナーの皆様
ありがとうございました!

明日、12月15日(火)はラジオ関西の
「三上公也の情報アサイチ」という番組の中の、
 7時19分〜「美帆の大発見」のコーナーに出演させていただきます!
ぜひ、お聴き逃しなく!


→放送された番組の視聴はこちらから!







阪神淡路大震災21年目へ、神戸・新長田で笑顔のまちづくり!
笑顔の贈呈式 in KOBE
阪神淡路大震災21年目を迎える神戸の街から笑顔の輪を広げるため、
MERRY PROJECTのチャリティCD「はーい にっこり!」を、
笑顔のまちづくり応援ソングとして、新長田の幼稚園と商店街に寄贈。
震災以降、撮影を続けてきた神戸の方々の
「笑顔の傘」を新長田のみなさんと共に開いて、未来への希望をメッセージ!

震災21年目に向かって、新長田の「笑顔いっぱいのまち」づくりを
地元の方々と一緒にスタートさせます。




1.はーい にっこり!贈呈式
震災20年目に誕生した、MERRY PROJECTの笑顔の絵本
「はーい にっこり!」のチャリティCDを幼稚園や各商店街にプレゼント。
笑顔のまちづくり応援ソングとして、音楽と映像で神戸を盛り上げます!
「はーい にっこり!」の歌とダンスをおぼえて、1.17のチャリティイベント
「MERRY IN KOBE  2016」の際に、みんなで一緒に歌って踊りましょう!



2.MERRY SMILE GALLERY
神戸桜珈琲/冨士屋呉服店/六間道三国志なごみサロン

震災以降神戸で撮影してきた笑顔の写真や、
「はーい にっこり!」の絵本イラストを使ったポスター等のアートワークや
ダンスムービーの映像など、MERRYな展示を実施し、商店街から笑顔の輪を広げます。


3.MERRY UMBRELLA 笑顔の傘を開こう!
近田幼稚園の子どもたちや、新長田の各商店街のメンバーなど、
地元神戸のみなさんと一緒に「笑顔の傘」を開いて、未来への希望をメッセージ!
神戸・新長田での「笑顔のまちづくり」のキックオフとします!


4.はーい にっこり!で商店街を応援
12月15日(火)〜12月25日(金)

商店街の中で「はーい にっこり!」のチャリティCDと絵本を販売。
12月1日〜25日の期間中、取扱店でお買い物をすると500円で1ポイントに。
10ポイント貯めると新長田の加盟店140軒で使える
1000円の金券(1月31日まで有効)がもらえます。
「はーい にっこり!」を購入して、新長田を応援しましょう!
【絵本・CD 販売店】神戸桜珈琲/冨士屋呉服店

※MERRY PROJECTを通して商店街で販売している絵本やCDを購入することもできます。



【関連MERRY NEWS】

12/14 FMあまがさきで「はーい にっこり!」OA
12/10 神戸新聞に笑顔一面!「はーい にっこり!」掲載
12/5 速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!


2015.12.10

神戸新聞に笑顔一面!「はーい にっこり!」掲載

Posted at 14:25 | Reporter: メリープロジェクト

笑顔の絵本「はーいにっこり!」から生まれたチャリティソング
「みんなで うたって おどって はーい にっこり!」のCDとダンス、
阪神・淡路大震災 20年目から21年目へ向かう神戸での
「笑顔のまちづくり」を応援する取り組みについて、
神戸新聞
に記事が掲載されました。

※画像クリックでpdfがダウンロードできます。







震災から20年を経た神戸を
「表向きは復興していても、心の中は大変なはず」と思いやる水谷さん。

「笑顔で前を向いて、希望を持って進むしかない。
被災地の気持ちが一つになるために利用してもらえれば」と、
CDに込めた思いを語る。

同プロジェクトは今年1月17日、復興への希望などを込め、
笑顔がプリントされた傘を広げるイベントを新長田で開催した。
そのつながりなどもあり、震災21年まで約1カ月となる今月15日、
絵本とCDを贈る「笑顔の贈呈式」を企画した。

CD(千円)は「はーい にっこり!」の公式サイトを通じて一般販売し、
売り上げの一部は社会貢献活動に役立てる。

同プロジェクト TEL 03・3478・1931




「はーい にっこり!」ダンスムービー絶賛公開中!!
御視聴は、公式WEBページにて!!

