• MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース
  • EVENT NEWS イベント情報
  • PUBLICITY NEWS 最新の掲載記事
  • MERRY MAGAZINE メールマガジン

MERRY NEWS 世界中からのメリーなニュース

2012.01.12

REMEMBER THE CHILDREN

Posted at 15:50 | Reporter: メリープロジェクト



南アフリカから届いた一通のメール。それには新聞の記事が添付されていた。
「REMEMBER THE CHILDREN(その子どもたちを忘れないで)」
写っている写真は阪神淡路大震災時の子供の笑顔がプリントされた傘。


先日南アフリカで開催されたCOP17の会場から世界に向けて希望の笑顔を発信。
その出来事は会場で多くの注目を浴び、メディアを通じ世界に発信されたのだった。

次は地球サミット2012 リオ+20。
国際NGOアースチャイルド協会とともに、大きな夢に向かって大きな一歩を踏み出した。

2011.12.12

地球サミット2012 リオ+20に向かって

Posted at 23:15 | Reporter: メリープロジェクト


国際NGOアースチャイルド協会のエグゼグティブのドナ・グッドマン(中央)、マサイ族(タンザニア)のパートナー(右)と笑顔の傘

NPO法人メリープロジェクトのパートナーシップとして、国際NGOアースチャイルド協会は南アフリカのダーバンで行われたCOP17で、気候変動に関するアクションを起こす子どもたちの参加を支持するためにエキシビジョンスペースを主催した。
メリープロジェクトの希望あふれる被災地の子どもたちの笑顔の傘とメリーファーミングキットはアースチャイルド協会の使命を強化する理想的なアイディアであり、コラボレーションの象徴としてエキシビジョンスペースに飾られた。
ネパール、ブラジル、ガーナ、ケニヤ、ナイジェリアなどのアースチャイルド協会のチームは既にメリープロジェクトとのコラボレーションの準備が整っており、各地で植樹を行い、また、その土地の子どもたちとその家族の社会への適応能力を高めるために動き出している。

2012年にブラジルのリオで開催される地球サミット2012 リオ+20に向かって、世界中の子どもたちと共に彼らのために2.2億本の木を植え、母なる地球のより良い未来を気付くために我々は共に活動を進めていきます。

アースチャイルド協会

ドナ・グッドマン

続きを読む

2011.11.30

COP17で広がるMERRYの輪

Posted at 18:30 | Reporter: メリープロジェクト



現在南アフリカのダーバンにて開催されているCOP17にて、パートナーの国際NGOアースチャイルド協会がサイドイベントを展開中。
ブース内には笑顔の傘が飾られ、世界中にメリーを発信しています!

続きを読む

ページのトップへ