→「はーい にっこり!」公式ページはこちら
→ Facebookページはこちら



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.12.05

速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO

Posted at 22:05 | Reporter: メリープロジェクト



本日開催した「MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO 」

このイベントは、福島で被災され、東京へ避難されている方々をご招待し、
たくさんの駄菓子と可愛い動物たちの力で、笑顔の輪を広げるチャリティーイベント。

メインステージでは、
「はーい にっこり!」の歌とダンスを
ジュエリーキッズのみんなが初披露してくれました!!

他にも、動物園のなかにある6つのポイントを回って、
かわいいスタンプとだがしを集める「DAGASHI スタンプラリー」や、
世界で一つの「DAGASHI XMAS ツリーづくり」、「はーい にっこり 読み聞かせ」
など…たくさんのMERRYなプログラムを開催いたしました!

子供から大人まで「にっこり!」できる1日となりました!!

会場にお越しいただいたみなさま、ご協力いただいた、
ジュエリーキッズのみなさま、イベントを主催された
「DAGASHIを世界用語にする会」、恩賜上野動物園様
その他、関係者のみなさま、ありがとうございました!


楽しさあふれる!「MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO 」
気になる続きは、
次回NEWSにて掲載いたします。

是非、お楽しみに!!


【関連MERRY NEWS】

12/5 速報!MERRY DAGASHI XMAS in UENO ZOO
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!


2015.12.03

みんなでおどろう 「はーいにっこり!」

Posted at 11:25 | Reporter: メリープロジェクト









『みんなでうたって おどろう「はーい にっこり!」』チャリティCDが
11月15日に発売開始となりました!
絵本の世界から飛び出したような、ダンスムービーも公開中!
多くの方たちの協力をもとに生まれた笑顔あふれる世界!

12月5日(土)に、恩賜上野動物園にて開催する
「だがし」と「動物たち」のコラボレーションイベント
「MERRY DGASHI XMAS in UENO ZOO」では、
メリーちゃんとかわいい仲間たちが会場に笑顔を届けにやってきます!

メインステージでは、かわいいメリー君、メリーちゃんたちと一緒に歌って、踊って、
動物たちと、飼育員さん、家族、友達、みんなで大きな笑顔の輪をひろげましょう!


→イベントinfoはこちら!





MERRY PROJECTによる、笑顔の絵本「はーいにっこり!」のチャリティソングを、
ジュエリーキッズの子どもたちが、上野動物園のステージで初披露!(こども動物園ステージにて)
会場では、チャリティCDや絵本の販売も実施します。

今年のクリスマスは、親子で歌って踊って、
笑顔のコミュニケーションを楽しみましょう!



【関連MERRY NEWS】
12/3 みんなでおどろう「はーい にっこり!」
11/18 「はーい にっこり!」ムービー公開♪
11/15 「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!
10/30 「はーい にっこり♪」レコーディング
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.11.18

「はーい にっこり!」 ムービー公開♪

Posted at 14:35 | Reporter: メリープロジェクト


みんなで うたって おどろう
はーい にっこり!


いつでも、どこでも、誰にでも、
コミュニケーションができる最高の言葉は、
「はーい にっこり!」。

大好評の絵本「はーい にっこり!」の歌とダンスが誕生しました!!!

この楽曲は、チャリティCDとして
ネットショップやイベント会場等で販売され、売り上げの一部が
NPO法人MERRY PROJECTによる笑顔の社会貢献活動に役立てられます。

メリーちゃんと一緒に、歌って踊って、
お友達や家族に笑顔の輪を広げましょう!


→「はーい にっこり!」公式ページはこちら
→ Facebookページはこちら



出演: 高津ユウスフ優悟/山口陽愛
振付:大口朋子 
撮影:吉村輝幸(blenden inc.)
編集:平野由樹(blenden inc.)

歌唱:ジュエリーキッズの子どもたち
     荒佳音/石倉雫/亀山芽依/佐藤英奈/高津ユウスフ優悟
塚越菜名/中田彩心/原田こころ/松尾倭/松本夏鈴/松本真世
万座みゆ/見田村竜悟/南津晴大/山口陽愛(50音順)

作詞:河野通子
作曲:ゆりえ
編曲:ゆりえ金田一郎


企画:Merry Music Records(メリープロジェクト)
販売:女子パウロ会

監修・アートディレクション:水谷孝次(水谷事務所)
絵・デザイン:河野通子(水谷事務所)
プロデュース:柄本綾子(水谷事務所)
アシスタントデザイン:金田あさみ(水谷事務所)

協力:占部邦素(
ジュエリーキッズ)/小笠原啓之(blenden inc.)




【関連MERRY NEWS】
8/26 みんなで歌おう!「はーい にっこり♪」
8/2 リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く
7/23 8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!


2015.11.14

「はーい にっこり!」CD本日発売開始!!

Posted at 18:10 | Reporter: メリープロジェクト




笑顔をひろげるチャリティソング
「はーい にっこり!」の歌とダンスが誕生!


絵本「はーい にっこり!」のメッセージを歌にした
『みんなで うたって おどって「はーい にっこり!」』のチャリティCDが
本日、11月15日(日)より発売開始となりました!!

世界中の老若男女、みんなが笑顔になれる
合言葉は「はーい にっこり!」。

メリーちゃんと一緒に、歌って踊って、
お友達や家族に「にっこり」の輪を広げて、
「笑顔の大切さ」を伝えましょう!!

絵本「はーい にっこり!」の物語とあわせてCDを聞くと、
より一層お楽しみいただけます。

みんなで楽しめる振り付けのダンス映像も、
「はーいにっこり!」公式WEBサイトにて、近日公開予定!

※このCDの売り上げの一部は、
  MERRY PROJECTによる笑顔の社会貢献活動に役立てられます。





→CDのご購入はこちら!

→絵本のご購入はこちら!


「はーいにっこり!」公式WEBサイトはこちら!

→「はーい にっこり!」詳細情報はこちら!



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.11.03

秋晴れの六本木で、MERRYなコミュニティデザイン

Posted at 19:30 | Reporter: メリープロジェクト




ジュエリーキッズのみんなと一緒に、
絵本「はーい にっこり!」のテーマソング
「みんなで うたって おどろう はーい にっこり!」の歌を歌いながら
クリーンアップや、MERRY屋上農園で、はじめての野菜収穫体験などを行い、
歌と笑顔の力で、六本木のコミュニティデザインを実施しました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.10.30

「はーいにっこり♪」レコーディング

Posted at 14:45 | Reporter: メリープロジェクト



はーい にっこり!
はーい にっこり!

子どもたちの明るい歌声が聞こえてきます。

世界共通のコミュニケーションである“笑顔”をテーマとした
絵本「はーいにっこり!」のテーマソング
みんなでうたっておどろう「はーい にっこり!」
11月15日発ついに発売!!

歌を歌っくれたのは、
ミュージカルスクール「ジュエリーキッズ」の15人の
生徒たち。
ジュエリーキッズの子どもたちは、
歌やダンス、お芝居などのレッスンを受けている
ミュージカルスターの卵たちです。

元気いっぱいの15人と、
どんな笑顔のメロディーが誕生するのでしょうか!?

また、笑顔な情報満載の「はーいにっこり!」の公式WEBサイトも完成!!
是非、ご覧下さい。

「はーいにっこり!」公式WEBサイトはこちら!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.10.08

歌って踊る「はーいにっこり!」11月15日CD発売!

Posted at 18:00 | Reporter: メリープロジェクト



みんなでうたっておどろう♪

はーい にっこり!
笑顔のチャリティCD
2015年11月15日発売決定!!


いつでも、どこでも、誰にでも、
コミュニケーションができる最高の言葉は、
「はーい にっこり!」。


大好評の、笑顔でつながるコミュニケーション絵本
「はーい にっこり!」の物語が、音楽になりました!

このCDは、ネット通販やイベント会場等で販売され、
売り上げの一部が、チャリティとして
NPO法人MERRY PROJECTによる、
笑顔の社会貢献活動に役立てられます。




CDタイトル: みんなでうたっておどろう「はーい にっこり!」
発売日: 2015年11月15日
販売元 :  女子パウロ会
企画: 特定非営利活動法人 MERRY PROJECT
定価: 本体 1,000円(926円+税)
通販サイト: http://shop-pauline.jp
商品コード: 5150


作詞:河野通子
作曲:ゆりえ
編曲:金田一郎/ゆりえ
歌唱:ジュエリーキッズの子どもたち
   荒佳音/石倉雫/亀山芽依/佐藤英奈/高津ユウスフ優悟
塚越菜名/中田彩心/原田こころ/松尾倭/松本夏鈴/松本真世
万座みゆ/見田村竜悟/南津晴大/山口陽愛(50音順)

振付:大口朋子

協力:占部邦素(ジュエリーキッズ)






はーいにっこり!公式WEBサイト公開!!

笑顔溢れるイベント情報や、
みんなで楽しめる振付けのダンス映像など、
「はーいにっこり!」の様々な情報が盛りだくさん!


是非、メリーちゃんと、お友だちに会いにてね!

「はーいにっこり!」公式WEBサイトはこちら!


→Facebookページはこちら!
→絵本のご購入はこちら!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.08.03

リブロ調布店「はーい にっこり!」笑顔の太陽輝く

Posted at 00:25 | Reporter: メリープロジェクト




リブロ調布店にて、絵本「はーい にっこり!」の
読み聞かせ&笑皿づくりのワークショップを実施しました!

元気いっぱいの子どもたちが集まり、
8月の暑さも吹き飛ばす、 たくさんの笑顔が誕生!!

本の中に囲まれたギャラリースペースで、
「はーい にっこり!展覧会」を開催中。
8月16日(日)まで、リブロ調布店内のえほんコーナーにて、
笑顔のアート皿作品を展示しています!


〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

2015.07.31

8/2開催「はーい にっこり!」@リブロ調布店 

Posted at 21:15 | Reporter: メリープロジェクト

はーい にっこり!読み聞かせ&ワークショップ
日時:2015年8月2日() 14:00
場所:リブロ調布店
(東京都調布市)
  住      所:〒182-0026  調布パルコ5F
  電      話:042-489-5351
  営業時間:10:00~20:30 (金曜のみ21:00)
  アクセス:京王線調布駅中央口より徒歩3分

  http://www.libro.jp/shop/tokyo/pbc-chofu.php



1.世界28カ国以上で、笑顔をひろげる活動を続けている
   メリープロジェクトの絵本
はーい にっこり!
   の読み聞かせを実施します。

2.完成した作品は、国内外に笑顔を広げるための
   メリープロジェクトのイベントで展示させていただきます。
 
ご参加いただいた方には記念品をプレゼント致します。

3.メリープロジェクトのワークショップ
   “笑顔の紙皿アート”にみんなで挑戦!
   紙皿に身近な材料を貼り付けて、“笑顔”をつくりましょう。




→リブロ調布店ホームページ_イベント詳細はこちらから

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.27

歌って笑おう!「はーい にっこり♪」

Posted at 17:40 | Reporter: メリープロジェクト





はーい にっこり♪ 
はーい にっこり♪

子どもたちの元気な歌声がきこえて来ました!
なんと今日は、絵本「はーい にっこり!」の歌の
レコーディングが行われたのです!!!

この歌を作曲してくれた、シンガーソングライター・ゆりえさんと
MERRY PROJECTチームがやって来たのは、都内の幼稚園。

31人の元気なメリーキッズたちが
ゆりえお姉さんの指導のもと「はーい にっこり!」の歌を歌い、
プロの機材を使って、本格的な歌収録に挑戦してくれました!!!

一体、どんな音楽になるのでしょうか!?


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.20

BOOKBOOK展から「はーい にっこり!」

Posted at 23:40 | Reporter: メリープロジェクト

はーい にっこり!展覧会
場所ギャラリーカフェ ALULU
(東京・町田)
   
2階エスカレーター横
期間:5月21日()〜5月25日()

間もなく、東京町田のギャラリーカフェ アルルにて開催されるBOOKBOOK展にて
笑顔のコミュニティー絵本「はーい にっこり!」の展示が始まります!

展示会場には、大きな絵本が壁から飛び出しています!
あれれ?メリーちゃんも絵本から飛び出しちゃった!!

そんな絵本から飛び出した笑顔の仲間たち、そしてメリーちゃんに
どうぞ会いにきてください!

ゆったりとお茶を飲みながら、ごはんを食べながら、
そんな間もメリーちゃんがあなたを笑顔満点にします!


住所:〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3-22-18
TEL:042-705-5096
WEB:
http://www.g-alulu.jp/news.html

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.14

「はーい にっこり♪」レコーディング完了!

Posted at 20:05 | Reporter: メリープロジェクト




はーい にっこり♪ 
はーい にっこり♪

子どもたちの元気な歌声がきこえて来ました!
なんと今日は、絵本「はーい にっこり!」の歌の
レコーディングが行われたのです!!!

この歌を作曲してくれた、シンガーソングライター・ゆりえさんと
MERRY PROJECTチームがやって来たのは、都内の幼稚園。

31人の元気なメリーキッズたちが
ゆりえお姉さんの指導のもと「はーい にっこり!」の歌を歌い、
プロの機材を使って、本格的な歌収録に挑戦してくれました!!!

メリーキッズのみんな、幼稚園の先生方、
シンガーソングライター・ゆりえさん、
素晴らしいレコーディングをありがとうございました!!!

本日収録された、「はーい にっこり!」の歌は、
チャリティCDとして近日発売予定。
続報は、MERRY NEWSで随時お知らせしますので、どうぞお見逃し無く!


【関連MERRY NEWS】
5/14 「はーい にっこり
」レコーディング完了!
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.05.14

まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会

Posted at 10:55 | Reporter: メリープロジェクト


はーい にっこり!展覧会、まもなく終了!!
場所:
丸善 日本橋店(東京・中央区)
   
2階エスカレーター横
期間:4月21日()〜5月18日()

住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5

丸善日本橋で開催中の笑顔のコミュニケーション絵本
「はーい にっこり!」の展示会がまもなく終了します。

4月29日、5月2日に実施したワークショップでつくられた
笑顔の絵皿たちが加わり、ついに完成した

笑顔・笑顔・笑顔の展覧会!!
メリーちゃんとその仲間たちに会えるのもあとわずかです!

まだご覧になってない方は是非!
大迫力のメリーちゃんたちと、
子どもたちのつくった笑顔に会いに来てください!








そして、4月25日に発生した、ネパール地震を受けてスタートした
「メリーちゃん募金」にも、たくさんのご協力をいただきました。
ネパールへの祈りを込めて、子どもたちも笑顔のアクション!

この募金箱は、5月18日まで丸善日本橋店の
2階エスカレーター横「はーい にっこり!」展覧会場に
設置されています。

詳細はこちらをご覧下さい。
ネパール地震「メリーちゃん募金」開始!

【関連MERRY NEWS】
5/14 まもなく終了!丸善「はーい にっこり!」展覧会
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.05.14

BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」

Posted at 10:40 | Reporter: メリープロジェクト


BOOK BOOK展「はーい にっこり!」展示会
場所:
ギャラリーカフェ -アルル- (東京・町田市)
日時:5月21日
()〜25日()
11:0019:00(最終日は17:00まで)

笑顔のコミュニケーション絵本
「はーい にっこり!」の展覧会が、
ギャラリーカフェ-アルル-BOOK BOOK展にて
期間限定で、開催します!

今回はメリーちゃんとその仲間達が絵皿になって登場!
MERRYな笑顔でいっぱいの展覧会を是非ご覧下さい!!



住所:〒194-0215  東京都町田市小山ヶ丘3-22-18マンションホワイトホース1F                    
TEL:047-705-5296
WEB:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5


【関連MERRY NEWS】
5/14 BOOKBOOK展で「はーい にっこり!」
5/9   神戸で歌おう「はーい にっこり!@大垣書店
5/5  FMあまがさきに、メリーちゃん出演!
5/5  5/10まで!にっこり展覧会@ブックファースト
5/4  まもなく開催!大垣書店にて「はーい にっこり!」
5/2   はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」
4/29 日本橋丸善から!「はーい にっこり!」
4/29 教育新聞「笑顔つなぐ」
4/28   ネパール地震「メリー募金」開始!
4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/27 メリーちゃんとアートナイトの旅
4/27 福島区と福島県をつなぐ「ハーイにっこり!」
4/26 にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮
4/23 読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」
4/22 神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」
4/15 はーい メリーちゃん登場!!!

4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!
4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.05.07

神戸で歌おう「はーい にっこり!」@大垣書店

Posted at 16:15 | Reporter: メリープロジェクト





大垣書店 神戸ハーバーランドumie店にて
「はーい にっこり!」の読み聞かせワークショップを実施しました!

おはなしを聞いた後は、
今回初披露となる、「はーい にっこり!」の歌を
お兄さんと一緒にみんなで歌いました。

子どもたちは、歌を通して
笑顔のコミュニケーションを楽しみました。

展覧会の開催期間は、5月15日(金)まで。
みなさま、ぜひ大垣書店神戸ハーバーランドumie店へお越しください!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.05

FMあまがさきに、メリーちゃん出演!

Posted at 23:50 | Reporter: メリープロジェクト



本日夕方に放送された、エフエムあまがさきのラジオ番組
「昭和2丁目ラジオ」に、「はーい にっこり!」の文・絵を担当した
デザイナーの河野が出演させていただきました。

番組のライブ配信動画は、こちらからご覧いただけます!!
http://twitcasting.tv/fmaiai/movie/166023442

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.05

5/10まで! にっこり展覧会@ブックファースト

Posted at 05:20 | Reporter: メリープロジェクト





絵本の中から飛び出したメリーちゃん、
にこにこがおで今日もおさんぽ!
ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店にやって来ました!!

4月26日から開催しているこちらの展覧会は、
「はーい にっこり!」の絵本の世界を楽しめるだけでなく、
著者であるMERRY PROJECTの活動についても
知ることができるのが魅力!

今日は、メリーちゃんが展覧会の楽しみ方を徹底リポートします!!!

お店に入ったら、レジの奥まで進んでください。
「GALLERY」の文字が目印です!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.05.03

はーい にっこり!丸善日本橋店に「笑顔の虹」

Posted at 03:55 | Reporter: メリープロジェクト






丸善日本橋店にて、第2回「はーい にっこり!」の
読み聞かせ&笑皿づくりワークショップを実施しました!!

青空が広がった“笑顔日和”の、ゴールデンウィーク初日!
大きな傘の中でにっこりと笑うメリーちゃんに誘われて、
元気な子どもたちが大集合!

「はーい にっこり!」のおはなしが、はじまるよー!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.30

教育新聞「笑顔をつなぐ」

Posted at 19:55 | Reporter: メリープロジェクト



2015.4.30
  教育新聞「笑顔をつなぐ」


4月30日の
教育新聞に、
絵本「はーい にっこり!」の書評が掲載されました。
記事を書いてくださったのは、教育新聞社の池田康文さん。
実は、2014年クリスマスにMERRY ART GARDENで実施した、
「サンタ新聞社」のワークショップで新聞づくりの指導を
していただいたのが、この池田さんなのです!!

『笑顔が、次々に誰かにプレゼントされ、つながっていけば、
善意はどんどん感染していく。鏡に映る自分は一体どんな顔だろうか。』

ぜひ、絵本とあわせて読んでいただきたい文章です!

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.29

日本橋丸善から!「はーい にっこり!」

Posted at 19:30 | Reporter: メリープロジェクト





「はーい にっこり!!!!」
おやおや?
子どもたちの元気な声が聞こえるよ

みんなが元気に読んでいるのは、絵本「はーい にっこり!」。
今日は、現在展覧会も開催中の丸善 日本橋店で、
読み聞かせ&笑皿づくりワークショップを実施しました!

メリーちゃんにも負けない、たくさんの笑顔が生まれました!!!


〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.28

ネパール地震 「メリーちゃん募金」開始!

Posted at 17:30 | Reporter: メリープロジェクト





ネパール地震メリーちゃん募金

2015年4月25日、ネパール中部でマグニチュード7.8の地震が発生しました。
首都カトマンズをはじめとする広い地域で、甚大な被害が出ており、
4月28日現在、死者は周辺国を含め4400人超、
被災者は800万人に上ると発表されました。


歴史的建造物を含む多くの建造物も倒壊し、
被害はさらに拡大していくと懸念されています。


ネパールが一日も早く笑顔を取り戻せることを願い、
「メリーちゃん募金」をはじめました。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.28

本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!

Posted at 16:50 | Reporter: メリープロジェクト




いよいよ春の季節が到来!
MERRY PROJECTの屋上にもたくさんの春の色であふれています!
こんなにいい天気の日はお外に遊びに行きたいなー…

あれれ?!

なんとメリーちゃんが絵本から飛び出しちゃった!!
外の世界をおさんぽして、春を満喫中です!!

絵本の中のメリーちゃんも、
お外で駆け回るメリーちゃんもとっても気持ち良さそうです。
メリーちゃん次はどこに行くのかな??




メリーちゃんはこんな所までお散歩に来ていたようです!
本日から日本橋丸善書店にて、
笑顔のコニュニケーション絵本「はーい にっこり!」展覧会がスタートしました!

はーい にっこり!展覧会
場所:
丸善 日本橋店(東京・中央区)
   
2階エスカレーター横
期間:4月21日()〜5月18日()

住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5




丸善 日本橋店では、
読み聞かせ & 笑皿づくりワークショップも実施予定です。

場所:丸善日本橋店3階特設会場にて
日時:4月29日(水・祝)、5月2日()、14:00

今年のゴールデンウィークは、メリーちゃんといっしょに
笑顔のコミュニケーションを楽しみましょう!


「はーい にっこり!」詳細情報
公式Facebookページ


【関連MERRY NEWS】

4/21 本日より、丸善日本橋店にメリーちゃん登場!!
4/13 笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!

4/11 絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!
3/3 えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

2015.04.26

にっこりな展示スタート!ブックファースト西宮

Posted at 14:45 | Reporter: メリープロジェクト



本日から兵庫県西宮市「ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店」にて、
笑顔のコニュニケーション絵本「はーい にっこり!」展覧会がスタート!

店内には、はーいにっこりの動物達が絵本から飛び出て、遊びにきてくれました。
お店に来た人たちもみんなにっこり!笑顔!になっちゃう空間。

ふくしまっ子の笑皿と世界中の子ども達の笑顔も展示しておりますので

是非みなさん「はーい にっこり!」の笑顔の世界に遊びにきてください!

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.23

読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」

Posted at 17:50 | Reporter: メリープロジェクト



2015.4.19
読売新聞「笑顔 世界むすぶよ」

MERRY PROJECTが出版した笑顔を届ける絵本
「はーい にっこり!」に関する記事が、読売新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.22

神戸新聞「笑顔テーマの絵本出版」

Posted at 19:10 | Reporter: メリープロジェクト


2015.4.18
神戸新聞「笑顔のテーマの絵本出版」

MERRY PROJECTが出版した笑顔を届ける絵本
「はーい にっこり!」に関する記事が、神戸新聞に掲載されました。

画像クリックでpdfがダウンロードできます。

2015.04.20

はーい メリーちゃん登場!!!

Posted at 12:00 | Reporter: メリープロジェクト



本日より、大垣書店神戸ハーバーランドumie店にて、
「はーい にっこり!」展覧会がスタートしました!!!

書店入り口のエレベーターホールで、
メリーちゃんと森のおともだちが、にこにこがおで出迎え。
その下には、世界中の子どもたち笑顔・笑顔・笑顔が広がっています!

もちろん、お店の中には
「はーい にっこり!」の絵本が並んでいます。

全国デビューを果たしたメリーちゃんたち、
いつもよりも大きく笑っているようにも見えます!

こちらの展示は、5月15日(金)までお楽しみいただけます。
みなさま、おおきな笑顔のメリーちゃんたちに会いにきて下さい。

はーい にっこり!展覧会
場所:大垣書店 神戸ハーバーランドumie店兵庫・神戸市
   エレベーターホール

期間:4月15日()〜5月15日()

住所:〒650-0044   兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバランド umie NORTH MALL  5F
TEL:078-382-7112(担当:本多)
WEB:http://www.books-ogaki.co.jp/stores/ogaki-umie/



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.13

笑顔の絵本「はーい にっこり」発売開始!

Posted at 23:05 | Reporter: メリープロジェクト


いよいよ本日より、絵本「はーい にっこり!」が
全国の書店とネット通販で発売開始となりました!
(※一部店舗では、発売日が前後しています。)

ネットでのご購入はこちらから!
女子パウロ会通販ページ


「あなたにとってメリー(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは、何ですか?」
このシンプルな質問を世界中の人々に投げかけ、
その笑顔とメッセージを集めています。
メリープロジェクトは、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに、
世界30カ国4万人以上の笑顔とメッセージを取材してきました。

いつでも、どこでも、だれにでも、コミュニケーションができる
最高の言葉は「はーい にっこり!」です。

今地球は、人間・自然・生きものへの信頼、
そして何より、笑顔を必要としています。
笑顔は笑顔を呼びます。

笑顔から醸し出される、あたたかさ、優しさ、平和……
国境を越え、時をも越え、地球上のすべての笑顔は、
まるで夏の日の太陽のごとく、輝き続けています。

地球上のすべての笑顔は、未来への希望です。

あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑います。

〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.04.11

絵本「はーい にっこり!」発売イベント開催!

Posted at 22:20 | Reporter: メリープロジェクト







はーい にっこり!展覧会
1. 大垣書店 神戸ハーバーランドumie店(兵庫・神戸市)エレベーターホール
 期間:4月15日(水)〜5月15日(金)
住所:〒650-0044   兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバランド umie NORTH MALL  5F
TEL:078-382-7112(担当:本多)
WEB:http://www.books-ogaki.co.jp/stores/ogaki-umie/

2. 丸善 日本橋店(東京・中央区)2階エスカレーター横
 期間:4月21日(火)〜5月18日(月)
住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5

3. ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店(兵庫・西宮市)店内ギャラリー
 期間:4月26日(日)〜5月10日(日)
住所:〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14−2阪急西宮ガーデンズ4階東モール
TEL:0798-62-6103(担当:松原)
WEB:http://www.book1st.net/shops/osa_b29.html

4. BOOKBOOK展 @カフェギャラリーアルル(東京・町田市)
 期間:5月21日(木)〜5月25日

11:00〜19:00 ※最終日は17:00まで
 住所:〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3-22-18 マンションホワイトホース1F 
 TEL:042-705-5096
WEB:http://www.g-alulu.jp/







読み聞かせ&笑皿ワークショップ
1. MERRY GARDEN(大阪・大阪市)
 日程:4月26日(日)14:00〜
 住所:〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2丁目3-12
TEL:
06-6444-3356
→イベント詳細はこちら!
→「MERRY GARDEN」Facebookページはこちら!

2. 丸善 日本橋店(東京・中央区)3階特設会場
日程:4月29日(日)・5月2日(土)14:00〜

 住所:〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
TEL:03-6214-2001(担当/伊藤・高谷)
WEB:http://www.junkudo.co.jp/mj/store/store_detail.php?store_id=5

3. 大垣書店 神戸ハーバーランドumie店(兵庫・神戸市)キッズスペース
 日程:5月6日(水・祝)

 ※読み聞かせのみの実施となります。

 住所:〒650-0044   兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバランド umie NORTH MALL  5F
TEL:078-382-7112(担当:本多)
WEB:http://www.books-ogaki.co.jp/stores/ogaki-umie/



〈続きを読む〉から記事が続きます

続きを読む

2015.03.03

えがおを育む絵本「はーい にっこり!」発売決定!

Posted at 12:30 | Reporter: メリープロジェクト

20年目の神戸から、笑顔の輪をひろげよう!
メリープロジェクトが
阪神淡路大震災20年目の神戸へ贈る、笑顔のチャリティ絵本。
あなたが笑うとき、地球もいっしょに笑う!






いつでも、どこでも、だれにでも
コミュニケーションができる最高の言葉は
「はーい  にっこり!」。

阪神淡路大震災から20年が経過した今、
神戸から、みんなが笑顔で協力し合うことの大切さを伝えたい!

しおりひもに付いたメリーちゃんのお人形を、各ページで動かしながら、
「はーい にっこり!」のかけ声に合わせて、 いっしょに笑ってみましょう!
あなたの笑顔が物語を明るく変えていく、楽しいしかけ絵本です。

〈続きを読む〉から記事が続きます。

続きを読む

ページのトップへ